人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
雨続きのハワイ・・・・。


今週はずっと雨だった気がします。。。
そして、私は昼間は仕事夜はまったりと言う生活パターンに。


昨日は休みで、ワイキキに住んでる友達があの雨の中わざわざ
訪ねてきてくれました、
そして我が家の周りを見てびっくりしてるし??


「なんだかアメリカの

家みたいだよねぇ~」




だからハワイはアメリカだから!(爆




そんな彼女は実は私と同じ名前なんですよ~
とっても活発で頭が良く、仕事が出来るキャリアウーマン!ってタイプです。
以前の仕事場で知り合い仲良くなってから今もこうして会ってはお茶したり
ご飯食べに行ってます。



でね?ひさびさにタイ料理を食べたの。
ミリラニとマッカレーショッピングセンターにもある


プーケットタイ



にてお昼を満喫!私達はミリラニ店で。
で彼女はとにかく新しい事にチャレンジするのが大好きで?
ランチメニューのボードに



SUKIYAKI



と出ていたのを見て?タイ風すきやきなの???と興味深々。
って事でオーダーして出てきたのはコレっ!


雨続きのハワイ・・・・。_a0035031_1433368.jpg



あのぉ・・・・



どこが「すきやき」???



とにかくすっごい香草の量!!でもね?美味しかった!
ただ・・・味は?って聞かれてなんとも説明しにくいかも。。。。


ピリ辛で?ゴマラーメンのスープっぽい様な気もするし?
お酢が入ってる感じもするし???って説明聞いてるだけじゃ
どんなだよ?って感じでしょ?(笑)


もちろん大好きなパッタイとカレーも頼み、女2人でこれだけのモノを
やらかしました・・・・・。



雨続きのハワイ・・・・。_a0035031_14473934.jpg




さて?お腹が一杯になった所で買い物三昧♪
彼女とは名前が同じってだけでなく、いくつもの共通点があります。


こうして、買い物が好きな所や私よりもコスメフリーク!!
本当に次から次新しいコスメを見ると購入しちゃうのね?
それから美味しいモノ好き!食いしん坊?(笑)
そして何よりも旅行が大好きだって事???

そんな彼女の旦那様は国際弁護士さんで日本で仕事をしたりアメリカで仕事
をしたりって言う生活なのであまり一箇所に落ち着いて居ないはずなのに?
何故かハワイには気づいたら長くいる!ってパターン?まさに私と一緒!


それに若い頃留学していたのも一緒だし?私は主にアジア圏を旅行しまくり
ましたが彼女はヨーロッパの方に旅行していたらしく、本当にオープンマインド
なんですねぇ~


だから会話が楽しい!本当に色々な事を知っているし色々な体験もしてますよ?
そんな彼女との楽しい買い物タイム後私はちょっとしなきゃいけない仕事が
入っていたのでワイキキまで彼女と一緒にGO~!


夜にはすっかり雨が上がってたけど??
なんだかハワイで雨ってやっぱりピンと来ない。
そんな雨のおかげでケーブルの調子も今一で昨日はネットに触わる時間が
限られてしまったわけで~


でもね??今日は青空ですよ~~!
この空を見るとハワイっ!って気がするよねぇ♪♪
そんな中今日も元気に仕事へ出かけました!明日一日出たら又お休み♪
いい感じのシフトになってきたでしょ?(笑)


by kuroe-luv | 2006-01-28 14:54 | ひとりごと日記
<< 夜更かし隊実地中!(笑 とうきょーぴーぷる!! >>