メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
その後の展開!


昨日血圧が上がった私ですが(笑)今日の展開ですっかりリラックスしました~♪

まず・・・昨日の相手側の保険会社の対応に関してDちゃんと二人
なんだかおかしい!と思った事がありました。それは・・・


もちろん警察のレポート(調書)だって手にしているだろうし?
相手が嘘の話を会社に報告してそれを検証する為の
電話だったのだろうか?それとも・・・実は保険会社自身が検証の為に
Dちゃんにカマをかける様な電話をしたのだろうか?


と言う事です。
が今日保険屋さんから電話があり



「主張している通り、曲がろうとした車が直進の貴方に気づかず
ぶつけた場合は完全に車に落ち度がありますのでこれからその様に書類を
進めます、もしも自転車に破損等ありましたら是非写真を撮って送って下さい」



との事だった。



ふぅ~~絶対そうでしょ?(笑)誰が聞いてもコレがもし
Dちゃんの落ち度だ!なんて事になったら


私アメリカの

大統領になれるから!(爆)



それ位ありえない話でしたからね?
とにかくなるべき展開となったので安心しました♪


この場を借りてたとえDちゃんが元気であろうが交通事故!という言葉
で心配をかけてしまった事お詫びします。
そして色々と心配して下さって一緒に血圧上がってしまった方も居たいで(笑)
なんともそこまで親身に考えて貰い本当にありがたい気持ちで一杯になりました。


さて~今日の私は昼から出っ放しでした!

お昼をどこかで奥様ランチ(なんでこう呼ぶかは不明!笑)しよう~
って事になり?ベトナムレストランでPHOを食べました♪♪

*PHO=ベトナム風ラーメン

a0035031_18151658.jpg



今日集まったメンバーは私・アロハ・こっしー・七海ちゃんの4名で
ベトナムレストランでφ(≧▽≦)ぶわっはっは!!と言う笑いが響いていました。
ええ・・・特に私の・・・・(自覚あり)

その後ROSSでた~~っぷりと買い物を楽しみ試着室プレイ(謎)
も忘れずに楽しみましたよ!!


それにしても・・・・私達のうるささは?


おばさん予備軍か?



とちょっとワナワナしたんですけどね?(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-31 18:23 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
血圧上がった!


昨日事故に遭い夜中に吐いたりしなければいいな?
と心配だったDちゃんですが・・・


吐くも何も・・・・



出てくるのはイビキしか

ありませんから・・・・(黙



ちょっと心配で?彼が寝た後も起きてて様子見てましたが・・・
やっぱり聞こえてくるのは規則正しい



ごぉーーー!ごぉーーーー!



というイビキのみ。
あい・・・大丈夫ですね?と私も安心して寝ました。


で今日は時間がたんまりあったのでジムで昨日食べた分を
どうにか頑張って消費しようっ!


とランニングマシーンに乗り1時間早歩きとジョギングを繰り返し
マシーンでの消費カロリーは


550カロリー♪



いいんでない?いいんでない?


とマシーンもちょっとやって時計を見るとDちゃんを迎えに行く時間!
彼の仕事場までGO~!


で?Dちゃん・・・仕事が忙しくって浮かない顔してるのか?
なんだかむっとして車に乗り込みました、すると速攻こんな話を・・・



「信じられない!昨日事故った相手の保険屋から連絡があって
向こうの車ちょっとへこんでしまったのでそれに関しての保障はどうしますか?
って聞いてきたんだよ?」



って・・・


えっ!??今言った事もう一度言ってみて??と私は急ブレーキ!



向こうが車の損傷を訴えてるって??


ありえないっ!!(ぴしゃり)



で?Dちゃんは何って言ったの?
と血圧がちょっと上がったけど冷静に聞くと



「僕はちゃんと保険屋に説明したよ!悪いのはこっちじゃなくって
相手だ!って、そして警察のレポートもあるし?とにかく何をどう
説明したか分からないけど僕は轢かれた方だから!って言ったら
向こうの保険屋もそういう状況だったんですか?ってびっくりしてた・・・」



なるほど・・・相手は保険屋に全く違う話をしたみたいで・・・
Dちゃんがどこからともなく現れて?車に突っ込んできて車がダメージした!
って展開になってたらしいのよ?



頭悪いから!(猛毒)




だって警察のレポートだってちゃんと取ってるし?明らかに曲がろうとした車が
まっすぐ進んでたDちゃん!(しかも信号青)をあてた方に絶対に非があるでしょ?
そういうのを・・・・


前方不注意



ちゅーのを知らないんでしょうかね?


結局最後向こうの保険屋さんも「全く聞いてた話と違いますので又連絡します」
って電話切ったらしい。。


こういうやっかいな事されると凄い悲しいよね?
Dちゃんの命は助かったけど人を轢いたにも関わらず自分達の車の
ダメージを催促するなんてありえない。。。

私だったら彼の命に別状がなくって本当にラッキーだった!
と空に向かって神と名乗る人にお礼を言ってるよ?(リアクション大魔王)


とにかく・・Dちゃんもこれにはびっくりで?開いた口が塞がらなかったみたい。
本当に同じドライバーとしてなんだかなぁ・・って思ってしまう。


久々にピキッ!

と血圧が上がりました。



でもワークアウトでいい汗流したからか?むっきーーーっとなったのもその
一瞬だけで家に戻ったら明日のお遊びプラン立てるのに忙しくって
そんな怒りも何処へ~~状態!(爆)
明日は久々に奥様ランチ会!あぁ~何食べるんだろ??(ってやっぱこれか?笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-30 16:17 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
危機一髪!


今日 日曜日のイベントとしてお昼からお友達のジョージママ宅で
みんなで集まりBBQを計画していました~!

ま?お昼からなんでね?と朝はのんびり~しながら一人一品何か
持っていくので私はオリジナルパスタ


パスタ デ メキシコリア





(メインブログにBBQの様子とこの料理の説明載せてます)

なんかを作ろうかなぁ~~と思ってた所に電話がなりました!
Dちゃんからですよ?ん?電話の声が凄~~いパニックってる!
もうこの時点で私も嫌な予感。


「今・・・交通事故に遭った・・・

なんでも無いけど自転車は漕げないから

迎えに来てくれるかなぁ・・・」



の来てくれるかなぁ・・って所で私はもう鍵を取りに行ってた!(爆)



やだやだ!!

何?交通事故って?でも電話してくる位

なので大丈夫だったんだろう!



と自分に言い聞かせてマッハGO~GO~しましたとも。
あ!この時の私?もちろんノーメイク!頭はライオン丸ですよ?(怖)

で着くとぐったりしたDちゃんが居ました。Dちゃんは私を見るなり



「10㎞/1時間位の速度で走ってて?信号の所で右折車が僕が走って
来るのに気づかず僕を巻き込んで曲がろうとしたんだよ・・・
とっさにハンドル切って倒れこんで?そしたら人がたくさん集まって来て
救急車とパトカーまで来て大事になったけど僕はラッキーにも体を打った
だけで?ヒザのかすり傷だけで終わった!」



とまくし立てた・・・うんうん・・・と聞きながらも病院に行かなくっていいの?
と聞くと大丈夫だから~計画通りBBQにも行く!と言うので家に帰って
BBQに参加したのね?

だけど・・・BBQから戻り家に着いたらDちゃん肩が痛い!と訴えだした。
やっぱり・・・こういう事故の時って?最初はなんでもないわ~なんて
思ってて時間経つと出てくるのでね?


で、すぐに病院に行ってレントゲン撮って調べてもらったら?
骨には異常無し。ちょっとした打撲だろうって・・・


Dちゃんと二人(´▽`) ホッとしました。。



で先生が


「ただ・・・頭に関してはヘルメットかぶっていても後で症状が
出てくる場合もあるからもしも今晩吐いたり 


怪しい行動



を取ったり頭痛を訴えたらすぐに病院に戻って来なさいね?」


と説明した時・・・・私・・・怪しい行動!って所で
(≧m≦)ぷっ!と笑っちゃったの?そしたら先生がそれに気づいて

「あ!じゃあ~言い直すはね?


いつもより


も怪しい行動を取る様だったら!」

だって!

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
なかなかユーモアのある女の先生でした~♪
Dちゃんはそれ聞いた時に

「なんで!!僕 普段怪しい行動なんかしないでしょう?」
と恥ずかしそうに笑ってました!

そんな訳でとりあえずほっとして今さっき家に戻った所。
本当はこの事は誰にも言わないでねぇ~と言われてたんですがね?
BBQで女軍団の会話の時私がちょろっと触れたわけですよ・・・(笑)
それしっかりばれてたみたい。

だからこの話@解禁になったんだけど・・
Dちゃんは皆んなに心配をかけたくないって気持ちがあったみたいです。
いやいや~なんともなくって本当に良かったから解禁でいいんですよね?(笑)


それにしてもDちゃん本当に


危機一髪!



って感じみたいです。もしもその右折車の前方で飛ばされてたら?
多分即死だろう!と警察の人にも言われたみたいですから・・・。


Dちゃん・・・今後自転車乗るのに今日の事故がトラウマに
ならなきゃいいけど・・・迎えに行った時もかなり震えてましたから。


でも倒れた時頭によぎったのが・・・・


「あぁぁ・・・・

くろねこに怒られる・・・」



だったらしいですよ?

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


心配かけてぇ!!って言う私の顔が浮かんだんでしょうね?
今さっきシップを貼ってあげたら



「寒たい~」



って謎の言葉を言ってました。たぶん寒いと冷たいが混ざったかと?(爆)
何があっても笑いが消えぬ我が家でした・・・・


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-29 18:43 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
金曜の夜とピチピチローライダー!


今さっき仕事(遅番)から帰ってきた所です。
そう・・・今日出たら来週半ばまで仕事はオヤスミ!!(笑)
しかも今日もそんなに頑張らなくっていいから!との指示。

かなーりまったりペースで仕事をしながら
一緒に働いてる人達と普通におしゃべり楽しんでしまった。。



これでお給料貰っていいのだろうか?(汗)



そして仕事終わった後



夜のワイキキ@花金



は人がたくさん出てました。
皆さんこれからクラブにでもお出かけね??

かなーりきつい体系@アメリカ人女性の



ぴちぴちのローライズジーンズ

@半尻大放出



を目にすると私の体系もまだ大丈夫なのかな?
と勘違いしてしまいそうになり首をぶるんぶるんと
振って我に帰りました。(笑)


そういった間違った判断にて今のこの体系になった
私ですので・・・・・(黙
だってぇ・・周りの大きなハワイアンの中に居ると確かに私・・・・



小柄



ですから!(爆)


とにかくそんな人達を横目にハイヒールの音をコツコツと
させながら駐車場へ急ぎ車に乗った途端に


あぁぁぁ~~

シバ漬け食べたい~~!

(あまりに古いCM過ぎない???爆)


じゃないけど(笑)気が緩んじゃってだら~~んとシートに座りました。

私もね?仕事に出る時は一応仕事モードに入る訳で
背筋シャンとさせて居るつもりなんですよ?

でもお腹がグーと鳴ったりすまして歩いてたらヒールが
カーペットにつっかかって?うんぱっぱ~うんぱっ!と
ドリフがコント終了した時の音楽が
頭の中でどーしても流れてしまう事結構ありがち・・・。


ね?シャキっ!としてるつもりでもどこか間抜け
というかどこかはずすと言うか・・・・



そんな悲しい自己分析

はやめましょう・・……(-。-) ボソッ



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

で今日はDちゃんも寝ずに起きて待っててくれましたが
彼は明日ある大学のクラスの予習に追われてたみたい。

仕事行く前に「今日一緒に仕事場に行こうかなぁ~」とさり気に
同伴出勤(笑)の意志を見せたので「いいよ~いいよ~
長い間待たせるの嫌だから~!」と断ったのが大正解だった訳でね?
まーだ勉強終わってなかったじゃないの!!(笑)

そんなDちゃんの机に行くと消しゴムのかすがいたる所に散乱してる!
どーやら頭抱えてる様ですよ?と次の瞬間・・・



「この問題・・・出来る??」



って・・・・ あ・・・・・(無言)


エックスにワイそしてパイに他色々な記号(ぉぃ)がたくさん
出てきてこんにちわ!そーんな問題絶対に解けるわけない!


何故なら・・・



数学ほど嫌いな学科は無かったから!!



数学を好きな人達はみんな
「答えは1つだからいいんだよ!」
って言うけど・・・・



答え出ない人は

どーしたらいいですか?



あい・・・答えが出ない人ですが何か??(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-26 20:12 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
チーズバーガーに込められた愛情!


今日の仕事は昼番でした!
そして仕事場では大爆笑な事件が。

実はこの仕事セールスじゃなくってカスタマーサービス関係で
ノルマではないんだけど一応クライアントから希望が出ている
成績みたいなのを達成しなければならない仕事なんですね?


で月曜日の夜番が私の初出勤だったのですが・・・・
どーやらチームくろねこ(と勝手に呼んだ!笑)


張り切り過ぎたみたい。


私達のグループ、みんなモチベーション高くって



頑張ろうね~♪



なんて両手握りしめて肩で気合を入れちゃって



小さな事からコツコツと!



a0035031_17433838.jpg



の西川きよしポーズみんなで取っちゃったりね?(爆)
とにかくテンション高かった。あ・・もちろんその中でもかなーり
ハッスルしていたのは皆さんもう誰だかお分かりですよね??


で今日仕事場に戻ったらスーパーバイザーが


「くろねこさん、実はあなた達のチーム月曜日初出勤の日に
凄い成績上げてしまい?目標成績達っしてしまったの。
もう今月は後明日出てもらえればそれで終わりでいいわよ~!」



って・・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


本当なら?来週月末も仕事入ってたのに月曜日のハッスル大作戦(謎)一晩で
3日分に値する成績を私達チーム頑張ってやっちゃったらしい・・・・(笑)

というわけで明日仕事出たら来月までお休み!!
なんだか気が抜けちゃいました。

そして仕事から帰るとびっくり!

Dちゃんが・・・キッチンに居るではあーりませんか??
(byチャーリー浜風? 誰だそれ?というつっこみはスルーします!笑)


んん??Dちゃん何をしてらっしゃるの?と見ると・・・・


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


パティオにあるBBQセット

発射オーライ(謎)準備OKになってる!




「え?これからBBQグリルで何作るの?」



と聞くと



「君 今日昼間仕事で疲れて帰ってくると

思ったから夕飯を作ろうと決めたんだよ!

チーズバーガーでいいね?」



とお肉コネコネ。



あ~~ん!大感激!

嬉しいよね?そういう心遣い・・・




で~出来上がったそのチーズバーガー・・・・



でかっ!!



a0035031_17464515.jpg



あのぉ・・・とってもジャンボサイズなんですが??
でもでも・・・Dちゃんのその気持ちが嬉しくってパクパクやっちゃった!
とても美味しかったのです!どーやら秘密のスパイスを混ぜたみたいで
それはメインブログの記事に載せますね~♪

Dちゃんは自転車で仕事に行ってるんですが仕事の帰りにスーパーに
寄って背中に材料しょって帰って来てBBQの用意したんだな?って
頭の中で考えたら本当にありがたい気持ちで一杯でした。

でも私は不器用なのでスイートでやさしい言葉はかけれないタイプなので


「料理なんて作らないDちゃんがキッチンに立ったから
明日は嵐かもね??」



なんて言っちゃった・・・(汗)
でもDちゃんは私が嬉しそうに食べる姿を見ながら凄く感謝してる!
って言うのを感じ取れたみたい。


言葉にしなくても通じる思い



って言うのがありますよね??

親子、夫婦そして仲良しの友達とは言葉にしなくても感じてる事を
分かってもらえる術があるっていうのかな?
どれだけその人を密に知る事が出来たか?というバロメータ的要素ですが
こうして日々の生活で出てきます。

だからきっとDちゃんも分かってくれたはず。
いや・・・あんな大きなハンバーグ(二つに切らないと口に入らなかった)を
パクパク美味しい~!と食べて2個目に手を出しそうになったのをDちゃんが
止めた位なんで?きっと分かってくれてるよね?(爆)



食欲と満たされた心が比例する



ってご存知でした?

(↑ ただ単なる言い訳にも聞こえますが・・・笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-26 17:49 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
脱力感・・・・・・


今さっきチャイナタウンから戻ってまいりました。。


今日はお仕事が入ってなかったので友達(アロハ)と一緒に
お昼をした後チャイナタウンまで出かけていろいろと探検してたのですよ?

なかなか面白いお店やこんな感じのマーケットが!!


a0035031_13352170.jpg



新鮮な野菜やらお肉やらが売っていて活気にあふれてました!
そして私達も活気にあふれてました



その時が来るまでは・・・・・



(出たっ!このパターン!以前の日記と流れが似てるんですが???(ーー;)


とにかく楽しく写真を撮ったりお店見たりとチャイナタウンを闊歩して
閉めはジャンバジュースにて二人共ハッピー♪


ええ・・・・その時まではね?



(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン



じゃ?そろそろ帰ろう!と



路上駐車

@コインパーク



へ行くと・・・・


くっ・・・車がないっ!!

どこ見ても無いっ!!!!


(゜O゜;



アロハは又女の子リアクションになり



「ねぇ・・・くろぉ・・・どうしよう?

車はどこ???」



私は又妙に冷静なリアクションで


「レッカーされたね」



と渋い顔でアロハに告げた、


だって??だってちゃんとコインも入れたのに??
という事でコイン入れを見に行くと



下~~~~~~~の方に


「3:30~5:30PM 

TOW AWAY ZONE

=レッカーゾーン」




って・・・・・・・


o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!


なんでそんな


大事な知らせ



を下の方に貼っときますか!??


アロハは体が震え私はいつもより早いペースでジャンバ
を飲みながら対策を考える・・・。


ここからタクシーでレッカー場所まで行くべきか?とか・・・
で、そこには皮肉な事にもう一台レッカー車が居て他の車
をレッカーしようとしていた!


ここで私は閃きましたよ!?



これからやれ罰金だ~レッカー代だ~とお金が飛んで行ってしまうのに?
なぜにタクシー代まで出しましょうか?いいいや~出すまい?と・・・・(笑)

でそのレッカー車のおじさんに


とっても可愛そうな謎の東洋人2人が
車を取りに行かなきゃならない~



と説明すると


「じゃ!これに乗せてってあげるから!」


とやさしく言ってくれた!
でもここはNYに住んで覚えたストリートスマート!



誰も信じちゃならないぜ!



が頭をよぎったので?万が一の事があった時の為に即効
Dちゃんに電話をしてそのレッカー車の会社名と車の車種を
教えといた。


これで後は車を取りに行くだけだ!が・・・アロハはやっぱり
げっそり・・・・多分合計160ドル(1万7000円位?)かかると聞かされ


「この金額で私何買えた??

もぉ~~悔しい~~!」



とハンカチは無かったがきぃぃぃぃ~~~となってるのが手に
取るように分かった。一方私はと言うと・・・


起こってしまった事は仕方ない・・・

時計の針は戻せない!


と思うタイプなのでアロハに


「でもさ?車盗まれたり私達が事故に遭ったりとかじゃないだけ
ラッキーだったと考えよう!」



と元気づけた後


「高いランチだったな?」



とぼそっと言ったらアロハが鋭い目で私を見た!
やばっ!余計な事言いいました・・あい・・・。
その後はもう何も言いませんでしたよ・・・・(爆)


そんな訳で車を取りに行き無事にアロハ号生還!!


あぁぁ・・・・こんな事もあるんだよねぇ~と車拾った後二人でなんとなく
脱力・・・・。でも事故や他の事件にならなかっただけでも本当によかったよね?


何しろ身近な所で事故発生し過ぎですから・・・


今さっき帰ったらDちゃんが


「事故じゃないだけよかったよ・・・実はね?僕の下で
働いてる人今朝仕事に来ないからどうしたんだろ?と思ったら


交通事故


だったんだよ?怖いね?」



って・・・・本当事故多すぎ・・・・。

とにかくゴキブリの次はレッカーとアロハの災難は続きましたが
その災難もこうしてまだ日記でネタに出来る位の災難だからいいんです。


何か大変な事になったら私ネット活動やってませんから!(笑)
そう考えると大きな災難から守られてるって事でラッキーなのかな?

(って何か違う???笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-25 14:24 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ちょっと出遅れたけど・・・・


真夏のミステリー話!??(笑)

いえいえ・・・そんな怖い話とかではないんですがね?
今さっき仕事場に忘れモノを取りにいったDちゃんが帰って来て


「見て・・・まだ鳥肌が・・・」


って私に見せる訳ですよ?凄い鼻息で・・(笑)


「ボクの使ってるロッカーってさ??トイレにあるんだよね??
でまずそのトイレに行くまでの廊下?真っ暗でそれは気味悪かったってば!

あの汗かきながら

怖い話する人のビデオ


でそんなの出てきたでしょ?真っ暗な廊下で人が立ってるって・・・」



あ???
汗かきながら話す人・・・あっ 



稲川淳二ね?


(注:淳一ではありませんからっ!爆)

そういえばそんな怖いシリーズだいぶ前に見たっけ?
と思い出してると・・・


「とにかく日本でもトイレってやばいって言うでしょ?
アメリカでもトイレにはお化けが居るって話あるんだよ!!」



ほぉ~~そうなんだぁ??
と感心してるとDちゃんちょっと感情的になって


「ここまで聞いて怖くないの???想像してみてよ!
暗い廊下を歩いて暗いトイレまで行く自分を!」


と又鼻息ふんが~ふんが~してらっしゃる・・・


「ん・・・・それは・・・考えたら怖いけどその場に行かないと
その怖さは伝わらないしね?でも・・・うんうん・・・怖かったね?」



と・・・分かります?この話を終了させ様としてた私??(爆)
そしたらDちゃんが・・・・


「ボクさ??トイレにたどり着くまで

お尻の穴がぎゅっ!


ってなってて小股で歩いてたよ~うわぁ!思い出しただけでも又鳥肌!」



って・・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


お尻の穴しまる位怖かったのかいっ!
つーか・・・その表現もどーなの???(爆)


そうなのです!Dちゃんは凄い怖がりで?後楽園のお化け屋敷に
行った時も失神寸前でしたから!!

いや・・・私もわぁ~ぎゃぁ~とする人だけどあの時は声にエコー効果が。
そう・・Dちゃんも一緒になってわぁ~ぎゃ~してたはず!
自分では叫ばなかった!って今だ強がってますがね?(笑)

みなさんの中には怖い体験した人も居るんでしょうねぇ~

Dちゃんの今回のこの暗い廊下~位で怖い体験って言えるならね?
絶対みんなしてますよね?(爆)

あ!ちなみに・・・前に私のBBSの壁紙で使った素材なんですがね?
アロハと二人でなんだか気味悪いねぇ・・・って思っちゃったんです。
とっても綺麗な素材だけど何かが怖くないですか???それとも想像しすぎ?(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-24 19:00 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
時間に追われる楽しさ♪


今日はもう一つの仕事開始日!

でも遅番なんで昼間はゆっくりしてられるかな?とPC前
けどそーだ・・・昨日の仕事のレポート書かなきゃ!など色々な事に
終われ巡回もちょっとしか出来ず時計を見るとお昼前!!



そうだっ!!ジムで汗流そう!



とステップクラス一時間に参加した・・・・はず。
そう・・このはずって所に注目ですよっ!!
いつも通りのりのりでステップしてると・・・・ん?


30分過ぎてステップを

片付ける様にとの指示。




はぁ??と思ってたら


音楽のテンポが速くなった!?



何が始まるの?と挙動不審者約一名!(私です!爆)
するとインストラクターが動きはじめましたよ??
あっ??キックボクシングを取り入れた運動?



ボクソサイズ!!



大変・・・・
こんなの私にやらせたらそりゃ~~その気になっちゃって??
志保美悦子顔負けなアクションスター動きになっちゃう!(爆)


いや・・・・ボクシングだから気分は具志堅用高??


a0035031_1973170.jpg



(だーかーら!!いちいち上げる人が古いってのね?最近の
いけめんボクサーとか出せばいいのにぃ・・・)


しかしすごいなぁ・・・・・昨日は猪木で今日は具志堅・・・
私・・・本当女なんですけどねぇ・・・(笑)


と話それましたが??アッパーカットやらパンチやらと動きながら
足のキックもかなーりさせられて?もうヘロヘロ・・・すると!??


今度は今話題のピラティスをするって・・・・・(黙)


私のステップクラス1時間がすごい事になっちまったよ~~~
でも途中でやめるのも嫌だったから頑張りましたとも!!


さっきのボクソサイズで足とかフラフラなのに?ピラティスのゆっくりした
動きがこれまた効くのなんのってね?水槽から出された金魚のごとく
ピクピクと動きましたよ??(謎)

で、ゆっくりした動きのピラティスをしながら思い出してた。。
1年ちょっと前に初めてステップを踏んだ時の事。それまで甘やかした体が
すごい反応しちゃってぜーぜー言ったし?ステップのルティーンも
分からなかったし何もかも大変だった。それが今じゃ1時間のステップクラス
やっても汗だくにはなるけど辛い!って思う事なくなったもんね?

って事はこういう新しいチャレンジに巡り会えたのもある意味私の


運命!??


(かなり大袈裟)


と思いながらお腹プルプルさせたよ~~!!


それ終わった後は家に帰り時計気にしながら掃除・洗濯しながら
Dちゃんの夜ご飯も作った!

私の変わってる所って・・・時間に追われてる時こそ色々な事を
しようとするのね?(爆)
仕事してなくって家に居てゆっくりしてる時には
「Dちゃん~今日のディナー ピザでいい?」
とかやってるのに?こうしてやる事てんこ盛り!の日に限って
全部をやりたくなるみたい・・・・(爆)

そんな訳でDちゃんのご飯も出来上がりシャワーを浴びて
レポート確認してオフィスへGO~!!

その後夜番の仕事へGO~!


初出勤!なんとなくワクワク!そして働いてみたらすごい楽しかった!
日本人観光客の方と関わる仕事は日本から来た方達と関わって
日本の風を感じる事が出来るって言うのかな?

『あ!コレは日本ではやってる洋服なのかなぁ~?』とか
『関西弁を聞けば関西の友達を思い出したり』と色々な事にリンクするのね。

これがすごい楽しかった。

そして父が口癖の様に言ってた事なんだけど


職種は関係ない。どんな仕事でも自分の気持ち100%
こめて働かなきゃ意味が無い。

どんな仕事でもプロ意識と誇りを持たなきゃ駄目だ!


って事思い出したら背筋がシャンとした!でも・・・
今日のあのすごい運動でシャンとした時背中がすでに筋肉痛
だったけど!(笑)


とにかく私はどうやら楽しんで仕事をこなしたみたいで?
あっという間の5時間でした!!


で?昨日同伴出勤なんて美談を語ったDちゃんですが??
今日は月曜日で仕事が遅くなるから家で待機するから~~!
って事だったんです。でも心配だから仕事終わったら即電話ね?
って・・・・仕事終わって電話したら・・・


寝てやがったっ!
(ぼそっ)

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


出ましたね?このパターンっ!!

気持ちはあるから言葉にする!
なのに体が疲れてて寝てしまうってやつ??(爆)

ええ・・前にもジム@夜の部一緒に行くよ~~って言うから
用意したらソファーで爆睡しちゃった前科者ですからっ!!


でもいいの~いいの!待たれるなんてやっぱり嫌かも。
しかも職場の前とかうろちょろしそうだしね??(爆)


さぁ!!今日は自分のしたい事全部こなせたという充実感


120%



思ったんだけど・・・ジムにこれだけしゃかりきになって行ってたのは?
きっと仕事をしない生活の中でどんな形でもいいから充実感を得たい!
って思ったからじゃないかなぁ・・・・。

でも仕事で得る充実感はジムでのそれとは全然違うわ~~♪♪
こうして時間に追われる生活大好きだったりするのです!


時間に追われるからこそまったり

した生活のありがたみが分かる!



って感じかなぁ~!?


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-23 19:50 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
同伴出勤!??(笑)


我が家のDちゃん・・・・



やっぱり面白いっ(ぉぃ)



今日夜仕事が入ってたのでワイキキに出ました。
今日の仕事はちゃっちゃと終わる仕事だったのね?
だからDちゃんも一緒にワイキキに出て
私が仕事中はコーヒータイムして待つと言うので・・・


私は任務遂行して来ました。


で戻るとコーヒーを片手にDちゃんが恐ろしい事を言い出しましたよ?


「君さ?明日から入る仕事夜番も多いよね?僕・・・




同伴出勤



するよ~そしたら僕的には安心だからさぁ~!」



って・・・・・(黙)



僕的に安心って私的には

困りますから!!



だってぇ~5時間の仕事なんですよ??
あーた5時間ワイキキで何するよ~って聞くと


「こうやってコーヒータイムしながら大学の宿題を
するかラーメンでも食べに行くよ~!」



って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ワイキキに出てする事は


ラーメン食べる事



って!!


なんでそうなるの~byコント55号??(笑)
いや・・・・・確かに多いですけどね?>ラーメン屋さん。



それにしてもあまりに過保護にされてもね~



本当それやりすぎだから!




って思うと時があります。


でもDちゃんとしてはそうしたい気分なんでしょう。
もう慣れましたとも。。

でも・・・・何故に気づかないかなぁ・・・
何かあったらきっと長期選で戦ってしまいそうな私のこのスタミナに・・・(爆)


ファイトっ!(←猪木風)



[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-22 19:40 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
新たなる発見!!!


今日は色々な発見があった日。

まずはランチ!

アラモアナショッピングセンターにあるイタリアンのお店ロンギーズ
に行ったんだけど・・・・あまり口に合わなかった。
イタリアン好きな私としてはあのクリームソースどうなの??って感じ
でDちゃんも普段はあまり言わない「まずい!」と言う言葉を吐いた。。
ココクリックするとお料理画像とか出て来るけど・・・
前菜とデザートは良かったのにメインがちょっとなぁ・・・・。残念。

って事で

新たなるレストラン

での残念な発見。


で?次の発見は・・・

今日お友達ののぶちゃん@美容師さんから又もやケアパッケージが
届いたよ!そして開けてみるとまたまた私達が好きそうなモノ一杯!
しかもDちゃんが膝を痛めた事を気にかけてくれて湿布まで~~



のぶちゃんありがとう!


a0035031_1913931.jpg



そのパッケージの中に

a0035031_1942947.jpg



I SHUFFUL用のケースが入ってたんだけど

a0035031_195202.jpg



そのカラフルでモダンなケースの横に見えます??


超和風



なケース???

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


さすがのぶちゃん!
必ずこうして私を笑わせてくれる一品を入れてくれる!


とにかく


こんなケースがあるんだなぁ~

って新たな発見。



で?最後の発見ですが・・・
ここの所?毎晩暑くって寝苦しい夜が続いてるの。
するとDちゃんが今朝又変な事を言い出しましたよ??


「暑いから浴衣で寝たい」


ってね?

でもその浴衣って言葉が何故か・・・・・


「ハカタ
で寝たい~」

って・・・・

それ福岡ですからっ~!と爆笑しながら即効つっこんだ!(爆)

そしたらDちゃんもあっ!って感じで


「ユタカ
で寝たい~」

って・・・・・

I LOVE YOU~歌っとけ!って言いましたから!!!(爆)


もうねぇ・・・浴衣(ゆかた)ってのはアメリカ人は言いにくいの??
ゆ・か・た!って教えてもかなーりしどろもどろでした。。。


それが最後の発見です!(笑)


Dちゃん・・・実は私とあーちゃんとでコラボして作った

まつがい白書
(クリックしてみてね)

の常連になれるかもしれないねぇ~~(爆)

(あ!これまた新たな発見だ!笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-08-21 19:21 | ひとりごと日記