人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
撃沈。

もう・・・あっと言う間に火曜日になってるし・・・(汗)


日曜日 アレだけゆっくりして薬も飲んだのにも関わらず
昨日は撃沈しちゃったよ。


朝 仕事に行く用意をしなきゃ!とベッドを出ようとしたら
激しい眩暈・・・起き上がれなくって額に手をあてると熱がある。


仕事はキャンセルして又解熱剤を飲んで横になったけど
仕事を当日にキャンセルした自分がとてもプロフェッショナルじゃないなぁ~
といやーな気分になった。

たとえそれがフルじゃなくても仕事復活したら?体調を管理する
事までが社会人としての責任だと私は思ってのでね?


昔20代 私が通訳をしていた時って言うのは国際見本市とか
展覧会とか色々な会場で英語でのナレーションの仕事だったのよね?
だから当日体の調子が悪くっても穴をあけられない!って気持ちで
頑張って仕事行く事が出来たけど昨日はそこまで頑張れなかった。。。

リハビリも終わりもう仕事に出れる~と毎日じゃないけど仕事を入れて
働きに出ていたけど先週はマロンの手術やらで神経を凄く使い
プラス 体にメスを入れる度に体が弱くなるって言うのは本当で?
今年の手術を入れたら私4回お腹切ってるので10代、20代で
人が風邪をひいても絶対にもらわなかった私が今では何メートル先の人が
風邪ひきさんだったらもらっちゃう様な体質になった・・・。

そんなんで自分では仕事に行かなきゃ!と思っていても体が完全にギブしていて
結局キャンセルしてずうっと横になってたよ・・・・

キャンセルしたのは仕事だけじゃなくって昨日の夜ハワイ国際映画祭のイベント
の一でもある韓国映画のチケットを友達が取ってくれてたので行く予定だったのよね?
で日本でも結構有名になったイ・ビョンホン(美しき日々のミンチョル役)



撃沈。_a0035031_8455132.jpg




がその映画の主演なので舞台挨拶をすると聞いてたので楽しみにしてたのに
とても残念~~!


その昔、日本で韓ドラなんてマイナーもいい時にハワイでは韓国ドラマ
が結構熱かった!で私もこ「美しき日々」結構はまって観てたんだけど?
そのミンチョル役のビョンホンの髪型が花形満の様で最初はどうなの???
なんて観てたのに・・・・

撃沈。_a0035031_8504146.jpg



そこが韓国ドラマの不思議!ストーリーに入りこんだらそれも素敵に見えて?
かなーりビョンホニーのファンになってしまったり!(笑)


だから生ビョンホニーは結構楽しみだったのになぁ・・・。


で、寝てると友達が心配して電話くれた。彼女の話では周りでも結構
風邪ひいてる人が多いという話。症状も結構私のと似ている。。。


って・・・・ハワイでもこうして風邪が流行るってその響きに違和感あるでしょ?(笑)

とにかく日曜日ゆっくりして昨日はずっと横になってたので今日はこうして
PCに向う事も出来る様になった・・・・(´▽`) ホッ。


とにかくちょっと9月・10月と張り切りすぎたかな?
疲れが出る頃だったのかもしれない・・・


そんな訳で今週は先週に引き続きゆっくりしようと思ってるよ~~!!
毎回心配おかけして本当にごめんなさいね!!

大丈夫です!生きてますよ~~♪♪(笑)
by kuroe-luv | 2005-10-26 09:00 | ひとりごと日記
<< 眠り姫 やっと起きる!(爆) 今一体調優れず・・・。 >>