メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
良かった~C=(^◇^ ; ホッ!



Dちゃんが無事に帰って来た。

日記タイトルの良かった~ってのは無事に帰って来た事もそうだけど昨日
の日記でもちと気になってた私へのお土産?これがもしかして・・



マッシュルーム型

ピアスパート2~




では?とちまたで期待が高まってたけど・・・・



違った~! 


良かった~~~♪♪笑




空港で会うなりすぐにでも私に見せたかったらしくスーツケースを開けて


『はい~コレッ!』



とさわやかに手渡された袋?それはなんと・・・



スワロスキーの袋♪


(はい,綺麗なクリスタルで有名です♪)



この時点でほっと胸をなでおろしこれでマッシュルームピアスの可能性は



ハイッ!消えた~


byキンキン@なるほどザ!ワールド風~



開けてみるとなんと



真珠とクリスタルの

ピアスが2つも♪




だけど2つある事に私が



『何?2つで1個分の値段

とかのセールだったの?』



と聞くとがくっと肩を落としたDちゃん。



『スワロスキーでそんな

買い物しないからっ~!』




と首を振られた・・・・



そうだな・・・?


そんな買い物は・・・・


しないね?爆




で私の携帯でパチリしたんだけど携帯のアップローダーが今故障中(謎)
なので画像はアップ出来ないよぉ~~!



さて?空港を後にした私達!目指すは・・・・



ラーメン屋さん!




Dちゃん おいしいラーメンが食べたかったらしく即決。


なんでも出張先のセントルイス(ミズーリー州)にはそういったちょこっと
入れるカジュアルな日本食屋は無かったらしいのね?


って事でカパフルストリートにあるラーメン屋さん



『来来(ライライ)ラーメン』



に行って


みそチャーシューラーメンとギャウザ



を二人でたいらげた!美味しかった~♪


その後前々から見たい!と言っていた日本映画『呪怨』のアメリカ版 




『The Grudge』





をワードシアターで見てきたけど。。。。


感想? 日本の方が怖かったかな??
でもDちゃんは横でビクビクしてたけど。笑


と帰って来てからしたい!と思ってた事を一気にした感じのDちゃん~


『だってさ?周りはとうもろこし畑だったし街に出かけたい~って気にも
ならなかったしずうっとハワイに戻ったら~って計画してたからね?』



と鼻をふくらまして熱弁!


明日も色々とその計画があるらしい・・・・。笑
[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-31 17:41 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
母と子の絆・・・・・。



さぁ!

明日Dちゃんが出張から帰って来ます!



用意?はコレと言って別に・・・・この一週間結構やれ家具の位置変えだの
掃除だのやっつけてたのでもう準備OK~!


Dちゃんはミズーリー州に出張していて今回もまたホテルと職場の
往復だけでどこ行くわけでもなく部屋で食事を取り暇な時間があったら持って
行ったプレステワンでゲームをすると言う生活だったので今日初めて
買い物に出かけたらしいのね?電話で・・・




『君にサプライズがあるよ~!

きっと君は気に入ってくれるだろうなぁ~

楽しみに待っててね?』



と上機嫌!笑


私はこの手の話の時いつも



『サプライズって何~?』




と聞いてしまう。



たま~にそれに引っかかってDちゃんばらしてしまう事もあるけど今日は




『何を買ったか言ったら

サプライズにならないっ!』


と教えてくれなかった・・・。






何だろう・・・?






いや・・・・嬉しいのよ?そうやって想ってくれてお土産を買ってくれるのは・・・



でもね~昔はよ~~く




はずした物




を購入してきちゃって後々





『君が僕のお土産使ってる

の見たことないなぁ~』





なんて言われる事しばし・・・。笑


(プレゼントでもそう・・・・昔はマッシュルーム
の形をしたピアスを買ってくれたり・・笑)



さて~そんなほくほくしたDちゃんとの電話も終わりお出かけの準備!


今日の夜ご飯はワイキキのワードウェアハウス近くにある




柳寿司



でアロハ一家と食事をする事になってたのでね?


おいしいお寿司をご馳走になってしまってもう大満足!


見て下さい~特上にぎりの他にもアラカルトでウニ~ウニ~そしてまたウニ~♪




a0035031_1824298.jpg




実はアロハの息子が仕事先のドイツから休暇で里帰りしていたけど
今日またドイツへ戻らなきゃならないので



最後の晩美味しい物を彼に食べさせたい



というアロハの母親心がまさに私の母と同じで痛い程その気持ちが私にも伝わった。


そして美味しい食事の後皆で空港へ向う。




彼は来年ドイツから中東へと勤務地が代わる予定らしい。





中東と言えば情勢が悪い所・・・。




そんな場所に我が子が行くと言う事もありアロハは気丈に振舞ってたけど
心のうちはどんなに心配だろうかと・・・・



彼が旅立つ時・・・・



子供を抱きしめた

アロハの体は震えてた。



そしてアロハが言った一言が私の胸に突き刺ささったよ。



『必ず家に戻ってきてね?』



自分の子供を危険な地域に送りだす。 
万が一の事を考えたらきっとそんな言葉が出たんだろうね?


彼も


『お母さん・・・愛してるよ 

僕は大丈夫。

ちゃんと帰ってくるから』



と言ってアロハを抱きしめてた。



この光景を見た時 



母と子の強い絆を感じずには

居られなかったよ。




私も何度も海外に出るのに自分の母親に背を向けた。



でも・・・・どこに行こうと母親って言うのは自分の子の事を心配しない日
などないんだよ?といつも母親は言ってた。



アロハはきっとこれから息子が無事帰って来るまで私の母親
が言った様に彼の事を心配しない日なんてない日々を送るんだろうね・・・


これからのそんな日々・・・・・


友達として少しでもアロハの側に居たい。



と帰り車を運転しながら思った・・・・。
[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-30 19:24 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
スイートならなんでもいいのか・・・・・・。


朝から夢見が悪くなんとなく

テンションダウンで起きる・・・。




友達のすーは引っ越してもうハワイに居ないよ?でも何も夢でそれをまた





リプレイ




しなくってもね?・・・・・・





エアポートだか駅だか分らないけど別れを惜しんでる夢だった。





かなり朝起きて脱力系。





○| ̄|_





で?すーが相変らずモーニングコールをカリフォルニアからしてくれてるんだけど
今日はこの夢見で私から電話~すると・・・・・





『あっ~くろ!?今ね ステップ行って帰ってきた所~♪』





と声が弾んでます。




あっそ・・・・笑



なんだかテンション低かったけどすーが新しい環境で頑張って生活してるのを
聞いたらこっちも夢ごときでめげてられないじゃ~んっ!



と電話を切った後




キッチンで腕立て伏せとグルグル回る円盤

に乗ってウエストひねり運動をする!




全くもって意味不明だけど・・・でも気が晴れたみたいだ!爆




そんな中アロハが遊びに来て我が家でのティータイム~♪



で?私の中の悪魔が囁いた・・・



『エクレアあるよ!

( ̄ー ̄)ニヤリッ』





そう・・・




この間買ってきたゲロ甘な


あまり美味しくないエクレア!爆





『あのさ?美味しくないエクレアだけど・・・・食べる?』




と聞くとなんと食べる~と言うじゃない?





そのエクレアを出す~







アロハ食す~~








(-"-;)







一言







甘いなぁ~コレ・・・・・。




あい~♪だからあんまし美味しくないって言ったよね?笑




と・・・・コーヒーを飲みながら私もアロハもおしゃべりしながら気づいたら・・・・




そのまずいエクレア 



全部ぺロっと行っちゃてた・・・。





やっぱりそほどおいしくない物でも体が砂糖を求めてるのか?



砂糖抜き生活ってのを今度試してみようかとも思った。一体私は砂糖抜きだと
どんな症状になるのか・・・・




怖いチャレンジである・・・。

[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-29 13:41 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
野生の証明・・・・・・・黙。



たった今・・・・・・




衝撃的な物を見てしまった。





あっ!皆さんこんばんわ。


ハワイ今日もなんだかぱっとしないお天気でした。そんな中私はお友達に会い
にワイキキまで出ておいしいランチに舌鼓した後家に帰って来てまったりしてました。


そして~


さぁてと!PCでもするかな?



と思い2階に上がりました。


ええ・・・・・もちろん猫軍団(と言っても2匹だけど)も私の後を追って



みんなで仲良く2階へGO~!?



そして・・・私がPCを立ち上げた頃から・・・・・・・






(・・。)ん?






廊下で何だか音がします。










バシッ!






ガサッ!







バシッ!





とね?




マロンは私の椅子の後ろに居るし・・・・・


って事はクロエか?と思い様子を見に廊下へ・・・・




するとっ!!






( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーン………





クロエがゲッコーの赤ちゃん

を追っかけてました・・・・。





(ゲッコーとはハワイで良く見かけるヤモリの一種)

ゲッコー









そしてっ!


次の瞬間





その赤ちゃんゲッコーを捕まえたクロエは・・・・・・





食べちゃった。





|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!






もうね・・・・・・・なんと残酷シーンだった事か。





私がクロエっ!て言った時にはゲッコーを噛み噛みしてた所だった・・・・




あぁぁぁぁぁ~~~~~




クロエよ~




君のストレスはこんな所で解消されてたのか・・・・?



そして猫らしくなかった君もやっぱり猫だったんだね?




a0035031_1925277.jpg





ゲッコーさん・・・・ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。
[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-28 19:20 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
今日は・・・・・・


一日家に居て静かに過ごす。



だから日記のネタはなしっ!
(ぉぃ



いや・・・体調が悪い訳でもなんでもないけどこの間から部屋の模様替え
だの何だのしてるとね~掃除とか細々した物もついつい片付けたくなちゃってね?



で一日家に居るものだから猫様たちは大喜び!?




マロンは寝る時は必ず私の胸の中で寝るよ~今もこれを打ちながらも
マロンが転げ落ちるんでは~と心配・・・




そ~んな様子をクロエが後ろで・・・・









a0035031_1664375.jpg





と言いたげにこちらをチラチラと見てるんだけどあくまでも



寝たふり・・・・。



クロエとの時間もちゃんと作って対話したつもりなんだけど・・・・


どーしてもすねちゃって・・・。



私にどうして欲しいんだぁ~~~!!!



そうそう!この間の仔猫ベッドにまんまとマロンが入ってる所も激写!!


a0035031_16101752.jpg






気のせいか?マロンがここ何日で凄い大きくなった気がするんだけど・・・。


ついこの間まであ~んあちびちゃんだったのにね?



でも今日もマロンのモヒカンは光ってます!爆

[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-27 16:21 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
久々のジム!


この一ヶ月・・

日本から帰って来てすーの引越しの事で本当に忙しくってジムに行く時間がなかった・・・



で!今日久しぶりにジムへGO!



でもね?ジムに行くのに絶対すーの住んでた家の前の道を通るわけで・・・
その家を見てはすーがハワイに居た日の事を思い出す。


あぁ~そこに住んでただよね~

とかハワイに居たんだね~と。


こういう所本当~にウェットな性格と言われますがどーしても振り返ってしまうね?


そのちょっとした時間だけセンチな気持ちに浸りジムに着いたら・・・




出たっ!


やる気満々モード全開!



久しぶりの運動~さぁ!がんばってステップするぞ!と思ったらあり?



私の好きなインストラクター

クリスティーじゃない!?



・・・・・・・・




私の苦手な新しいインストラクターだ・・・・・。




○| ̄|_=3ブッ




でも折角来たんだし!とステップ開始!




すると・・・・


彼女の振り付けは腰をくねくねするのが多くってあまり動き自体は大きくないの!


って事は・・・・・・


私の足を上げて華麗に舞う

武富士ダンスは出なかった・・・笑



でもね?気がついたら



『まつ健サンバ』の後ろで着物着て踊る

お姉さん達の腰つきになってた自分を発見!



大爆笑しました・・・・・。


でも久々の運動は気持ちよかった!
(ただどんだけジャンクフードを食べてたかって分る位体が重いのを痛感しましたが。)



でジムの帰りにビデオ屋さんに行ってASHが働いてたのでちょっとだけ
おしゃべりを楽しんでまたビデオ借りちゃった・・・


しかも意味不明。。。。。 かなりマイナーな番組を借りちゃったよ。



波乱万丈!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


でも私はこういう番組が結構好きなの~人それぞれ色々なドラマがあるからね?




所が・・・・・・



私以外にもこの番組が好きな人を発見!






a0035031_18171927.jpg





暗くって分りづらいかもだけどマロンがじぃーっとテレビを見つめる。



・・・・・・・・。



マロンよ・・・・君はどこまでやる気だ?爆
[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-26 18:29 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
飲茶デート♪

今日はお友達とお昼飲茶デートに出かけました~!


いつも飲茶に出かける


パンダ@アラモアナ



で満腹になるまで食べちゃった~♡


その後ワードにあるパワーストーンの店へまた出かけます・・・・・



そうなのね?

もうパワーストーン持ってるのに何だか二人して行く気満々~笑


と店内物色~してたらもう隣で友達Lちゃんはしっかりとストーンを選んだ様子!



パワーみなぎるその行動はまさに

パワーストーン屋に入ってそのパワー

を増したらしい・・・・笑



二人満足気に店を出た後~スタバでお茶タイム!!


で・・・





話す! 



あくまでも話す! 



そして語り続けて・・・・




ふと気づく!




え~!?




お店に電気がつきましたよ!?汗



そう・・・お昼からのこのデート彼女は子供さんも居てきっと夕飯の支度
もあったんでしょね?私もその辺気づいてあげればいいものノリノリで
話していたのであっという間に夜になっていた!って感じだったの・・・。



『もう帰らなきゃね~』



と二人スタバを後にする! いや~おしゃべりしてると時間経つのが早いっす!


そして私は家に戻りそれからPCをちょっと触ったけどどーも集中できず。


その理由は・・・・


家のインテリアの事が頭にあり



どーしてもDちゃんが帰って来る

までに部屋の改造(謎)をしたいっ!と








鼻息バフバフ~!






そんな訳でリビングルームの位置変えだなんだしてました・・・ら!





大変!!





その間にクロエとマロンが・・・・・・・・・






a0035031_18151567.jpg





こ~~んな近距離になってました!




でもね?笑えるのがクロエがマロンに近づいて行ったのに



『うぅぅぅぅぅ~~』



と唸ってました!爆



でもこの2ショットはなかなか貴重でしょ?もうね?二階に上がってこれを
見た瞬間にパー子の様にカメラ構えましたから!



次は・・・もしや二人一緒に寝てる姿の画像をアップできるかも!?
[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-25 18:34 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
引越し日和。



今日は朝はゆっくりした後洗濯とか家の事をして(家の事=猫の世話がメイン!笑)
午後から引越し中のアロハ宅にドーナッツの差し入れを持って登場♪

私が着いた時はほとんど家の中の荷物は運び出されていてほぼ終了に近い状態。

手伝える事だけ手伝う!



そしていざ!アロハの新居へ♪

もう・・・


素敵!うっとりだ~~♪笑



思わずアロハを抱き寄せて



『おめでとう♪ 素敵な家だよ!!』



と叫んだよ!


アロハ宅の近くにもどんどん新築の家が建ってる!


くぅ~~危険過ぎる・・・。欲しくなる!


実は私・・・昔は高層ビルが大好きでしたの。

って事でマンション派でしたが最近ではやっぱり



地に足が着く一軒屋



っていいなぁ~と思い始めてきた。もちろん今の我が家もそうなんだけど 



何かあった時にさっと!

外に出れるのはいいね?



って・・・若い時には何かあったら!のIF で始まる文を考えた事
などありませんでしたから・・・。

年と共に変わるもの・・・






こうした衣食住の好みの変化。


そして・・・・


お肌のハリ。



私のあのプルン プルンのお肌はどこへ行ったぁ~~~~~!!!



****************************************


PS: 昨日の地震情報は妹より速攻電話がありそれで知りました。
    被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます・・・・・・。
[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-24 17:45 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
何故か買い物モード♪


昨日も猫のベッドなんて衝動買いしちゃったけど今日もお昼お友達とランチを
した後なんとなくふらふら~~と買い物しに出かけて結構色々とご購入~笑


家のインテリアをちょっと変えたいかな~とクッションとかカーテンとかに手を出す!
そしてその後 先日発見記(ブログ)でアップした



カルバン・クラインの


エタニティー・モメント




を買う!がそれだけではなく前から好きな香り



エスカーダーのアイランド・キス



も買う・・・・。


a0035031_17111681.jpg





あい・・・香りフェチです!笑





その後ネイルサロンで爪を整え今回は



フレンチネイル



a0035031_17124144.jpg




(クロエ特別出演中!笑)



にしてみた~♪ これは白いチップを使って作るので先っちょの白い部分
がはげる心配もなくいい感じ~♪


と・・・女っぷりを上げようと必死な私?爆


Dちゃん@出張中は来週末帰ってきますよ~それまで・・・



体重を落とすのは無理そうだけど

小さな事からコツコツと~


by西川きよし 


ですな?笑



そうそう・・・


私ね?




ビックリ仰天な発見がありました!





それは はいっ!発見記@ブログでアップしてますので見てね~!


http://kuroneko522.jugem.cc/


絶対みんなもビックリするはず!間違えないっ~

[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-23 17:29 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
なんでこ~なるの・・・・?(二郎さんの笑いは抜きで!笑)



と懐かしいタイトルで始まりました今日の日記!


今日は家の用事でモールまで出かけたのでそのついでに久々ROSSにも
ちょっと立ち寄ってみました~




するとっ!

可愛い子猫のベッドを見つけちゃった~♪



大きさも丁度マロンのサイズなので買おう!と即決。
クロエちゃんは例のハウスがあるしね?


で家に帰り早速そのベッドを置くと


うわぁ~我が家のリビングは只今猫様たちのプレイグラウンド!



ってな感じですよ?笑


a0035031_16462138.jpg




もう猫グッズでたくさん~

我が家のリビングは薄暗い照明なので見にくいかもですが

(ええ・・私にやさしい照明って事で。。。爆)



左はじにちっこくマロンが心霊写真風に映ってるのが分るかな?笑



とにかくこのベッドにマロンが入ってくれるか待つところ10分・・・












・・・・・・・・・






( ̄◇ ̄;)エッ







a0035031_16525230.jpg






あの小さなベッドにクロエが

丸まって入ってた・・・・。





なんでこ~なるの?




クロエはベッド類とかあまり好きじゃ~ない癖に。



マロンが使う位なら私よっ!



って思ってるんですかね?そんなクロエちゃんがいじらしくも思えますけど・・・笑
[PR]
by kuroe-luv | 2004-10-22 17:01 | ひとりごと日記