メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
映画と最後の会合!

今日はフルな一日だったなぁ・・。

今日公開したばかりの映画宇宙戦争を見に行った。
映画に関しての感想はメインブログで上げています。
(クリックすると直リンします)

いやぁ・・・この映画を観る為にDちゃん仕事早上がりしたかな?
と思ったら「アホか!」といわれた・・・・・(爆)
今の職場ではどうやら毎月最後の週の水曜日は仕事半日で終了!
と決まってるみたいでたまたま今日がその水曜日!!

ってより今までそれ気づかなかったのか?って話よね?(笑)

いやね?アメリカだったら話題になってる映画封切りになったから
仕事早目に切り上げていいよ~ってのもありかな?
と勝手に思い込んだみたい。(笑)

で~今日は映画だけ見に行ってその他デート何も無しっ!
あ~!スタバでコーヒーだけしたけど♪(笑)

映画見た後即家に帰り夜のお出かけ準備。

今日はまたまた友達皆で集まろう!という事になっていて
開催場所は最近素敵な新築の家をご購入したAloha邸!!

今日の集まりの趣旨はあさって日本へ行ってしまうAshleeの為!
って事で最後まで楽しい思い出作りをしよう!と皆鼻息荒い(笑)

私とAshleeチーム ジョージママとこっしーチームに分かれ
車2台で目的地Aloha邸に向うんだけど?その車内ですでにAshleeの
テンションはヒートアップ!!

何かご飯を買って行こうねぇ~と寄ったチャイニーズのテイクアウトのお店
で頬をピンクに染めてた!(笑)

う~ん そんなテンションで嬉しいよん♪(笑)

無事Aloha邸に着くと最初ちょっと元気が無いAloha。
聞くところによると?昨日食べた餃子のお肉がどうにも怪しかったらしい。

そんなんで平気かな?と思いきや?ちょっと経ったら踊り出したので
これは大丈夫だろう!と胸をなでおろした。

で~皆で買ってきた美味しいテイクアウトとジョージママ作のミートボール
とビバ!デザートの苺ババロア 全て完食。


a0035031_5174017.jpg


a0035031_518135.jpg



私もご飯類を少なめにしてババロアだったら大丈夫かな?と
大好きなジョージママ作デザートを満喫!!

そして今夜はいつもサイトに遊びに来てくれるあーちゃん
特別ゲストとしてスカイプで参加♪♪


そうこうしてるうちに・・・・


メインイベントタイム。


最後素敵な思い出を!とAshleeを変身させて変装スタジオ
みたいなセッティングで?写真を撮ろう!と言う事になった!(爆)

ここで又私の小道具登場!

買って一度も着た事が無い超X2セクシードレス!
これ今じゃ私ボーンレスハム状態で着れません・・・・(泣)
そして!またもや数々の付け毛からいい感じのをセレクト~!
メイク担当も私!真剣にやりましたとも!(笑)

a0035031_9541493.jpg



そして完璧メイク(?)を施した後にそのセクシードレスを着て
もらったんだけど?それがとにかくセクシーで?Ashlee照れまくり!
でもレッドカーペットの上の女優さん!の様に容赦なくみんなの
カメラのフラッシュ光る~光る!


私がバッググランドにAlohaの描いた絵を持ってその前に
Ashleeを立たせ写真を撮ってみた!


でも私は小道具担当だったからその写真を撮る事が出来なかったよ~(悔)
でもとっても素敵な写真が出来たに違いない!


こうしてとても楽しい一時を過ごして最後の会合は終わったわけだけど
やっぱりネットで遊べるって言うのが分ってるからか?
しんみりと別れるって感じではなかったかな?

それでも今まで居たAshleeがハワイから居なくなるのは寂しいね?
こうして人との出会いってのは本当に不思議な物で?


出会ってからその人の素晴らしさを知るのに時間は全然かからないけど
出会ってからその人とのつながりの重要性に気づく時間ってのは
その人が自分の前から去る時だったりするんだよね?



たくさんの楽しい思い出を作る事出来て本当に良かった。
これで終わりじゃなくって続く!なんだよね~


Ashleeがハワイで素敵な時間を過ごせた!と思い出を振り返るたびに
ちょっとだけでも自分がその中に登場できたらいいなぁ~って思いながら
家に帰った。
[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-30 20:30 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
またまた登場、私の父!(笑



昨日の激ステップクラスでいい気になって武富士ステップ
踏んだはいいけど今朝起きて体が筋肉痛で動けない。

張り切り過ぎ?(笑)
でも今日はその筋肉痛にムチ打ってヨガのクラスに行ってきた。


最初は筋肉痛だから動かすだけで辛かったんだけど?
そのうち凄く気持ちよくなって?結局ヨガが終わった頃には
筋肉痛もどこぞへと~


二日目だけどやっぱり


ギリギリラインに居る女



のやる気はマジだった!(笑)


だってね?


昨日親から電話がかかってきたの。
どうやらハワイに遊びに来たイトコがお母さん達にお土産
渡すのに会ったらしい。

その時ハワイで撮った私達の写真を見せたら



私の父親 三男
(みつお)


が又訳分らない事を言ったらしい・・・


そう三男と言えばこれまでにも


コレクトコールをコレステロールと人前で堂々と言い切り
ネット導入を進めたら電気屋さんに相談して線を引いてもらわないと
と意味不明な事を言い、キッチンのリフォームをしたと私に電話
してきたのに「キッチンでリサイタルした~」と私を驚かせ
コンサートかよっ!とつっこませた愛しきパパです。。。。(笑)



そのパパが私達の写真を見て・・・・・



『うん??? このタイガー君
(Dちゃん@夫の事をこう呼んでる)の隣に居る


バーのちーママ




みたいな人は誰だ???』



って・・・・


そのちーママみたいのって私ですから(-"-;)


いや・・確かに太りましたよ?確かに丸くなりましたよ??
でも・・・自分の娘かどうか分らなくなる位じゃないし!!

しかもなんでちーママなんだよっ!なんだったらママでいいじゃんよっ!


とお母さんを責めた所で?


『まぁ~お父さんの言ってる事は

私も20%位しか聞いてないから~』



って数値低っ・・・


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


半々で聞いてる!ならまだしも20%って・・・



どうなってる我がファミリー!?



そんな訳で多分三男が言いたかったのは丸くなって貫禄ついた!
って事だったんだろなぁ~と?


そんな訳で誰の目にも明らかになった



私の体系@ギリギリライン。



頑張りますとも!でも明日は昼間っから映画に行く予定で??
ポップコーンやっちゃいそうな自分が怖い。

どうして映画館で食べるポップコーンってあんなに美味しいの??
きぃぃ~~~


[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-29 16:45 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
飴とムチ!(笑


今日は月曜日!
私が物事何か実施するのに一番やる気になれる曜日
だという事は前に日記で言いましたよね?(笑)


月曜=フレッシュスタート


って感じなんです。

そして今日から本当に始める事にしました。


体系改造トレーニング!



ええ・・・過去にも何度か頑張るぞ~って言いながらも
自分に甘かった、また本人もそれを分っていました。

私って本当にいつもギリギリまでのほほ~んとして
最後に焦って頑張っちゃう!タイプなんです。

例えば旅行する時のパッキング?
あれ・・・Dちゃんとかは3日前からキチンと用意してるのに
私は行く前の晩にやっと取り掛かるという感じ?


なんだろなぁ・・・
そのギリギリの所に来た!と言う危機感と言うか
ハラハラドキドキが私のモチベーションに変わるみたい。



ハードボイルドな女!




と呼んで下さい~(ぉぃ


いやいや・・
ハードボイルドは置いといて、子供の頃からそうでした。
結構プレッシャーがあった方が凄い集中力が出て
物事クリアーしちゃうんです。


これまで『あぁぁ~~痩せたい!』とか『シェイプしたい!』って言いながら
そうしてなかったって事は自分のどこかでまだそのラインに達してないから
平気~平気~と甘やかせてたんでしょう?

イベントが多かったから出来なかった!なんてただの言い訳?
本当にやる気があったなら食事を制限したりメニュー選択に工夫をする
とか出来たはずですからね?あい・・・

ええ・・・要するに・・・
飴を与えすぎた様で?



只今中年太りまっしぐら体系??(黙)



そう!いよいよそのギリギリラインに達した様です!
そうなったら後は行動するのみ!これ以上はもう太れません。
肉をつける事が出来ません。


NO OHTER CHOICE BUT 
GET BACK IN SHAPE!!


(他の選択は全く無し!シェイプするのみっ!)


そう!飴の後はムチタイムです~!(笑)
まずトレーニング 今日から始めました。



a0035031_15432016.jpg




手術をしてから2ヶ月経ち最近悩まされていた偏頭痛も治まったし
もうジムでステップクラスもいいだろう!とジムに行って


ランニングマシーンを軽く20分
その後ステップクラスを1時間!


このメニューをきっちりとこなしてきました!

ステップクラスの先生はShelly、だいぶ前に彼女のクラスを
受けた事あって・・・凄いハイパーな先生でステップの動きも激しいの。

あちゃぁ~~いきなり復活第一弾がこの先生で大丈夫かな?
と不安がありましたが そう!自分はギリギリラインですよ?
もう引き返せないんです!(笑)

そしてクラスはスタートしました。
おお~~やっぱり思った通り激しい!
でも~ちゃんと付いてってますよ?しかも・・・・出たっ!


武富士ダンス~



健在でした!(爆)


復活一弾目にしていきなりやってしまって前半終わる頃にはぁ~はぁ~!
ペースダウンした後半それでも全部を終了してすっごいいい汗かきました!

その汗と共に今まで貯まってた体内の毒が出てった!って感じかな?(笑)
自分でカリキュラムも組んだのでこれから3週間みっちり頑張ります。


たるんだ生活をしてると体も本当にたるむので??
家に居る時も随時どこかに隠しカメラがあるんだ!と自分に言い聞かせ
姿勢などにも意識して頑張ろう!と自分にムチ打ってます。
でも次の飴タイムが今から待ち遠しい・・・・・・(本音)

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-28 18:51 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
夫婦揃ってボーリング大会♪(笑


私の友人@ハワイ組

いつも皆で楽しい企画を練っては遊んでいる。
その遊びの代表作がつい最近行われた


ミニ・火曜サスペンス劇場

@ハワイ


(クリックすると飛べます)


そう・・・もう既に何度もこのページのリンクを出しているけど
何度見ても大爆笑出来るナイスな仕上がり!

そんな私達が今日も又集まった。

場所はとあるボーリング場。登場したのは

*Alohaカップル

*こっしーカップル

*Ashleeカップル

そして私達のカップル。

ん?家族揃って歌合戦!と言うのはあるけど家族揃って・・・・


ボーリング大会!?(爆)



そうらしい、ボーリング場で集まって他に何があると言うのか。


が・・・このボーリング場は凄かった。
ボーリング=スポーツと言う概念を吹っ飛すかの様にその中は・・・


ウェルカム トゥ~ザ 

ダークネス!

a0035031_17152530.jpg



だった・・・・・(黙)


そう!暗闇の中ボーリングのピンが倒れる音がする。
ひぇ~まるでブレードの世界?(謎)
いや・・なんならここでもう一度サスペンス劇場でも出来るのでは?
と思える様な雰囲気。しかし日曜サスペンスは存在しない・・・・。

そんなダークサイドにもぐりこんじまった私達総勢8人は
全然そのダークな雰囲気にフィットせずまるで熱海くんだりまで来て
温泉まんじゅうでも買いそうな団体8人衆。

テンション高過ぎ。

レーンを二つ借り一つは女性チームもう一つは男性チーム用にと決定。
そしてボーリング大会@ダークネスは始まった。


まず最初に投げるのはこっしーだ・・・・・。
(フラッシュ撮影なので明るく見えるけどコレは↑のダークネスまんまです)

a0035031_1725521.jpg



割と真剣にど真ん中を狙った様子。


そして次はわたくし・・・・・


a0035031_17263342.jpg



あの・・・・?真面目に投げましたか・・・・・?(自爆)


でAloha

a0035031_17314989.jpg



いいんじゃない?スペア取れるね?(笑)


最後Ashlee・・・・・


a0035031_17332710.jpg



玉と一緒に転がるなぁ~~!(笑)


とこんな感じで投げ続けた。私とこっしーは3ゲーム共ずっと
トップ争いにてお互い目をギラギラさせながら投げた。(笑)
途中こっしーは手にサポーターなどつけて(アロハ旦那から拝借)
その姿はまさに中山律子さん!(古いから・・・)

接戦の中2ゲームは私がトップ賞最後のゲームはこっしーがトップ賞だった!
あの投げやりな私の球のどこにトップ賞を取る力があったのかは今も尚不明。(爆)


Alohaは自分に合うボールが見つからずに最後爪まで
割りながらの参戦・・・割った爪からは血が滲みまさにザ!ダークネス!(笑)


Ashleeはいつもほんわかとボールを投げていた。
だけどボールがヨレヨレしながらもピンを倒していくその様子から



ヨレヨレクイーン



と名づけられる。(爆)


何度もヨレヨレしながらピンを倒していくその姿を見て私の脳裏には



♪可愛い顔してあの子割とやるものだねと~♪



と言う懐メロが流れた・・・・・。


こうして割と真剣にボーリングを楽しみダークネスで青春を謳歌した(?)
私達はその後パールリッヂにあるBRAVOと
言うイタリアンレストランで夕食をし解散。

そしてAshleeがハワイを去る日まで後一週間を切った。
こうして素敵な(笑える)思い出をたくさん作れて大満足。

日本に引っ越すAshlee・・・次回は日本で再会して何か計画?
その時は長らくお待たせしました!日本組のそこの貴方!

もちろん参加希望ですね?ね?(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-27 17:58 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
映画館の出来事。


今日は土曜日!

さぁて昨日はゆっくり出来たし?今日はどこかお出かけするか?
とDちゃんと二人ワイキキ方面に出かけようと計画。

と・・そうだよ?まだ私達ブラピとアンジェリーナの新作


MR&MRS SMITH

(クリックするとオフィシャルサイトに飛ぶよん)



a0035031_16542476.jpg




を見てないな?と思い出しそれ観に行こう!と満場一致!
(って二人だけですが何か?笑)

別にブラピはどうでもいいけどアンジェリーナは好きな女優の一人♪
こう~男に媚びてないセクシーさがいいっ!

映画館に着いて窓口に行くとちょっとぷっくらしたおばちゃんが

『ごめんなさいよ~ この映画かなりたくさん人が入ってるから
多分スクリーンの真ん前の席になるけどいい?』


って・・・・


良くない良くないっ!!


前にやっぱり凄い人気映画を観に行って席が一杯だったから
スクリーン前方で見た事あるけど最悪。


画像が大きすぎて?何が何だか分らないの。
プラスずっと首を上げてみないといけないから


ムチ打ち症状



になった!


じゃ次の上映時間まで待つ?とも考えたけど?
2時間も時間潰すの??って感じだったし・・・・・


そこで丁度上映時間もぴったりだった


Batman Begins


a0035031_175873.jpg



を観る事にした!Dちゃんこれ系大好きだしね?(笑)


すると・・・・・どうでしょう?



私すごいおやぢの隣に座っちゃったよ・・・・・(黙)


映画は本当良かった!
でも隣に座ってたおやぢのせいで


映画に集中出来なかった・・・・。



そのおやぢったらこの映画が上映中ずっと・・・・



鼻水チーンを凄い音でしたと思いきや次は痰を凄い音で吐き出し
その後まるであいの手の様に入るゲップ。


これを遣り続けた。

いや誰だって鼻かみたくなったりゲップ出たりする事はある!
でも何が原因でそれを映画中ずっとしなきゃならなかったんだ?


もうね・・・ラップじゃないけど



リミックスかよっ!



って思ったから。


でもこれで終わりじゃないの。
とどめはねそのおやぢ・・・・



腋臭でした。(大粒涙)




いや・・だから・・・そういう体質の人も居るさね?
でもでもそういう場合密室状態の映画館で?あまりパタパタ
動いて欲しくない訳ですよ?

だけど・・・ほれ?何せリミックスな人だから?
痰を吐くたびに動いたり鼻をちーんとする時に
意味不明の動きで私にぶつかったりと体を大きく動かして


そのアロマ



がこっちへやって来たわけで。


きぃぃぃぃぃ~~~~~~!!!!!
バットマンどころじゃなかったつーのっ!


これだったらよっぽどムチ打ち症状の方が良かったなぁ・・
と映画館出て思った。Dちゃんは映画が終わって席を立った時に


鼻ヒクヒクしながら


『何この匂い・・・・?』



って・・・・ええ・・・・この匂いと私は2時間ちょっと
(これまた長い映画だったのよ!泣)
戦いましたから。。。


次回映画行く時席選びに慎重になる事は間違いないね?
人はそれをトラウマと呼ぶのか?(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-26 17:07 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
のんびりと休息日

先週末から毎日の様に出歩いてパタパタした日を送ってた。
だから今日はゆっくりしよう~と決めていて予定通りに
ゆったりと流れる雲の下のんびり読書をしながら過ごしたよ。

今読み始めたのはこの本。



a0035031_16135995.jpg



カリフォルニアに住んでる友達すーが

「絶対にくろはこの本面白いと思うはず!」


と鼻息バフバフして送ってくれた。(笑)

韓国では今尚強い反日感情を抱く人が多い中著者 キム・ワンソプ
によって日本統治時代の歴史を肯定評価した本が発行された。

もちろん韓国人にとっては衝撃的な内要でありその書籍は
韓国政府によってなんと


『有害図書指定』



されてしまったというから凄い。この辺がやっぱ韓国だなぁ~って感じ?
この有害図書指定とされた本で著者は


「日本の統治によって民衆は初めて文明を経験し幸福を手に入れた」


と主張されていて今まで言われてきた

「日本による統治時代、その圧制によって多くの損害を受けた!」


という主張とは正反対。

そんな彼の主張がこうして一冊の文庫本になったという事で読み始めると
かなり面白い事が書かれている。
もちろん韓国では今も尚激しい言論弾圧にさらされてる様子。

そう考えると日本人の様にお互いの文化を分かり合おう!などと
考える韓国人が今も尚少ないというのは予想つくよね?

子供の頃から日本を憎む!と言う教育をされている訳だから
それは当然かもしれないけど・・・真実という物をちゃんと教えて
欲しいとも思うな・・・。

Dちゃんとも話した事があるけど、

黒人にしてもそう・・・
今まで自分達がされてきた差別を引きずり?
何か嫌な事や悪い事が起こる度に

「自分は黒人だからそうなった!」


と言う人達はとても後ろ向きな考えだと思ってしまう。

もちろん歴史はキチンと知っておくべきだしもしも本当に差別を
されてトラブルになったならその言い分も分らなくない。
でも自分が原因を作っておきながらこれを言い訳にする人達が居る。

今のこの時代こうして過去ばかり引きずり何かある度に
それを言い訳に使うのは何か違う気がする。

Dちゃんもさらっと言ってた。

「黒人も韓国人もそういうマインドを捨てないと
前進出来ないと思うよ。折角凄いエネルギーを持ってるんだから
それを前向きのエネルギーに変えればいいんだよ~」


この本で書かれてる様に悪者(この本の場合日本)を作り上げて
過去を責めてる限りその国(人種)に未来はないのかもしれないね?


なんてちょっと本の話からディープな話に発展しちゃったよ~(;´▽`A``


で今日のディナーだけどDちゃんが珍しく夕飯の支度を
手伝うというので二人でステーキを焼いて食べた。
あの分厚いお肉が全部自分の胃の中に入ったかと思うとちょっと
ぶるっ!とする。でも美味しかったんだもん!!(笑)

もうそろそろ食欲も落ち着くかなぁ・・・と思ってたけどまだまだ
絶好調の様で本当どうするかな。。。
[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-25 17:36 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
空港と押入れの整理。


これが今日の私のメインイベント!(笑)


今日はイトコ夫妻が日本に帰る日。
昨日ワイキキで別れを告げたけどDちゃんが


「空港に行ってびっくりさせよう!」



とサプライズの計画を立ててたので決行する事に!
で?二人で空港のチェックインカウンターへ出没!だけど



イトコに見つかったらならないっ!




と私はすっごいスパイ大作戦状態。でもね?



洒落にならない!



まだまだエアポートはセキュリティー強化中!お忘れなく!

そんな中イカレポンチの私壁づたいに「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ。
絶対マークされるでしょ?




されましたってば・・・・・




φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


セキュリティーが近寄ってきたのではっ!としてすぐ普通の歩きに
戻そうとしたけど右手右足一緒に動かして不自然そのもの!(爆)

Dちゃんマジで私を説教。



『僕は君をジェイル(刑務所)に

迎えに行くのは嫌ですから・・』



ってなんで勝手にそんなビジョン持ったんだ?(爆)

そんな騒ぎの中チェックインタイムになった。
しばし待ってるとイトコ夫妻がやって来た!!

私とDちゃんが腕を広げながらしばしタイタニック状態?(謎)
そんな私達をミスる訳も無く飛んでかけつけて来てくれた~


でも・・本当にこれから飛ぶのは貴方たちですから~~残念~~!!
ってギター侍はもうお腹一杯でしたね・・・すみません<(_ _)>


私達がまさか居るとは思わなかくってとても感激してくれた。
ちょっとだけお話して彼らはゲートに入る時間。



『今度は日本で会おう!』



と約束して今日は笑顔でバイバイ!
その後Dちゃんは仕事へ戻り私は食料品の買出しをして
家へ帰った後もう一つのイベントに手をつけた!!!

そう・・・


押入れの整理。



この間の火曜サスペンス劇場で使われた小物族がそのまま
散乱してた。


押入れ開けて付け毛が出てくると本当にびっくりする!



とDちゃんがぼやいてたんでね?私はたま~~に黒い物体=クロエ
と間違える位で?全然怖くないんだけどDちゃん何だと思ってるんだ?
押入れに死体でも置いてると?(笑)
あ!そんな流れのお話!最近読んだ事ありますわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて!押入れ整理やり始めると止まらない~でもね?脱線する事しばし。
押入れには随分昔の手帳やら何やらが保管してあるのでね??
そんなのチェックしながら又押入れ整理、そしてちょっと一息~と
PCを付けては記事を更新したりとなかなかのんびりペースで作業続行。


今はほぼ終了!お疲れ様~>自分。


連日のお出かけで今日辺り体グロッキーかと思い気や?
こうしてイベント事を自分で決めると逆にいいかもしれない・・・(笑)

皆さんもTHINGS TO DO-LIST (やらなきゃならない事リスト)
作ってみるのもいいかもしれないよ?


a0035031_16542697.jpg


*押入れの前でずっと私のパタパタを見ていたマロン・・・



[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-24 17:18 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
別れの日

今日は友達アロハの息子が又イラクへと旅立つ日。

アロハファミリーと一緒にお昼いつも行くソウル・ガーデンで
食事した後エアポートへ行く。

空港で一時間位かな?待ち時間があったので
皆でジョークまじりの話で結構楽しい感じ。

私は思いっきり楽しくした。楽しかったのは事実だし
これから大変な所へ行く彼の為にも楽しくなければ!
という気持ちで一杯だったから?空港にたくさんの人が居る
にも関わらずに色々なポーズを取りながらの写真撮影で?
アロハファミリーに楽しんで貰う。(笑)

(いや・・・誰かが「もうくろと公共の場所に行くのは止める!」
って言ったのが聞こえたけど・・・・爆)

でも。。。やっぱり時間が来てアロハの息子がもう行かなきゃ!って
なった時にアロハは胸が締め付けられる想いだったよね?
息子とハグをしながら溢れる涙に私まで悲しくなったよ・・・

小さくなった息子の背中をずうっと眺めているアロハには
息子がどんなに大きくなっても赤ちゃんの時のまま
の彼なんだろなぁ・・・

こうしてアロハの息子は旅立ち私は家に帰ってから
いとことの夕食の約束があったので用意をして出かけた。

ワイキキまで出て彼らが泊ってるヒルトンホテルへ行くと・・・

な・・・なんとルームサービスを頼んで私達を迎えてくれたよ?



a0035031_19364973.jpg




そう・・彼らはルームサービスのメニューの中の各エントリーから
一つずつ全てオーダーしてくれたみたいでこれはまだ前菜って言うから驚き。
この後クラブサンドイッチやステーキ・サーモンなどが次から次へと来た。

すっごい量!だけどこのルームサービス美味しかった!!
やっぱりヒルトン!味もサービスもいい感じ♪


そして何と言ってもこの部屋からの眺め??




a0035031_19391985.jpg




これを満喫しながら美味しい物を食べれるって凄い贅沢♪♪


そんな素敵な時間も終わり私達が帰る時駐車所まで
いとこ夫妻が来てくれて最後アメリカ式にハグで別れようねぇ~!
とハグをすると・・・・


いとこが号泣した。


彼はこの旅での私達との出会いがとってもとっても嬉しかったし
プラス私達に凄く良くしてもらえて本当に感激の連続
だったと涙した。


そうして素直に自分の気持ちをぶつけてくれた彼に私こそ感激!

本当に嬉しかったしジーンと来た。


こうして今日は別れの日となったけど

別れた時からすでに次に会うカウントダウンが
始まってるんだ!

と思ったら寂しい気持ちが少し楽になった。
そう!別れじゃなくって始まりなんだよ!!

それにしても今もお腹が一杯!
メニュー全部を制覇するって凄い事だよね?
食べれなかった物はお持ち帰りさせてもらったよ!(笑)
[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-23 20:07 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
忙しい日々の中で・・・・(笑


イベントてんこ盛りの私。



昨日の夜はアロハファミリーと夕食に出かける!
Dちゃんは疲れマックス、家でのんびりするので不参加。


で?参加者



アロハ


アロハご主人


アロハ息子




この4人・・・男女4人・・・黄金のルール!



ダブルデート?(爆)




私とアロハ息子隣同士に座る。

Dちゃんゴメン~でも久々にヤングな男の横で私の行動


ちとピンクがかった。(自爆)



その証拠写真がこれ!!
自分の鼻の下がこんなに伸びるんだな?と新発見!(爆)


a0035031_1982165.jpg



もしもDちゃんがこの写真を見たら



「ついつい出来心だから~」



ってベタないい訳をしそうな自分が怖い。
やましい事など一つもないのに。
ってあったらアロハに殺されるだろう・・・



まさしく火曜サスペンス!


(ってもうそれ終わってるちゅーの!爆)


そして日付けは変わり今日!
いとこ夫妻を観光スポットの一つ


USS MISSOURI=戦艦ミズーリー号


へと連れてった!凄いよ?この船なんて言っても第二次世界大戦を
終了させた船だからね?(この船で降伏文書の調印式をした)


いとこ夫妻は歴史が大好きで?大興奮!
その後は買い物へ連れてった。

いとこは男なのにかなり買い物好き。恐るべしDNA!(笑)
そして彼は色々な所で色々なこだわりを見せるらしい byお嫁さん。

インテリアも絶対に妥協せず!これっ!というビジョンがあると
それをゲットするまで絶対に諦めない。


要するに


好きな物に対して頑固らしい・・・・


byお嫁さん


やっぱり恐るべし DNA??(爆)


で我が家に来て夕食をしながら最初はとても知的な会話。
そうそう・・・今日見てきた歴史博物館の話から色々な歴史話。
いとこは歴史好きなだけあって?まるで世界ウルルンの




a0035031_19205842.jpg




石坂浩二ポジション。(謎)




で話題は歴史から政治そしてどんどん発展して行き
自分の夢について、これから何がしたい?と言う話題になる。


その頃から段々会話の流れが怪しくなって行った。
つまりは会話の流れが私達のペースになって行った訳で・・・



(怪しい=私達?爆)



Dちゃんがちょろっとこぼした一言。



「うん~日本で物まねに出たい・・・」



と言ってる内要の方がこっ恥かしいのに言った後に
彼は何故かシャイになる。 毎回・・・・・。(笑)


すると・・・
今までインテリな雰囲気をかもし出してた私のいとこが



豹変



した・・・。

どーやら?物まねが得意らしい。

そしていきなりDちゃんと私の前で今流行りの
お笑いタレント全員の真似をしてくれた・・・。


そう・・・・ギター侍から始まって ヒロシ 
アンガールズ などなど凄いレパートリー!

しかもどれもそっくり!顔までが不思議と真似する
人に似てくるから不思議!それを横目にDちゃんの目は



星飛馬の炎の目



になってる!


そう・・・凄いライバル現る!


とでも思ったんだろう・・・いきなり今までした事も無い物まね




マイケル・ジャクソン@無罪



を遣り始めた。そうとう焦ってるんだなぁ~と私は睨んだ。
だって?こんなネタ見た事ないからね?(爆)


いとこ夫妻は喜ぶ喜ぶ!もっとやれやれコール・・・

そう・・・先ほどまでの知的でクールな会話は何処へ?状態。
これ何の集まりなのさ?と私は周りにキダタロー審査員が
居ないか確認した。物まね大会になってるっての!(爆)


そんな宴も今さっき終わり二人をワイキキまで送り帰ってきた所。


今日の宴で私のいとこも又

お馬鹿丸出し人間



になれる事を知りある意味ほっとした。(笑)


そしてイベントはまだまだ続く様子。
明日は昼間アロハファミリーとランチその後空港で息子の見送り。
夜はワイキキでいとこ夫妻とのディナー。

これで体を引き締めよう!なんて考える方がイカレポンチ!って事で
何も考えずに美味しいご飯を楽しんできます!(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-22 19:54 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
たすきも一緒に渡そうか?のミュージックバトン!

ええっと??
ブログとは本当に面白い物で?ブログ同士の繫がりから色々な遊び
が出来ます。もちろんその為にトラバなんて機能もある訳なんっすが?

今日★恋人という名の猫★のMeim様と
じゅーきーずほーむぺーじのすー様よりW指名で


ミュージック・バトン


なるモノを受け取っちゃいました!

ええ~私もまだまだ体力衰えてない様で?バトン落とさずにちゃんと受け取りましたよ!!
で~今走り出す所です!ではそのミュージック・バトンとは何じゃら?と思われる方!

下をチェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆

*****************************************************

◆今、パソコンにはいっている音楽ファイルの容量



んと・・・ちょっとお待ちを!今チェックしてきますから!(笑)

なんと!1.42GB入ってますた・・・
シャッフル使ってるんで貯める貯める~(笑)


◆最後に買ったCD



げっ!!いつだったかな??最近全然CD買ってないです・・・。
1年ちょっと前に買った私が大好きなクラシックCDで
PIANO-CLASSICSが最後に買ったCDだ?
(ショパン・バッハ・ドビュッシー・モーツアルト・チャイコフスキー)
癒し系BGMとしてお風呂で聴きます♪


a0035031_18204891.jpg




◆今聴いている曲


PCからランダムに流れていてここ何年かは洋楽から
JPOPにシフトしました!>もちろんDちゃんの影響。

PCのランダム曲は

・オレンジレンジ 【花】
・ケツメイシ 【サクラ】
・ELT 【恋文】
・ガクト 【再会】
・M-FLOW 【MISS YOU】
などなど
でもたまにNELLYやDMXやらMAROON5などの洋楽
モードにシフトしますが・・・(笑)


◆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲



1)BOYZ Ⅱ MENの 【ON BENDED KNEE】
何しろ歌唱力がありメロディーラインも綺麗!
デビューした頃から大ファンでした!ビジュアルは?皆さんあり?
って感じなのですが(毒)でも曲は本当にいいです!


2)BABY FACE 【FEELINGS】
もともとはDEALと言うグループに居たBABY FACE!
才能豊かです!コンサートは真ん前でTRFと一緒に見ました!(笑)
お勧めの曲は アルバム『For the cool in you 』から。
夜の首都高これで何度かっ飛ばした事か・・(笑)
平井賢にも曲を提供しましたよね?


3)GUY 【I LIKE】
知る人ぞ知る!ニュージャックスイングを盛り上げたテディーライリーが
居たグループ!名曲「I LIKE 」を筆頭に数々の素晴らしい曲てんこ盛り!
この頃のR&Bシーンは本当に凄かった~DC出身のGO~GO~ビートも
流行でニュージャックしながらGO~GO~!と踊ってたのが嘘の様・・
今じゃ~酸素マスクが必要ですから・・・(黙)


4)QUEEN 【手を取り合って】
去年?ドラマの挿入歌として使われてからまたじんわりQUEEN人気
が復活?って感じらしいですね?
私は彼らのコンサート@武道館に毎日足を運んだ位大ファンでした。
特にメンバーそれぞれのインテリジェンス溢れる才能!!
ロックなのにどこかクラッシックテイストにぞっこんになり毎日聞いてたなぁ~
レコード(レコードですよ~レコード!笑)もちろん持ってます!
ハンターに売りに行かなくって良かった~(ってコレ分る人は相当の通!)
この手を取りあってという曲は日本語で歌っていて思い出深い曲!


5)オレンジレンジ 【花】
遠くに離れた友達がこの曲を教えてくれてその詩を聴いた時
涙が出た・・なんだかね・・本当にいい曲!


他にも色々あるよ~5曲じゃ足りない!
本当に音が好きなのでジャンルに一貫性が無いでしょ?(笑)


********************************************************

以上がミュージックバトンの内要でした♪
でだ!このバトンを他5人に渡さなきゃならないと言うのがルールだそうな・・・
って事で私も相当ランダムに5名を選ばせてもらいましたよ!


夢日記でいつも楽しい夢を報告してくれるあーちゃん様

おちぇのたわごとのテキサス在住おちぇ様

Days*のおしゃれで美味しいモノに詳しいももっち様

お茶でもしようよの車大好きかっちょいいマーチ娘様

ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2のBIG ISに住むkalaka様


にバトンを渡しました!強制じゃないので?お時間あったらバトン持って
走ってみて下さい~たすきも必要?(笑)
[PR]
by kuroe-luv | 2005-06-21 11:33 | ひとりごと日記