メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
カテゴリ:ひとりごと日記( 509 )
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
そして終わったウィークエンド。




今日は日曜日なのね?



こうも毎日仕事~仕事だと本当に曜日が分からなくなる!!
殺人的スケジュールにて曜日の感覚がなくなるってこの事??


とにかく不思議と色々な仕事が次から次へと舞い込んできて





きっと今私、

仕事をする時期なんだろう!





と解釈して出来る範囲で仕事を引き受けてる。


今回はサポートとして一人一緒に働いてくれる人が必要だったので
そうだ!と友人のAlohaを誘ってみた。




彼女、仕事復帰7年ぶり



それまではワイキキでバリバリ働いてたわけで?
きっと昔とった京塚昌子(違うから!)、絶対今も健在なはず!
と二人で同伴出勤!(笑)


やっぱり思った通り!
Alohaったら仕事バリバリこなしてくれたから!うしっ!


私も朝仕事に出て夜も仕事ってなかなかのハードスケジュール!
でも、



自分で引き受けた事だから。




断るチョイスもあったわけで自分でやる!と決めた事なら
頑張れるはず!と頑張ってワイキキにてくろねこパワー炸裂!(笑)


と、ワイキキで嫁が頑張ってお仕事中、Dちゃん@旦那様は
家で猫たちとお留守番。



DVDを借りまくった様子。(笑)



でね?Dちゃんの可愛いアピールがあったよ。




「君が仕事で忙しいのは分かるけどちょっとは僕の事
も気にかけて欲しいと見て~ヒゲ剃ったの分からない?」




って・・・・(爆)
Dちゃん、何故だかヒゲが生えるとそれが






a0035031_19372221.gif






加トちゃんっぺ!




みたいなヒゲの形になってしまい毎回私はそれをとても嫌がるの。
だから、Dちゃん、ヒゲを伸ばして注意をひいておいて、で剃る!
みたいな小細工を自分なりにしてみたらしい。。。(爆)



そんなDちゃん、コルセットも取れて今凄い自転車に乗りたい
気分らしいけどもうちょっとガマンしてもらわないとね?



Dちゃん=ぎっくり腰

私=仕事が多忙



な為に運動らしき運動を全然していない。
だから・気づいたら二人とも




ポッチャリさん?




こんな事シンクロするの嫌だから!(爆)

さて~明日からは仕事ちょっと楽になりそうなので
またまたHG頑張って復活する予定!
ジムにも通ってないし。そろそろ又行かなきゃ。


「ぴーかんボディ」か「あるある発掘」でも見て
効きそうな運動を探してみよう!!(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-24 19:53 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
休日、そしてグルメ日!


さぁ~今日は仕事が休み♪♪
朝Dちゃんが仕事に行った後



二度寝大作戦!



そうそう、仕事している時は絶対に出来ない事をしたいわけでね?(笑)


するとお友達のmangoから電話で、今日皆で集まる?とのオファー。



(小声で)
なんでもテラミス作ったって言うじゃない?




「今日はAlohaミッチ寿司
を検証しに行こう~と思ってるんで午後から行くよ~!」


と早速今日のプラン決定!
しかも、そのプランはどれも食べる事。



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



さぁ~Alohaが来てミッチ寿司へ。
やっぱりその外見を目にして



「ねぇ?本当にここ寿司屋なの?」



と首を傾げたAloha。
もしもそうじゃなかったら私ははっ倒されそうだったから!(爆)
とにかくそれ位本当に外見、寿司屋雰囲気ゼロだからね??



で中に入るとカウンターにはお客さんが入ってる!
う~ん、グルメピープルはこのお寿司屋さんの存在をちゃんと
知ってるんだね?と感心。


じゃあ~とテーブル席byドア付近(入り口のドアではなくって
倉庫入り口のドア)に座る事になるとAlohaは一言



「魚臭いね?」



うんうん、やっぱりお魚の匂いは多少するよね?

でも私はそんな事など気になるわけも無くメニューに夢中!(笑)
で。。。おまかせはやっぱりお昼からこの値段で?って感じ
だったのでプルプル震えちゃったよ!
その代わり前菜に大好きなウニをオーダーして速攻完食!


a0035031_1995389.jpg



その後で、芸は無いけどこの間食べて激うまだったちらしをオーダー!


a0035031_199247.jpg



もちろん激うま味噌汁も出てきたよ♪


a0035031_19105962.jpg





私、幸せすぎる程幸せを感じちゃった!(笑)
やっぱりここのお寿司、美味しいわ~!
ネタが本当~~に新鮮なので。。



でそんな幸せな一時を過ごした後今度はアラモアナショッピングセンター
に新しく出来たフレンチペストリーショップ(フランス式ケーキ屋)




LA PALME DOR

(あ、明日にでもこのケーキ屋さんの情報をメインブログで更新しますね♪)





に行ってmango宅に持って行くケーキをセレクト♪♪
(いつものメンバーなのでこっしーを入れて4人分をゲット!!)



a0035031_19135057.jpg





出たっ!!本当に美味しそうでしょ???
もう本当に今日はグルメ日和だわ~~とケーキを持ってルンルンしながら
mango宅に向かったよ。

するとどうでしょう??mango@パテシェはこのケーキ屋さんに対抗出来る
位凄いテラミスを作っちゃったから!!


a0035031_19194836.jpg




美しいでしょ??コレが手作りよ??
憎い演出@フォークの影絵(謎)には一同感激♪♪
秀樹も出て来いっ!って感じな位感激だったよ~~(笑)



そう!私達アフタヌーンティーを満喫したわけで?


a0035031_19221092.jpg




いやぁ~ご機嫌な一日でした♪
まさしく、これぞ 



くろねこの一日



でしょ?(笑)


あ・・・・・ケーキ、Dちゃんにもお土産で購入したのよね?



a0035031_19231053.jpg




なのに私ったら・・・・
木苺ムースに手を出してしまった・・・(黙)



こんなにスイーツを食べれる自分が不思議で仕方ないわ・・・
と・・・思い出したよ、私過去に宣言してるじゃない??




私の血はワインで出来てる by川島なおみ




の発言に対抗して



私の体はシュガーで出来てる byくろねこ



と言うコメント出したのをね?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-20 19:33 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
さぼってませんよ!(小力風に)


なんだかその昔、日記エブリデー更新していたのが夢の様。
ここの所2日もしくは3日に一回の日記更新になってるし・・・(汗)



さぼってますか??


さぼってないですよ~(人差し指ふりながら!爆)



ただただ、時間が無さ過ぎる~~!


とにかくDちゃん@へっぴり腰じゃない、ぎっくり腰に早く
良くなってもらおうと体を極力安静にさせてる為に私の用事は増える訳。

朝も早くから彼を仕事場まで送ってあげてる。
普段なら我が家から自転車で10分の所なので自転車通勤なんだけど
さすがにまだ自転車は怖い。そしたらDちゃん



「じゃあさ?僕の自転車(ロードレース用)に乗らないで
君の自転車に乗って行くのはどう?」





って・・・・・



(;¬_¬)じー


身長183cmの貴方が


この自転車



に股がるとな?




a0035031_15271321.jpg




しかも、



ママチャリ用カゴ


装着済み




そんなDちゃん、嫌だから!(爆)
なので早起きしてでも送ってあげよう!と決意!(笑)




でDちゃんを送った後その足で仕事場へGO!
そう!私ったら




朝7時半過ぎ




から仕事場に登場しちゃった。


で、仕事こなして又Dちゃんを迎えに行き、買い物したり
ご飯作ったり、掃除、洗濯と・・・・ね?時間が無いでしょ?(訴)

そこで行きたくなるのが




韓国サウナ



友達のMちゃんも仕事のスケジュールが殺人的らしい。
(彼女も仕事2つ持ってるので)

だから彼女もサウナでリラックスしたいと
サウナで待ち合わせして一緒にビバノンノン♪(笑)


あまりの気持ち良さにサウナ室でウトウト・・・
気づくと時計の針は大変っ!もうすぐ12時PM!


Dちゃんは私がサウナに行くとこの位の時間まで
帰って来ないのは分かってるけどすっごい心配らしい。
サウナに行く前に必ず




「今日は早目に帰って来てね?」



と新妻の様な目ですがるのでね?(爆)
だから速攻サウナを出て車飛ばして帰ったら?
Dちゃん、




ソファーでいびきかいて寝てるし!(笑)




これは待ちくたびれて寝ちゃったよ!って証拠なのね?
ベッドルームで寝てない所がポイントだから!


やっぱり新妻の様だね?
って事は私は




若旦那???




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


そんなこんなでサウナから戻りPCをする事も無くぐっすりと眠り
今日も又朝早くからDちゃんを送った後仕事。


でも、今余裕でPCしてられるのは明日仕事が休みだから♪♪
でも気づいたこと。


最近、仕事休みでも朝寝坊出来ない私・・・。
自然と朝起きてしまうのよ。



それって・・・・・・



年配さんチーム

仲間入りって事???



(^。^;)



[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-19 15:32 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
休日の過ごし方。


ここ何日か仕事で忙しかったりテンプレいぢりに没頭していて
日記は放置しちゃってたね?(汗


そんな私も今日は仕事お休みだったからとってもゆっくり出来た♪



朝食をDちゃんと二人で作ろう♪



とキッチンで




私=ワッフル担当


Dちゃん=卵&ベーコン担当




・・・・・。


どう考えても私の方が簡単じゃない?
私はほら、例のワッフル焼き器で焼くだけだもの。(笑)




とにかく二人でキッチンで料理をしながら色々な話に展開。



で、Dちゃん、



日本語でコレは何て言う?




ってお得意の質問をキッチンに居る間ずうっとしてたのね。
今回は動物シリーズの質問で?



D: じゃ?HORSE(ホース)は何って言うの?



K:「馬」だよ。



ってな具合。でね?知ってるかと思ってたけど彼


D:「じゃあ?COW(カウ)は何だっけ?」



って聞いてきたから



K:「え?COW分からない?? 牛だよ!」



って教えたら・・・・・。



D:「ん?それってBACKって意味じゃないの?」



って、Dちゃん・・・・それは牛じゃなくって後ろ(BACK)だから。。。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


それ説明したら今度はDちゃん




「牛は後ろ~なんちゃって!」



だってよ?どーする???(爆)
休日の朝からおやぢギャグかいっ!
もうすっかり腰の調子は良くなった様で???(笑)



とにかくこんな話をしてると朝食が出来上がった♪




a0035031_1974493.jpg




どう?ワッフル綺麗に焼けてるでしょ?
って器械のおかげですがね?(笑)


で、ちょっとゆっくりした後映画に出かける事に。
久々の映画で何を見ようか?と悩んだけどパイレーツ(ジョニーディップの)
は後に取っておいて、



The Fast and the Furious

TOKYO DRIFT


(ファースト アンド フュリアス・東京ドリフターズ
じゃなかった東京ドリフト!笑)




a0035031_19201654.jpg




を観てきた!
これねなかなか面白かったよ♪
なんでもコレで3作目みたいだけど私は1・2作観てないのよね?
カーレースの話だから、あまり興味なかったわけで。
だけど今回の3作目はなんと!!そのタイトル通り舞台が東京じゃない!
コレは観なきゃ~~~って思ってみたらびっくり!
日本の俳優さんもたくさん登場した。

何よりも妻ぶっきーが出てきた時は叫んじゃったからね?
(あい!好きなんです♪)



今回はドリフトのお話、だからレースと言ってもスピードだけじゃなく
車をドリフトさせる話ね?あんな不思議な事どうやってするんだ?
って観ながら思ってたら映画終わってDちゃんに哀願された。




「頼むからドリフト、


チャレンジしないでね?」




って・・・・



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-16 19:31 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ぎっくり腰だから!!


昨日おとといから始まったDちゃんの腰痛。

昨日の朝起きると痛みはどうやらマックスらしい~。
それは大変だ!と私は車を走らせて救急までDちゃんを連れてった。



この時思った事。






「今日、私体調悪くなくって良かった・・・
夫婦二人して具合悪かったらどうなるんだ?」




ってね?そしたら大変、



老後の事



とか色々ハードに考えちゃったじゃないか!(爆)
で、お医者さんはやっぱり思ったとおり



ぎっくり腰



だという。


ちなみにぎっくり腰を医者はこう説明した。



possible slip disk with muscle tear




でそれを聞いた私は即日本語で



ぎっくり腰だね?



と言うとDちゃんお約束の様にボケてくれた・・・




「え?びっくり腰?」




違うから・・・・
私の父と同じ事言ってるし。(爆)



そんな訳で昨日は早朝から病院へ行きパタパタ!!
で仕事はどうしよう?休んじゃおうかな?とも思ったけど
何しろ今仕事のパートナーが休暇中、
全てを私に任せていった訳でね?やっぱりちょっとだけでも頑張らなきゃ!
と仕事に向かった。


するとどう?仕事場ですんごい人に遭遇!!!
その人とは



浜崎あゆみ




彼女、ハワイに居たのね??
いや~~びっくり!!実はこの間のサンデーブランチで
アートメイクの先生がAVEXに知り合いが居るらしく
アユの話たくさんしてくれたの。
まさかその本人がハワイに居たなんて。。。

周り黒服お兄さんががっちりガードしてたよ~
そのスタイルはどこに行っても変わらないのね?(笑)
テレビで見るよりも凄く小さかった。


あ、これは今まで色々な芸能人に遭遇したけど皆さん同じ?
実際皆さん、小柄?テレビだと大きく見えるのね?
って。。私普段から大柄、テレビに映ったらどんな風になるんだろう。
怖い・・・・・(笑)


とにかく、Dちゃんはここ2~3日安静にしなきゃ。
ぎっくり腰が癖にならなければいいんだけど・・・・


でも昨日よりも今日は痛くないみたいなので良かった♪


皆さんにもご心配おかけしました。<(_ _)>


[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-13 16:11 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ノンフィクション・Dちゃんの腰痛。


今日は仕事はオフ!

だけどオフィスに行かなきゃいけない用事があったので
そうだ?どうせダウンタウンの方へ行くんなら?と今日日本へ帰って
しまうマダム&アートメイクの先生にちょっとだけでもハワイアンな
手土産でも~~とホテルに出向いた。

そのハワイアンなアイテムなんだけど?



ハワイアンバスソルトと

何故かビクトリアシークレットの

ローションセット!(笑)



a0035031_19244811.jpg



ビクトリアシークレットはハワイではまだお店出てないので貴重かな?
と唯一ハワイで手に入るNEX(軍・政府関係者のみが買い物できる所)で購入♪

決してハワイアンでは無いアイテムだけど、喜んでもらえたからいいね?(笑


そしてその後オフィスに行きちょっと仕事もしてその後そのまま
私が昔働いてた職場で働いてるHちゃんと待ち合わせして飲茶デート♪♪


今日も又もや凄い食べっぷりに自分の食欲が本当に信じられない・・
どうしちゃったんだろう・・・




満月のせい?




と何でもかんでも満月のせいにする傾向がある私。(爆)

食事の後我が家に来てお茶をしながらおしゃべりに夢中になってたら
あっと言う間に時間が過ぎてしまい彼女は仕事へ行く時間だったよ~



んぎゃぁぁぁ~~

私行かなきゃーーーー!!



とかなり挙動不審な動きで我が家を去ったHちゃん。
とっても美人さんなのに動きはかなーりコミカル。(爆)


で、Dちゃん,仕事から帰ってきてからなんだか元気ないんで
どうしたの?と聞くとどうやら、筋トレで腰を痛めたらしい・・・・。


もうね?凄かったの。
歩くのもやっとって感じで、右足が上がらないから
階段も登れないし、私は今まで彼のお世話係りをしていました。




マッサージをしてあげて、

お風呂を入れてあげて

身体を支えてあげて。。。



(/ー\*) イヤン♪ 一応妻してる?(爆)


とにかく今はお風呂に入ったから痛みが薄れたみたいで
やっと眠った様子。

あんなに痛がったDちゃん見たのも初めて。
凄い声を上げてたから。


だけどそのうめき声に反応した人約1名。



a0035031_19362064.jpg


(何?あたしの事呼んだ??)


Dちゃんが腰押さえながら



「アウゥゥゥ~~!」



と言ってたら、彼女・・・



お尻フリフリして

Dちゃんの足元にジャンプした。

全てノン・フィクション。(笑)



Dちゃん明日もしもこの状態が続く様なら病院に行かなきゃだね?
ベッドに入る前に吐いた一言、「僕もおやぢだ・・」にはちょっと笑ったけど!(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-11 19:49 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
復活のバロメータ!??


昨日おととい寝すぎたせいか昨日の夜は本当に寝つきが悪かったけど
睡眠4時間でもだいぶ寝れた気分、

そりゃそうだよね?だってその前の日あれだけ寝てれば・・・・(笑)


で、今日は体調も復活したので明日日本へ帰ってしまうマダム達と
カハラ・マンダリンでブランチをした。


a0035031_17184149.jpg



あ!今はカハラマンダリンじゃなくって



ザ・カハラ



になったんだっけ?
まんまな気もするけどね?(笑)


久々に行ったカハラホテル~やっぱりここ好きだなぁ~
のんびりと海を眺めながら本当に南国!って感じだもの。。。


食事もとても美味しくってここで又私の実力発揮!
これだけ食べれるって事は体調完全に復活ね?って



食欲





体調のバロメータ?



って感じなんだけど。。。(笑)
あ!どれだけ食べたかはお約束のメインブログで!


Dちゃんも参加してたくさん楽しい話題で花が咲いたよ。
アートメイクの先生は最近の整形の話していたけど凄いね?
なんでも最近では普通のコでも整形をしている時代らしい。。。
で、アートメイクする時も


「あ、鼻に入ってるから(シリコン)あまり強く押さないで下さいね~」



とか注文が出るんだって。
昔は整形したとしてもそんなカミングアウトする人って居なかったのに
今ではしてるよ~だから何?って感じみたいね??


私はここではっきりと



昭和のオンナだ・・・



って感じたけど?(笑)



とにかく面白話を聞かせてもらいながらたくさん食べ過ぎた後は
マダム達と別れ私とDちゃんは買い物へ。
食べた分消費しなきゃね~とだいぶ歩いたのにも関わらず
今も尚、お腹が一杯~~!


この何週間かの私の食べっぷり、絶対に普通じゃない。。。
どうしちゃったんだろ?って首傾げてたらDちゃんが一言


「さなだ虫飼ってるんじゃ?」



って・・・・・・・・・(黙)


飼ってないから!(多分!笑)



[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-10 17:26 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
昨日の私は何処へ???



私、昨日の記憶が全くございません。
えと・・・仕事に行ったのは覚えてるんだけどその後は・・・
本当にここはどこ?私は誰状態??(笑


昨日朝起きてなんとなーーく身体がだるい。
でも仕事に行かなきゃね?と支度をして出かけるけど
身体のだるさは増すばかり!


でも頑張って仕事を終えて家に帰ると相当仕事場で
頑張ってたんだろね?家に帰って本当にばったんキュー!
凄い寒気がしたし風邪?って思ったらDちゃん



「そうなんだよね?昨日おとといから夜エアコン切るの
忘れてて僕もちょっと風邪っぽいんだ」



っておーーーーいっ!!エアコンを入れるのもちみ!
(私は好きでないので)
だからエアコンを切るのもちみの仕事なんだよ~~頼むよ!


とダウンしてる癖に口だけは達者な私。


でもダウンして薬を飲んだからか?凄い深い眠りについた。
その眠りは深くって深くって大変っ!



昨日の夕方4時半から今朝の7時半まで寝ちゃった!



えっ?って事は・・・・(計算中)



合計15時間




寝たと????




(黙)




凄い~凄すぎる!!良くこんなに寝れたね?と
自分でもびっくり!!



今朝は寝すぎたからかそれとも薬がまだ残ってたからか?
ちょっとぼぉーーーっとしてたけど仕事へ行ったら見事に復活していた。
もちろん長い~長い睡眠効果もあるんだろうけど。


そんな訳で只今ハワイ時間夜中2時、まだ眠くならない私・・・
私の睡眠時間平均5時間って事は・・・



3日分寝たんだ?



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


いやいや、ちゃんと寝ますよ!!おやすみなさい!!<(_ _)>


[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-09 21:11 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
今日の日記!


今日は仕事がお休みで家でゆぅ~~くりしよう!って思ってたけど
とある方が日本からハワイに遊びに来てるというので急遽ワイキキに出かけたの。

でその彼女との午後の様子はメインブログで記事にしたので
今日の日記は短いよ~~(笑)


で今日つくづく思った事ね?


女性を相手にしたアンチエージングやら肌のケア製品やら
ダイエット商品やら本当ーーーーにたくさんあるけどその中でどれが
本当に効くんだろね??


でもプラシーボ効果で綺麗になる人が居るならそれもありか?(爆)
そんな私だって気になる物はお買い上げしてるしね??

やっぱり女性にとって美は永遠の課題でしょうか?(笑)


我が家のボンが言いましたよ?


「僕は~いくつになっても自分をケアしている女性って素敵だと思うよ。
逆にもう○○才だから~って何も気にかけなくなってる人は
女性なのに勿体ないよね」



って、本当にその通りよね??
私ですか??最近・・・・ちょっと怠ってる。本当。


食べたい物を食べて、燃焼系サプリ飲んでるからまぁ~いいか?
って考えが出てきちゃってるし、ちょっとたるんでます・・・。
でもさぁ・・・・現実問題として、

ある年になると痩せにくいし引力って言う
敵は凄い奴だからね?



Dちゃん、そこのところ一つ宜しく!(爆)




[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-07 18:30 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
発射したね?


昨日7月4日、こちらは独立記念日!なので我が家で食事会。
その様子はメインブログにて更新しました。

どうぞ、ヨダレを垂らして下さい!(笑)


さて、そんなお祭り気分とは裏腹に・・・
やってくれましたね?あのパーマ男@将軍様!

北朝鮮がミサイルを7発も発射させ、いずれも日本海側に落下したとの事?
北の言い分は


「自衛的抑止力の強化の一環として、ミサイル発射訓練をしているだけで
それは今後も続けるだろう」



だって?かなり強気な姿勢。
今後北朝鮮に対する経済制裁を皆さん訴えてる様だけど・・
根本的な問題はそれじゃ~片付かない気がする。

深くは語らないけど北朝鮮のテポドンや他軍事施設のお金がどこから
回ってきてるか、そこから追求してかなきゃ、多分経済制裁を加えても
困るのは国民だけで何も変わらないでしょ。
そうした闇ルートで流れるお金って実は私達が知らない所でそれに
貢献しているって事も十分にあり得るんだよね・・・。怖いっ!


とにかく、嫌なニュースだなぁ・・・って思いながら仕事に行ったよ。
仕事場でもこのミサイル発射のニュース話題ばかり。

そんな中一人・・・びっくりなアメリカ人が居たから!!


「ねぇ?君は日本から来たんだよね?

北朝鮮、って君の国の近く?」



って・・・・・・・(黙)



分からない人も居るらしい。。
地理の勉強、もうちょっと頑張れ!(爆)



[PR]
by kuroe-luv | 2006-07-06 19:25 | ひとりごと日記