メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
くろねこママ奮闘記&クロエのちょっと聞いてよ~!笑


今日はアロハとすーが家にやって来て子猫ちゃんとご対面~!



もう大変だっ!




初めてあったその日から

恋の花咲く道もある~





ってどっかで聞いたな・・・?笑

ん?あのいらっしゃ~いの人が司会してたやつだっけ・・・?ってもうよせ?笑



とにかく我が家の子猫ちゃんに





二人共恋に落ちたっ!





今日のミルク担当はアロハだったけど・・・・


この顔見ちゃったら誰でも恋に落ちるね?



a0035031_18332942.jpg



さて~ここで気になるこの子猫ちゃんの名前!



命名しましたっ♪



その写真からもお分かりでしょうか?



この子とっても綺麗な茶トラ!



見てるとね?なんともキャラメル色っていうか栗色って言うか(またもや食べ物?笑)
そんな色なんで・・今のシーズンに家に来た!って事もあり








マロン







にしました!



でもね?この子結構忍者部隊の様にすぐ居なくなっちゃうのでミドルネームは





アヤメ



(忍者ゲーム 天誅の女の子のキャラクター)


これで決定っ!笑


今日も我が家はマロン一色で終了しそう。


今もDちゃん添い寝中!


どうやらマロンは人間が大好きで寝るときには側に誰か居て欲しいみたい。


さて・・・・うちの長女クロエちゃんですが・・・・





まだまだ怒ってる!





しかも・・・窓の外を見ながら




たそがれ





たと思ったら




手でスクリーンドア(網戸?)を開けようとしたっ!



ビビリーなクロエには有り得ない行為!今までした事なかったんで
Dちゃんも私もびっくりっ!




家出作戦 失敗?






家出を考える程追い込まれてるのだろうか・・・・と心配でたまらない。




今は落ち着いて通常のポジションでもある私の椅子の後ろに居るけど
だいじょうぶかなぁ・・・




唯一ほっとしてるのは食事はしてるって事です♪



この先どうなる事やら・・・・。




クロエ:


あのさぁ・・・やってられないよ?誰もがマロンだかメロンだか知らないけど
新入りにデレデレしちゃって・・・。

誰~もあたしの事なんて気にかけてくれてない感じ?
この家にあの子が来てから私の居場所 ないです!!! どーしてくれるのぉ?

このままだと『あゆ』に詩を提供できちゃうから!(大謎)
そしたらお金貯めて本当に出て行っちゃうよぉ!!!
[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-30 18:51 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
大事件勃発! 我が家に新しい家族登場!汗。


私の行動にあまり計画性が無いってのは自分でも分ってるけど・・・


今回もそれでぶっちぎってしまったよ・・・汗。




実はこの間ステップクラスの時にインストラクターのクリスティーが



『お知らせがあります~今我が家に生後3週間の子猫を保護してます。
親が育児放棄で捨てられてるのを誰かが教会に連れてきたみたいで
私が預かっています!もしも里親として興味ある人は私の所まで連絡してね?』



とアナウンスした・・・。


その日欲しいかな・・・・?と思ったけれど一度クロエちゃんを
子猫で苦しめた事があったので無理だよなぁ・・と諦めた!

(前に一度Dちゃんが子猫を拾ってきたけどクロエちゃんと合わなかった。
その時の様子はエッセーで説明しました・・・。)




のにっ!





のにだ・・・・







今日何故かすーと二人で気がついたら







クリスティーの


家に居た!



( ̄◇ ̄;)エッ



そう言えば・・・・・


すーと私は韓国行きも計画無しだったなぁ・・・たまたま話の内容が韓国になり


『そう言えば今Dちゃん韓国に出張中だし・・・行く?』


って事になりその日のうちにチケットを抑えたのを思い出す。




そんな感じでクリスティーの家でその子猫達を見せられた瞬間から・・・






恋に落ちた!






(BGM--I'm Just A Woman・・Falling LOVE! ふるっ!)



私は決めたっ!





この子を我が家のメンバーにしようっ!






と。そして今夜子猫が家に来てからというものすっごいパタパタだった・・。



クロエは
『うぅぅぅ~~~シャ~~』担当。


私はミルク担当。


Dちゃんは添い寝担当。



と・・・各自大忙し。


万が一クロエちゃんがどうしても駄目だったら連れて帰ってきてね?


と言ってくれたクリスティーの言葉に少しだけ感謝・・。


こればかりは本当どうなるか分らないから。



でも頑張ってみようっ!



クロエちゃんと仲良く

できたらもう万々歳!



誰かもしも良い方法知っていたら是非教えて下さい~~!!


だってね?この子を見たら・・・放って置けます・・・?笑

a0035031_20405734.jpg



a0035031_20553479.jpg


クロエ:でもっ!私は絶対嫌っ!この家に私以外の猫が居るなんて嫌ですからねっ!



[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-29 20:55 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
くろねこのツーリング日?笑




今日は!私の自転車の活躍の日!笑


4時からのステップのクラスに行くのでジムに例の自転車で行く事にチャレンジ!


あっ!私の自転車の名前は


MISS・HAMA

 (ハマちゃん~)



お友達のあーちゃんが同じタイプの自転車をチャーリーと名づけたので




そうそう 二人合わせて  






チャーリー 浜?



({{(>∇<)}} サッム)


まぁまぁ・・・・・笑



さて!私が今日乗った距離は昨日のDちゃんの距離の10分の1だ!爆



10マイル!



それでもね?16キロって結構な道のりだったよ~~



しかも ここはどこ?


そう~ハワイだし!


昼間はあの方が活躍してるし・・・


(あの方=太陽)


そんなんでジムに着く頃にはヘトヘト・・・・。


それでも頑張ってステップ踏んできたよ!


でも行きはよいよい~帰りは怖い~!ってのはこの事かと・・・


帰りステップして疲労度アップだったんでこぐのにも力はいらなかったぁ・・・。


で~ステップする前にすーの家に寄りました。


この姿で登場したのですーの旦那様にびっくりされた。


a0035031_18453647.jpg






そりゃ~誰だ?


って話になるね?笑


それにしてもすごいでしょ?私のこの格好・・・・。



こんな小さな自転車なのに・・・・



いいのかこのヘルメットで?爆




でもこちらでは自転車乗る時はヘルメット着用が義務づけられてるので。。。。



もうちょっとおしゃれなヘルメットがあったらどなたか教えて下さい!笑



そうそう!教えて下さい!で思い出したけど・・・


私が日本に帰った時一回しか見れなかった番組


『エンタの神様』



これに出てた



ギター侍



に大爆笑しちゃってその後結構口癖の様に


ざんね~~~んっ!



って言ってたけど・・・この番組ってマイナーな番組なのかな?

すーが里帰りから帰ってきた時にもこの番組が見たい!と騒いでたんだよね・・・


今になってやっとその理由が分った!


ハワイにはレンタルで入ってないみたいだよぉ~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-28 18:56 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ホノルル・センチュリー・ライド!



このセンチュリーライド・・・きっとJALが主催だと思われるんだけど
毎年の行事らしい。。。


今までDちゃんが自転車に興味持つまでこんな行事があるなんてちっとも
知らなかったけど・・・。





あるんです!





このレースは競争ってよりかは楽しく自転車に乗ろう!ってのを目的に
開催されてて各自コースを選べるらしいの・・。


30マイルから始まって最長100マイル


Dちゃんは100マイルを選んじゃったよ!




100マイル=160キロ





ひぇ~~!でしょ?



で今朝私は結局眠れずに朝4時半にDちゃんと一緒に起きてた。
友達が迎えに来て5時頃家を出る。




『ファイトね?  がんばってよぉ~~

ゴールで待ってるよ~♪』



と声をかけて私は布団に入る~。


う~~ん・・・4時間位してから元気な声のDちゃんより



『がんばってるよ!

結構楽しく乗ってるよ!』




との電話がはいる。



『GOOD! KEEP IT GOING!

(よしっ!その調子~♪)』



と私は言ってまた横になる。その後ちょっとして起きてコーヒー&PCタイム
でまったり中。時計は12時位かな?


電話がまた鳴って出ると・・・



『BABY・・(とかなり苦しそう) 

足が・・・つっちゃったよ・・・』



とDちゃんのさっきの元気な声は何処へ?




『ちょっと自転車降りてストレッチ

するんだよ?もしも無理そうだったら

リタイヤしてね?大事になっても嫌だから~』



と言うと頑張って乗ってみると言って電話を切った。




私はDちゃんのゴール予定時刻2時よりも早く着く様に家を
出てみた。。。だってなんだか心配になっちゃったしね?



で・・・着いてみるとすごい!さすがにJAL主催(?)なのかほとんどが
日本人ばかり!ゴールする人には


『おめでとうございます!』


と日本語でアナウンスが入っているし。


時間は2時ちょっと前・・。


足つったけどちゃんと自転車乗れてるのかな・・・とハラハラ。


するとDちゃんから電話が入る!



『予定の2時過ぎでゴールするから・・・

多分1時間は遅れるかもだけど待っててね?』



との事。いやいや~~何時のゴールでもいいよ?無事ならね?笑


じゃあ~あと一時間もあるのか・・・とどこかお茶でも行こうかな?と思い
つつもその場を離れられなかった私。


もしかして早く着いちゃった時の事を考えるとやっぱりゴールに居てあげたい!



って気持ちが働いたからかな?


ゴールまん前の木陰の前に仁王立ちして(何故に?爆)Dちゃんの来るのを
ひたすら待った!


なんだかプレスの人やTVステーションのカメラとかいろいろとパチパチ
やってたから私の仁王立ちポーズでDちゃんを待つ姿フライデーされたかも?

(って・・・言い回しが古すぎ!フライデーって・・・・爆)


時計を見ると2時45分・・・




すると!






あっ!






Dちゃん???





と携帯のカメラをオンにして近くに寄ると・・・・






違うお兄さんだった・・・・。爆





ほら?メットかぶってるとね?雰囲気が似てたら絶対間違えちゃうから~~



とあたふたしてたら今度は




本物のDちゃん





が来た!




けど・・・Dちゃんの姿を確認したらもう感無量になりゴールの瞬間 
写真撮るの忘れてるし・・・・黙。


ゴールした後パチリ!



a0035031_183176.jpg





よ~~く頑張ったね?とハグハグ。



Dちゃんは最後気力でこいでたみたいだよ?



だって・・・


朝6時半に出発してゴールしたのが3時近くって・・・・



8時間もの間自転車乗りっぱなし

だったわけだもんね?




凄い~!




の一言・・・。



へたれな私には絶対出来ませんっ!<(_ _)>



でね?ゴールした後Dちゃんが最初に私に言った言葉が・・・




『僕のあそこ・・・・感覚ないけど・・・


ついてるよね?』




って・・・・



(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!



折角感極まった瞬間が一気に爆笑タイムにちゃったよ~~


いや  Dちゃんは真面目な顔して自分の股間を見つめてたけど。。。爆




とにかくDちゃん!

お疲れ様でした!




そんなDちゃん 今日は夜の9時半にベッドに入ったからきっとこれで
彼の時差ボケは終了したね?


残すは・・・・私だ・・・・汗。



今日は私も早く寝ようっと!


PS そうそう!今日のこのレースには忌野清志郎さんも参加したみたいで
Dちゃんの隣を走ってたらしいよ!笑

[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-27 18:13 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
Dちゃんの策略・・・・・黙。


今日・・・またもや深夜徘徊してたらΣ(・o・;) ハッ!と気づく。


日記上げてないじゃ~~ん・・・・・。




_| ̄|○




のんびり徘徊してる場合じゃなかったって?笑




さて・・・・。



今日はDちゃんお休みでゆっくりしてるべきだった。



何故なら明日奴は



センチュリー・ライド



というツーリング大会に出場予定。



http://www.jal.co.jp/centuryride/


ゼッケンももらってきてやる気満々でいるよ?
(このゼッケンって響きが懐かしくってアロハと大爆笑~!)



どの位走るのさぁ~?と聞くと なんとっ!



100マイルコース



をやるらしいよ?



すごいな?すごいよ~じゃ!がんばって今日は休息だね?と言うと


『いやいや・・・・今日ちょっとサイクリングに行こうかな~って思って。



君も行こうっ!』



って・・・・。


やっぱし?嫌~~~~な予感的中。




実はね?この間届いた荷物5箱の中のでかい箱!



アレに自転車が入ってたの。



日本最終日・・・・・


最後の夕食を両親と済ませた後家でケーキなんか食べながらまったり
してたんだけど翌日返すレンタカーがあるからまだ買い物出来るよ?
って事になりDちゃんと二人ネオン輝く東京の街をドライブする事に~


そうだよ~~まだ行きたかったカフェとか行ってなかったし~♪


なんて思ったのもつかの間。


Dちゃんが大好きな


ドンキーホーテに行くことになり


http://www.donki.com/japp/shop/ShopDetail.dk?shop_id=29&lang=ja


新宿まで車を走らす。



新宿かよっ!って思ったけど・・・まぁ~Dちゃんはきっとあのギンギラネオン
見たいだろうしなぁ・・・と連れて行った。

(本当は代官山にあるモンスーンカフェでお茶♪なんて思ってたのに・・・涙)


http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?chainId=3&page=chain&lang=JP

でだ。車止めてドンキーに行こうとするけどすごいよ・・・・。






ホストだらけ!!





あっちゃこっちゃに黒装族が居て女の子を誘ってる。




私は


『こんな子達に一晩100万とか使うのかぁ~

ドンペリ入りましたよぉ~~~!みたいな・・・』



なんて考えてた。



と!その時




隣にDちゃん居るのに


『ねぇ~ねぇ~今夜遊んで行かない?』



とスマップの吾郎ちゃんヘアーなんだけど顔は新沼健二ってかなりマニアック系
顔の坊やがなんと この私に声かけちゃった・・・・

とその瞬間Dちゃんすっごいよ?







ケビンコスナーか?






って位のボディーガードぶりっ!爆



『ヘイッ!』



(とこういう時は英語らしいです・・笑)


とその吾郎ちゃんヘアー坊やに一言。


するとよっぽどDちゃんの顔が怖かったのか尻尾巻いて逃げてった!笑


それからのDちゃんの私へのガードには大笑い!

肩なんて抱いちゃって・・・・私の気分は本当にホイットニー気分~



アンダアイ~~~♪



とネオン輝く新宿で口づさんだよ・・・・爆


と話はホストを登場させたから大幅にそれたけどね?ドンキーに辿りつくと
Dちゃんの目がまた光った!


私はもうホストはほっといていいから~と言おうとするとDちゃんが指をさしてたのは



折りたたみ式の自転車



だった!!



a0035031_21425316.jpg



それを一生懸命指さしてる。




私:   だから?(笑)



D:   これ・・・買わない?



私:   アホか?爆 こんなん買ってどーする気?私しょって行くのかい?



D:    いやいや~明日レンタカーをベースに返しに行く時送ればいいよ!



私:   そか・・・・。あっ!でもママチャリがいいんだもん~コレは格好いいけど 
      前にカゴがついて・・・


と言おうとすると








!!





いつの間にDちゃんったら




手に自転車用の

カゴ持ってるし。




D:    コレをつければママチャリと同じでしょ?



私:    間違いないっ!




こんな会話で即決自転車購入!!!!!!


そして今日Dちゃんはそれがあるんだもの一緒にサイクリングに行こうよ~!と


逆 クネクネ!


(注:私が何か欲しい物ねだる時クネクネしておねだりします・・・・笑)


う~~む・・・あなどれないDちゃんっ!


自転車を買わせたのはサイクリングまでつき合わそうと言う策略だったとは
知る由もなかったこの私・・・・。


しょーがないから例のすっごい形のヘルメットを私もかぶり


夫婦サイクリング



行ってきた。この真夏日のハワイの太陽の下ね?


1時間ほどで帰ってきたけどもう二度とゴメンだ!!!!


あくまでもあのチャリはママチャリなんで近所のお買い物用として使うよ!


そんな風な午後を過ごしたので今日の夜ご飯が待ちきれなかった~♪



夕飯?



すー夫婦・アロハ夫婦と一緒にマッカレーにある


焼肉食べ放題の店



カメリア



に行ってきたっ!


はいっ!自転車こいだ分たらふく食べましたが何か?笑


とっても楽しい時間を過ごしてお腹もおしゃべりも一杯だったぁ~!!
[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-26 21:44 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ドラマ試写会 2日目?えぇ~~??笑


昨日まったり出来たんで今日は家の事をしなきゃ~
と思い掃除機をかけたけど・・・


昼ご飯を持って登場する方がおります!


そう!今日もすー!笑



もうすぐ引っ越してしまう彼女と少しでも時間を過ごしたいと思う気持ちからか
何をしなくってもこうしてまったりしながら時間を過ごせるのが楽しい。


で・・・今日はワイキキに行く用事があるからお昼食べたら~なんて話してたのに・・


昨日の続きじゃ~あるまいし


やってしまいました


ドラマ鑑賞会!笑



しかも今日は正真正銘の韓ドラ!!



ラブ・コメディータッチの面白いドラマを友達が貸してくれたのを思い出し
DVDプレーヤーの中に入れたのが最後・・・・



気が付くと夕暮れ。



これでいいのか私達・・・・?笑



その間Dちゃんは仕事から帰ってくるし またパッケージが届いたりと
色々な動きはあったけど結局私達二人はずうっとテレビの前に居ました・・・・汗。


で 今日届いたパッケージ 

ん?もう私の荷物は全部届いたし・・・と思い差出人を見ると


のぶちゃん@美容師



からです♪そういえば・・・のぶちゃん何だか色々とおみやげを用意していて
くれてたけど2回しか会えなかったので受け取れなかったんだ・・・。


すーと一緒にわくわく中身を見ると大変っ!



テレビ観賞会にはぴったりの


お菓子&ティーのセット@

素敵な入れ物~!



a0035031_1783119.jpg



はい~速攻二人でパクパク!笑


のぶちゃん~~いっつもどうもありがとう♪後素敵なジャケットやいかした(爆)
ベルトもちゃんと受け取りましたよ♪



そんな訳で今日もまたまったりと過ごしちゃったよ・・・。

いつから運動開始するんだ?ん?笑
[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-25 17:16 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ドラマ試写会!?笑



今日も実は朝方まで眠れずやっといい眠りになった頃


すーのモーニングコール



にて起こされます!



『ランチどう?』  


『OK』



そう・・・・私達の会話っていつもこんな感じ。笑

なんだか違う事でダラダラおしゃべりするけど計画(特に遊ぶ事!笑)は


即決!



と言う訳ではじめは家の近くのフードコート!って話だったんだけど・・・
私の車中で久々にK-POP(韓国の若手音楽?笑)をかけたら急に韓飯が
食べたくなっちゃった!(すっごい単純って話?笑)



アラモアナ近くにある韓国料理屋で

おいしいスンドゥブを食すっ~!




その後・・・観光客でいつも賑わうアラモアナショッピングセンターでもぶらぶら
しようかな?って思ったのもつかの間。


すーは近所に行くつもりで



ゴム草履


(一応デザイン系の!笑




を履いてきた!爆


で もっと分らなかったのはゴム草履に例のジューシーのバッグ!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


何の根拠もないこの格好!

(と自分でも言ってたし!笑)



に二人してアラモアナをそそくさと退散・・・・・。爆


その後すーの家で日本のドラマをなんと3時間分も見てしまった!!!

これも韓国つながりなんだけど



『東京湾系』




うん~なんか今日は韓国な一日だったなぁ~


PCでドラマ試写会したんだけどなかなか画像も良くって普通に
テレビ見る様な感覚で楽しめたよ♪


本当は二人でサイクリングでもしようか?と言ってたんだけど・・・
ドラマ試写会が楽しくなっちゃって結局はまったりした一日を過ごして今さっき
帰ってきたんだけど・・・


お友達サイトで超面白い占いを発見っ!

http://momotti.jugem.jp/trackback/92


さっそくやってみる~!

なんだか人相占い系みたいなんだけど自分の運命の人の顔が


モンタージュ



になって出てくるらしいよ?


やってみたっ!


私の理想の人の顔だちってコレらしい・・・・・・



a0035031_14323780.jpg




一瞬松山千春かサンプラザ中野?って思うよね?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



で鑑定には


この人は・・・
意志が強く、生活力があります。金運も悪くはありません。
安心してあなたが自分を委ねればそれなりのものを返してくれます。
過去の傷にこだわりがあるので、癒してあげるようにすると成功する道に進み、
あなたに感謝するでしょう。与えれば多くもらえます。



はて?私の運命の人は・・・・

過去の傷があるのね?それを癒せって・・・・う~~ん。Σ(・o・;) ハッ!
コレ無理やりDちゃんって事でいいか?笑

髪の毛最近Dちゃんも短めに刈ってるしね?笑
[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-24 14:42 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ステップ復活!


今日は久々にステップに行ってきた!


すーも


もう2週間もステップに行ってない!



と言ってたのでじゃあ~今日行こうっ!と決心!


久々のステップ・・・


しかも一ヶ月ものブランクで



『だいじょぶかな?』



な~~んて言ってた人が音楽かかったら


ノリノリ!


(出たっ!笑)


楽しくステップ踏み始めたんだけど・・・


今日のインストラクターは今までのクリスティーじゃなくって


ちょっとおデブな黒人のお姉さん。



いやっ・・・クリスティーもちょっぴりおデブだったけどこの
新インストラクター程ではない。。。



不安だなぁ・・・



ステップやっててその体系かよ?



と頭の中よぎる・・・。と・・




ビンゴー !!!





全然ステップの振り付けが面白くなくってただ同じ事の繰り返し!




途中でとっても飽きちゃった私とすー。



すると近くに居るいつものおなじみさんメンバーのおやぢも


『彼女は週1で教えるみたいだけど

週1で十分だ・・・・・。』



と毒を吐く。


ステップに行ってこんな汗かかなかった事もめずらしい。

いつもなら家に帰って速攻びしゃびしゃになったTシャツを脱いでシャワー
なのに今日のTシャツったら全然さらりとしてるし。。。。

なんだか運動した気分にならなかった今日のステップクラス。


でそれからご飯作って今さっき食べてちょっとリラックスタイム♪


今日は朝からやる事多かった!


何せ・・・日本から送った荷物が届きまして・・・・


ダンボール 5箱



を郵便配達人のおばちゃんが持ってきてくれた~♪


a0035031_161666.jpg



きゃあ~~~!!


((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしながら箱を開ける・・・


って自分で送ったんだろに?爆


中身を分っててもまた箱をあけて物を取り出す時の楽しみは変わらないのっ!


実家で色々と荷物を詰めてる時もお母さんが側で


コレは要らないの?アレはどーなの?



と次から次へと自分のキッチンから買い置きしてる物を取り出した。


その時は


『もぉ~~いいよぉ!』


なんて言ってたんだけどこうして箱開けて見るとやっぱりすごいありがたいっ!

ん?何を入れてくれたかって・・・?






サランラップ5箱や

カメの子タワシや

ナイロンのスポンジを数個


その他お菓子やら諸々~~!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


もうね?実家のキッチンのストックはすごいです・・・
そこでお店が展開できそうな位積んであった・・・・・・。


お母さん曰く


『ちらし見てセールの日に買いに行くんだけど違うお店でセール
してるからいつの間にかね?こないだ○○(妹)にもサランラップ3箱もたせたよ~』



なのに・・・



まだ10箱位積んで

あったし。(黙



お母さんパワーは本当凄い!



Dちゃんが美味しいって一言言ったものならばその日からそのグッズが
冷蔵庫にたくさん置いてある。

きっと急いで買いに行ったんだろなぁ~ってバレバレ!笑 


そんな風に子供達の事を思ってくれてか 次から次へと色々なグッズが
箱から出てきたのでお母さんに電話して荷物は無事届いたから~


と伝えたら・・・



『サランラップ無くなったり他にも必要な

物あったらまた送ってあげようか?」



って・・・・・・・。


サランラップ5箱も我が家の

キッチンにストックしたのは

初めてだからっ!爆



『いいえ~だいじょうぶだよ!』と言って電話は切ったけど大爆笑~


多分後1年位はサランラップ買う必要ないな?笑
[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-23 16:15 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
はずしまくり・・・・・・。


今日もハワイは晴天!


そして・・・・昨日の日記ですでに皆さんもうご存知の通り


取れた仮歯を装着してもらわなきゃぁ~~~~!



と朝起きて歯医者さんに電話するとお昼位に来てくれ!との事!


そしていつもモーニングコールをくれるすーに折り返し電話して
一緒にランチをしに行く予定だったので歯医者もついでに付き合って~
と哀願するとすんなりOK!


二人で歯医者まで行きます!が・・・言われた時間よりもちょっと早くに着く。


暇つぶしに・・・・


どこも行けないよぉ~~!


だって・・・



歯がないんだよ?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


でも早く着いた私を先生はすぐ診てくれて


無事ポロリした歯の接着終了!



それからランチに行く・・・


そうそう~今日は車のオイル交換もしなきゃ!とワードにあるHONDAまで
行き車をそこに置いてすーと二人ワードショッピングセンターまで歩いて
昼食をどこでしようかぁ~~と考えてるとすーが



『今さっき・・・歯が入ったばかりだよ?スープとかがいいんじゃないの?』


とナイスな提案♪


『そんなに私の事想ってくれてるんだね~サンキュー!』


と言うと


『何言ってるのぉ?(にやり)今日はスープって気分なんだよ~』


って・・・おーーーーーいっ~!

いやいや・・・照れ隠しなのは分ってる!爆

(どうしよう?これ本当にただスープ飲みたかっただけなら私の一人芝居?爆)



そんな訳でスープがある所に行こう!と決め行った所は
ワードにあるクラムチャウダーが美味しい店!


チャウダーハウス


a0035031_1585420.jpg




メニューは・・・スープ以外本当たいした事なくって・・・・


二人共・・・

そこでオススメなクラムチャウダー

ではなくコーンチャウダーに・・・・


a0035031_1595320.jpg





まずくはなかったけど・・・こんな物なの?が私達の感想・・・。


それからちょっとワードショッピングセンターをうろうろしてたら車の用意が出来た!
と電話が入り車を取りにHONDAまで。

そこから・・・

家へ帰る私達ではありませんでした!笑


残った円をドルにも変えたいし~ワイキキへGO♪


両替後目指したのは


チーズケーキ・ファクトリー!



ここは私のグルメページで上げましたがとにかく連日混みこみで2時間待つのも
当たり前~って感じの店です!


でも私達が着いたのが丁度3時過ぎというお茶タイムの時間帯だったので
すんなり入れました~


すーには初挑戦だったのでとってもご満悦!だった・・


あのアイスコーヒーが来るまでは・・・・・・。



二人頼んだアイスコーヒーが・・・とっても薄くってまるでアイスティー状態。
でも・・・仕方ないかぁ・・・?とちょっと飲んでから私


『こんなまずいアイスコーヒー我慢

ならないっ!ウエイターに言うよぉ~』



と交渉してアイス・ラテに変えてもらいました・・・。


そしてオーダーしたケーキは・・・



ここでもまたチーズケーキファクトリーに来て
二人共チーズケーキを頼まないなんて・・・・



どうした今日の私達?爆




そして頼んだのはストロベリーショートケーキとアップルダンプリング。



a0035031_1517137.jpg




すーがストロベリーショートを食べたかったのはフレッシュストロベリー!という
説明に魅せられて・・・でも実際に来たのは


冷凍のストロベリー


が乗ってました・・・


私のアップルダンプリングはサクサク生地でリンゴ一個を巻いたお菓子ですが・・・
そのサクサク生地が


もちもち


しててどーする・・・・


と完璧にはずしました。


そして今日の教訓は




・・・・・・・・・







コレで勝負!




と言う看板の品があるお店に行ったらそのブツを是非オーダーしましょう・・・・。



_| ̄|○
[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-22 17:29 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
一時間睡眠・・・・・汗


で・・・



Dちゃんは仕事に行きました。




しかもそんな寝不足なのに奥さん(私だな?笑)が車使用予定ありだったので



自転車こいで仕事に行かれた・・・・。


お疲れ様でした。<(_ _)>



仕事場で大変な事になってたらしい。


もう頭ぼぉ~~として目が開かずにこっくん~こっくん~としちゃったよ~


気がつくと・・・



ヨダレを垂らした気配?




(;¬_¬)じー



夫婦して汁物が得意だなぁ・・・・・(ぉぃ



私が今日車必要だったのは歯医者さんだったのね?


そうなの。まだ歯医者通いしてるのさ~しかも・・・


入れた差し歯1本がち~~と斜め向きなんでって事でわざわざ差し歯を
ガリガリとけずりはずしました・・・。そして仮歯を入れて終了~




そうそう~いつもと同じパターンなんだけどね?


も一つ同じ事をしてしまったよ・・・・




ええ。。。。


その 仮歯が夜ご飯中に


ポロリ・・・



a0035031_19124492.jpg





何回同じ事繰り返すのさぁ~~~~!!!




と自分を責める・・・。


もうね?ポロリ来るとびっくりするから~

Dちゃんもびっくりしてたけど


「飲み込まなくって良かったよぉ~」って。ごもっともです!笑


前にもアロハとすーに



前歯2本抜きの顔



見られたからね?汗



とにかく・・・・明日これ持って入れなおしてもらわないと


時差ボケ所かどこにも行けないよぉ~~


(*ノ-;*)エーン


なんてハプニングがありながらもドラマ


『人間の証明』



を食い入る様にして見ていました~♪


竹之内君 いい演技してるわん♪
英語の発音も結構上手だったしね?



( ̄0 ̄;アッ


テレビ見ながらDちゃんと二人でタバコを吸った時に・・・・


歯がない所から煙がモクモク・・・



わざとやった訳じゃないのにDちゃんが大爆笑。


おかしいか?


笑いのつぼ間違ってるよな?



と思いつつ・・・後で鏡でその顔を見たら・・・・



強烈だったです・・・



さて・・・そんな強烈なまま寝るとするかな?笑


おやすみなさいっ!


(と言って眠れるのだろうか・・・・・?)
[PR]
by kuroe-luv | 2004-09-21 19:26 | ひとりごと日記