人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
弁当屋で・・・・


今日日曜日 我が家全滅!



Dちゃん → 激怒の頭痛で一日中横になってた

私 → 喉が痛くって風邪の兆しが・・・同じく横になる



とこんな感じで二人して夕方まで横になってたんだけど
何も食べてなかったから空腹を覚えて前にも紹介したお弁当屋さんまで
夜ご飯を買いに行ったの。


とにかく・・・ハワイは朝夕とここの所冷えるんでね?それで喉がおかしいのか
だるさはまだあってお弁当屋についても列が出来ててかなり頑張って並んだ!


そして待ってました!私の番!





で ! お弁当をオーダーした~♪




あ!私・・一日中横になってたし・・・スウェットでスッピン(眉だけ描いて)で出かけたの。
だからなのか?迫力にかけたか?(謎)レジの若い姉ちゃんは私の事をそほど
年上と思っていないのかタメ語で受け答えましたよ?で注文中にその姉ちゃんが・・・




「このお弁当には『ヤコロ』

が付いてるけど他には?」





って・・・・・


は?今何とおっしゃった!?と思いその



『ヤコロ』





とは何?って聞いたの?したら・・・




『ってぇ~言うかヤコロですよぉ!

分らない?』




だって・・・・(-"-;)


こっち長い間待ってるし~体だるいし~何じゃ~と思いお弁当屋で真顔になり・・





『ヤコロだかイチコロだか知らないけど

貴方のクイズに答えてる時間が勿体

ないから!何なんですか?』





と核心に迫った!!(爆)そしたら・・・・その姉ちゃん・・・






( ̄- ̄メ)チッ





って・・・・舌ならしやがった!!!


あん?私=客だよね??
いいのかこの接客!と手がプルプル震えたよ?そしたら・・・



『この弁当には野菜コロッケ

が付いてるんです!』



とプリプリ・・・


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!



ヤコロ=野菜コロッケの略かよっ!!??



_| ̄|○


そんな言葉知らないし・・・通じないから・・・・


もうね??お弁当屋で脱力だった。。。日本語がこんなに略されてるって
知らないのは私だけ??それともこの姉ちゃんの造語か???


と買ったお弁当をDちゃんと食べながらその論議で盛り上がった我が家でした。
でもその後テラスに出て今日は満月だったので二人で月と星を見ながら
火星に土地を買うって話にまで話が膨らんだ・・・


どーやら昼間寝すぎで頭ある意味やられたろ?>二人・・・(笑)


by kuroe-luv | 2005-01-24 19:08 | ひとりごと日記
<< 気づいたら・・・・ Dちゃん~~~(叫) >>