人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ゆっくり日 続行中!



昨日の電車脱線事故のニュースできっと神経が
ピリピリしてたのかな?夜なかなか眠れなかった・・・・。

お友達は大丈夫!って知らせがあっても最初に
ニュースで見た『尼崎』に仰天する思いだったんだろうね?


子供の頃にもすっごい残虐な事件とかをニュースで
見ると何か分らないけど怖くって眠れなかったよ。


そんなんで朝方まで寝れずにベッドの中あっち向いたりこっち向いたり・・・
隣でDちゃんはいい感じにいびきかいて寝てるよ?




眠れない時のいびきってのはね・・・・



かなり気になる。(笑)





多分眠りについたのは外が明るくなった頃だったと思うんだけど
今度私がいい感じで眠ってたら遠くで電話がなってる。


起き上がって電話を取ると




じゅーきーずほーむぺーじ



のすーからだった。そうそう!彼女がハワイに住んでた頃も
毎朝モーニングコール担当だったなぁ・・・




どこへ行っても何も変わらない関係




ってのはなかなか心地いい。


ただ・・・モーニングコールなので私は結構頭ボケボケ・・・。
でもそのままあ~でもない、こ~でもないと色々な事話し始めた。


頭ボケボケでも私達の会話の内要はかなりディープだったりするの!(笑)


いっつもすーは色々な話を検証したいみたいで・・・

今起こってる事件・ニュースそして環境問題 宗教問題 はたまた宇宙人
に人間のDNAとは・・・・って話の内要はまるで



『朝まで生テレビ』



状態。



って私今さっき目覚めたばかりですけど?(爆)
そんな数々の話から本の話になり 我が家のDちゃんが読んでる




ゆっくり日 続行中!_a0035031_18131914.jpg




の話になった。



彼はこの本を読んでなかなか理解出来なかった



奥深い日本人マインド




を理解出来る様になった!と嬉しそうに豪語していた。


そうだよね??確かに日本人には多くを語らないと言うのが美しいと思う所がある。
だからこそ俳句なんかがある訳で・・・。




アメリカ人は思ってる事は

言わなきゃ伝わらないよ?




って直球な人ばかりだからね?Dちゃんと出会った頃そう言えば彼は日本に
行った事もなければ日本人を知ってる訳でもなかったから私がたま~に出す



日本人気質

(ええ・・・やっぱり残ってるんですよ?笑)


に戸惑ってちょっとした事で良くケンカしたっけなぁ・・・・。


『YESがNOで NOがYESなんて僕にはちんぷんかんぷんっ!』


『思ってる事は言わなきゃ通じないよ!』



と良く言われましたさ!(笑)


でも私も結構アメリカ生活長いしそれこそティーンの頃のアメリカ人に対する
憧れは半端じゃなかったから結構ストレートに物言ってたつもりなんだけど?

本場(笑)の人にしたらやっぱりまだまだ理解出来ない言い回しや表現
ってのがあったのかも。そんなDちゃんが今では・・・



『 脳ある鷹は爪隠す!


アメリカ人はどーして

それが出来ないかなぁ~』




って言ってましたよ?(職場の出来事について・・・)





あぁ~ビバ!武士道!(爆) 




やっぱりDちゃん前世は絶対にお侍さんだったのかも・・・・。
私? 私は・・・・・・だから前にも言ったら皆さんに大爆笑された




クレオパトラ



ですよ?(爆)


いやぁ・・・それは願望って事で?(笑) 
でも多分あちらの方に居たかな?猫が大切にされていたしね♪


と話が本の話からちょっとはずれましたが


すーは


ゆっくり日 続行中!_a0035031_18161627.jpg



の話をし始めた。すーの旦那様が読んでかなり面白い内要だったと言う。
彼女は本もそうだけど日本に居た時に見たテレビ特番のダビンチコードが
面白かったと言ってるので その番組がハワイにあるんだったらレンタルして
見たいなぁ~と考え中。


このダビンチコード。日本ではすっごい人気で本屋さんに行くと必ず目についた。
そういえばお友達も読んでたなぁ~ ちゃんど読破したのだろうか???(笑)


とにかくそーんな話してたらあっと言う間にお昼になっちゃってその後はまた
ゆっくりとPCの前に座ったり軽い掃除・洗濯をしたりとほぼ普通の生活に戻ってる。


夜は久々にパスタを作ってお腹一杯食べれたし!
この食欲なら 体調 もう大丈夫だね?(笑) 



by kuroe-luv | 2005-04-26 19:07 | ひとりごと日記
<< 張り切り過ぎには注意! あれから一年?? >>