人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
女磨き日♪♪



いつも朝起きるとシャキッ!と元気なんですが・・・・
昨日夜更かししたからか?ちょっとぼぉ~~としながらも



ジムに行くモード



になるとどーやら私はやっぱり背中の「ぜんまい」が巻かれるみたいで?
ジムに歩いて行く姿からも



「やるわよ~!」



という気合プンプン~だとDちゃんにからかわれたよ~(笑)



で~今日のヨガクラスはアイアンガーヨガでこの間のアシュタンガよりも
かなりゆっくりで一つ一つのポーズを止めて静止する!ヨガでした。



知ってた?ヨガのポーズを取る時どれだけ自分が集中してるかで
そのポーズが出来るか否かって?



私も集中してる時はすいすいと足も上がるし凄いポーズも出来る!
けど・・・今日はやっぱり寝不足がたたったのか?どこかに「疲れたぁ~」と
思う気持ちがあったのか?バランス悪かった・・・


DちゃんはDちゃんでこの間やったヨガの方が好きらしい。
きっと一つのポーズずっとする静かな動きに飽きちゃったのかな?


さて~ヨガを終えたら今日は


ネイルサロンとヘアーカット



のアポイントが入ってたの!
すっかり忘れてたんだけどカレンダー見てΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


で?ネイルサロンはベトナム人経営なんだけど
(だいたいのサロンはベトナム人が経営)
今日かなりショッキングな事を聞かされました・・・。


私のエッセーでもちょっと触れた事がある



ステレオタイプ(偏見)



例えば日本人はエコノミックアニマルとか○○は何人だからXXだ!ってのね?
そういう先入観ってのは確かに情報によって作り出されたりするんだけど


今までのアメリカ人が日本人で連想するものの典型に・・・





女磨き日♪♪_a0035031_185688.jpg



メガネ 

(勤勉なイメージから)






女磨き日♪♪_a0035031_18572510.jpg



ゴジラ 


(インパクトあった様だ・・・)








女磨き日♪♪_a0035031_18584887.jpg





忍者 


(だから居ませんってば!爆)







女磨き日♪♪_a0035031_1934836.jpg




サムライ 


(でもこれ・・・・違う侍ですから~~残念っ!!)





女磨き日♪♪_a0035031_1942812.jpg





芸者ガール

(ガールってどうよ?笑)







こんな感じでした・・・・それから何年?
今では家族に一台PCあるのは当たり前。
グローバルな情報も自分の指先でチェックできる!


じゃあ?ちゃんとした情報を入手してるはず・・・・
そんな中今日このベトナム系アメリカ人の
店長が私の爪をしながらこう質問して来た!




「ね?日本人の女の子ってさ?

かなり尻軽なんでしょ?」






・・・・・・・・


(無言・・・何故なら私はそのセオリーは?と聞きたいタイプなので!笑)

すると彼は語り出しちゃったよ??



「いやいや・・・・実はさ?僕の友達が日本に良く遊びに行くから詳しくって
凄い話聞くんだよ?13歳でバージンだと馬鹿にされるとか16歳で既に
体ボロボロだとか・・・・」



私は今まで日本の事で間違ったインフォなどを語る外国人にはご丁寧に
日本はそうじゃないのよ?と説明してあげた、でもこの件に関しては
まんざら間違っても無さそうなのでこう言った。


「日本・・・・変わってしまったからそんな事があるかもしれないね?
でもそれを聞いて全部の学生がそう!と決め付けるのはただのステレオタイプ
で良くないでしょ?一部の学生だけじゃないかな?」


だって確かに渋谷とか行くと本当~~に若い女の子が遊んでるし
実際にそういう子達がいる!


と!このお兄ちゃん~止まらなくなったらしく



「どうして尻軽!って言葉を使ったかってのはね?
ワイキキに居る日本人留学生とか簡単にナンパしてその日の夜に
させてくれるって話なんだよ?



これを尻軽と呼ばずに何と呼ぶ??」



とちょっと熱く語った~私はおいおい~熱くなるのは分るけど
私の爪ちゃんとやってね?という目で彼の手元を凝視しながら



「う~~ん・・・そういう子達?
それはやっぱり尻軽でいいんじゃない?」



と私にしたらもうどーでもいい会話?
そしたら・・・・まだまだ続いたようだ・・・



「ベトナムでは尻軽な女は家族を支える為に仕方なくそういう仕事をしてる。
日本の女の子はお金の為じゃなく、ただ単に遊びで体を簡単に提供する・・・・」



もういい加減に終了しなきゃ?と思い(笑)
こりゃ~ポイントを言ってあげなきゃね?と私は( ̄ー ̄)ニヤリッとしながら



「いいですか?(金ハ先生風) まず!生活が苦しいから売春するのは仕方ない!
と貴方は今売春行為を正当化しましたね?でも・・・・・理由がどうであれ売春は
売春!モラルの問題を語りたいなら確かに遊びで股開いちゃう女の子の方が
低モラルって思えるかもね?でも!一番モラルが無いのはそーいう子達(マイナー)
と分ってて相手しちゃう



貴方たち男じゃないの?」



とあくまでもやさしい口調ででも私の目は最後
「貴方達男じゃないの?」と言った時に光ったはず!絶対っ!(笑)



そうしたらお兄さんこの話題はやばいなぁ~とでも思ったのね?
日本でのネイルはどうだい~って話変えたから!(爆)

もっと早く気づこうよ~~!こっちは優雅な気持ちで爪やって欲しいのに
尻軽女話?しかもネイルサロンでする話???(力説!)


しっかし・・・・今日本の女の子がそーんな風に思われてるってのに
びっくりはしなかったけど残念って気持ちはあったよ。


若い時に青春を謳歌するのはいいけど体は大切にして欲しいなぁ・・・。
いや・・・ダメだ!じゃなくって自分のステディーな人とだけの行為であるべきでしょ?
なのに最近のテレビ見ると女の子が3つ股、4つ股当たり前~って・・・_| ̄|○


なんだかネイルサロンに行って



今の若者を考える!?




って感じ???(笑)

その後いつも行く美容院へGO!


例の日本から出張してくれるカリスマ美容師さんね?
そうそう~キムタクのヘアーとか担当した人!(覚えてるかな?笑)

予約入れたのは一ヶ月前!さすがに今日のこの予約忘れてたってば!(笑)
で? 仕上がりは



やっぱり凄い!




の一言!!


もうイメージのまま!見せた写真のまま!出来上がったよ!
後は・・・・自分でちゃんとセットできるかが問題なんだけどねぇ~~~!


はぁ~今日はフルな一日でした!でも時間に追われる生活やっぱり
自分らしさを感じたりするのね?(笑)

でも・・・分ってます、まだリハビリ中の身!ちゃんとのんびりと過ごします♪




by kuroe-luv | 2005-05-25 19:17 | ひとりごと日記
<< 楽しかったねぇ~!(爆) 夜更かし・・・・ >>