人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
オフの日の過ごし方。


ハワイの今日の天気・・・相変わらずぱっとせず雨模様。
そんな中先月した仕事場で仲良くなったMちゃんとHちゃんの3人で


メキシカン・ランチ


を楽しみました!そのランチの様子はメインブログで紹介しています。


で?今日土曜日はもちろんDちゃんも仕事オフですよ?
いつも私達は夫婦一緒に何かイベントをするので私がこうして予定が
入った時にDちゃんがする事は・・・・・出た!



一人映画鑑賞!



私がランチしたすぐ側の映画館でDちゃんは映画を見て
私達はランチを楽しみその後Dちゃんも参加しておしゃべり三昧!


一緒におしゃべりしたHちゃんは只今恋愛について悩み中!
Dちゃんより貴重な


男性意見



を聞けて凄く参考になった!とウハウハしてました。


が・・・・・



Dちゃんで良かったのか?(爆)



そして二人で今さっき帰った所ですが?車の中での夫婦の会話・・・



「君もこうして元気に仕事復帰出来て?どんどん新しい人とも出会い
本当に本来の君らしい生活に戻ってきたね??

知ってた?君が癌の手術してから今日でちょうど2年経つんだよ?」



って・・・・
あぁぁぁ~~~~そうだ?今日は10月1日!2年前の今日私は
大腸癌の手術をしたんですねぇ・・・。


とっても不思議です。あれから今日まであっと言う間だったけど?
それなりに毎日自分の中で色々なドラマがありました。
でも今こうして又自分の足で立っていられる。本当に嬉しい限り。


今朝お友達から彼女の友達が亡くなったという知らせがメールで
届きました。年齢は私とそんなに変わらないのに。。。。


彼女もやっぱり大腸癌だった様で、手術したけど術後の経過が
悪かったみたいでとうとう亡くなってしまったと言う知らせでした。




人の命は儚いですね?





昨日まで居た人が今日はそこに居ると言う保障はどこにもありません。
だから、私がこうして元気で居れるのも当たり前!なんて思いません。
凄くラッキーだと思ってるしだから無駄にしたくないなとも思ってます。


そんな話をしながら今さっき家に着きました。
これからDちゃんとDVD三昧です!(笑)

皆さんはどんな週末をすごされました?ゆっくり出来たかな???


オフの日の過ごし方。_a0035031_156875.jpg




by kuroe-luv | 2005-10-02 15:06 | ひとりごと日記
<< 投稿の嵐~~ Dちゃん~勝利!! >>