メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
目指すその人を間違えるな!(笑)



今日は土曜日・・・
朝からDちゃんは疲れがとれないまま大学のクラスへ行きました。
さぞかしクラスをさぼりたいと思っただろうにねぇ・・と思えば?



「とんでもない~先週は旅に出る前だったから授業に集中出来ない分
今日は居残りして頑張ったよ~!」



となぜにそんなに鼻息荒い??(笑)


だから帰って来るのがちょっと遅かったのね?
Dちゃん凄いなぁ・・・自分から進んで居残りって。


でもDちゃんちょっとご機嫌斜め・・何故ならその先生は

「授業後もし分らない事あったら

居残って質問していいよ!」


と言ってくれたのにもかかわらず実際に居残ると?
時計をチョロチョロ見ながらなんだか今にも帰りたそうな感じだったらしい。
そんな態度だったから質問全部するのを止めて途中で帰ってきたらしい。



口だけのたぬきじじーだな!



とDちゃんが心の中でつぶやいたかは不明。。。(笑)



でも頑張って勉強したせいか?
帰ってきてすぐ寝ちゃった。そうだよね?きっとまだ疲れてるんだろね?


って事で私は抜き足差し足でジムへ行く用意して出かけたよ~
今日は土曜日なんでクラスは何もなくランニングマシーンと筋トレをしただけ。


家に帰ってちょっとゆっくりした後ワイキキまでドライブに行こう~
と出かけ大好きなジャンバ・ジュースデートをしたんだけど
その時ラッキーな事に綺麗な花火を見る事が出来たよ~♪♪

そして今さっき家に帰った所だけど気づいた事がある。
そりは・・・・


ココ何ヶ月かピチピチだった私の

パンツが今日はちょっと緩かった!



ええぇぇ~やっと運動の効果が出てきてるのかな?


ええ・・・私の今年の抱負に割れたウエストライン!(6-パック)
と言いましたが時すでに8月っ!これから後何ヶ月かで絞れるんだろか?
とここに来てかなり集中して頑張ってる私。

6-パックの様にラインが入らなくってもいいから私の目標は
ジェニファーロペスのこの



ウエストのカーブ!!



a0035031_1842885.jpg




すっごく美しくないですか??もう~~~絶対にゲットしたいっ!
だけどゲットしたいが為にジムで張り切り過ぎてこうならない様にしないと




・・・・・・・・・





a0035031_1851654.jpg





あのぉ・・・

体引き締まってるとかそんな問題じゃなくってただ単に
怖いんですけど?(爆)


目指す人を間違えない様にしないとね??



[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-31 18:16 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
お使い。


今日一日はなんだか「お使いの日」だった。

まず借りてたビデオを返しにアイエアにある二チビへ行くと
こっしーが働いてた~♪
と言うか行く前に電話確認しちゃったけどね?(笑)
でその後役所まで行く用があったからサテライトシティーホールへGO~!



すると・・・凄い人が並んでる。


(メインブログで画像出してます!笑)


あり得ない・・・こんなに並ぶの??と思いながらも仕方なく並んだよ。
待つこと40分位?その間ギャーギャーと文句を言い出す人は居るし
職員を呼んでブーイングする人は居るしかなり周りはヒートアップ!

私?


ヒートアップしてる人達を観察してた!(笑)



だってぇ・・・そういう無駄なエネルギーは使いたくないよね?
騒いだって結局は何も変わらず待たなきゃいけない訳だし。



アメリカ人の食事,ビタミンバランス崩れてるか??
あ・・それ言うなら最近の日本もそうらしいのよ?

キレやすい子供が多いのも実は食べ物も深く関係してるらしい。。。
そういえばファーストフードが今は当たり前だものね??

私が子供の頃はマクドナルドでは猫の肉が使われてる~なんて噂が出て?



変な味がするね?


って結構洗脳されてたかも?(爆)

その後次々ファーストフードが出来ていったけど
一時ケンタに凝った位であまりファーストフードには興味なかったかも。

私が学生の頃から興味あったのはコーヒー屋さんですよっ!!
そうそう・・・喫茶店のモーニングとかね?大好きだった♪(笑)

って何だか食べ物の話になっちゃったけど話戻して
役所が終わった後食料品が必要だったからスーパーへ出かけた。
パールハーバーサイドのカミサリーを目指した!ら???

そこでも又こっしー夫妻とばったり会ったよ~~!!
そこでこっしーが勧めてくれたマドレーヌを購入してみたっ!!


a0035031_16482984.jpg



こっしーが鼻息ふんがふんが~して勧めただけの事はあり
すごく美味しかった!お勧めです~♪


って・・・又食べ物の話になってるし!
結局最後行きつく所はそこだね??(笑)


でDちゃんは・・・・・・
昼ずっと寝てたよ?疲れたのと時差ボケのせいだと思うけど・・
今晩眠れないんじゃないかな???(心配)
私は付き合いませんからね?一人で映画でも見てよね?(笑)

[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-30 17:01 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
何でそうなるの?


と日記タイトルはいきなり懐かしいコント55号~って言っても
きっと誰も分ってくれないね・・・。(苦笑)

さて、日記がそんなタイトルになった理由は
今日出たヨガクラスでの話なの。


今日は木曜日!ヨガのクラスはいつものアン先生!!


だと思ったら?



( ̄◇ ̄;)エッ
 

ジーナ先生が居る。




ジーナ先生=とってもハードコアなヨガつまりパワーヨガ。



私ねぇ?ステップみたいに自分で出来るかな?って思える事は
頑張ってチャレンジしてロッキーのテーマ曲も流せるの。

でも・・・どう考えても絶対に無理な事?例えば体がそれ以上はそっち
の方面には曲がらないよ~なんて場合?



白旗上げるの

早い~早い!



だってねぇ?間違ってチャレンジしてその後救急車で運ばれる!
なんて運びになったら



ほらみた事か!

あの人はハッスルしすぎっ!



と言われるのが目に見えてるのでね?(笑)

だから今日のパワーヨガも出来るポーズだけ黙々とこなしました。
だいたい太陽礼拝何回するの?って位して、しかも凄い早業でやりましたから。
もうそれだけで汗だく~でもヨガの呼吸法は鼻呼吸なんでゼーゼーも
してられないでしょ?(笑)

で?太陽礼拝終わった後色々なポーズを大体5~20秒静止する!
ってルティーンだったんだけど・・・

まぁ、自分が慣れてるポーズは出来るんです。
でも・・・今日やった鳥のポーズ(?)


a0035031_18564775.gif




これをやろうとしたら・・・・





頭から落っこちちゃった。(爆)






先生も皆も一斉にこっちを見たんで?「I’m OK~」なんて言ってはみたけど
頭に止めてた小さなピンが落っこちた時に頭皮に食いこんで痛い~痛い。
その後すっごい渋い顔してポーズを取ってたのは言う事もあるまい・・・(-"-;)




本当にどのクラスを受けても

何かとハプニングがあるよね?私・・・。




そんなハプニングも乗り越えてヨガのクラスを終了した後
筋トレしてジムを去りDちゃんが帰って来るまでに家の中を綺麗にしよう!
と掃除機で隅々綺麗にして空港まで迎えに行きました♪


Dちゃんは・・・・ちょっと疲れてたけどおばあちゃまのお葬式に
参列出来て本当に良かったと静かに語ってました。

その後家族の話になって?もう大爆笑したのはDちゃんのおじさん?
年はそんなに離れてなくってなかなかダンディーな男前のおじさんらしいのね?


そのおじさんの首に入れ墨を発見したDちゃん、
それをよーーーく見ると漢字で



「楽しい」



って彫ってあったって・・・・。
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


おじさんがDちゃんに「これはどういう意味なんだか言ってみろ!」
と言われまんま訳したら?


「うんうん~ま、そういった意味ならOK!俺は人生を楽しんでる!
って事でHAVING A BALL!ってのを漢字にしてもらったんだ!」


と満足そうにマンダムのポーズだったらしいです!(爆)

(HAVING A BALL=楽しむ、楽しんでる時間)


いやぁ~恐るべし



タトゥーブーム@漢字


でも中には本当に意味不明のタトゥーもあるでしょ??この
「楽しい~」なんて入れ墨も私にしたらなんだか拍子抜けしてるんですが?(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-29 19:30 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ロマンチストなはずが・・・・。


昨日の嵐の様な?あの運動から一晩明けてロッキーでグロッキーに
なった私は筋肉痛になるんではないか?と恐る恐るベッドを出る。

と?足がちょっと重たい感じはするけど??筋肉痛にはなってないよ?



ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!



と喜ぶのは早いっちゅーのっ!
だってね?ほら・・年と共に筋肉痛ってのは時差があるって言うじゃない?
って事は明日かもしれないしね・・・?(黙)


そんな私、ええ・・いい眠りについた頃に只今アラバマ州に居る
Dちゃんから電話がかかってくる訳で?もちろん昨日もありました・・


でもさ?そんな激しい運動した後ぐーすか寝てる私は電話取るのが精一杯
な訳でね?Dちゃんが言ってる事ほとんど覚えていないんです。



ボケボケの応対でなんだか話

かみ合わないまま電話切ったみたい。



Dちゃんは行きの飛行機の中周りは見事に外人しか居なくって
日本人の姿全然無かったよ~って話をしたらしいんだけど?
頭半分寝てる私はすっかり大勘違い大会??


「ううぅ~~~ん・・・(伸びをしながら)そーなのねぇ??
でもさぁ~きっと中華のお店とかはいくらなんでも・・・・ 
ふわ~~ん(あくび)あるんじゃないの・・・・?」



と意味不明な事を言ってDちゃんを悩ませたみたいだ。。
でもあまりに眠たそうなので謎のまま電話は切ったらしいんだけど?


私はてっきり「日本食が全く無い」って言ったと思ったのね?(爆)
で今朝起きた頃に又検証の電話をかけてきてその謎解きをして
あげたわけですよ?そしたら~



「よっぽど疲れてたんだね?

ちゃんと寝れた?」



だって・・・・・
ちゃんと寝てましたとも!!あーたが起すまではね?(笑)
そんな朝の検証電話も終え今日の予定はお昼友達のこっしーと



またしても冷麺!




を食べに行く事に。どうやらこっしーも私のHPを見て冷麺
を食べる意欲がわいたみたいだ!
私は今日はちょっとひねり効かせてビビン冷麺(辛いやつ)を頼んでみた!


これまた美味しかった♪♪
でも結構辛いタレだったので「するりするり~」とは入っていかず?
ちょっと残してしまった。って事はダイエット食には適してるんでは?と
ほくそ笑んだ私・・・・(爆)


おいしい食事の後はこっしーの家へGO~♪
こっしーが引越ししてからまだ遊びに行った事がなかったんでわくわく♪
素敵な場所にあるんだけどアパート(タウンハウス?)の雰囲気も
とっても良かった!可愛い感じで今まで住んでいた所よりも私は好きかも。


そうこうしてると七海ちゃんとジョージママも集まり
出ました!



女の園

@昼間っからいいの?編。(笑)





ま・・・・私達の楽しいおしゃべりはだいたい美味しいモノの話や
買い物の話なんだけどね?うんうん・・・それほどスキャンダラスな
話は無いんで別に昼間から女の園でも全然問題は無いかと・・・


あっ!!ただ・・・
各家庭の旦那さんのロマンチック度を語り始めてね?(笑)
どーやら


うちのDちゃんはロマンチスト



と思われてた様だけど。。。


ん・・・・確かにロマンチックな所もあるよ?でもさ・・・




的はずれなロマンチックなのね??




皆にも話したけど朝起きたらミラーに歯磨き粉で?




「I  LOVE YOU」




って・・・私?? 速攻



「ダメダメ~~鏡汚いじゃないの~~」



と拭き拭きしましたから・・・・・(爆)


そんなDちゃんをこの間エアポートに送りに行った時?
そろそろ行かなくっちゃ~とハグハグした時

彼は私の顔をすごい凝視した訳ですよ?

私は


うんうん・・・いくら何日とは言えやっぱりね?
私の顔は見ておきたいのね?



と自画自賛しながらいい気になってたら?



「最近さ?鼻のブラックヘッド

(毛穴の汚れ)が増えた?」



って・・・・・・・(黙)



_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


酷い話でしょ?
ここっ!ってロマンチックに決めて欲しい時に
Dちゃん何故に君ははずしますか?(爆)


ま~こんな調子の私達ってのをこうして日記でばらしちゃってる
私もどーなのか?って話なんですが・・・(汗)


とにかく今日は楽しい女の園で一日が終わり運動もお休みの日
なので後はゆっくりお風呂に入るだけだ~♪


あっ!皆さんの旦那様 OR 彼氏のロマンチック話
もしくは?Dちゃんみたいなはずしちゃった話是非あったら聞かせてねぇ♪♪(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-28 18:18 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
達成感っ!!よっしゃっ!(笑)


毎日暑い日が続いてるハワイですが皆さんはどの様にお過ごしで?
いや~ハワイって常夏だからいっつも暑いんでしょ?なんて聞かれますが?
時期によっては長袖のカーデガンが必要な位肌寒くなる時もあります。

ハワイが一番暑いのは6月~9月と言われてるので
そんな時期外にでも出てごらんなさい?真っ黒に焼けちゃうっ!!


そう・・・私達にとっては憎っくき紫外線攻撃にあうわけですよ??


そんな日中はなるべく用事以外は外に出ない様にしています。
って事はウォーキングや水泳での引き締め作戦は無効となるわけで・・・



やっぱりアレしかないっ!




アレ=ステップクラス@ジム



今日火曜日は中級以上のステップクラス・・・だったのを忘れて
行ってしまった。


ステップに通って1年ちょっと、インストラクターが名づけた動きも
耳で聞いただけで体が反応する!って所までは来ましたが??


どーにもこーにもこの年なんでね?スタミナが・・・・(黙)


だから前々から火曜日・木曜日のクラスは避ける様にしてたのよね?
だって・・・本当にすっごいパワフルに動くから。。。


なのに・・・あああぁ・・なのにすっかり忘れてのん気に登場!


するとっ!火曜日久々に登場した私の姿を見て顔見知り何人かが
私を取り囲みましたよ?



「Wow~ you are back! Hey good to see your face!
but you know what ?? we now got a new teacher and
her move is harder than Vikki ! so don't feel bad if you can't
follow the move OK?」


わぁ~!貴方戻ってきたのね?また顔が見れて嬉しいわ!
でもね?インストラクターが新しくなって?今回の先生は前のビッキー
よりも動きが難しいのよ?だから出来なくっても気を落とさない様にね?



と言われたんです。



すると私の眉がピクンと動いた(爆)



私の変な癖で・・・出来ないとか言われるとそれを出来る様にしたる~~!
みたいな闘争心が沸くのね?頭の中には



ロッキーのテーマー曲



なんかが勝手に流れ出し?
自分は完璧に戦う主人公となるわけですよ??(爆)


a0035031_18423246.jpg




そんなシルベスタースタローン状態のままスタートしちゃった。


先生の声が割れんばかりに響き始めた!
すっごいハイパーな先生で??声もでかいっ!


と何か私の中でぷちっ!と切れた感じがして・・・・
気がつくと自分でも絶賛できるほどのキレのある動きが
続々と登場してますよ?(爆)

そう!まさに



戦う女は今!頑張って

先生の動きについて行こう!




と必死こいてるわけです!!


先生はこれでもかっ!と次から次へと違う動きをコールして
何人かはタイミングを失ってステップの動きが止まってしまう事しばし。


そんな中



くろねこ@戦う女っ!

凄い事になってる!?(爆)



頑張ってついてってる・・それどころか?どんどん
動きが大きくなって今日は武富士ダンサーズなんての飛び越えて??
昔のMCハマーのバッグダンサーズの様な動き(古)になってるし?
所々にマイケルジャクソンも入ってる?



なんのこっちゃ!



なんですよ?(爆)

だってステップは足が基本で?手はそほど動かさなくっても
大丈夫なのに?くるくる~くるくる~って




お前はブレークダンサーか??



ってな動きでした・・・・。これには先生も動きながら私の方を見て
ウインクをしました。きっと「頑張ってるね♪」のウインクだろな?と
勝手に自画自賛したら動きが激しさました気もしますが・・・・(黙)


ステップ終了後・・・地獄の腹筋100回と腕立て60回
スクワット60回でね??完璧にロッキーのテーマ曲が消えた・・・



もう・・・限界ですってば。



だってそれだけ激しいステップの後にこのメニューよ?
足プルプルだから・・・・・。


でもとりあえず全メニューを終了させた私は
いつもならウエアー全身汗だくになる事なんて無いのに
今日は全身びっしょりっ!!!

そしてすっごい達成感にてジムを去ったのでした!


ああぁ・・・・明日きっとムチ打ち筋肉痛かもしれない。



[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-27 19:00 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
頑張るギリギリの女!(爆)


今さっきジムから帰ってきました!!
今日は4時からのステップのクラスに参加。

昨日の夜頭痛に悩まされ薬飲んで寝たので
今日は運動どうしようかなぁ・・・てずっと考えてたけど?
先週木曜日以降色々あって運動してなかったでしょ?



「そうやって運動しなくなって自分を

甘やかす事は簡単だ!」




と自分に言い聞かせ中年太り女ギリギリのラインに居る私は頑張って
ジムへ行った訳ですよ?(笑)

Dちゃんがハワイを出たのが土曜日、その夜中着いたエアポート先
から何度も電話をくれるのはいいんだけど?



Dちゃん・・・・ハワイは真夜中ですよ??
Dちゃん・・・・ハワイは早朝なんですけど??


という感じで何を話したかも全然覚えてない!(ぉぃ


そんな訳で昨日は完璧寝不足だったのにも関わらず一日中
楽しんじゃったから頭痛にやられたんじゃないかな?と思ってます。はい。



何をして楽しんだかって♪
只今まだまだマイ・ブームの



冷麺



a0035031_14393612.jpg




友達のアロハと一緒に食べに行きました♪

その後韓国スーパーマーケットをうろうろしたりアニマルシェルターを見に行ったり
とのんびりな午後を過ごした後家に戻り、ちょっとお茶をした後アロハは
帰っていきました。


あ!アロハが我が家に寄った時カメラマンぶりを発揮したそうだったので?(笑)
マロンにまた赤いおべべを着させて写真撮影しました!


そんなマロンの激写

by アラーキーアロハ

(くろねこ命名)


見たい方はこちらをクリック♪


私は・・・そうDちゃんが居ないから時間の規制が全くなし!(笑)
別の友達こっしーが電話をくれて


「七海ちゃんの家に

居るから遊びにくれば~♪」



と誘われてたのでフットワーク軽く出かけてた!
この七海ちゃんってのがとっても面白キャラで?
毒舌でつっこまれるのを楽しんじゃうって人みたいなのね?(笑)

私の友達でも居たんだけどきつく言えば言うだけ嬉しいみたいで
たまらなく私からの愛情を感じてしまう!と言う


Mキャラタイプ



かな?(爆)


とにかく3人で楽しいおしゃべり楽しんだ後帰ってきたのが11時頃?
それから頭痛にやられ即寝たので今日は睡眠十分!!


とにかくジムで汗を流すのってやっぱり気持ちいい~!
やっぱり頑張って行った甲斐があったわ♪

そう!


ギリギリの女

今週も頑張りますよ~~!(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-26 15:05 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
Dちゃん旅発つ!(笑)


今日Dちゃんは予定通り6時の飛行機でアラバマ州へと向った!
そう・・アラバマ州と言えばアメリカ南部の州ですよ?
そこまで行くのに2回乗り換えてかなりの長旅。


合計12時間位かかるんだよね・・・



そんなDちゃんの今回の旅はおばあちゃまが亡くなったと言う悲報の為
の里帰りなんだけど・・・この時期アメリカはサマーバケーションまっさかり!

飛行機のチケット取るのに一苦労だったわけでね?
当初私も一緒に行く予定でした。ええ・・・

所がいつも頼んでるトラベルエージェンシーのG氏@台湾人が



「くろねこさん・・・いつも貴方の為ならどんな事してでもいいディール
を探しますが今回はお手上げです。
シートが満席なんですよ?問題はアイランド(ハワイ)を出る便全てが
満席なんです。ファーストクラスなら取れない事もないけれど・・・・」



と珍しくアタフタしていた。

このG氏とはかれこれもう6年の付き合いになるんだけど
考えたら結構ハワイから旅に出てるのね?日本はもちろんの事
韓国や香港それにアメリカ国内もべガスやサンフランなど全て彼にお
願いしてチケット取ってもらってたんだけど今回は
本当~~~にきついみたいでシート確保ならずだった。。。

Dちゃんは結局仕事場からのシステムを使いどうにかくチケットが取れた
というわけでやっぱりそれもファーストクラスなんです。


そう・・・彼は今頃


ファーストクラスの空の旅満喫中!



なはず・・・(笑)


でもやっぱりDちゃんって毎回そうなんだけど私と離れて一人旅行する時
ってすっごい心細いみたいで今日もエアポートですっごいがっくりと肩を
落としていたよ・・・(苦笑)


私は何しろ一人放浪旅行歴もあるしとにかく一人で何するのも全然
平気な人なんだけどDちゃんは私といつも一緒でなんだかしらないけど
私が横でちゃっちゃっとしてしまうんで?それが当たり前に思っちゃってる
所あるんだよね?きっと・・・(笑)
だからこうして一人で旅行~とか一人行動になるとかなーり不安みたい。。


ああぁ~~やっぱし私達って・・・



男と女の立場が逆じゃない?(爆)



「たったの5日間でしょ?すぐ戻って来るんだから~」


って私はDちゃんに渇を入れる訳なのね?なのにDちゃんは・・・


「いつも僕一人で旅する時は不安で仕方ない。もし何かあってもう
君に会えないんじゃないかな?とか思うとね?」



って・・・・・・(黙)


「えっ??飛行機が落っこちるとかそういう心配な訳?」



って言うと



「そういう事口にしないでっ!(-"-;)」



ってな感じな訳ね?だから飛行機が落ちる確率なんて?
貴方が宝くじにあたる確立位なもんだよ?って言って聞かせてる自分
がもうね?妙~~~に



男気



あふれてて・・・(爆)


そんな会話をしていながらも私やっぱりDちゃん一人って心配みたい。



「もう時間だね?あ?ちゃんとボーディング・パス持った?
お財布はすられちゃならないから後ろのポッケはダメだからね?」



って完全にお母さん化しちゃってた!(爆)
そしてDちゃん見送りは無事終了。


a0035031_16423887.jpg




皆さんからたくさんのサポートの言葉を頂いたよとDちゃんに伝えた所
本当に心からありがとうと伝えて下さいとの事でした。



本当にありがとうございます!

By Dちゃん




そして私も皆さんにこうして気にかけて頂けて凄くありがたく
思っています。そんな気持ちをなんとなくエッセイにしてみました。
時間があったら是非エッセイの方も見てやって下さい。

*******************************************************


追記:関東地方で震度5の地震があったと言うニュースを見て速攻
    実家に電話してみました。何でも下から突き上げる感じの地震だった
    らしいです。皆さんお怪我や被害など無い事を祈ってます。



[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-24 17:42 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
複雑な気持ち


昨日は一日中パタパタとした気分だったので
日記も上げずに寝てしまいました。


実は昨日の朝早くDちゃんのママから電話が入り
おばあちゃまが亡くなられたそうです。


Dちゃんは・・・・複雑な気分。


「おばあちゃんの容態があまりよくない」とママ達がハワイ旅行を
キャンセルした時点で帰ってれば最後看取れたのにって言う思いと
何故あの時ママ達は「緊急事態じゃないから、まだ帰って来なくて
大丈夫だから」と言ったんだろう?と色々思う事があるみたいです。


私は深くは詮索しませんが多分・・・ママ達は遠くに居るDちゃん
にあまり心配をかけたくないって思いとお葬式には絶対
Dちゃんに参加して欲しいという思いからこの様な展開になったん
じゃないかなと思うのです。


おばあちゃんは肝臓癌でリンパまで転移していて癌治療を
受けていたけどそれはそれは苦痛だったみたいですよ。


そう考えると「やっと痛みから解放されたね?」と私は思いました。
おばあちゃんは今年で80歳。
長く良い人生を送ったんでは?と私は思ってます。


スパニッシュ特有の自慢の黒髪をいつもケアーしながら
いくつになってもとってもおしゃれなだったおばあちゃんは
フォスターチルドレン(孤児など)を預かり面倒みながら生活
していた様です。それも病気になってからは仕方なく諦めた
様ですがなかなか簡単に出来る事ではありません。


だからDちゃんもそんな心優しいおばあちゃんが大好きだった様です。
そのおばあちゃんが癌治療で苦しんでると聞いた時Dちゃんは
「苦しむよりかは痛みから解放された方がいい!」
とずっと思っていました。


おばあちゃまに生きて欲しいから!と辛い治療をさせる
のは実はこちら側に居る者達のエゴなんじゃないか?

とずっと思ってたみたいです。
だからおばあちゃんが亡くなった事に関してのショックは
自分がそこに居れなかったというショックよりも少ないみたいです。

Dちゃんは明日の夕方メインランドへ旅立ちます。
この時期どこのエアラインも満席で本当は二人で行こうと考えてましたが
チケット入手困難によりベースの中のレッドクロスから手助けしてもらい
やっとDちゃん分のチケットが取れたって感じです。

私はその間猫達とお留守番ですが一度も会った事ないおばあちゃん。
でもそのおばあちゃんが居なければDちゃんも又存在していなかった訳で。
感謝の気持ちを込めて遠いハワイからおばあちゃんのご冥福を祈りたいと思います。


Dちゃん明日旅立つ前に日本食を食べたいと言ってます(笑)
そうよね・・・あっちに行ったら当分日本食の無い生活だからね。。。
[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-23 08:12 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ジェームズブラウンと股間の感覚!(爆


ここの所ハワイのお天気は陽射しは強いけど風があって結構
過ごしやすい~って感じで?夕方以降はACも必要ない位。

そんな中今週お仕事お休みなDちゃんは私のルティーンに合わせて?
一緒にジム通いをしていますが・・・・


ステップクラス Dちゃんこの間あまりエンジョイしなかったし


今日の参加はないだろう~



と思ったら大間違いっ!
朝起きて行く気満々だった・・・・(黙)


でステップが始まったとたん今日のDちゃんは違ったよ!

鏡に映るその姿・・・

ええ・・・私の動きが激しいのはいつもの事だけど?
Dちゃんもまるでブレイクダンサーの様になって動いてた。。。


いいんですよ?楽しんでれば・・・。
だけどね?ステップも終わり頃ステップ台から降りて?
ただ単に簡単な



サイド トゥ サイド ステップ




Dちゃん・・・・何故に



ジェームズ・ブラウン




a0035031_2012939.jpg



の動きになってますか?

そう・・・ゲロッパ~ゲロンダウンごとく足パタパタとマッハな動きで
動かしその後股割ポーズに入るのか?と思わせるそんな動きですよ??


あまりに自分のワールドへ旅立たれたDちゃん、ステップ終了後・・・


「君の動きを見たらなんでも

アリなんだなぁ~って思って!」



って白い歯を見せて笑ってるけど・・・・・・
私は真面目にステップ踏んでるだけですよ???
何だろう~失敬なっ!(爆)


結局はなんだかんだ言ってステップが楽しくなってきた?
そんなDちゃんが今日怖い事を言った。




「君も僕が好きなサイクリング

に付き合ってねぇ~♪」



私は



「あん?チャリなら全然OKよ~♪

乗るの好きだしね~!」




と答えると



「ううん・・・・あのチビ自転車はダメだよ~大きな自転車を君に
買おうと思ってるんだ。


それで9月のセンチュリーライド


一緒に出て風を感じようよ~!」




って・・・・・・・・(黙)


皆さん覚えてますか?去年の9月Dちゃんが9時間自転車を乗り
続けて?ゴールした直後自分の股間の感覚が無くなった日の事を?(爆)



私にそれをやれと・・・・?


絶対に出来ないっ!!ってかしたくないっ!
風を感じよう~ってあーた股間の感覚を先に感じて下さいよ!!
それが無くなるまで自転車乗ったらダメでしょ?(爆)



[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-21 20:06 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
カレー粉探しの旅~


今日はメインブログでとり上げた私の大好きなカレー粉を探しに
ダウンタウンにあるダイエーへと出かけたんだけどね??




やっぱりありませんでした・・・・

(大粒涙)




その代わりお菓子やら何やらといろいろな物ご購入!!



私は絶対に手~出さないからねっ!



と言ったものの?さきほど家に帰って早速チョコレートを試食!(笑)

なんだか小枝のフィヤンティーヌブランなんちゅーモノ発見!!
早速バスケットへ~♪って最初っから食べる気満々っ!
しーかーもっ!画像撮る前に箱開けちゃってますから~~~!(爆)


a0035031_18221615.jpg



それからちょっと渋いおやつ?と言うか酒のつまみでしょうか?
でも私は飲まないからおやつって事でチーズするめ♪


a0035031_18225396.jpg



なんだか美味しそうでしょ?(笑)
とにかくカレー粉探しがこんな風にスナックに化けちゃった!
どうしてスーパーに買い物に行って目的の物無かったら手ぶらで帰って
くればいいのに必ず何か買ってしまうんだろ??


皆もそんな経験ありよね?



コンビニに寄って・・・買う気もなかったスナック類お買い上げ!


そんな代表的パターンだった今日の買い物の後は映画館で先週オープン
したばかりのウエディングクラッシャーズを観てきたっ!
これもメインブログで紹介してますが?まぁ~次から次へと面白いセリフに
お腹抱えて大爆笑!!やっぱりいいわ~お馬鹿映画!(笑)


そして家に着くと日本から猫友ちゃまが送ってくれた色々なPVを録画した
DVDが到着していて速攻((o(*^^*)o))わくわくしながらプレーしてみた!


やっぱりケツメイシの

サクラのPVは良かった!



凄く伝わるものがあったなぁ~♪


日本のPVも海外並みに良く出来上がってるのにびっくりな私、
昔日本のPVなんて目にした覚えもないんでね?

どんどん色々な面で境界線が無くなって来てる!って感じでGOODです♪(笑)



[PR]
by kuroe-luv | 2005-07-20 18:37 | ひとりごと日記