メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ハッピーバレンタイン♪



私の日記及びブログは日本時間で記事をエントリーしてますが
ハワイ日付だと一日遅れになります。。。


と言う事は・・・・?そう今日ハワイは




ハッピーバレンタイン♪♪



本当なら美味しいレストランにお出かけする所ですが実はDちゃんは今
ファスティング中なのね?


ファスティング=断食


なんですがカトリック教徒は毎年この時期1ヶ月いつも
食べている自分の好物を口にしないしきたりがあるの。


Dちゃんも今では私同様どの宗教が正しい!と言うのは難しい!
と言う考えでカトリック以外の宗教も色々と興味がある様ですが
それでもこの行事は毎年必ず行ってるのね?


しかもそれはかなりストイックなお肉・お魚を食べないファスティング
なので今食べれる物は野菜かご飯やパン・パスタ類しかないのです。


だから外出して何を食べれるって訳でもないので
家で野菜バーガーを作ってワインで乾杯しました♪


で??Dちゃんは普段から結構サプライズ好きでしょ?
バレンタインも過去家の中を全部ピンクのリボンで飾りつけたり
キャンドルライトにバブルバス設定などとにかく夢とロマンがあるお方でした!(笑)


だから今年はどんなサプライズなのかな?と首をひねった私ですが
今朝Dちゃんがにやにやしながら


「今年のサプライズは本当にサプライズになるだろね~」



と言って仕事に行きました。 はて・・・・・どんなサプライズ・・・・・?
と一日が過ぎて・・・・Dちゃんが仕事から帰って来て


「ハッピーバレンタイン♪」



とチョコレートくれて私もDちゃんにチョコを渡して・・・・そのサプライズとやらを
待機しましたよ!!でも・・・ん?別に普段と変わりないし・・・・・


するとDちゃんが・・・


『今年は何も無いよ!

ギフトもお花も家の飾りつけも!

それが今年のサプライズだよ!!』



って・・・・ええ?????何もないのぉ~~~!!


とちょっとがっくりしたけどまぁ~何の記念日でも無い時に色々と
サプライズしてくれるしいいか?と思ってたらDちゃんは笑いながら・・・・



「銀行の口座チェックしてごらん!今年の僕のサプライズは何もしないというのが
サプライズ!君が欲しい物をいくつも買える位入ってるよぉ~♪」





って・・・・・・



え?今なんとおっしゃいましたか???(◎_◎;)


は??



現金???(爆)



Dちゃんは深く頷いて・・・・


「だってさ?過去に色々とサプライズして君に色々なギフトもあげたけど
あまりそれらを使ってる所見ないしね?僕はずす事多かったでしょ?」



って。



ん・・・確かに・・・ありましたね!(爆)

まずは何あれ歴代一番はずしたと思えるギフトは
私がマッシュルーム好きだからと言って


マッシュルームのピアス



を天真爛漫な笑顔で私にくれた時ですよ!
そりゃ~~~ある意味びっくりだよ!こんなピアスあんのか??ってね?(爆)


a0035031_16425495.jpg



それにその頃DちゃんはタズメニアンデビルのTAZというキャラクターが
大好きで良くTAZのペンとかTAZのマグカップとかそういうギフトも多かったんですけど・・


a0035031_16443362.jpg




このキャラクターですよ?(笑)


そんな訳でDちゃんも数々の失敗を繰り返して・・どうやら最近学んだのか・・・
好きな物を買いなさい♪ってなんて素敵なギフトだろ~~!!!(ぉぃ)


実は ⅰー PODとかすっごい気になってたりしてね?(笑)
そんな訳で確かに何も何もなかったサプライズ!確かにびっくりしましたが
最後こんな素敵なオチで終わりました♪ 


皆さんも素敵なバレンタインを過ごしたかな??
買い物一緒に行きます??(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-02-15 17:00 | ひとりごと日記
<< CT検査前日! ワイキキデート♪ >>