人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
またしてもテロ・・・・。


今朝起きてメールチェックすると友達からのメール何通かが
入っていてメール内容は昨日起こったロンドンでの爆発テロについてだった。


そうだよ・・寝る前にMSNのトップ読んでえ?っと思ったテロ。
結局はアルカイダが声明出したみたいだけど。。。

皮肉にもイギリスが次のオリンピック開催地と決まった
喜びの後でこんな悲惨な事故が起こってしまった訳で・・・


人々の浮かれた気持ちが完全に粉々にされたね?


私の友人で外資系に勤める子がメールくれて~
社に居るアメリカ人は次にターゲットになるのは日本では?と
心配していると言う。


確かに・・・アメリカテロの後ヨーロッパ各地でテロを起し
次のターゲットは日本!ってのも有り得なくは無い。



しかしテロを起す奴は自分達が正しい事をしているとそれを
正当化するけど・・・罪無き人を殺してどこに正しさがあるかな?って思う。
だからってそれを止めようと武力で畳み掛けてもどうなんだろ?って思ってる。


結局犠牲になってるのはイラクに駐留している若い米軍の兵隊達や
地元の女子供達だったりするわけでしょ?


そのリスクを背負っても正義の為!って大義名文で戦争続けて
何か光は見えたのかな??


何だかヴィシャス・サークル(悪循環)だよね。


とにかく他にもイギリスと深く関係がある友達が居るのでとても心配だわ。
彼女は今日本に居るけど彼氏がイギリスに住んでるんでね?
なんでもない事を祈ります。


あぁ~今日はジムもお休みだし~久々にランチ何か探検しに行くかな?
と友達のアロハに電話してみたけど?彼女の携帯今壊れててね?
電話の呼び出し音が聞こえないみたいで・・・・・メッセージ聞いて電話
かかってきたのが夕方だった・・・ダメだよ~お昼過ぎちゃった!ってば!(笑)


でも一日家で拭き掃除したりのんびりPCやったりと久々に
ゆったりとした時間を過ごせた。


それに臨時で翻訳のお仕事が入って来たので丁度良かった。
後・・・・久々にMCもするよ~と言っても今までしてたみたく大きな
SHOWCASEのMCではないですよ~(笑)ちょっとした録音なのだ~!
あぁ~ハチミツでも舐めればちょっと高めの声が出る様になるかな?(爆)


クロエ~~~マロン~~~!(声を出す練習中~笑)


またしてもテロ・・・・。_a0035031_17393690.jpg

by kuroe-luv | 2005-07-08 19:43 | ひとりごと日記
<< 美味しいお昼とそのつけ!(笑) 迷い中!! >>