メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2004年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
マロンのそっくりさん~

先日マロンが誰かに似てると話題になりましたね?


私のブログ ビバ・ハワイでその謎が解けました~!笑

http://kuroneko522.jugem.cc/?cid=27
[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-30 15:11 | お知らせ
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ありがたいよ~♪


昨日日曜日は例のごとくワイキキに遊びに出て帰って来てからDちゃんと
二人面白いテレビ番組を見ていたらすっかり遅くなってしまってそのまま寝ちゃった・・・・。



日記つけてないじゃんね?笑




そしたら今朝メールで日本に居る友達が


『ちょっと!昨日日記なかった

けど具合でも悪い?』


と心配してくれた様子。 で昼頃アロハも電話くれて


『あ~た・・・ネットしてなかった

みたいだけど具合でも悪い?』


って・・・また心配させちゃってたみたいで・・・・もうね?



ネットの威力って凄いな!



って思った。



そうか~毎日更新を目指しちゃんと日記つけてるから一日でも出没しないと
確かにあり?とは思うね?


そうして気にしてもらえるってのは本当ありがたい事で・・・・


でも・・・・・

単に寝ちゃっただけですから~笑



で今日は昼のステップクラスに久しぶりに出たよ!!

久しぶりに体動かせてノリノリで踊ってきました。 
もう動き大きい~大きい~!笑 ステップ後の




腕立て40回 腹筋60回




ってのはかなり辛かったけど一応クリア~



でステップ終わってからインストラクターのクリスティが寄って来て



『モンロー元気?』



とまたマロンの様子を聞いてきた・・・爆


何度聞いてもうけるこのモンロー!!


そうしてるとヨガのANN先生にも捕まった!(;´▽`A``


『貴方 全然最近ヨガクラス

来てないけどどうしたの?』



・・・・・・・・・。


結局明日はヨガクラスに行く事になった・・・・笑


その後はアロハと合流してNEXまで行ってドレスをチェックしてみた!
例の試着室でのファッションショー 今日も楽しんじゃった~♪ 



とにかく日に日にクリスマス気分は高まってるね?我が家もツリーは出した!


けど・・・・・

a0035031_1481375.jpg




既にマロンがツリーの中を巡回中・・・


_| ̄|○



これに飾りつけたらもっと面白がって大変な事になりそうだ・・・・・。


[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-30 15:02 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
今日もショッピング~♪


クリスマスまで後一ヶ月を切りこの時期どこに行っても
人が出てます。もちろん皆さんクリスマスショッピング。


そんな訳で私達は今日もまた


買い物


へと出かけましたよ~♪


アラモアナショッピングセンターまで行って色々な物をチェックしてきました。
クリスマスパーティー用のドレスはとりあえず家に何着かあるけど
素敵なドレス見たらそれを試着したりして遊んじゃった~笑


いくつか必要な物などを購入して夜ご飯はどうしようかぁ~って話
になったのですが最近家で食べる事が楽しく感じてる。


その理由は・・・・


猫達なんですけど・・・。



マロンも日に日に猫らしくなって来て本当4人家族!って意識?になってきて
外出していても早く家に帰って猫達と遊びたい~~って思ってしまう程の親ばか?笑

そんな親ばかぶり炸裂中の私がまた!



マロン@お山の大将



画像を撮る事に成功!


a0035031_19402588.jpg



この表情。。。。絶対にツリーにも登る事を確信しました・・・・。


[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-28 19:44 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
街はホリデーシーズンまっさかり♪


昨日の感謝祭が終わり今日ショッピングモールはどこもバーゲンを
していました。そのバーゲンも朝早くからオープンするのですがね?


私は夢の中~♪笑



昨日の祭日に続き今日金曜日もtオフにして連休にしちゃえ!と
仕事場のボスが言ったらしくDちゃんは今日もお仕事オフです・・・



すっごいアバウトにそうやって決めちゃう所がいかにもアメリカでしょ?笑


という訳で



二人で映画を観にいきました~♪



(映画の内容は私のサイトのブログでいつもアップしています<(_ _)>)



映画行く前に買い物がてらブラブラしてたけど周りを見渡せばどこも
もうホリデー気分真っ盛り!


お店のあちらこちらで


クリスマスのデコレーション



が始まってますよ~


我が家も


感謝祭終わってから

クリスマスツリーを出す!



というのが毎年の定番なのでそろそろDちゃんがツリーを出してくれる頃です。

そう・・・そして今から心配なのは我が家のやんちゃ娘マロンがツリーに
登って行かないかどうか・・・。

a0035031_1827562.jpg


 

クロエは本当~~~に大人しい猫なので何一つそういった冒険はしない子なので
今までツリーで問題勃発した事は無かったけどきっと今年は・・・・・。


a0035031_18274696.jpg




とりあえず頑張って我が家もホリデー気分出しますよ~!!あさって位には
ツリーがアップ出来そうです♪


[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-27 18:30 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
HAPPY THANKSGIVING !



今日アメリカは感謝祭と言う祭日。


この日は家族親戚・友達など集まり七面鳥(ターキー)の丸焼きや
パンプキンパイなとを食べる習慣があり私達も毎年お友達のアロハ宅に
招待されて食べに行きます。


そう・・・・


一日中食べる日!


なの・・・・笑



午後3時位からまずは何に感謝するかを一人ずつ言いながら食事が始まり
その間おしゃべりなどを楽しんでまた何かをつまむという感じですが
もうもう・・・・お腹が一杯で何も入りません!


a0035031_19281093.jpg

a0035031_19282982.jpg



写真はちょっとぴんぼけですがターキーをはじめこれだけのサイドディッシュを
少しずつでも全部ごちそうになりましたよ~♪


アロハ!

ご馳走様でした~♪



ちなみに私とDちゃんはマッシュポテトとキャンディヤムを作って持っていきました。

ええ・・・簡単なサイドですね?(笑

キャンディーヤムとはさつまいもに近いヤムと言うポテトにバターとマシュマロと
ブラウンシュガー・ナツメグ・シナモンなどを入れてオーブンて焼きます。
甘いけれどデザートとしてではなくサイドの感覚で
出てくるのが不思議・・・これはDちゃんが作りました♪


そんなお腹が一杯になった私はアロハ宅のワンちゃん~ホクと一緒に踊る事に・・・

a0035031_19315513.jpg



こうして犬と遊んでると犬もいいなぁ~~!と思っちゃうけど我が家には可愛い


2にゃんず


が待機してますから・・・笑 しかも・・・その中の1にゃんの野望はね?






ミス・ハワイ




に出場する事らしく・・・・今から張り切って練習中・・・・・・





a0035031_19335260.jpg




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!





[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-26 19:42 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
食べ物探検隊!?笑


今日はお昼アロハとデートしてきました!

ええ~久々にスンドゥブ食べに(出たっ!笑)ワイキキの方まで出て
昼から焼肉&スンドゥブにお腹はぽんぽこりん~!


で普通さ?お腹一杯だともう食べ物の事考えたくないでしょ?


そこが違うんだろなぁ・・・


私は。(自爆



アロハに


『ねぇ~♪白木屋に今日本の

シュークリームが来てるから行こう♪』



と誘いほぼ半分強制的に連れ出す!(爆


さて・・・白木屋の2階に行くと・・・・・・


長蛇の列!!!


a0035031_1385652.jpg



シュークリームの為にこの列かぁ・・・・・て見ると何と


a0035031_1394681.jpg




ドアの外まで列がはみ出そう・・・・。(この中からアロハ発見出来ます?笑)

もうね?コレって何かのコンサート会場?みたいな風景でしたから・・・。


アロハと二人 どーしようか~並ぶ?なんて考えてたけどついつい列の後ろに
並んでいた・・・爆


そこからなんと・・・・・


1時間



a0035031_13111756.jpg




やっと私達の番になりました~♪ゲットしたシュークリームはこちら♪


a0035031_13233064.jpg



たまたま知り合いのKっちもシュークリームを買いに来てたので3人であーでも
ないこーでもない~と話しながらだったから1時間あっと言う間に過ぎたけどアロハは

『いや~~食い物の為に一時間並んだなんて事コレが始めてだから~
おいしいんだろな?』

と私をじぃ~~っと見つめた。


ハイっ!おいしいってば!このシュークリームは日本に行った時もかなり食べたし~
日本から来てるんだから味は間違い無いはずっ!ね?笑 

それよりも私が楽しみだったのは



Dちゃんのリアクション!



だってDちゃんは本当にシュークリーム大好きで日本に行くと毎晩コンビニで
シュークリームを1個必ず買ってた人だからね?



で家に帰って来てDちゃんにシュークリームがあるよ~って言うと


『おう~おっけー!』


って何って事のないリアクション?だけどキッチンでその箱を見てびっくり!!!



『うゎ~わっ!日本の

シュークリームなの!?』



って子供みたいだったよ~!速攻2個お食べになった。しかも食べながら



『やばい~~~やばい~~~

おいじい~~!』



ってシュークリーム口に入ったまましゃべってるからさんまのスーパーからくりの




ボビー




みたいなしゃべりになってますから!!爆


とにかく今日は美味しい一日だったなぁ~♡


って え?私 たくさん食べましたよ・・・はい・・・・。
そして明日も食事会があるしね?

って事でこれからジムに出かけてきます!(無駄な抵抗?爆



[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-25 13:16 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
セレモニー(式典)


今日は朝からパタパタとお出かけ。

Dちゃんの職場の女性が20年勤めて今日退職するので
(軍関係は退役って言うのね)その式典があった。


女性が20年もの間軍に居て働くと言うのは本当色々と大変だったと思う。 

彼女自身もスピーチで式典に参加した旦那様と子供達に
たくさんの感謝の気持ちを述べていたよ。。。


そしてクライマックスはアメリカ国旗を彼女にたたんで渡すんだけど
それ渡す係りが


Dちゃんの役目


でした。


すっごい役割にDちゃん緊張~る!



でも久々に着た制服に私は目を細めたよ~(爆


Dちゃんとっても素敵でした♪


凄いね・・・・?制服マジック!(笑

a0035031_1832268.gif




そして渡された国旗を彼女は旦那様に渡していた。



『20年私をサポートしてくれて本当に

ありがとう。コレは貴方が持っていてね』


って・・・


とても感動のシーンだったよ~


なのに・・・・その時何か音がした・・・・・・。



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



私のお腹が鳴りましたから・・・・黙。



誰にも聞かれなかったかな?って思ったら・・・・・



隣の女の子がクスッだって・・・




笑う所じゃ~ないだろ!!感動する所だ!!とぐぅ~~っと鳴った腹の中で
思ったけど笑わせたのは自分か?爆




それから・・・あさってはこちら


サンクスギビングデー



って言うホリディ!


アメリカ人はこの日親戚や友達を招き七面鳥を焼いてみんなで食すのです!!


今日買い物に出かけたものの・・・色々な物が売り切れだった・・・。
今年も皆さん張り切って料理するみたいですね~



[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-24 18:38 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
気分は最高♪



週の始めですよ!!


今日は朝から掃除・洗濯!と普通に家事をしました! だってさ・・・



主婦だった!(笑



そうしながらも体動かしたり音楽を聞きながら家の事していたら



気分は最高!



全身のエネルギーがすごいハイになってるのが分りました!笑




皆さんっ!やっぱり生活の中から音楽をなくしてはダメかも。

私ここの所ずうっと音楽聴いてなかったのね?どうりでなんか気分が
ぱっ!としなかったはずだ・・・。今日納得しました!


素敵な音楽は色々なメッセージをくれる

だけじゃなくって気分まで良くなる!



ちなみに最近はもっぱらヨガ中に聞く様なリラックスミュージックか
日本の曲を聞いてます。


本当に昔 その昔に洋楽とクラシックしか聞かなかった私がこの


日本の曲



を聴くってのはかなりの変化かも。いや・・・でも昔は本当に歌謡曲!って
感じだったけど最近はちゃんとジャンルがJ-POPなんてのに変わってるし。


しかも平井賢やゴスペラーズなんかはこっちのR&Bばりのいい曲作ってる~。


でも・・・・一番自分の変化に気づいたのは・・・・



演歌



までにも耳を傾ける事が出来る様になった事?


Dちゃんは運転中こっちの日本のラジオ局のリスナーなのね?笑
で若者アワー(謎)の時はやれ~あゆとかケミストリーとか最近の子達が
かかるんだけど・・・・年配アワーになるとすごいよ?昔流行った演歌が流れる。
だけどもっと凄いのは気づいたら・・・


ボリューム上げてその

詞の内容を聴いてた・・・・・



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


いやぁ~演歌の詞が気になる様になったら私も立派な年配組・・・?爆


とにかく今日はエネルギッシュな一日でした♪ 夕方からはDちゃんのバスケの
試合があるのでジムで汗を流した後応援しました!


なんだか体は疲れてるみたいだけど気分はまだまだOKだったかも?笑


背中のぜんまい・・・・

動き出しましたよ~~♪笑




[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-23 18:36 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
夫婦の会話。


今日はDちゃんと二人でワイキキまで散歩がてら出かけた。
そうそう・・・・日曜日って事で例のホビーもあるのでね?笑


で・・・・そのホビーのカラオケが終了した後家に帰るまでの間
私達夫婦の会話はすごい盛り上がりをみせた・・・


何で?って・・・・


マロンとクロエの話で・・・・・笑



a0035031_17242915.jpg




Dちゃんは

『マロンは可愛いふりして

すっごい悪魔だよ!』



とマロンを批判!でその理由を聞くと。



『マロンとクロエがけんかみたいにしてる時最初僕達はクロエに
ダメ!って言ってたけどあれはマロンが仕掛けてるって知ってた???』



うんうん・・・たま~~に見てるとマロンからクロエにちょっかい出すけど?
でもクロエちゃんもマロンが近寄るとううぅぅぅ~~って警戒するし。
だからどっちもどっちだと私は思うなぁ~と言った所Dちゃん



指チッチッ!!



しちゃって・・・・続けたよ。


『クロエはうぅぅぅ~~って言ってるけど実際マロンに手を出してないよ?

マロンがちょっかい出して手をだすから仕方なしにクロエも手を出す
けど彼女からは出さない!

なのに僕たちが見てる時はまるで自分がやられてる様な演出をするでしょ・・・?』



って・・・まるで


クロエの弁護士?



位熱く語ってる。。。。

確かにマロンはとても頭の良い子なんでもしかして本当に私達の前
ではいい子に見せかけ実際クロエに色々とちょっかい出してるかもしれない・・・


でもマロン・・・・あれが演出だったら演出家になったらいいよ!
すっごい上手く演出してるから~~笑


だいたい私ったら猫達の関係は猫達にまかせてます!(ぉぃ


だってぇ・・・・猫には猫同士の会話があるだろうからクロエちゃんがちゃんとマロン
に色々と知らせてるんでは?と思ってるのね?


だけどDちゃんにとって

マロンは悪魔らしい。笑


a0035031_17345243.jpg



やっぱり私とマロンがずうっとべったり一緒に居るのが気に入らずクロエと
同盟を結んだんじゃないだろうか?と疑ってる・・・・。爆



[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-22 17:38 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
11月22日 遂に『巨猫団』発足!

ここで何度かお知らせした管理人Hさん率いる


『巨猫団』



が日本日付で11月22日ジャスト!めでたく発足しました。
サイトはとってもお洒落な感じで管理人Hさんのセンスが光りまくってます!笑

そこには我らがすーの猫


バステット と ひめら



もエントリーしてます!又他たくさんの可愛い巨猫ちゃん達が貴方を待ってます!


癒されたい時~ 笑いたい時~ 猫に触れたい時~ ダイエットに失敗した時(謎



どんなニーズにもこのサイトは答えてくれそうですよ~♪笑


また貴方のお家の巨猫ちゃん!エントリーしてちょっとセレブ気分味わってみるのも
いいかも?笑


そんな巨猫団へ今すぐGO~♪


巨猫団
[PR]
by kuroe-luv | 2004-11-22 05:58 | お知らせ