メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
今年最後の日記かな?


日本は後何時間で

ハッピーニューイヤーんばかん~

(って毎年やってる・・・汗)

ですね♪


さて・・・私達今さっきまで家の掃除に追われていました。


もうね?すごいっ!

チーム・くろねこっ!(笑)


Dちゃんはお風呂場担当。私は2階全部を掃除機かけて埃拭きをして
PCデスク周りも片付けてオマケに自分のウォークインクロゼットまで手をつけて
気がついたらお昼過ぎからずうっとやっていて終わったのが9時過ぎ・・

おおぉ~

ビバ!な掃除タイムでしたね?


家の中ピカピカしてとっても気持ちいい~!特にDちゃんが手がけたお風呂場!


新品のお風呂場


になっていましたよ?すごいなぁ~


そんな訳で我が家もニューイヤーの準備OK!

明日の朝日本からお友達がやって来ます!そして私達もワイキキにお泊り
しますので今年の日記はコレが最後。


こんないつもおふざけ日記
(いや!本人は真面目につけてるつもりだから尚悲しい・・)
に足を運んでくれて本当にありがとう!




私は正直な所 

今の世の中何かが狂ってしまってる


と思ってる。

子供が親を殺し 子供が子供を殺し 親が子供を虐待し 
人が無抵抗な動物を虐待する 


って変なニュースばかり飛び込んで来る。
一方では戦争が終わった後も尚負傷者が増えてるという現実や
テロリストによる容赦ない一般人の殺害・・・

そして自然災害が世界各地で多発している。


世の中・・・おかしいでしょ・・・?



そんなニュースを日々嫌でも目にするから自分の日記ではそれら現実
から逃げたいなんていう気持ちがあるのかもしれない。


面白く楽しい一日を私なりに過ごしてるよ!


って記録を残したいのかもしれない。それをこうして読んでくれてる皆が少しでも
笑ってくれたりつっこんでくれたらそれで満足なんだと思う・・・


だから私は毎日更新目指しましたっ!(笑)


そして今年我が家には新しいメンバー マロンも登場して・・・


小さな命・・・

でもちゃんと生きてるよ!



って言う記録も残したいとたとえおやぢ顔と言われても(笑)マロンの画像
ガンガン載せてこの日記に登場させました。

と私にとっては本当にあっと言う間の一年。
皆さんにとってはどんな年でしたでしょう?


生きてるって・・・

色々な事がありますね?


楽しい事がずっと続く訳でもなく悲しい事が起ったりもする。。。
でも悲しい事をちゃんと乗り越えられる様に私達には明日がある。



大変な年を送った人は来年が素敵な年であります様に・・・
素敵な年だった人は来年その素敵が一層増します様に・・・

ここハワイから祈りながら今年最後の日記としましょう・・・・。


では!良いお年を~♪


a0035031_17261584.jpg



[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-31 17:41 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
もぉ~いくつ寝ると♪

さぁ!今年も残す所後3日となりました。

あっという間に過ぎ去って行った今年、振り返ってみればそれなりに
色々なイベントもちゃんとあった年だったかな???

新年の抱負に

今年はダンスを習いたいなぁ~♪


と鼻息荒くしたのを覚えています、


結局ダンスクラスには通わなかったけどステップに通い始めて
それをとても楽しんだ事はなかなか予定通りだなぁ~と。

そして去年の手術以来こんなに元気に復活してジム通いが
出来ただけでもすごい進歩かな?
と何度かステップに通いながら感激したり・・・。

そして春には引越しも決まり今まで住み慣れてたマンションから
引越しもしました。引越しが決まった時は素敵な家に引っ越せる~♪
ととってもウハウハしたのを覚えています。(笑)

それから日本への里帰り!!

久々に懐かしい友達と会えたりネットで日頃お世話になっている
お友達とオフ会を開き会う事も出来かなりフィーバーしてハワイに
戻ってきたのが昨日の様。

そして何よりも私の大の仲良しのすーが引越してしまった事は
まだ最近の事ですが私にとってはとてもビッグイベントでした・・・・。


そして気がつけば来年が

もうそこまで来てますよ?



あ!サイトに遊びに来て下さる方の中に


『アメリカなのに大掃除

なんて習慣あるの?』



と疑問に思われた方も居るみたいなのでお答えしましょう!


アメリカには暮の大掃除と言う習慣はありませんっ!

我が家はかなり日本式に色々と行事を進めているので日本を
離れてても・・・


『今年の垢は今年中に

綺麗にしないとね~』


なんてバス・マジックリンの宣伝みたいな事を言ってるわけね?(爆)

ハワイに居ながら何年もお正月は和風です!

こちらにも神社があるのでちゃんと初詣に出かけその後ワイキキの
ホテルでおせちを食べると言うのが毎年のパターン。


ハイ♪今年も大晦日からワイキキのホテルに泊まり元旦には
美味しいおせちを食べてきますよ♪



という事で今日は・・・・大掃除パート1をした所です。
そのパート1とは・・・Dちゃんが1階を全部拭き掃除すると言う作業
ですが日頃手が届かない場所までピカピカにしてくれました♪

明日は大掃除パート2で二階を私が綺麗にします♪

そんな慌しい中ちゃんと娯楽のDVDも今さっき見た所ですがもうね?
すっごいDVDを見てしまって映画の中の一場面で私・・・・

Dちゃん&マロン&クロエを前に

号泣してしまった


・・・・と気づくとDちゃんも号泣してましたが。

(DVDの報告はブログで上げています)


掃除あり 涙ありと大忙しの我が家・・・・こうして今年が終わって行くのね??(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-30 16:30 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
大掃除!するはずだったのに・・・・(笑)


今日のハワイは青空だし~

a0035031_1833287.jpg



張り切って大掃除~♪と思っていましたが・・・・


Dちゃんが


スーパー早帰り



してきました。

なんだか朝仕事に出て顔出したら帰って来た?って位・・・。



あそ・・・

じゃあ二人で分割して掃除しようねぇ~なんて言ってたのに
お昼を作り始めちゃった。

う~ん お昼からクリームスパゲティ~なんてかなり


高カロリー系!



でも・・・いいの~いいの~この後掃除だしね?


って言ってたはずなのに


・・・・・・・・



カシャ・・・・
(←ビデオを入れる音


ら~らぁ~ららららぁ~♪



(と新撰組のテーマ曲が響きます)



( ̄◇ ̄;)エッ


マジ?これから見ますか????


って・・・・・思いながらも私も見る体制整えて・・・・・


気づいたら・・・


カラスの鳴く時間(夕方)

になっていました・・・・・



a0035031_18375136.gif





_| ̄|○



大掃除 


どうやら今日も出来ず終い。



残りあと何日あると言うの・・・・・???


なんて焦りもすぐ忘れ夕方ちょこっとモールまで出かけ帰って来てから


出たっ!


スカイプ遊び♪



今日は日本組=あーちゃん&スイート
アメリカ組=すー&アロハ&私



で楽しいおしゃべりを展開~!!


もうねぇ~女のおしゃべりタイム危険です。。。


色々な会話になりそれぞれの暴露タイムになったりと
普通にどこかの喫茶店でコーヒーでも飲んでおしゃべりしてる気分。


音声チャットと言う優れモノ

を作っちゃった人は偉いっ!



明日こそ・・・・・明日こそ大掃除だぁ~!と


a0035031_184041100.jpg





握りこぶしに誓いました・・・・・(爆)



[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-29 18:42 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
12時間も寝たよ・・・・・(;´▽`A``


昨日日曜日・・・そう~


Dちゃんホビー@カラオケの日



なんだけどね?私どーも頭が痛くって・・・

でもDちゃんは朝からCDかけて何だか歌の練習してるみたいだし・・・・


薬飲んで行った!!


でもね?やっぱり調子悪くっていつもよりも早く切り上げて家に帰って来て
そのまままた薬飲んで寝たのが10時過ぎ。。。。で今朝起きたのが・・


10時



って事は・・・・


12時間睡眠!?


(;´▽`A``


いや~普段あまり寝ない私はこんな風にたま~~にたくさん寝てはまた
エネルギッシュにまります!(たまになり過ぎって位?爆)

今日はまだ昨日に引き続き調子が今一だったので家の事してちょっと
買い物に出た位でゆっくりと過ごしました!


クリスマスが終了した後

の脱力かな???(爆)



後今年も残す所わずか・・・明日は大掃除しなきゃ!
と明日の完全復活を目指しますよぉ~~♪


a0035031_1872087.jpg



↑ 

ちょっと太ったクロエちゃん・・・・・・最近なんだかシルエット丸いですっ!
彼女は私が寝込むと心配でずうっとベッドの上に居てくれるのね~いい子だ♪(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-28 18:09 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
終わった~!(笑)



アメリカでは一年で一番盛り上がるイベント


クリスマス!



今日無事終了しました!


って言うより今までやれパーティーだの買い物だのなかなかこの日が
来るまでにエネルギーを使い果たしてるから今日この日が来て
カンカンカ~ンとゴング鳴って終了~~とほっとしてる方も多いんでは?(笑)

ええ・・・我が家にもそのゴングが鳴りましたから~(笑)

朝二人でツリーの下でプレゼントを開けてお互いのギフトに大満足しながら
二人で「終わったねぇ~」とまったりしてました。(爆)

猫達はクリスマスだと言うのに相変らず二匹・・・顔見ればシャーって・・・
シャーって言われたマロン


飛びましたから・・・・・(爆)


(ちなみに猫達はおやつとオモチャを貰ったよ♪笑)

a0035031_1849273.jpg



今年はDちゃんから時計の贈り物♪
それだけではなく私が一目惚れしたスーツもありました~そして・・・何故か


ヘアカーラーセット


まで・・・・(笑) 

結局今年はプレゼント一個だけでいいね~と言いながら私もDちゃんにネックレス
の他デスクアクセサリーを添えましたがそれでも・・・私は自分自身にもプレゼント
買ってしまってたし・・・・なんだか私ばかりがたくさん貰っちゃった気分だよ・・・黙。

どんなん貰ったのぉ~~と


もわ~~ん



としてる方はブログで画像アップしてますので見てきて下さい~(笑)


だけど考えたら・・・・まだまだまったりもしてられませんね?

だって・・・


お正月がもうそこまで来てるよ?

[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-26 18:50 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
MERRY CHRISTMAS !


a0035031_20464232.gif



メリークリスマス♪


皆さんにとって素敵な一日であります様に♪


クロエの心の叫び・・・

(こんなモノを無理矢理つけられてちゃったよ?しかも王冠なんてクリスマスと関係
あるにょ??それで豹柄ってどうよ?一体お姉さんは何考えてるのかな?ブツブツ)
[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-25 20:49 | お知らせ
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
メリークリスマス!!(まで後一日@ハワイ)

日本の皆さんは今日がクリスマスだね? こちらは今日イブです~♪

昨日は夜遅くまでスカイプでお友達とおしゃべり満喫しちゃって日記上げるの
すっかり忘れたまま爆睡しました・・・はい・・。(笑)

とにかく昨日も友達のクリスマスプレゼント選び@最終日に付き合ったんだけど
まぁ~どこ行っても同じ目的の人達でごった返してる。
やっぱりこちらでは


クリスマスはお正月

よりもビッグイベント


だな~ってこの光景を見ると思うね?


毎年クリスマス直前はギリギリでクリスマスプレゼントを
買う人で溢れてるから早目に買い物をするべきだ!


って分ってる癖に学習能力がないな~

と私の友達は言っていました・・・・それに私も素直に頷いていましたが・・(笑)


で今日はDちゃんお仕事お休みです、もう昨日からお休み♪

私は昨日の夜のスカイプ遊び今朝遅めの起床だったのね?そしたら・・・


『昨日は夜遅くまでおしゃべり楽しめた?

きっと今日は遅くまで寝てるかな?

と思って朝食作っといたよ~』


ってフレンチトーストとベーコン&エッグが出来上がってるじゃあ~りませんか~!


きゃああ~~~♪素敵すぎる♪朝起きてすぐ食べれるこの喜び♪


しかも私の作るフレンチトースト

より全然美味しいのよ~(自爆)



a0035031_8111290.jpg




そんな美味しいブランチを食べ終わりツリーを見ると・・・
今年もまたプレゼントが集まっています♪


a0035031_8122082.jpg



今年のプレゼントはお互い1品ずつにしようね~って話してたけどやっぱり
メインのプレゼント以外にちょっとしたモノ(本当日常品)も添えたいかな~と
私はDちゃんにデスクアクセサリーを用意しました、

やっぱり一品じゃね?私なんか自分で自分にクリスマスプレゼントとか
言っていくつか買ってるし(爆)


でさっきよ~~くツリーの下を見たら


あれ?

物が増えてるよ???



どうやらDちゃんも私に1品以上用意してくれてたみたいよ??


((o(*^^*)o))わくわく


明日それを開けるのが

とっても楽しみ♪♪


(子供の様に箱をゆすったりしてます・・爆)



今晩はアロハ夫妻と共にワイキキまでクリスマスディナーに出かけます♪


皆さんにとっても素敵な

クリスマスであります様に♪




[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-25 08:31 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
雨の日のお遊び♪(笑)


今日のハワイはねぇ・・・・

もう朝からすっごい雨で昼になっても止まないよ?


こんな日は家に居てゆっくり

してるのがいいね?



そんな天気の中アロハが遊びに来てくれてじゃ~お昼でも食べようか?
と言ってたらDちゃん今日も昼で仕事終わって家に帰ってきたので



3人で仲良く昼食を取る♪




昼食後に雨だしこの時期どこ出かけても車渋滞して大変だし・・・と
私はある遊びを用意した。


私ってね?結構物事色々と検証したり物事の疑問を追及したくなっちゃう
タイプなのね?(笑)



である事を検証して遊んだんだけどそれがかなり楽しくってあっという間に
アロハが帰る時間となっていました。(爆)

その検証の様子はビバ・ハワイ ブログにて公開していますので・・・(笑)


という事で今日一日家でゆっくり出来て気づいたらもう夜になってた!
今日は早めの日記をつけてこれから友達に会いにお出かけします♪


この時期本当色々と忙しいね~ここハワイは車の事故が非常に多いみたいで
それも渋滞の理由の一つとなってる。。。


外出の際はくれぐれも皆様気をつけてお出かけ下さいね♪


[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-23 13:26 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
頭を抱えている皆さんへ・・・(笑)

この日記で以前紹介したゲーム・・・・


My DiamondBaby



ここでそれを紹介した私もそのゲームを教えてくれた友達
かなりお手上げ状態なんです。(笑)


もうね?クイズなんかもあってとにかく難しい~!
頑張ってチャレンジしてくれてる皆さんもきっと頭抱えてるかな??


そこでだ!


見つけちゃいました。


攻略サイト!


私はまだゆっくりと読んでませんが夜にでも頑張ってもう一度チャレンジしたいと
思います!もう ブヒッ~~~という所まで来た方はこちらご覧になって下さい!(笑)
[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-23 11:07 | お知らせ
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ネイルサロンと鮭2切れ~!


今日は朝から雨だったので掃除する気分でもなく
ネットニュースなんか読んでたら


すーとアロハとスカイプで

おしゃべりする事に成功♪



まるで3人どこかでお茶してしゃべってる様だったなぁ♪



私達3人の事をすーの旦那様は





くろねこマフィア




と呼ぶんだけどね?どーやら3人かしまし娘が集まるとすっごいパワーらしい。

それは音声チャットでも変わらずで猫達はすーやアロハの声
に何ごと???とキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ!(笑)


くろねこマフィアのおしゃべりが終わったら昼近くになってた!と共にDちゃんが
帰ってきたよ~今日はお昼で仕事終わったみたいだ


私はネイルサロンに予約が入っていたのでDちゃんにお留守番を頼む!(笑)


Dちゃんは何度見ても飽きないみたいでまた


「ロード オブ リング」

を見ると言ってるので・・・・ツリー下にあるDちゃんプレゼントの一つ


「スパイダーマン」のDVD



をクリスマスまでまだ早いけど開けていいよ~!と言ったらもちろん
Dちゃんは何が入ってるか分らないんで((o(*^^*)o))わくわく


プレゼント開けたとたんに



「うわぁぁぁ~~~ありがと♪

コレ欲しかったんだよ!!



ネイルサロンゆっくりして来ていいよ~!」



だって?(笑)


あい♪その計画でDVDあてがった!(ぉぃ


でサロンで優雅なマダムタイム~なのに帰りにはスーパーに寄って


「お兄ちゃん~

鮭2切れね?」



と作りたてのキラキラネイルで鮭を指差す私・・・・・


マダムの時間はどうやらサロンの

時だけだったらしいよ?(爆)



こちらが今回のキラキラネイル♪マロンはいつでも特別出演~


a0035031_1615164.jpg





マロンね?相変らず私の膝の上に乗って私のTシャツでちゅーちゅー
タイムするのよ?

a0035031_16155999.jpg



まだまだ赤ちゃんだね~でもきっと大人猫になっても
この癖はやめないね・・・・・・
(Tシャツがマロンのちゅーちゅー攻撃で濡れるんだよ~~!)


[PR]
by kuroe-luv | 2004-12-22 16:18 | ひとりごと日記