メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
寒の戻りにやられた私達・・・・・。


皆さん!久しぶりです!!


今私は山口県の岩国市って所に居ます!





ええ・・私の大好きな牡蠣がとってもおいしいらしいのですが・・・
実は広島滞在二日目から



Dちゃん発熱!

もう大変な事になりそれでも仕事なので岩国まで来ましたとも!
でももうどこにもエネルギーは残っておらずに岩国に来たら倒れました。

そして昨日病院に行き薬と注射をしてもらいどうにか
少し楽になった様で今日は仕事に出かけました。

そんな訳で私達の今回の滞在!




全然ジューシーな

話題はありませぬ・・・(黙)





広島初日はDちゃんが行きたかった原爆ドームや記念館を見たけれど
とにかく分かってはいたけどかなりきつかった・・・



私もいろいろな資料を見てるうちに気分が悪くなってきて写真なんかは
見れませんでした。。。


Dちゃんは




「戦争を終わらす為に・・パールハーバーが攻撃されたからって



あまりにも大きすぎる代償だよ!


しかも一般人をたくさん殺してるなんて・・・信じられない・・・」






そう何度も言ってました。


もし自分が日本人だったらやっぱり鬼畜米兵と思うだろうって・・・(黙)


そうなのね?
パールハーバーだって奇襲攻撃と言われてるけどアメリカ政府
はそういうアタックがあるかもって分かってたし攻撃は全て軍事施設
だったからね?

なのに・・・アメリカ人は絶対に使ってはならない原爆を使って
民間人を殺してしまった。
しかも一度ではなく二度もって言うのがもうDちゃんには目を
伏せたくなる様な現実だったみたい・・・・


とにかく・・・
二人とも資料館ではほとんど言葉が出ませんでした。


でもそこに行けて良かった思ってる。


やっぱりね?ああいう事は知っておくべき・・・・
私は前にDちゃんにNHKのドキュメンタリーを見せた事が
あるんだけど実際にテレビで見るのとこうした所で見るのでは
インパクトが全然違う!


と・・唯一広島でした事って言ったら原爆ドームに行ったくらい。
この後から2日間Dちゃんは横になる生活をしてます。。
私も今日咳が出るのでもしや?移ったかな?とぶるぶる・・・・
二人で交互に倒れてどうするよ?


あ・・・私はビバハワイ生活9年目ですからね?
こーーーーーんな寒さもちろん忘れてたでしょ???


もう・・・・全身



しもやけ




になりましたから・・・・(黙)

ん??誰ですか??しもやけで笑ったのは?(笑)



そんな訳で寒さをしのぐのにはババシャツまでも着込んで・・・
もう私のファッションステイトメントなんて何処やら~


a0035031_144626100.jpg


かなり終わってる格好よ・・・?(汗


後わずかな岩国滞在ですがとにかく体調を整えて少しは色々な所を
見て楽しい滞在記をお届け出来たらいいんだけど・・・・


また出来たら出没しますね♪


それまで皆さんもお体にはお気をつけてね??


[PR]
by kuroe-luv | 2005-03-15 14:52 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
行ってきます(*^-^)ゞ 敬礼♪




いよいよ明日日本へ旅立ちます!



といいながら只今の時刻夜の7時過ぎ・・・

まだパッキングもしてません・・・(汗)
出る直前にあんなオモチャを見つけちゃってついついミュージックファイルを
いじくったり何だりしてたらこんな時間になっていた・・・・。


でもDちゃんは余裕!だって彼は木曜日出発だからね?

私はDちゃんと広島空港で待ち合わせですが着いてから2日間広島で
観光する予定です。


Dちゃんは原爆ドームや平和公園など見たいらしいの。


私は長崎の方は行った事あるけど・・・かなり胸が痛むでしょ?
それをDちゃんに言ったら




「うんうん・・それ覚悟で僕も行くよ。」




と言ってた。アメリカ人としてこれは知っといて欲しい事と私も思ったけど
Dちゃん自身がそう感じたみたいね?



そしてもっと凄いのはね?



我が家・・・ええ・・・私が色々な所旅行していたので海外・国内問わず
ガイドブックの数はすっごいのね?


で・・・・探したら・・・出てきた。









a0035031_14142513.jpg










でも中をピラピラ~~とめくってみてどんだけ古いか気づいた・・・






a0035031_1415617.jpg







すっごいファッションですから・・・・・(爆)






でもDちゃんはほぉ~ほぉ~~とこのガイドブック見てたけどかなり
変わってると思うよ・・・。



そんな訳で彼は余裕があるあらガイドブックだけど私はこれから
スーツケースまとめて早寝しなきゃ~~


明日は



朝6時半過ぎ





には空港に居なきゃなのでね?




それじゃ~皆さん~ちょっとの間消えますがチャンスがあったら出没
するので待っててね♪♪




では!行ってきます♪



[PR]
by kuroe-luv | 2005-03-07 14:23 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
悪い癖!



私ってね?とにかく旅が好きで若い時から一人旅なんかしたり
日本国内も色々な所行ったりと自分では旅慣れてるつもりなのね?


だけど・・・



旅に出る前の用意??




必ず出る一日・二日前になってあれだこれだ!としなきゃならない事
てんこ盛りにしてしまう人なの・・・(汗)


ええ・・・あさって月曜日出発するのに・・・





今日お土産を買いに

行きましたから・・・・(黙)





無事お土産は買いましたっ!
だけど・・・・


スーツケース? 全然何も入ってませんよ・・・
冬服・・・・出してませんよ・・・・



ぎゃぁぁぁあ~~~~~あさって出発!?って事は・・・





明日しかないの?





とこうなるのが私のパターン! 毎回こうです!Dちゃんには



「悪い癖だね?」



って言われます。(黙)


Dちゃんは木曜日出発。私はその前に同じ日本に帰るのなら東京に
寄りたい!と月曜日出発にしたんだけどね?



私よりも後に出発する

Dちゃんの旅支度は完璧です。


服もちゃんともうパックしてある・・・



(;´▽`A``



で?今晩でもパッキングするかな?って思えばいいものを・・・
私って本当ギリギリじゃないと閃かないみたいなのよね???
ギリギリに嫌~~な汗が出た位にこそ洋服とかもアレコレ!とすぐに決まるみたい。


よく居たでしょ?夏休みの絵日記・・・最後に頑張ってつけちゃう人。。。


あい・・・私もそれでした!(自爆)


さて~~お土産を無事にゲットした私達はアラモアナをちょっと散歩する事に!
するとDちゃんが・・・


「ねぇ?i Pod もう一度

チェックしてみない?」



といきなり言い出した。


私にしたらi-Podなんてもう既に過去の事(笑)
全然気にもとめてなかったの。
在庫切れ!時点で私の中ではアップルいけてねぇ~で終了した。


そしたらDちゃん・・・


「君が欲しいっ!と思った物が手に入らないってのは僕が嫌なんだよ。
欲しい物手に入れて欲しいからさ?」



って~おお~~~トレビアン~(意味不明)
自分の旦那ながらとってもやさしい言葉だな~~と思いました!



「じゃあ?3カラットの

ダイアモンドリングとかさぁ~~」



と調子こいて話し出したら「必需品の話でしょ?(-"-;)」とさくっと
カーテンを下ろされました・・・・(黙)

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


で!私は本当どーでもいいよ~って言ってたけど無理矢理アップルストアー
に連行されて入ると大変っ!!!


i-Pod Shuffle 



がたくさん積んでるじゃない?


それ見て私即店員に



「これ下さいっ!」



だってよ?


この日記の少し上には「別にどうでもいい~」って書いてた人がね?(爆)



という事で結局ご購入!!これで!私の快適空の旅は約束されたね?
後は・・・


パッキングしなきゃだ・・・(汗)


でも・・・きっと今日買った新しいおもちゃで遊びそうな気配が・・・・。



[PR]
by kuroe-luv | 2005-03-06 16:28 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ピンクレディー集会!(笑)


昨日の桃の節句から一日遅れだけど今日ね?ジョージママのお家で
友達が集まってピンクレディー集会が開かれました・・・


はて?


ピンクレデイー集会??



と思われたでしょ?


これはですね?みんなでSOSとかUFOを歌う!






って訳ではないのっ!(笑)


今日のこのランチ一人一品何か作っての参加ですがその際服装の
どこかに桃の節句という事でピンク色を入れる様に!と


主催者@ジョージママ



からの指令がありました。


私ね?(笑)そんなの好きじゃない?(仮装とかパジャマパーティとかね?笑)
もちろん張り切りましたともっ!!!

ピンクのトップにピンクのサングラス そしてピンクにスパンコール付きの
かなりレスポぽくないレスポバッグ!(爆)




a0035031_12455463.jpg






ええ・・・ここだけの話下着までもピンクで・・・・・(*・・*)ポッ

(そこまでヤレ!とは誰も言ってないのに・・・)



そしてアロハが私を迎えに来てくれたんだけど私としてはとっても
心配しました。だって・・・彼女はピンクなんて色絶対着ない人だからね?


案の定 



今日朝一番でピンクのTーシャツ

を買ったらしいよ?(笑)



しかも・・・・



「あたしさ?可愛いのって好きじゃないしキャラじゃないからさ~」



ってどんだけ言うんだ?位言ってたのにね?ピンクのT-シャツには




可愛いハートマーク♡



がついてましたからっ!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



どーせピンク着るならとことん可愛い系目指したんでしょかね?(笑)


さて!ジョージママの家に到着すると目が点!だって・・・・

並んでる料理はまるでホテルのビュッフェ料理の様よ?
特にジョージママ手作りの手まり寿司?これはすごく綺麗でした!!


a0035031_12262244.jpg




私はクリームチキンパスタを作りました。ええ・・・パスタは失敗が少ないので
私的にはリスクフリーかと・・・(笑)


アロハはチキンから揚げ。 ASHは皿うどん。 七海ちゃんはサーモンコロッケ。
こっしーはアヒ・ポケ(まぐろをマリネードしたもの) Kちゃんはみたらし団子!


もうどれもどれも美味しくって食べすぎ!って位食べちゃった・・・
(この時点でダイエット 今日は解放日!と決め)


そして!!メインイベントと言ってもいいかな?



ジョージママ手作りのケーキタイム!



a0035031_12311274.jpg


a0035031_12313570.jpg




彼女は 





・抹茶ロールケーキ

・マンゴーチーズケーキ

・苺ミルクムース






の3点を作ってくれてました。もうね?すっごい美味しかったの!!
本当にこれで商売できるよ!って話になった位、みんなの顔はとろけた!

マンゴーは相変わらず家の前のマンゴーの木から落ちたマンゴでフレッシュ
マンゴーソースを作ったそうですよ?凄いでしょ??


そんな訳で美味しいランチと楽しい会話であっと言う間に時間が過ぎちゃった。


そして今私はとってもお腹が苦しいのでこれから一時間程ウォーキングでも
してこようかとも思ってますが睡魔にやられて寝てしまうかも・・・。


あぁ~久々に美味しい食事と美味しいデザートが満喫できて大満足!!

こんなピンクレディー集会!何度でもしたいな♪(ぉぃ


[PR]
by kuroe-luv | 2005-03-05 12:53 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
桃の節句@ハワイ


ハワイ今日はひな祭りですねぇ~こちらではそれを



GIRLS DAY



と言います。ええ~アメリカでそれが通じるのも多分ハワイだけ?(笑)



だけど私ときたら全く節句らしい事しませんでした・・・


もちろん我が家には



a0035031_1615876.jpg




無いし


a0035031_16154710.jpg



も食べなかったし・・・(笑)


でも美味しいランチを食べにワイキキまでアロハと行きました!
そしてお腹一杯ランチ@韓国飯を食べた後ワイキキにある



DUTY・FREE



へGO! そうそう~ここと言えばお土産ゲッターが必ず行く所ですが
私は今必要な物!と迷わず化粧品コーナー


ヘレナ・ルビンスタイン



へ直行しました!このヘレナはハワイではこのDUTY・FREEにしかありません。


さて?何が目的かと申しますと・・・


最近の私の顔・・・・




ハリ




が無くなってきちゃってなんだか疲れた感じがしてならない・・・。


そうなのね?輝きが欲しくって色々とリサーチをしていたのですよ?(笑)
すると・・・スッチーさんが皆で絶賛している化粧液'




ポア・ジー二アス




というのがあると知りワイキキに出てDUTY・FREEを覗くたびにヘレナ
でその化粧液を探してたんですがかれこれ何ヶ月か・・・ずうっと売り切れ状態。

そして他のコスメ紙を読んでたら・・・



今年

一番お勧めする美容液!




なるタイトルでまたこのポア・ジー二アスが1位になってるよ?
くぅ~~~そんなにいいのか??? 輝きは取り戻せるのか?


とかなり期待は高まってました!そして今日行ったらなんと!入荷してたので速攻




ゲッツ!

アンド嬉しくってターン!


(っていちいち古いネタなんだよね?自爆)



このポア・ジー二アス!タイトルのポア(毛穴)ジーニアス(天才)という事から
そう!毛穴のきめを整える化粧液!!つまり・・・この熱いハワイに居てどんどん毛穴
拡大している私にはマストアイテムだったのです♪

でこれで終了~と思い気や・・・

くすみには・・・・とか小じわにはとか・・・



相当気になるフレーズ



が出てきました。結果気づいたら・・・・


クレンジングから始まり



化粧液は4つも

(毛穴のきめ・小じわ・くすみ・ハリ)



買っちゃったよ・・・・・
清水の舞台から知らないうちに飛んでたって感じ?(笑)


久々にヘレナで揃えてみました!これがどんな結果をもたらすかは



4週間後の私を見てね?(笑)



**********************************************


たくさんの応援コメント(BBSにても)本当にありがとうございます<(_ _)>

今回は日記でその出来事を上げられるほど自分の中に余裕がありました!
とにかく切開しない手術!と聞いた時点でとっても気が楽になり精神的にも
かなり余裕がある私です!ですから本当に皆さんの応援と共に今度の
手術はちゃっちゃっと終わり良い結果になる事間違いない!と信じています。


本当にありがとう♪♪




[PR]
by kuroe-luv | 2005-03-04 16:32 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
また???


今日は病院の日でした。


というか腸の検査後に病院の方から連絡があり至急来てくれとの事
今日は婦人科へ出むきました。


で?今日は男の先生。。。しかもまだ若い感じでちょっとでも質問すると
頬を赤らめる様な坊ちゃんタイプ・・・。


でもその坊ちゃんはアシスタントだったみたいで後にすごい頭の切れる
どこから見てもザ!ドクター!というタイプの先生が出てきました。


彼は婦人科でも手術専門。


(・・。)ん? 


手術専門???



どーやらこの間のCTの結果水が下腹部にたまってる事が判明したんだけど
それが思ったより深刻らしいのですよ?


で・・・日本に行く予定がある事を伝えると



それは行く事になってたんだから行って楽しんで
らっしゃい!でも帰って来たらすぐ




手術します!



って・・・・・


え???


と聞き返しました。


すると先生が・・・・


「どうして卵巣に水がたまったのかを検査しなきゃならない
ので水を抜く手術ですが卵巣癌や卵管に出来てる癌の可能性もあります」



と言われて私は


「まぁ・・・可能性としてはそういう事もあるでしょう
でも違うって事もありますよね?」



と聞くと先生は



「もちろん違う事が原因で水が貯まってるという事も十分あります!だから
こそ一刻も早くこの手術をして原因追求しないとなりません」



と熱弁。私は納得したけど隣に居たDちゃんは


出ました・・・


癌!と言う言葉を聞いただけで



びびり~ バビデブー状態(謎)



でも誰にだって癌かも?って可能性はあるじゃない!と声を掛けましたが
あまり効果的ではなかったみたいでした(笑)


私はもう3度もお腹を切られてるので水を抜く手術は切開ではない方法で
出来ないだろうか?と相談しましたが切開と言っても本当に2cm位を2箇所
切って管を通すだけだから今までの大きな切り方とは全然違うという説明を
受けて一安心!とにかく今日出来る検査だけでもと言う事でレントゲンを取ったり
採血したり出来る事は済ませてきました。


あとは・・・・日本から帰ったら即手術です。
日付までもう決定しました・・・


最近社会復帰なんかを考えていて仕事も2箇所からオファーがあり
どちらかを選ぶか悩みましたがやっと決めた所だったのこんな状況になり
どうやらもうすこし社会復帰には時間がかかりそうです。


焦ってるつもりはないけど早く普通の生活がしたい!という表れだった
んだと思うのね?仕事をしよう!って思ったのは・・・。


だから残念ですがとにかくまずは



悪い所をやっつけないと!!



とやる気満々の私!


なのにDちゃんはハワイ時間で9時半位に




「今日はとても精神的に疲れたので早く寝るね~」




と今すっごいびきを放ってます!(爆)
今日は本当にびびり~になったみたいだ。。。(笑)


私もはじめ『また手術!』と聞いた時は目の前が真っ暗になりましたよ?
本当いい加減私の体をこれ以上切り刻むのはあり得ないから!って・・・・


でも話聞いて医者がちゃんと考慮してくれて小さな切り口だと分ったとたん
俄然やる気満々になった私!やっぱり物も考えようでしょうか?(笑)


後は・・・・



日本にいる間う~んと楽しもう!



と心に誓ったのです!



[PR]
by kuroe-luv | 2005-03-03 17:02 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
今頃こんにちわ・・・・(汗)


今日はね?どこにも行かずに私のクロゼットを整理して
日本に持ってく服とか色々と考えたかったんだけどこの作業が



次から次へと違う事に発展!


(いつもの事だな?・・……(-。-) ボソッ)


洋服あれこれ考えてたら靴も平行して考えるわけで
靴のクロゼットの整理も始まった!


と・・・・すごいねぇ~私が普段履くサンダルや靴は下駄箱に
入れてあるの。しかもその下駄箱も2つあるからね?かなりの靴の数。



なのに・・・・・

使ってないサンダル類がこんな事になってた・・・(黙)



a0035031_13573852.jpg




あぁぁ・・・・・積み重なったサンダルの下には靴箱が一杯!これじゃ~本当に





イメルダ状態!?(笑)




そんな事を思いながら靴箱の中色々チェックしてみたら・・・・・・・



日本に引っ越す予定だったのでブーツや靴を買ってたのをすっかり
忘れてた・・・もちろん一度も履いてないから新品のまま






今頃こんにちわ<(_ _)>



a0035031_1472442.jpg




(;´▽`A``


そんな事すっかり忘れてた私は暖かい靴が必要ねぇ~ってつい昨日おととい
ブーツ買ったばっかりだし・・・・・・(黙)

しかも今日母親と電話で話していたら


『お前こっちに置いて行った

ブーツ2足あるよ~』



って・・・・


(≡д≡) ガーン


これまた忘れていました・・・
でも3年前に帰った時置いてきたやつだし・・・デザイン的には古いしね?(笑)

とにかく自分の持ち物もちゃんと管理出来てないなんて



とんでもハップン・歩いて5分



だよねぇ・・・??

(また出ましたよ?寒い表現が・・・爆)



そんな事を思いながらまた整理整頓に戻ります~~


と!また脱線!そうよ?今度は二階のウォークインクロゼットの中でがさごそしてた
んだけどバッグの整理・・・・ええ・・・バッグの数もこれまた凄い事になってましたが・・・


出てきちゃった!もうそれこそだいぶ昔に香港に行った時15足位
バッグと靴をペアで購入した事があるんだけどいくつかは自分の
デザインで作ってもらったの!


そのバッグと靴・・・・・




凄いよ~~~~~

もうすっごい懐かしい感じ?





a0035031_1462636.jpg






スウェードで作ったバッグだけど金の鎖がすっごい時代を感じるでしょ?(笑)
そして靴もおそろいなんだけど



a0035031_1464919.jpg





一応私の主張はこのヒールだったんだろね?(爆)
ちょっと変わったヒールをデザインしたくって!
こちらもスウェードで私の足の形から作ったカスタムメイド。


なのに・・全然履いてなかった・・・(自爆)
ええ・・・・・鑑賞用でした!(笑)この他にも赤やオレンジとすっごい斬新なデザインの
があったんだけどそちらはどーやら使ったみたいで全部処分してたよ。
その頃はこいういう落ち着いたトーン色はあまり使ってなかったみたいで・・(笑)



こんな風に横道ばっかりそれてるからなかなか整理出来ないままDちゃん帰宅。
二階に来て廊下にすっごい数のバッグや服が置いてあるんでびっくりしながら



「まさか これ全部日本に

持ってくわけじゃないよね?」



って誰がこれだけの物持ってくよ??


とつっこんどきました!ヾ(@^▽^@)ノわはは


こうしてみると・・・私ってよっぽど昔っからバッグ&靴フェチだったのね?
いや・・・女の人って皆好きよね?


たくさんあるのは分ってても又買ってしまうと・・・
私の周りにもたくさんそういう人居るしねぇ~~


(;¬_¬)じー そうそう!そこの貴方ですよっ!(笑)


そんなんでこのクロゼットの整理整頓は夕飯が終わってからも続き
今さっき終了しました!ふぅ~


整理整頓しながらもすっごいハッピーな気分に!



だってぇ・・・




久々に

冬服が着れるよぉ~!!(嬉)



[PR]
by kuroe-luv | 2005-03-02 14:25 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
車の中のお守り・・・・。


いやぁ~~パタパタです!

来週の今日ハワイを出国なのでそれまでにしなきゃならない事とか
色々としていました。

本当はステップクラスに行こうかな?とも思ってたけどそれどころでもなく
外出したまま結局家に帰ってきたのは6時頃。

Dちゃんには焼きそばを作ってあげたけど私は昨日の




てんこ盛り定食





のせいか?今日は全然お腹が空かないよ??


なのでお昼も夜もスープだけで過ごしました・・・


あり・・?自主的固形物抜き?(爆)



多分夜ご飯食べたいと思わなかったもう一つの理由は・・・・

最近一点を集中して見ると





すっごい疲れ目!






今日も運転していてそれが凄かったの!
で私の車のバックミラーにつけてるお守り・・・・・


あれが運転してると揺れるんだけどそれがもちろん
視野に入る訳でその動きが私の目をもっと疲れさせた!


どういう事かと言うと・・・・
なんだかチカチカするってのかな?例えば細かい縦じまを見ると目が
チカチカしたりしません???そんな感じでもう目の疲れ






マックス!






こんなの今まで経験した事ないのよ??


アイドルになれるコンタクトなんて付けて遊んでる場合じゃないな?
・・……(-。-) ボソッ



で!家に帰って目を冷やして休ませたんだけど目が疲れるとめまいがする
ってのも経験!凄い嫌~~~な感じでグルグルしちゃって~~



クロエちゃんが3匹位居たかと思った・・・(爆)




a0035031_17192418.jpg
a0035031_17192418.jpg
a0035031_17192418.jpg






そんなんできっと食欲なかったのかも。。。
でもね?こんな事ここで訴えてて・・・



ただの老眼の前兆



だったら笑うでしょ????
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


いやいや・・・・私にしたら大問題ですっ!
明日ブルーベリーでも買いに行くかな・・・・・。(笑)



[PR]
by kuroe-luv | 2005-03-01 17:22 | ひとりごと日記