人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
感謝祭と自分のおばちゃん度・・・・・・。


今日はアメリカ 感謝祭と言う祭日でお休み!
その感謝祭に関してはメインブログでうんちく並べたけど?(笑)


とにかく食べる祝日!


って私はアメリカ来てからずっと思ってる。

昼から食べる食べる!そんなに食べるの!?
って程皆さん凄い食べるのよ?


ターキー一羽を丸ごと焼いて出されたの最初に見た日には
あのぉ・・これ何人で食べますか?って感じじゃない?
それほど料理がたくさん出るんだよねぇ~

日本人にはターキーってちょっとピンと来ないし肉自体かなーり
淡白でぱさぱさで美味しくない!って人が多いみたいだけど
その辺私はアメリカンになっちまったのかな??

ターキーとクランベリーソース(ゼリーみたいなのね?)を
一緒に食べておいすぃ~~ってやっちゃう人だから・・・・。

そんな感謝祭、ジョージママにお招きされてジョージママ宅に集まった!
一人一品何か作っていってね?我が家はヤム(アメリカ版さつまいも?)の
ブラウンシュガー煮を持っていったんだけどそれが何と!byDちゃん作!

彼は今だ時差ボケで朝4時くらいに目覚めちゃうみたいで?
横で大の字でZZZを出して爆睡してる私を起こさない様にそぉ~~と
下に下りて今日はこの作業をしたらしい・・・・(≧m≦)ぷっ! 
想像するとなんだかDちゃん可愛いんでないの??(笑)

で私も朝7時半には起きたので?集まる時間1時までは余裕のよっちゃん!
PCちょっとしたり家の掃除したり?すーと電話で話したり?と
リビングの時計を見ても全然まだ余裕なのよ・・・・。

ですーとおしゃべりして電話切った時に携帯見たら・・・・・


12時半



って・・・・・は????
だってリビングの時計は今さっきチェックしたけどまだ11時半だったよ?
と慌ててDちゃん@ヒゲそり中に言うとDちゃん・・・


「僕もあのリビングの時計に魔やかされてる気分だよ。

朝早く起きたけどそーんな早く起きてないだろう!って時間だったからね?」



って・・・もしや・・・・


リビングの時計狂ってるんか???


と慌てて用意をしたけど時計を見るともうすぐ1時!!
あぁぁぁぁ~~1時集合なのに間に合う訳もない・・・
で電話してかくかくしかしかだから!と説明すると
ジョージママが笑いながら一言


「そーんなギャグは要らないから、

早く来て~」



って・・・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ギャグちゃうっての!本当の話ですからっ!!!
とにかく・・・・狂った時計のせいで着いたのが1時半!!

着くとすっごい美味しそうな料理がてんこ盛り!

感謝祭と自分のおばちゃん度・・・・・・。_a0035031_1533926.jpg



でも遅くついたからターキーはすでにバラバラに解体されてたよ・・・(笑
で???居るメンバーはジョージママ夫婦・アロハ夫婦・こっしー夫婦
七海ちゃん夫婦・そして私とDちゃん!と思ってたけどその他登場人物
が居てびっくり!いや!女の子2人はそうだ~そうだ~ジョージママの友人が
日本から遊びに来てるって言ってたけど・・・

男の子二人、アメリカ人、若造 この方達は・・・・・


なるほど?ジョージママの旦那さんのお友達なのか・・・・。
だけどその二人のうち一人がメガネかけててすっごいぬぼーーーっとしててね?
カリフォルニアのすーの男バージョン?って思う雰囲気だったのよ??
その子はまだ19歳って・・・・私大きな声で言ってしまったよ。


YOU COULD BE MY SON!

(私の息子でもおかしくない年だよね?)

って・・・自分から自分の年をそれとなくばらしちゃった訳だけど??
そんな中食事も終わり、何気なく「カードゲームでもする?」と言った一言に
ジョージママの旦那さんが反応してトランプをする事になった!


ポーカーゲーム


だってよ?やった事ないっちゅーのっ!出来るのかなぁ~
と座った隣にはもう一人の若い男の子が座ってたんでね??
私は彼にポーカーってのはどういうシステムなの?だのなんだの聞いてたんだけど・・
日本語でアロハやこっしーに


「いやぁ~~久々に若い男の子

の匂いかいだ気がしたよ~」


ってダメダメな発言・・・・


○| ̄|_


もう・・・完璧におばさん入ってた瞬間だったね??(爆)
サンクスギビングの食事で自分のおばちゃん度を知る事になろうとは・・・・。

でもとっても楽しい時間が過ごせて、美味しいモノも食べれて大満足だった♪
これからはそーいった発言気をつけよう・・・本当に。。。。(笑)


by kuroe-luv | 2005-11-25 15:50 | ひとりごと日記
<< 食べ放題とモノポリー! ただいま! >>