メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2004年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
FULLDAY



今ハワイ時間は土曜日になったばかりで夜中の1時です。


今日は昼前から家を出てDちゃんの職場が開催した


ピクニックBBQ



にすーと一緒にお昼を食べに行きました。

あっ・・BBQって言ってもアメリカ人特有のハンバーガーとホットドッグ
をグリルで焼くだけですけど?とってもいい匂いがただよってました~


a0035031_2043675.jpg



たくさんの人で賑わってましたがお昼を食べたのでさっさと終了!(ぉぃ

その後アロハのお家に襲撃してアロハとちょっとおしゃべり~
その後ジョージママと久々にちょっとだけ会いました。




そう・・・お分かりですか?


今日の私の


パタパタぶり?爆


いえいえ・・・楽しいんですけどね?笑




でこれで終わりではありませんよ~~~




その後もうすぐテキサスに転勤しちゃうお友達からお誘いがありまして
Dちゃんと一緒にそこへお邪魔してそこで夕飯&おしゃべり
した後一緒に参加したすー夫妻&アロハと共にすーの家でコーヒーを
ご馳走になり帰って来たのは午前様・・。




そう・・・

今日はすごいフルな一日でした。





で何だか一日中食べてた気がするんだけど・・・黙。




しっかし・・・外でグリルしているモノってなんであんなにおいしそうに
見えるんだろう?匂いもそうだしその焼いてる風景を見るとたくさん食べたい~
って思ってしまうのね・・・。
[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-31 20:13 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
夫婦の会話@ランチ編。


今日も相変わらずお昼にDちゃんは家に帰ってきました。




お昼家に帰る=もちろんお昼ご飯





と言う図式ですよね?




それじゃ~なくっても職場から自転車こいで汗流して帰ってきてるし。





で・・・『何食べるよ?(ってもっと女らしくは出来ないものか・・・・黙)』と聞くと


『何も要らないよぉ~お腹すいてないんだ・・・』って・・・・。






(・・。)ん?






ならば何故に自転車



こいでまで帰って



きたですか・・・?




と思うでしょ?それを聞くと







『お昼にこうして君に会いたくって

帰ってきたんじゃん~』




だって・・・・・・黙。





( ̄◇ ̄;)エッ






?!(・◇・;) ドウシタ? Dちゃん・・・・



何か欲しいのか?(ぉぃ






と困惑を隠せない私。





φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



いや~今までもお昼食べなくっても家に帰ってきたりしてたDちゃんですが




こんな甘い事真顔でまっぴるま

から言われたらね?爆





で↑の様に困惑した後大爆笑してたらDちゃんが私に





『君は爆笑してるけど僕が

帰ってくるの 嬉しくないの・・・?』



って逆に質問してきましたよ~~~。




いや・・・毎日毎日仕事終わったら速攻帰ってくるし。
毎週末~学校覗いたら一緒に遊んでるし・・・・・




なんてぽわ~~~んと頭に浮かびながらもぎこちなく言っといた・・




『もちろん~

顔見れて嬉しいよぉ~!』



って・・・・


(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



いっつも顔見てるわっ!



とその後自分につっこんだのは言う事もないですね???爆



そんな会話をしながらテラスでDちゃんの昼までに職場であった出来事
などの話を聞かされます。
(Dちゃんはその日の出来事を全部話したいらしい・・・・黙)



で?Dちゃんの話を聞きながらお腹グゥ~~だって!爆
全然話集中して聞いてないのバレバレだったか?Dちゃんが



『何か食べたら~?』と一言~


『(やったー♪♪) え?そう??じゃ~ちょっとお昼作ってくるね~』



とテラスからキッチンに逃亡~




多分テラスに出てるクロエを

相手にでも何かしゃべってるか?

って位お話したい御様子・・・・




さて!今日の私のランチメニューはフロントの記事に載せときましたが
チーズづくし♪ チーズ大好きなんで色々なチーズが我が家にはありますよ~



とっ!Dちゃんも家の中に入ってきましたが・・・・・。




ゴンゴンゾーラ・チーズ





の癖のある匂いにKOだったみたいで



『僕 もう仕事場に戻るわ~』と自転車用のヘルメットを着用し始めました・・・。







!!








そうか~これからはDちゃんを


黙らせたい時はゴンゴンゾーラチーズか?



とニヤリしながら昼食を楽しんだ私でした~~~♪
[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-30 18:50 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
やっと終わった~~~(ヘロヘロ!笑)



只今 ハワイタイム2時を過ぎましたがやっと元965*Cafeから新しく
ブログサイトへの引越しを終了した所です。



いや~簡単なはずのブログですがカスタマイズし始めたら面白くなって
色々とやってしまったら・・・・





時間かかってしまった・・・汗。





でも これで後は記事をアップすればいいだけ~♪




とブログ形態に大満足♪これだったら私でも毎日色々と更新できるはず!



で・・・・全ての作業を終了したら





ヘロヘロになった。




だって今日はすーと海へ行って泳いでその後ステップのクラスも普通に
やって・・・すごい体を酷使した一日だったのですよ・・・・。
そしてこの夜更かし・・・・・。


明日目の下 絶対に『くま』だな・・・・・(-"-;)



でもでも~~久々の海は

気持ち良かったなぁ・・・。





すーがハワイを去る前に彼女がしたい事はなんでもやろう!って思った。
ちょっとした事だけどどれもが思い出作りになるからね。




でも・・・・自分の年は考えて行動します!これからは・・・・・黙。

[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-29 21:21 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ドラマ談議



今日夕飯を食べながら『ホームドラマ』の最終回を見た。

ホームドラマ

そうそう・・Dちゃん@キンキキッズのファンって事で
剛君の出てるドラマは欠かさずに観るんだけどね?







このドラマは別に・・・・・






a0035031_17314712.jpg








って言われてなかったけど・・・・







自分の愛する人を亡くしたその後

どうやって生きていくのか?





って言う事を課題にしたドラマで何故か全部観てしまった。



ちょうどこのドラマが始まった頃ワイキキで日本から来た新婚さんが暴走車
に轢かれて奥さんの方が即死だったって言う悲惨な事件があったのでこの
ドラマの内容となんだかかぶってしょうがなくって複雑な想いで見てたよ。


楽しいはずの旅行が一転して地獄になるって場面からこのドラマも
始まるんだけどね?




コレってドラマだけの事じゃなくってこうしてワイキキの事故もそうだけど
本当に有り得る話だけに自分だったらどうやって生きてくかな~なんて考えたり。



このドラマで主人公の剛君は事故で奥さんをなくしてしまったんだけど



その奥さんは妊娠してた・・。




結局同時に二人の愛する人を失ってしまった彼がその辛さを引きずって
生きていく姿にドラマを通してなんだか感動させられた・・。



泣きたいけど泣かないって自分に決めて。でも涙があふれ出てくるっての?
本当~~に辛いとそうじゃない?








しゃくり上げて

泣いてしまう・・・。








そんな演技がとっても上手だった!良いドラマだったと私は思う~。






で・・・話は変わって





今シーズンのドラマですが?



何がいいんだろ?



私は今



『人間の証明』




が気になってるよ~~


1話見たけど これから先どーなる?って感じでワクワク♪

あと友達からの情報だと『逃亡者』
とてもいいらしいね?

で一つ気になって見てしまったのが







『東京湾景』?







アレは今の韓国ブームを意識してなのか?
かなり韓ドラに近い作りだなぁ~~と眉をひそめてしまった・・・・。
バックにかかってる曲K-POPなんですがやっぱりKーPOPってなんかドラマ
に挿入されてるとすっごいドラマ盛り上げるね?

韓国人シンガーの声がとってもいいかも♪




とにかく今シーズンはなんだかたくさん見るドラマあるみたいだ・・・。



と・・・・・リニュの作業もせずにひとりドラマ談議をしてみました。笑
[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-28 17:46 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
もうちょっとお待ち下さい<(_ _)>




やっと965*Cafeの引越し先のサーバーの調子が安定した様なので
昨日の夜色々といじくってたら日記すっかりさぼってしまった・・・。


って言っても昨日は日曜日なのでサイトに遊びに来てくれてる人達は



 カラオケディー



って分ってると思いますが~笑 



ワイキキまで出て散歩して熱唱して帰ってきました。


それでも頭の中は引っ越し先のレイアウトの事とかが気になってたみたい。


と言うわけで更新を楽しみに待ってくれてる皆さん・・・

(そう最近全然何の動きもない965*Cafeなので心配をかけてますが)



もうちょっとで新装オープンします!



とここで公表すればきっとがんばれるはず・・・・爆
[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-27 20:19 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
PCウィルス・・・・・黙。


昨日の夜MSNのメッセンジャーのマーク・・・タスクバーの所に出る



人の形




をしたお印・・・私は『小僧』と呼んでるのですがその小僧が真っ黒になって
いました。。。すっごい不気味な雰囲気をかもし出していて・・。



あまりこのメッセを使ってチャットとかはしません(チャットは本当~に
初心ですので・・・笑)がたまに遊んでくれるお友達が昨日メッセをやってた
みたいで私も遊びたいなぁ~って思いながらもうんともすんとも言わない
黒こげの小僧にちょっとびびりました・・・




で!Dちゃんの登場~~~





彼の仕事はIT関係。

もちろんPCもかなり詳しいです。






そんなDちゃん・・・もう遅いし明日の朝にチェックしてあげるよ~


言ってくれて今朝起きたらPCずうっといぢくっていました。。。


すると・・・・


ウィルスファイルがなんと・・・・







8つも見つかったらしい





・・・・黙。







ついこの間ノートンでPC全てウィルスチェックしたばかりなのに・・・。
最近では『スパイウェア』とか言うタイプのウィルスがあってそれに
どうやら感染したらしく・・・Dちゃんはどーにか6つのファイルを削除
する事に成功・・・でも後の二つがどーしても駄目だぁ~~って・・。




そんな訳で今日朝はPCを使えないしの昼間すーとアラモアナの方まで
出かけて今さっき帰ってきたのですが一応今の所普通に機能してる様です・・・。



私もPCを使う割にウィルスに関して無頓着だったのでこれから気をつけない
とな~~って思っちゃいましたよ~~。汗。
[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-25 18:16
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
歯医者はすごいっ!


皆さんは覚えてるだろうか・・・・。

私が前歯を治してる時にしてた仮歯が





















イヤミの歯の様に


なってしまった事を。






a0035031_183250100.jpg




Dちゃんやアロハ達にもかなり笑われた・・・。







a0035031_1841410.jpg




( ̄◇ ̄;)エッ


クロエにまで?








・・・・・・・・・・。








脱力。



その仮歯も全部取れて綺麗な差し歯になったんですけどね?

今度は・・・歯の長さが今までの自分の歯よりも長かったのか



かなりの舌足らず系?(爆)


カツゼツ 悪ぃ~~~

って感じで日本語も英語もかみかみ・・・・。


はっきりと発音出来なかったり しゃべろうとした言葉以外の言葉を発したり
と大変でした。

そんな訳で今日!歯医者さんでその悩みをぶちまけると先生はあっさり


『あ・・・・そうですか~じゃあ~


ロッキン・ロール~』



って意味不明な言葉を発しました。


いつもは


『じゃあ~始めますね♪ 

HERE WE GO!(行くよ~)』



って言う先生なんだけど何故に今日はROCK'N ROLL・・・・・・?

まぁ・・いいか?


でもでも・・・良くなかったんだ・・・・汗。


だってそのロッキンロール!ってのりのりの言葉の後


ドリルぐるんぐるん

音立て始めたから・・・・・。



だから『はい~お口開けて~』って言われる前に先生に確認しましたとも!


『せ・・・先生?何をなさるのでしょうか?

そのドリルは・・・?』



と・・・・。すると・・・


『長いんでしょ? 

削ればいいわけですよ~♪』


って・・・

最後の よ の所でドリルぶるるん~

って力入れやがった・・・・(-"-;)。



もっともなんだけどね?削るって・・・・汗。
しかも・・・麻酔も無しで?

ありえませんっ!(キッパリ)

先生に頼んで注射をしてもらってからドリルにかかってもらいました。


するとね・・・


ものの何分だった・・。


『こんなすぐ終わるなら

麻酔必要なかったですよね?』



って私が言うと

(;¬_¬)じーって顔してました・・・・・。


はいはい・・・私が頼みましたよ~麻酔。


でその数分でちゃっちゃと仕上げてくれた歯ですが・・・。


歯医者さんはすごいっ!って思った



数ミリの違いだけど今日の治療が終わった後なんだか
かみ合わせも良いししゃべりもとっても順調~♪

お花に水あげなきゃ~を おかまに水あげなきゃ~なんて事もうないよ・・・多分~笑。



やっぱり白い歯やまっすぐな歯って綺麗だけど・・・・



何よりも一番大切なのは


かみ合わせ



って事を学びました~。
[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-24 19:19
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
キーボードの向う側・・・。



ネットって道具使っては昔は良かった セピア色の時代は安全だった・・


ってよく熱く語りながらも こうしてネットって道具が放せない・・。




この道具を通して色々な発見が出来る。。。

おもしろい事やおかしい事・・・。




それにある日突然キーボードの

向う側から心動かされるメール

が届く時なんかもある・・・。



a0035031_19412647.jpg




そんな時 今の時代はどうなっちゃってるんだ・・・?

って思いながらも まだまだ素敵な人は居るんじゃないの?
世の中捨てたもんでもないよね?って感激してる。

そうか・・・


ネットって道具は感激すらも

与えてくれるんだよ・・・・。

[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-23 19:45
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
なんたるちあ~サンタルチア~~~黙。


日記タイトルからして・・・もうどーしよもない

おやぢ日記


の様だけど 今日はやばいよ・・・。

私ね?








・・・・・・・・・・・・・。








ジムに4時間近く居た!











a0035031_16283747.jpg



マジなんです!爆



今日は久々にはなっちが登場しまして二人でジムへと行って・・・


4時から ステップ。





5時から 筋トレ。





6時から ヨガ。






このコースをこなしてきちゃったよ・・・・・黙。


もうヨガの時には二人ともあちらの世界

へ足つっこんでた・・・・・。(ぉぃ



いやね・・・はなっちはとっても運動に詳しい人で筋トレをするって事になった時

『ちょっと待ってて!グローブ持ってくるから~』


って・・・(・・。)ん? グローブ? 手袋?ってまさかあの手袋?

と胸騒ぎ・・・・したらw( ̄o ̄)w オオー!登場しました。













a0035031_16241380.gif






やっぱりこういう手袋だよ?!

すっごい本格的・・・・黙。


そしてヘロヘロになって終了した筋トレ。

やっぱりモノを極めるとはこーいう事か・・・・?笑


ヘロヘロになって家に帰ってきてDちゃんに何をしたか1から説明~

がんばったね?おめでとう!
って・・・・。




ん?





そのおめでとうっての何だろ?


その年でそれだけの事出来てておめでとうって事か?
(かなり悲観的!爆)


いや・・・・本当久々にやったヨガは筋トレの後でポーズ取る時にプルプル
しちゃって大変な想いしたから・・・・。ある意味

息絶えてたかもな


・・・・黙。


明日筋肉痛になる可能性大有り!
[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-23 16:48
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
世界で一つだけのカップとお皿~♪


皆さんこんばんわ~

今日は先日誕生日だったすーへの


誕生日プレゼントが出来あがったぜ~

イエ~イ♪渡そう会!


が実地されました!爆

そう・・・・私とアロハでHPでも紹介した『COLOR ME MINE』へ先週の水曜日
に行ってプレゼント製作にかかりましたが出来上がりはなんと月曜日だったので
すーにはちょっと遅れてしまった誕生日プレゼントですが 


どうです~?



a0035031_17392224.jpg



左が私がすーに作ったコーヒーカップ!
(色合いが965のトップページと同じだし!爆)

右のがアロハが作ったお皿です♪
(丁度光って見えませんがすーの名前を漢字で入れてます♪)


素晴らしい?笑

なかなか素敵な出来上がりに大満足!

で・・・すーは?

とっても感激してくれました!


私達からの一言・・・

『これはこれからどこに引越ししても

君が割らない限り一生残るから!』


って・・・

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 


あげた相手に『割るな!』ってプレッシャー与えてどーするよ?爆



そんな訳でお昼を食べ~プレゼントを渡した後モールでウインドウショッピング
をしました~久々のウィンドウショッピングは楽しかったなぁ~~♪


で・・・

例のあの人ですけどね・・・・?笑


ランドリールームで着替えを探してたら私が出かける事を察したのか・・・

a0035031_17365556.jpg


『ん・・・・?どっか出かけるにゃん・・・?』


とストーカー&寂しげ視線で私を見つめています・・・。

くぅ~~~可愛い~~~出かけるのが辛いなぁ~
(完全なる親バカです・・・爆)
[PR]
by kuroe-luv | 2004-07-22 17:59 | ひとりごと日記