メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2005年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
久しぶりに怒る・・・・


普段生活していて私もDちゃんも本気で


「怒る」「ムカツク」



って事はそんなに無いんです。

何かに邪魔されたり誰かが何か気になる事を言ったり人に何かをされた
事でムカムカして自分の一日が台無しになるのは何の解決にもならず
嫌な気分でその日を過ごすだけだからそれを回避出来る様にと



メンタルトレーニング



を日頃からDちゃんも誘って二人でしています。


でもっ!今日はDちゃんも私も




本当に切れましたっ!!!





はい!切れたと言いましたよ?!(笑)



映画に行くのに運転していて・・・・
ハワイのドライバーの悪い癖で?ウインカーを
出さずに横から入って来ようとする車が居ました。


でもね?私達も先が見える霊能者でも何でもないっちゅーのっ!
ウインカー出さない車がどこへ行きたいかなんてどーして分ります??


だから車が近づいて来てはっ!として急ブレーキ!もうね?



後1ミリ~2ミリ



で本当に事故ってました。


でも・・・聞いて下さいよ?ここからが凄いんですって!!!


私達の前に入った車は又車線を変えて私達に横付けして
こっちに向って何か文句言ってる!

ってか?悪い事したのはあーた達でしょ?
こっちが文句言えても何故に貴方達が文句言えますかぁ???


とDちゃんと二人でその車を見ると・・・・・


中指立てられてすっごい言葉をはかれました。



馬鹿野郎~お前ら何睨んでるんだ!!



って。


Dちゃんは完全に切れて車止めて喧嘩する勢いでしたが
私はもちろん止めました!だってそんな馬鹿な奴らの為に
喧嘩してトラブルになって仕事に支障でも出てごらんなさい?
誰が泣きますか?


Dちゃんでしょ?



相手は痛くも痒くもない・・・・・。だからっ!ここで




「落ち着くの!」



と一言・・・


はい・・なんとなく肝っ玉母さん@京塚昌子って感じだったかな(古っ!)


とにかく酷いドライバーには本当困ったちゃん。
そんな人が居るから事故も起こるわけで必ず犠牲になるのは普通に
走ってた人だったりするのでね??

ハワイの警察はスピード取り締まる前にこのウインカー出さない車を
取り締まって欲しい!それ位多いのよ?本当に・・・・・。


と愚痴の日記になってしまいましたが(汗)映画は楽しかったです!
メインブログに記事載せましたから興味のある方はどうぞ♪♪



[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-31 17:48 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
頭痛とメモリアルデーと映画。

この週末アメリカは3連休!

なので張り切ってどこかへお出かけ♪と思い気や昨日は
頭痛に悩まされました。。。

で日記もオヤスミ して薬飲んで早めにベッド(布団か?笑)へ。

今朝起きるとハワイのどんよりしたお天気みたいに頭痛は治ったけど
まだすっきりした感じでもなく今日も家でゆっくり中。


後で映画を観に行こう~!と計画してますが
何を見ようか迷い中!


今久々にJANE-FONDA(ジェーンフォンダ)が映画に主演してますね?

J-LOと共演の映画  「MONSTER IN LOW」
 

a0035031_9183477.jpg



アメリカで姑の事を MOTHER IN LOWと言いますがそれを文字って
MONSTER IN LOW!つまりは鬼姑の事をあらわしてます!


なんだか面白そう~!!

でもDちゃんはJ-LOが好きじゃないので観たくないと言ってる・・・・。

いつもは大体私の見たいモノでいいよ~と言う人なのにこうやって
さっくり観たくない!と言うのは珍しい、よっぽど観たくないのね?
んじゃ~と次のチョイスは出たっ!コメディ!!(笑)


THE LONGEST YARD

a0035031_9192323.jpg



これは昔バート・レイノルズが主演した映画のリメイクで彼も又出演してます。


a0035031_9212585.jpg





他の出演者がこれまた豪華!!



Adam Sandler(アダム・サンドラー) Chris Rock(クリス・ロック)
Nelly(ネリー)などなど!!


ネリーってラッパーの兄ちゃんよね?俳優デビューしたのか?(笑)

で!クリス・ロックはコメディアン兼俳優で私達大好きです!面白い!
もっと面白いのはクリス・タッカーだけど~
(ジャッキーチェンの映画で弾丸トークが最高!)


なんだか面白そうなのでコレを観に行く事に決定!!(笑)
後ほど感想をお楽しみに~!
[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-31 09:29 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ドライブで遠出~!


今日のハワイもとっても暑かったぁ~~なんかこう珍しく
ジトジトしてませんでした?>ハワイ組の皆さん

日本もなんだかかなり暑いみたいで皆だれ気味の週末でしょうか???


さて!昨日張り切ってBBQの練習なんてしちゃって本当は今日が本番!
って考えてた私達・・・


『二日続けてお肉絶対食べれないよね?』



って事になりBBQ企画は来週末に持ち越し決定・・・
本当は作ってアロハ夫妻をお招きしよう~って思ってたけど
なんて馬鹿ちんな私達?? 



何故に昨日予行練習しましたか?




って話でしょ?(自爆



ま・・・頭最近廻ってないらしい・・・・



だってね?私ったら今日もすっごいまつがいを・・・・。


朝シャン(ってこの言葉自体死語?笑)派なのでシャワーを浴びながら
シャンプー♪ 気持ちいいねぇ~と鼻歌なども交えて・・・(笑)

で?シャンプーゴシゴシした後・・・・今度はコンディショナーのポンプを押して
コンディショナーを手に・・・・





がっ!しかしぃ~~!




シャンプーすすいでないじゃん!




・・・・・・・・・・・





いやぁ・・・ボケボケ炸裂ですな?手の中にコンデショナーを握りしめ
片手でシャンプーを流すのがどんなに至難の業だった事か。ふぅ~


それから?Dちゃんが車を掃除し始めたので何?どこかへ行くの?と聞くと



『うん~今日僕が朝サイクリングしてきた道順を君にも見せたい~!』







この上ない笑顔・・・・・。



私の心の叫びは



『私に道順を見せてどーしたいっつーの??』



だったんですけどね?(笑


でも出かけてみるとなかなか私の知らない道走っていて段々
面白くなってきて楽しいドライブとなりました~!


途中 MAKAAPU(マカプ)と言う場所で車を止めて見た景色は絶景!


a0035031_1838417.jpg




すると・・・・・



ん?何かが画面に飛び込んで来ましたよ?




a0035031_18384425.jpg





おお~

パラグライダーだぁ~~!!



凄い~凄い!!かなり高く飛んでました!!


Dちゃんはそれを見て



『いつかトライしたいねぇ~!』



だって・・・・


Dちゃん → 高い所大好き!  私 → 高所恐怖症



頼む!誰か他の人誘ってくれ!



と再び心の叫び・・・・。



その後カネオヘ地区のショッピングモールに到着するとなんと!



スタバのドライブスルーを発見!


(メインブログに記事載せてます~!)


いやぁ~凄いね?スタバのドライブスルーって・・・時間かからないのかな?
なんて考えてしまったけど(笑)



[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-29 19:00 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
予行練習!!


今日は金曜日なのになんと!Dちゃんはお仕事お休み~
じゃ?何する?って作戦会議(笑)

で今最もDちゃんの中でブームなサイクリング?
それに付き合いましたとも。


しかも!あの浜号でっ!(爆)



*浜号=あーちゃん@お友達が自分の自転車に「チャーリー」と名づけたので
私は「浜」と命名・・・寒くてすみません・・・<(_ _)>



で~覚えてる?私の浜号のサイズ?そう!去年の里帰り
ドンキホーテ@新宿にてホストに「これからどこ行くのぉ~?」
攻撃にあいながら購入したこの浜号!!


a0035031_18533856.jpg




折りたたみ式の小さなチャリなので漕ぐのが大変!

で笑ったのは・・私すっごいムキになって漕いでたのね?

そしたら止まらなくなって歩いてた人が前方に~
や・・・やばいっ!と浜号についてる



チャリン~チャリン~ベル




鳴らした!なのにぃ~全然どかない・・・・・
今度はベル鳴らすのにムキになる私!(笑)




でもどかないっ! 



そのまま クラッシュかぁ~~!と思ったら私のブレーキ音で
振り返って「オ~マイ~ゴッド~!!!」って・・・


その人達よけながら



「チリン~チリンなんのベルだと

思ったら自転車だったんだね?」




って・・・・・・_| ̄|○



Dちゃんが思い出した様に~

「そうだよ!アメリカの自転車はベルついてないから分らないんだよ!」



って・・・・・在米合計して16年になるけどこりゃ~



カルチャーショック!!(笑)



Dちゃんも日本でママチャリに乗ってあのチャリン~チャリン~に慣れてた
だけで知らない人は知らないんだ?じゃ?どいて欲しいときはどーするの??


「EXCUSE ME!」 しかないな? きっと・・・・・(笑)


さて~そんなハプニングもあったけど楽しくサイクリングをした後Dちゃんが



「ねぇ~ねぇ・・・BBQをしよう!って言ってたでしょ?でもさ?
僕実はまだグリルの経験ないから人を誘う前に練習兼ねて焼いてみない?」



って・・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


彼はねぇ~もう本当・・・何って言うのかなぁ??

子供の頃からきっと外でドロだらけになって遊ぶ子じゃなかったんでは?
って思うのよ?手を汚したり汚くなる事とか知らない人みたい?(笑)
要するに・・・・さっくりと言えば



Dちゃんはワイルド系では無いっ!




ちゅー事だよね?(爆)


いやぁ~私としてはたま~~に何で女の私の方がこんな事知ってるわけだい?
ってシチュエーションあります。ハイ(笑)


ほら~車とかも壊れたりしたら即直せるハンディーマンって居るでしょ?
そーいうタイプじゃないんだなぁ・・・・ま?そーいう方はワイルドだから
上半身裸になってギトギトオイル付けながら車の下から出てくる!
ってタイプでしょ?あり得ないよね?



何せ上着脱げない人なので・・・・(爆)




とDちゃんがワイルド系じゃない~って話は置いといて・・・・。



じゃあ~BBQの予行練習しよう♪


と早速必要な物買いに行きました!


a0035031_1973971.jpg



Dちゃんも私もやる気満々♪

DちゃんのおじいちゃまがBBQ大好きな人だったので大体の事は分ると・・・


で~ちゃんと焼いてましたよ~!


a0035031_1985512.jpg


(銀紙のはポテトです)


そして!出来た~~♪♪


a0035031_1993985.jpg




ステーキとシュリンプ♪♪初のBBQ大成功!



ステーキはミディアムで丁度いい感じ♪

a0035031_19104897.jpg



ちなみにお肉はヒレ肉です!やっぱりヒレが一番美味しいなぁ~♪


これで!間違いなくBBQして人を呼べるねぇ~!よしっ!(笑)
いつでもどうぞ~~♪♪


[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-28 19:23 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
5月誕生日軍最後のメンバーは?(笑


今日のハワイも相変わらずの晴天!


昨日かなり楽しんでパワーを使ったので?今日は大人しく
家に居て掃除・洗濯なんかしちゃって


あぁぁ~そうだっ!

私ったら主婦だったのね?



と再確認した日でした!(遅っ)


そして今日 日本日付で27日はHPが縁で知り合い
ずっとお付き合いさせて頂いてる



あーちゃんのお誕生日です!


(イェイ♪)


a0035031_18233637.jpg





思えば私が訳も分らずHPなんて物をこさえてから(笑)
最初に遊びに来てくれたメンバーの一人であります♪



彼女ともやっぱり猫が

縁で知り会いました。



彼女の同居人だったななお君@黒猫を彼女のHPで見て
あまりに我が家のクロエちゃんとそっくりだったので


「我が家にも黒猫が居るくろねこですよ~」


なんて寒い挨拶を残してきたと思う(笑)


その後あーちゃんも遊びに来てくれて今まで仲良くしてもらってます。
でもそれからは色々あった・・・・


病気がちのななお君が又具合悪くなってあーちゃんが私のBBSで
アタフタした書き込みをして行ったのを見てすごく彼女がななお君の事を
心配している気持ちが伝わっちゃったの。


それを私は当時の日記に残したんだよね?



人はたかが猫!というかもしれないけど彼女にとっては13年もの間
一緒に暮らした大切な猫ちゃん、それは心配に違いないし、こうして
本当に家族の様に猫ちゃんを想う人が居ると知って凄く嬉しくなった・・・。




こんな事を書いたと思う・・・
(ログ紛失により昔の日記がありませぬ~泣)


こうしてクロエとななおっちが兄弟なんでは?な~んて妄想話を展開させて
お互いのHPを行き来きしながらいつも楽しませてもらってた。


でもそのななお君が去年の夏急に体調が崩れ何日かずっと最悪の状態。
私もそれは知ってたけどタイミング悪く里帰りする直前だった・・・。


私はその里帰りであーちゃんと会う約束をしてたので絶対にななお君にも
会いたい~と思ってたんだけど私が日本に着いて次の日かな?




彼が永眠しました。





って悲報が入った。
今思い出してもとっても辛くなる。その悲報を聞いた時
すっごくショックだったから・・・・。


ななお君と会った訳じゃないけど彼が私達を会わせてくれたし
何よりもとっても可愛い黒猫だったの。なんてのかな?個性的な猫ちゃんって
感じが見て伝わるのね~(笑) 


a0035031_18222790.jpg



何よりも彼はあーちゃんの良きパートナーとして長年一緒に居た・・・
その彼が居なくなっちゃってあーちゃん・・・・さぞかし辛いだろね?って
思ったらね?本当に胸が痛かった・・・・。


それからもうじき一年・・・・彼女自身体調が優れず家でのリハビリ生活。
きっと外に出て普通に生活したい!って気持ちで一杯だと思う。


だから~こうしてネットで遊ぶって事は時に息抜きでもあり
時に刺激にもなってると思うの。


私が大病をした後がそうだったから。

その時もPCの向こうからあーちゃんは暖かく支えてくれたしね?



だからそんなあーちゃんのお誕生日 私はあえてこうして




ネットでおめでとう!



って気持ちを伝えたいと思った。


ネットを通じて知り合いたくさんの楽しい時間・悲しい時間が過ぎた
けど今も変わらず私だけじゃなくサイトに遊びに来てるお友達も皆んな
楽しくあーちゃんとネットで遊んでる!



ネットを通じて知り合う

=アブノーマル



の様に思われるけど・・・


どんな手段であり どんな方法であり 最後向こうに居るのは人なんだって事。
ネットだから!って言われがちだけど じゃあ?実生活知り合って顔を知ってたら
その人の事を信頼できるの? そうじゃないでしょ?



それにしても人との出会いは面白いね?色々な所で出会いがある。
それを良い関係として築くか築かないかは自分次第だと思うよ~


な~んて今日はちょっとエッセイチックな日記(笑)になったけど~
これで5月生まれ軍団最後のエントリーだと思います、はい!(笑)


あ!他にまだ5月生まれさん居たら教えてね♪
まだ間に合うよっ!!


とにかくあーちゃんにとって素敵なお誕生日であります様
ここハワイから願ってますよ~♪(笑)



[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-27 18:31 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
楽しかったねぇ~!(爆)


今日は病院のアポイントがあったので6時起きでした!




乳ガン検診です!




そうなの~一度ガンになった人にはかなりピリピリで次から次へと
色々な検査を受けさせられる訳だけどこの検査すっごい痛いのね?



気づくと・・・すっごい顔してたのかな?看護婦さんが・・・・・



『あの・・・・大丈夫ですか?

トイレ行きたい?』



って。。。。


あぁ~~~どーしよ!真顔で



『だいじょうぶです!

まだ尿意はありません・・・』



って答えちゃったってば!(爆)



どんな顔してたんでしょ??




で!?病院が終わってから
パールリッヂショッピングセンター脇にあるレストラン


カリフォルニア・ピザ・キッチン


にてもうすぐ日本に引越してしまうASHのお別れランチがあり
ASH・こっしー・ジョージママ・七海ちゃん・アロハそして私の6名が集まった!
そして・・・すっごいうるさかったと思う・・・・・(反省)


で美味しいランチが終了すると皆暗黙の了解!
そのレストランの真向かいには 


『ROSS』



があるじゃ~あーりませんかぁ~!


この日記を読んでくれてる方ならそう!もうお分かりね?このディスカウントストアー
は小物雑貨から洋服(色々なブランド有)などが店内所狭しを置いてあります!


ま・・・宝探し感覚で良くこのお店に行くわけですが・・・・・・


以前からあり得ないドレスとかを試着してモデルごっこ!
なんて妙な遊びが密かに流行っていて(?)


なんと!今日もやってしまったよ!!!

6人全員で試着室に入り
(でも大きな試着室だから全然他のお客さんも入れます!)



私@カメラマン@篠山紀信きどり



がASHと七海ちゃんに



「はい~~!ポーズ取って~自分はパリス・ヒルトン~って思ってねぇ~!」

と言ってパチ /■\_・) カメラ



a0035031_1825721.jpg



このポーズは海外セレブが良くするヘッドタッチ!
そう~頭と頭をこすり合わせて映る様に指示を出しましただ!(爆)


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ASH(写真左)のドレスはとっても素敵~今話題のターコイズ色だったし~
でも七海ちゃんのこのドレスはアロハかこっしーが


ネタ



で持ってきたドレスだったはず!(爆)
でも二人共とっても可愛く撮れてますよ~♪


さて!もう一人ある意味本当のモデルの様なこっしー!
いつも彼女の身長にはため息でした!ええ・・すら~っとしてるのよ。


そして!絶対に普段着そうも無い服と言いながら
チョイスした服を着た彼女を



フラッシュかフライデーのカメラマン



の様に激写しました!


見よっ!この素晴らしいスタイルっ!


a0035031_18331162.jpg



ヒール履いてないでこの雰囲気・・・私には絶対出せません(大粒涙)



それに引き換え・・・私は今日すっごい服を試着しちゃったの!
本当~~におばちゃまが着る服!ってのかなぁ・・・なんだろ?
上手く説明出来ませんが・・・大変な事に!


その画像は封印します!
(身勝手!爆) 


いやぁ~~怖くって見せられませんっ!
アロハはそれなりに着こなしてたけど私・・・・


顔だけ浮いてたらしいです!(爆)



それにしてもROSSでもかなりうるさかった私達・・・・
顔覚えられて次回は入れなかったらどうしよう?と心配した位。

ってどんだけうるさかったんだぁ~って感じでしょ?(笑)
思いっきり楽しんじゃった私達でした♪


[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-26 18:45 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
女磨き日♪♪



いつも朝起きるとシャキッ!と元気なんですが・・・・
昨日夜更かししたからか?ちょっとぼぉ~~としながらも



ジムに行くモード



になるとどーやら私はやっぱり背中の「ぜんまい」が巻かれるみたいで?
ジムに歩いて行く姿からも



「やるわよ~!」



という気合プンプン~だとDちゃんにからかわれたよ~(笑)



で~今日のヨガクラスはアイアンガーヨガでこの間のアシュタンガよりも
かなりゆっくりで一つ一つのポーズを止めて静止する!ヨガでした。



知ってた?ヨガのポーズを取る時どれだけ自分が集中してるかで
そのポーズが出来るか否かって?



私も集中してる時はすいすいと足も上がるし凄いポーズも出来る!
けど・・・今日はやっぱり寝不足がたたったのか?どこかに「疲れたぁ~」と
思う気持ちがあったのか?バランス悪かった・・・


DちゃんはDちゃんでこの間やったヨガの方が好きらしい。
きっと一つのポーズずっとする静かな動きに飽きちゃったのかな?


さて~ヨガを終えたら今日は


ネイルサロンとヘアーカット



のアポイントが入ってたの!
すっかり忘れてたんだけどカレンダー見てΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


で?ネイルサロンはベトナム人経営なんだけど
(だいたいのサロンはベトナム人が経営)
今日かなりショッキングな事を聞かされました・・・。


私のエッセーでもちょっと触れた事がある



ステレオタイプ(偏見)



例えば日本人はエコノミックアニマルとか○○は何人だからXXだ!ってのね?
そういう先入観ってのは確かに情報によって作り出されたりするんだけど


今までのアメリカ人が日本人で連想するものの典型に・・・





a0035031_185688.jpg



メガネ 

(勤勉なイメージから)






a0035031_18572510.jpg



ゴジラ 


(インパクトあった様だ・・・)








a0035031_18584887.jpg





忍者 


(だから居ませんってば!爆)







a0035031_1934836.jpg




サムライ 


(でもこれ・・・・違う侍ですから~~残念っ!!)





a0035031_1942812.jpg





芸者ガール

(ガールってどうよ?笑)







こんな感じでした・・・・それから何年?
今では家族に一台PCあるのは当たり前。
グローバルな情報も自分の指先でチェックできる!


じゃあ?ちゃんとした情報を入手してるはず・・・・
そんな中今日このベトナム系アメリカ人の
店長が私の爪をしながらこう質問して来た!




「ね?日本人の女の子ってさ?

かなり尻軽なんでしょ?」






・・・・・・・・


(無言・・・何故なら私はそのセオリーは?と聞きたいタイプなので!笑)

すると彼は語り出しちゃったよ??



「いやいや・・・・実はさ?僕の友達が日本に良く遊びに行くから詳しくって
凄い話聞くんだよ?13歳でバージンだと馬鹿にされるとか16歳で既に
体ボロボロだとか・・・・」



私は今まで日本の事で間違ったインフォなどを語る外国人にはご丁寧に
日本はそうじゃないのよ?と説明してあげた、でもこの件に関しては
まんざら間違っても無さそうなのでこう言った。


「日本・・・・変わってしまったからそんな事があるかもしれないね?
でもそれを聞いて全部の学生がそう!と決め付けるのはただのステレオタイプ
で良くないでしょ?一部の学生だけじゃないかな?」


だって確かに渋谷とか行くと本当~~に若い女の子が遊んでるし
実際にそういう子達がいる!


と!このお兄ちゃん~止まらなくなったらしく



「どうして尻軽!って言葉を使ったかってのはね?
ワイキキに居る日本人留学生とか簡単にナンパしてその日の夜に
させてくれるって話なんだよ?



これを尻軽と呼ばずに何と呼ぶ??」



とちょっと熱く語った~私はおいおい~熱くなるのは分るけど
私の爪ちゃんとやってね?という目で彼の手元を凝視しながら



「う~~ん・・・そういう子達?
それはやっぱり尻軽でいいんじゃない?」



と私にしたらもうどーでもいい会話?
そしたら・・・・まだまだ続いたようだ・・・



「ベトナムでは尻軽な女は家族を支える為に仕方なくそういう仕事をしてる。
日本の女の子はお金の為じゃなく、ただ単に遊びで体を簡単に提供する・・・・」



もういい加減に終了しなきゃ?と思い(笑)
こりゃ~ポイントを言ってあげなきゃね?と私は( ̄ー ̄)ニヤリッとしながら



「いいですか?(金ハ先生風) まず!生活が苦しいから売春するのは仕方ない!
と貴方は今売春行為を正当化しましたね?でも・・・・・理由がどうであれ売春は
売春!モラルの問題を語りたいなら確かに遊びで股開いちゃう女の子の方が
低モラルって思えるかもね?でも!一番モラルが無いのはそーいう子達(マイナー)
と分ってて相手しちゃう



貴方たち男じゃないの?」



とあくまでもやさしい口調ででも私の目は最後
「貴方達男じゃないの?」と言った時に光ったはず!絶対っ!(笑)



そうしたらお兄さんこの話題はやばいなぁ~とでも思ったのね?
日本でのネイルはどうだい~って話変えたから!(爆)

もっと早く気づこうよ~~!こっちは優雅な気持ちで爪やって欲しいのに
尻軽女話?しかもネイルサロンでする話???(力説!)


しっかし・・・・今日本の女の子がそーんな風に思われてるってのに
びっくりはしなかったけど残念って気持ちはあったよ。


若い時に青春を謳歌するのはいいけど体は大切にして欲しいなぁ・・・。
いや・・・ダメだ!じゃなくって自分のステディーな人とだけの行為であるべきでしょ?
なのに最近のテレビ見ると女の子が3つ股、4つ股当たり前~って・・・_| ̄|○


なんだかネイルサロンに行って



今の若者を考える!?




って感じ???(笑)

その後いつも行く美容院へGO!


例の日本から出張してくれるカリスマ美容師さんね?
そうそう~キムタクのヘアーとか担当した人!(覚えてるかな?笑)

予約入れたのは一ヶ月前!さすがに今日のこの予約忘れてたってば!(笑)
で? 仕上がりは



やっぱり凄い!




の一言!!


もうイメージのまま!見せた写真のまま!出来上がったよ!
後は・・・・自分でちゃんとセットできるかが問題なんだけどねぇ~~~!


はぁ~今日はフルな一日でした!でも時間に追われる生活やっぱり
自分らしさを感じたりするのね?(笑)

でも・・・分ってます、まだリハビリ中の身!ちゃんとのんびりと過ごします♪




[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-25 19:17 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
夜更かし・・・・


さぁ~今日の私はも一つ年を重ねちゃった私です!(笑)
だから気分も一新しなきゃね♪と・・・・


家の中を掃除しまくり・・・


家具の位置変えをして・・・・・


久々に自転車@私の浜号に乗り近くをサイクリングして
ちょっとした運動気分を味わい・・・・


食べるモノのヘルシーに!と夜は軽くサラダだけ・・・・・



全ては計画通りだった!


ブログのテンプレをいじり出すまでは・・・・




それからは山本リンダ@もうどうにも止まらない状態になり・・・


気がつくと只今



夜中の2時。



さっきお腹が空き始めてちょっとスナック菓子食べちゃったし・・
目の下クマだし・・・・


あぁぁ~~!



昼間の私の頑張りがぁぁ~~!




ってより本当もう寝ます(笑)明日はヨガのクラスがあるんだけど
絶対にいびきかいて寝ちゃいそうだ・・・(不安)



[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-24 21:25 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
お祝いの言葉本当にありがとう!


今日はハワイ日付で5月22日(日)


私の誕生日でした~イェイ♪



なんて・・・のん気にイェイ♪なんて音符出してる場合じゃないっ!

昨日のレストラン変更といい今朝のDちゃんのプランをぶち壊して
しまったりとなんだか今年のバースーデー企画全て




没にした女!




です・・・・・(黙)

Dちゃんは


早朝サイクリングに出かけちょうど私が起きる頃に帰って来て
パンケーキを焼いてベッドに朝食を運ぶ!



というプランがあったらしいのね?

なのにぃ~~あぁ~なのにぃ~(とシャツの袖噛んでます)
そんな日に限って目が覚めてしまって横になってるのも
なんだから起き上がってしまったの・・・・・。

でリビングでコーヒー飲みながらテレビ見てたらDちゃんご帰宅、




手には・・・・



a0035031_18381187.jpg





お花とベアとカードが・・・



でも肝心の私が起きちゃってるよ!とがっくし!



『折角朝食作って一緒にこのお花も持って行こうと思ったのに君はぁ~~!』



と首を振られました・・・・


すまん~Dちゃん~~許してくれ~~!



と!私のバースデーは既に企画倒れから始まり・・・


今日はアラモアナショッピングセンターでウィンドウショッピングして
自分が欲しいと思うモノに出会ったら買ってもいいからねぇ~と
言われ鼻息荒く出かけて行った!(笑)


でも探してみると自分がコレッ!って思うモノに出会えないね?で?
セレブ系デパートニューマンに行ってみたの、

そうそう~入っただけで高級感溢れてるね?(笑)


で色々見てみたけどこれまた衝動買いしたいっ!と思うモノに出会えず
ただ単にウィンドウショッピングしていた!


すると・・・・何考えたか?Dちゃんがいきなりっ!



『ジャンガ~ジャンガ~!』




って言ったの!


アンガールズかよっ!と思ったのに体がついそのジャンガジャンガに反応して



a0035031_18491210.jpg




やっちゃったよ・・・・・(無言)


その高級デパートで・・・しかも今日は私とりあえずバースデーガール!
ちゅー事で巻き毛なんてして一応女らしい格好してたのよ?(爆)



a0035031_1856156.jpg



本当に自分が怖いです・・・・



さて!そんなこんなで買い物もせずにアラモアナを去ろうとしたけど
あ!白木屋チェックしてないや~~と白木屋にGO!


凄いよね?誕生日ショッピングって言いながら白木屋=日本食スーパー
ってやっぱり食い気じゃんっ!(笑)


で・・・そこで天むすが売られててそれは速攻お買い上げ!


a0035031_1901069.jpg




コレを口一杯にほおばりながらドライブを楽しんだ後ちょっとだけ
カラオケをして帰って来ました!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


そう・・・・結局今日のイベントは・・・・・・



どれも企画倒れ。



でも~久々のドライブ楽しかったし天むすはすっごく美味しかった♪


Dちゃんからのプレゼントはスパで一日女磨き券。
やっぱり必要だと思ってるんだろか?(爆)

頑張るよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんんからたくさんのお祝いの言葉を頂きました!
本当にありがとう!!


[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-23 19:16 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
カウンターでの宴♪


今日は朝早くからDちゃん張り切ってサイクリングに出かけた模様・・・
私ですか?


寝てましたよ・・・・

マロンと一緒に(笑)




マロンは私が布団に入ると待ってましたの様に私の胸の上に乗り
私の顔の真ん前に顔を置いて寝るんです(可愛いの~コレが!笑)



私も意識があるうちは動かない様にしてるけど気が付けばマロンが脇に
居たり足元に居たりする事しばし。


そんなマロン 昨日の夜私よりも先に布団に入ったDちゃんの側で
布団とじゃれ始めて遊び出したらしいのね?


でDちゃんはほら?朝早起きして自転車の乗るぞーーーーっ!って
鼻息荒いですから?寝ようとしてる脇で遊ぶマロンに頭を抱えた様子。


で?マロンに一言・・・・




『MARRON ! Be Quiet !

=マロンッ!静かに!』




と言ったらなんとマロンは


360度周りながらDちゃんを睨んだ



らしいですよ?


朝起きて



『君の猫はどこからかガラの悪い態度覚えた様だよ?』



と、こーいう目(;¬_¬)で私を見てましたけど・・・



私関係無いからっ!

(キッパリ)


マロンね?気に入らない事言われたりするとその場を去る前に
360度周りながら睨む癖があるんです(爆)


どこで覚えたんだろ? アロハが教えたか?(ぉぃ

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


で~今日の夜ご飯はお祝いしよう!と外食の計画♪



お祝いとは・・・・




ハワイ日付で明日22日は私のバースデーなんです~!(笑)





だから夕飯は




ドレスアップしてロマンチック

なレストランで~!




と計画してたのに・・・・考えたら最近運動してなかった私。
正確には運動出来なかった私。ええ・・・ブヨブヨがマックスなんです。


そんな自分の体をミラーで見てかなり鬱に・・・・。
ドレスアップどころかファスナーさえも怪しい・・・・・(自爆)


そこで私は予定変更しようとDちゃんに



「私~お寿司が食べたい♪」




とリクエスト!とてもさっきまで自分の体見て鬱になった
人とは思えない程の元気良さ!(爆)





てな訳で今日は近くにあるお寿司屋さんに行って
カウンターに座りました♪



a0035031_18144040.jpg




私達が頼んだのはレインボーロール
(まぐろ・えび・サーモン・はまち・アボカド巻き)
ともちろんウニ♪


a0035031_18141358.jpg



あ!ウニは私独りでかぶりつきましたから~


そして!メインは・・・・(そう・・・↑のは前菜!笑)



カキフライ(広島に行ってからマイブーム)とバターフィッシュ♪



美味しかった~お腹一杯になりました!


と・・・お祝いの宴はロマンチックからバリバリ和食になっちゃったけど
猫の話やPCの話~日本の話と色々な話題をカウンターで
繰り広げてとても楽しいディナーとなりました~!


それより・・・・・本当体引き締めないとね??(汗)
ドレスアップ出来ない様じゃ本当やばいですから・・・・・。



[PR]
by kuroe-luv | 2005-05-22 18:52 | ひとりごと日記