メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
昨日の日記のオチ・・・・(爆)


今日も朝から私の細胞は元気でした!(笑)

むくっと起き上がれて?起きてすぐストレッチ~
おお~~このパターンに戻れたらもう大丈夫だろう!!

と今日から新有酸素運動!1日3分運動を開始しよう♪
とやる気満々!!

この運動は友達のあーちゃんが日記で話題にしていた運動で
よく遊びに行くブログ作文屋の日誌もどきのマグねーさんもチャレンジ
してて興味深々だったのよね?でも体調崩しちゃったんで


待った!


がかかっちゃって今か今か~と腕まくりして待ってたわけです!あい。
でやる前にHPを見ながらふんふん~とその運動を把握する。

あ??なんだか動きが毎朝する

ヨガの太陽礼拝のポーズ



と一部と似てるのよね?ここで胸騒ぎが・・・・・。


(今までずうっとやってた動き・・・・・でも?体引き締まった記憶は・・・)


そう!私 体調がいい時はジムで凄く運動とかするじゃない??
それでも痩せない~~肉がたるんでる~~って悲鳴をあげてた訳でね?


こりはもしかして・・・普段運動しない人にはいいアイデアだけど?
私みたいに運動に免疫のある人には効かないかも????
とかなーり( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。


でも



ダメダメ!信じなさい~!

やってみるのよ~~



と誰?ってキャラのお声を自分にかけてみた!!



でやった!

3分 きっちり!



BGMにはノリノリになれるヒップホップ
(だけどオールドスクール!爆)で・・・・。
で3分が過ぎた・・・



止まらなくなった!(爆)




そのまま曲にしたら4曲ぐらいかな?
お尻フリフリ腰ぐにぐに(大謎)


ここにポールがあったら

何のダンサーだよ!


ってな位激しい踊りに・・・・・。
 
(絶対に誰にもお見せ出来ません)


そして、くろねこ 


病み上がり。



はっ!と我に帰り曲を止めた時には3分の運動のはずが・・・・


20分

動き続けて、汗だく。
下でゲームをしていたDちゃんが



「今さっき家が揺れた気が

したけど今日風強いの?」



って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


私がウハウハ動いてたんだよ!!
とは言わず「そうかもねぇ~~風かもよ?」


としらを切りシャワーを浴びたよ・・・・。クロエは一部始終を見てたけど
私を裏切る事も無いだろうと。。。(笑)



てんやわんやで終わった3分運動の後今日は映画にでも行こう~
って事になりお出かけ!今日みた映画は


サイコ・スリラーSTAY


a0035031_17145362.jpg



怖い!って感じの映画じゃないけど?とにかくこの間薬打たれて
違う世界に行っちゃった私が見た世界(大謎)の様な不思議なお話!!

私はこういう映画大好きなのよね?(やっぱり?笑)

芸術的に優れた作品でカメラワークは最高!人が死と生のはざまで
一体何を見た!って感じの映画なんだけど心理学を専攻したかった位なので
こういう映画は食いついちゃうの!Dちゃんはどうかな?って思ったら彼も
凄いいい映画だった~!って絶賛だったよ?
ヤフーの映画を見た人の評価も結構みんなAだった!お勧めな映画だわ~!!


で映画観た後いつも通りスタバで映画の感想とか話してたんだけど?
話題は何故か昨日の香水売り場のレップのおばちゃんの話へと・・・。

Dちゃんが今日になって昨日のその話のオチをつけてくれた。


「ボクが思うにさ?君・・・・多分怪しい動きして彼女の目に留まったんだろね?
君が香水とかコスメをチェックする時は結構真剣で(と私の真似をし始めた)
どう考えてもその道のプロ??って言う様なサンプリングをするからさぁ・・

しかも・・・顔?キャップかぶってあのとんぼメガネだったら顔ほとんど隠れてた
んじゃない??いやぁ・・絶対にその風貌とその動きでこの人は!!って思った
んじゃないかなぁ~」


って・・・・



「じゃあ。。。。素敵なオーラが出てた

とかそういうんではないの??」



と聞いてみた!(爆)するとDちゃん



「いやぁ・・あの姿は決して素敵!

って言葉は使えないでしょ?

恐ろしい程夢中になってる!って

姿に惹かれたんだよ~きっと!」



だって・・・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


それかいっ!!!!ちぇっ!


[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-30 17:26 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
compromiseのその意味。


やっと今日は


自分らしい朝!



を迎えられたよ~~朝起きてすぐストレッチをするんだけど?
ここの所体調悪くってとんでもありませ~~んだったのが今日は
体がそれを欲した!って言うのかな?(笑)

そして朝必ずコップ1杯の水を飲んで、少し経ってからヨガの
太陽礼拝のポーズをするのが日課なの!これも今日はらくらくクリアー♪

う~~ん・・私の体の全細胞がやっとあのモルヒネから開放されて?(爆)
又動き始めたね?

とにかくヤット回復したので今日は家の周りを軽く一周ウォーキングする事に!
具合悪くってずっと家の中にこもってたんで外の空気を吸うのも大事だし、
本当~~に自分のペースでゆっくりと!

でその途中、近くのスーパー&デパートに立ち寄ってそこで
色々なモノ物色しながらウォーキング。私の格好は・・・


かなり怪しかったかも??(笑)




スウェット隊でキャップかぶって?大きなサングラスの姿?


そんな怪しい私が香水セクションを見ていたら凄い不思議な事発生!
そこのレップの白人のおばちゃんが私に


「今?仕事している?」



と聞いてきたので「ON CALL(テンプ)で仕事はしている」と答えたら



「ここで何時間でもいいから働くのはどう思う?
それに今クリニークでもレップを募集してるからちょっと!」



と私の腕を取りクリニークの売り場まで連れてかれた・・・そう


強制連行



されたわけでね??(笑)


本当に私、怪しいから!せめてサングラス位取らせて下さいよぉ!
と焦りまくると聞いていたシャッフルのヘッドフォーンがあっちこっちに
飛んで行った・・・(黙)
そんな慌てる私をクリニークのレップの黒人女性はじっと見つめながら



「時間のある時でいいからレジメ(履歴書)持ってきてお話しましょうね?
お名前と電話番号だけここに書いて~!」



だってよ?ええぇぇ~~って感じでしょ?
なんなのこの運びは?私どっきりにひっかかった?とか色々考えたわさ~(爆)


そしてクリニークを離れたら香水売り場の白人おばちゃんが



「そこで働く事になっても香水の方

もちょこっと出ればいいじゃない?」




って・・・・あーた?私をクリニークで働かせれば香水の方でも
働くと思ったのね?あ?計画的犯行か??(爆)


いやぁ・・・私仕事増やすつもり無いんですけどね?とは言ったけど
クリニークのお姉さんに電話番号残して来ちゃったじゃん・・・。


しかし どーして私が香水とかコスメ好きなのあのおばちゃん
分かったかなぁ??

私・・・サングラスの下は


すっぴん



だったのよ??きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~!!
あ!眉だけはキチンと描いて出動したけどね??(´▽`) ホッ


そんなハプニングも終えて家に帰ると今度は・・・
この間キャンセルした仕事場のスーパーバイザーから電話で



「次回の仕事はグアム出張5日間

なんだけど どうかな?」



と言うオファー!お給料の方もなかなかだし!即決したかったけど?
我が家には例のボンが居るんだった・・・

Dちゃんと話さなきゃ!とちょっとそのオファーを保留にしてもらって
Dちゃんが帰宅した時にこういうオファーがある!と言ってみた。ら・・・・


Dちゃんの顔が曇った・・・


(やっぱりねぇ・・)



「う~~ん・・・君が1人で大丈夫なのは分かるけどそれでも
ボクはやっぱり心配な訳でね?特にその時期、ボクはコンファレンスがあるから
やっぱり家に帰ってきて君の姿が無いのは嫌だなぁ・・・・・」


と言った。
ふ~~~ん・・・・と私もちょっと不機嫌な顔に。。


でも、結婚生活ってこういう事なのよね?何事も



compromise

ll

妥協・歩み寄り



Dちゃんが嫌な事を自分がしたいから!
って突き進めてもどうかと思うし・・・・。私が逆にそうされたらやっぱり嫌だろうし。
だから今回のこの話はお断りした。

コレがただ単に心配だから行かないで欲しいって言う言い分だったら
「私は大丈夫だ!」と言う事をちゃんとDちゃんに分からせて説得した上で
行ってたと思うけど?彼が大事なコンファレンス(会議)の時なのでね?
そういう時はやっぱりサポートしてあげなきゃだよね。

私が具合悪い時彼は仕事を休んででもいつもサポートしてくれるし。
やっぱりここは妥協しなきゃって思ったよ。


これ私がシングルだったら


行け行けGO~GO~!



なんだけどなぁ~~(笑)
グアムかぁ・・・
くぅ~~~~!!!(と諦めるのに時間がかかった!爆)


そうそう~そんな会話の後にお友達のジョージママ@パテシェが
私の回帰祝いに~とお手製の沖縄の紫芋で作ったパイを持ってきてくれたの♪


a0035031_18233750.jpg



すっごく美味しかった♪♪本当に良く空港とかで売ってる紫芋のパイ?
あんな感じの味がしたけど、手作りなんでもっともっと美味しかった~~!!

こうして気遣ってもらえて私ったら本当幸せだなぁ~~としみじみ思って
味わいました!


これ?私にも作れるかな?それ位美味しかったよ~~!
またジョージママから秘伝のレシピをゲットしてみせわ!(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-29 18:54 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
眠り姫 やっと起きる!(爆)



月曜日仕事に行けない位のダウン、
火曜日は起き上がれたものの今一本調子じゃなく
水曜日、昨日は一日中・・・本当に一日中寝ていた私。


Dちゃんは私を


「眠り姫」



と呼んだ・・・・・・・(ーー;)


まぁ、呼ばしておこう・・・・(笑)


そんな訳で私がこんなに体調崩すのも珍しい話で?
一体どうしたんだ?とその原因をさぐるとやっぱり


モルヒネ



を打たれた事とその後マロンの事を必要以上に心配して神経使ったのと
雨にうたれて仕事をした事・・・


が全部重なり私の体調を悪くさせたんでは???と言う結論に。


実はすーがカリフォルニアに戻り先ほど電話で話したんだけど
すーのお母さんが亡くなるまで躊躇して使わなかったモルヒネをくろは何故に
打たれたのさ?と責められました・・・。


責められても私はすでに違う世界行っちゃってた訳で(笑)
怪しい動きと叫び声で凄かったらしいので?(by Dちゃん談)
医者はそれを落ち着かせる為に打ったみたいだ。と話すと



「心配だねぇ・・・それでなくても・・・(言葉をにごす)とにかくその
モルヒネで変にならないようにねぇ?」



って。。。すーねぇ?(爆)遅いから!もう打たれて一週間経ちました!
しかも言葉濁す所が気になるなぁ~
すーだって私以上に変わった事するくせにね?(爆)


とお互いを変わり者扱いするのは置いといて・・・
眠り続けた私は今日朝起き上がりびっくり!!だってね?



昨日と言う日の記憶が無い



のよ?昨日は朝起きてやっぱり胃がムカムカしてまだ調子悪いなぁ・・・
とちょっとPCつけたんだけどとてもじゃないけど活動できそうもないんで
薬を飲んだら今朝になってた・・・・。

だから寝たのも



PC ROOM!



どうやらDちゃんが眠り姫の為に布団を引いてくれたらしい・・・・。
ご丁寧にもクロエとマロン付き!(爆)


昨日昼すぎから朝まで合計・・・・・



18時間位



寝ちゃってたみたい。どーしてそんなに眠れたんだ??
眠り姫だからか?(違っ)

あのぉ・・私のいつもの平均睡眠時間皆さんご存知で???
いつも



4~5時間



寝れば凄い寝た!って感じの人なんですわ・・・
それ・・18時間って何日分寝たんだろ?
どうなってるんだろ?やっぱりモルヒネの副作用?


ってか私 今晩眠れるの?それ心配!(爆)
でもぐっすりと寝れたので今日は久々にずっと起きてられますよ♪
このまま復活したいと思ってます!


[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-28 08:32 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
撃沈。

もう・・・あっと言う間に火曜日になってるし・・・(汗)


日曜日 アレだけゆっくりして薬も飲んだのにも関わらず
昨日は撃沈しちゃったよ。


朝 仕事に行く用意をしなきゃ!とベッドを出ようとしたら
激しい眩暈・・・起き上がれなくって額に手をあてると熱がある。


仕事はキャンセルして又解熱剤を飲んで横になったけど
仕事を当日にキャンセルした自分がとてもプロフェッショナルじゃないなぁ~
といやーな気分になった。

たとえそれがフルじゃなくても仕事復活したら?体調を管理する
事までが社会人としての責任だと私は思ってのでね?


昔20代 私が通訳をしていた時って言うのは国際見本市とか
展覧会とか色々な会場で英語でのナレーションの仕事だったのよね?
だから当日体の調子が悪くっても穴をあけられない!って気持ちで
頑張って仕事行く事が出来たけど昨日はそこまで頑張れなかった。。。

リハビリも終わりもう仕事に出れる~と毎日じゃないけど仕事を入れて
働きに出ていたけど先週はマロンの手術やらで神経を凄く使い
プラス 体にメスを入れる度に体が弱くなるって言うのは本当で?
今年の手術を入れたら私4回お腹切ってるので10代、20代で
人が風邪をひいても絶対にもらわなかった私が今では何メートル先の人が
風邪ひきさんだったらもらっちゃう様な体質になった・・・。

そんなんで自分では仕事に行かなきゃ!と思っていても体が完全にギブしていて
結局キャンセルしてずうっと横になってたよ・・・・

キャンセルしたのは仕事だけじゃなくって昨日の夜ハワイ国際映画祭のイベント
の一でもある韓国映画のチケットを友達が取ってくれてたので行く予定だったのよね?
で日本でも結構有名になったイ・ビョンホン(美しき日々のミンチョル役)



a0035031_8455132.jpg




がその映画の主演なので舞台挨拶をすると聞いてたので楽しみにしてたのに
とても残念~~!


その昔、日本で韓ドラなんてマイナーもいい時にハワイでは韓国ドラマ
が結構熱かった!で私もこ「美しき日々」結構はまって観てたんだけど?
そのミンチョル役のビョンホンの髪型が花形満の様で最初はどうなの???
なんて観てたのに・・・・

a0035031_8504146.jpg



そこが韓国ドラマの不思議!ストーリーに入りこんだらそれも素敵に見えて?
かなーりビョンホニーのファンになってしまったり!(笑)


だから生ビョンホニーは結構楽しみだったのになぁ・・・。


で、寝てると友達が心配して電話くれた。彼女の話では周りでも結構
風邪ひいてる人が多いという話。症状も結構私のと似ている。。。


って・・・・ハワイでもこうして風邪が流行るってその響きに違和感あるでしょ?(笑)

とにかく日曜日ゆっくりして昨日はずっと横になってたので今日はこうして
PCに向う事も出来る様になった・・・・(´▽`) ホッ。


とにかくちょっと9月・10月と張り切りすぎたかな?
疲れが出る頃だったのかもしれない・・・


そんな訳で今週は先週に引き続きゆっくりしようと思ってるよ~~!!
毎回心配おかけして本当にごめんなさいね!!

大丈夫です!生きてますよ~~♪♪(笑)
[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-26 09:00 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
今一体調優れず・・・。


おかしい、やっぱり体調今いちかも・・・

Dちゃんが職場から風邪をもらってきたのが金曜日・・・


悪循環?



って位夫婦交互にダウン・・・・(黙)
ええ・・・今日は私がちょっと熱っぽい。


昨日、仕事の時雨に濡れた後冷房入ってる場所なんて
やっぱり病み上がりさんにはダメダメ!な状況よね??(反省)

今長袖のフリースに靴下と言う防寒具を身に付け絶対にハワイじゃないだろ?
と言われそうな格好でPCに向ってます、あい。


明日も仕事が入ってるので大事を取ってこの間先生から
もらった薬を飲んでゆっくりしてます。


そんなゆっくりとしている中昨日Dちゃんが購入した新しいおもちゃ


PSP



を楽しそうに操ってたので見ると・・・・




凄い!



ネットにも接続出来るのね??


モノは試しに965もちゃんとディスプレーされるの??
文字化けしないの?とアドレス入れたら大変っ!!

それは綺麗なグラフィックで965が登場しましたよ♪
凄い凄い・・・コレだったら私も本当欲しいかも??(笑)


とにかく我が家の風邪ひき・・・・どうにかしなきゃ。
Dちゃんの職場でたくさんの人が風邪らしくこればかりは
Dちゃんに頑張って免疫をつけてもらわないとかな??

ハワイの天気確かに昨日も大雨でちょっと朝夕温度結構
低いみたいなので体調崩してる人も多いんだろうなぁ。


皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね!!
(特に日本は寒くなってるみたいだし)



私も今日は早寝しますよっ!!



[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-24 16:24 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
お留守番とPSP・・・・。




夫よ!!

何故にこの様な展開に

なったか説明してみ?





今日は朝早くからワイキキで仕事がありました。
でDちゃんは猫達とお留守番。


仕事が終わって帰るコールをするとDちゃん



「あ・・・あのさぁ~散歩がてらスーパーに行ってついでに
EXCHANGE(軍専用のストアーで日用品など色々売っているストアー)
寄ったらPSP買っちゃったよ!」





あ???


今・・・何と????


PSPだぁ??




(コレです)


a0035031_19153680.jpg




まぁ・・・Dちゃん欲しいとは言ってたのよね?
でもなんだか衝動買い??って感じじゃない??


そしたらその理由が凄いっ!!




「いやね?一度はお店出て家に帰ろうと思ったんだけど
外出たら雨がジャージャー降ってきて、又お店に入っちゃったのが最後。
買う事にしたんだよ~~



雨からのサインだね??



って・・・・雨からのサインだぁ???



ミスター長島チック



なべたなそのコメントにちょっと笑ったよ!


セールだったから!とかなら説得力もあるけど雨が買えと言う
サインを送ってくれたって・・・・



どうよ??(爆)



でもコレが結構使えるこの一品!って感じでグラフィックも綺麗だし?
ミュージックビデオなんかもチェック出来るしMP3もあるでよ???



オールイン・ワン



って感じでゲーマーじゃなくっても欲しいかも??


それにしても我が家のDちゃん。
普段はお金全然使わない人なんだけど?



こういったモノ



にはむちゃっくちゃアンテナピコピコさせちゃう。
しかも欲しいと思ったら妥協は嫌みたいで、コレよりも安いなんちゃらの
メーカ?興味無し!って感じなのよね???


ええ・・・・PS1から始まりPS2が出たらそれを欲しがった。
どれだけグラフィックが綺麗かを唾を飛ばしながら私に説明して
買ったすぐその後にPS・ONEなんてモノが出て?それも欲しいなぁ~
って言ってたらそれはお友達にプレゼントしてもらい、今度は
PALM(電子手帳)そしてMP3はナイキの最新型(当時)が欲しいと言い
アメリカ人の癖にMDプレーヤーも何度買い変えた事か・・・・。
(アメリカではMDプレーヤー全然ヒットしなかったので)


とにかくこだわるのはいいんだけど次から次へと良くもまぁ
欲しいモノが登場するわけで??

でもコレって男の人の特徴かも??

きっと男にしたら



「これだけバッグも靴も

あるのに又買うの?」



って言うのと同じだろうと・・・・・(笑)

はいはい・・・・ちゃんと理解しております。
でも雨が私に買えとサインを送ったなんてベタな事は言わずに
潔く買うけどね??


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-23 19:37 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
一変してまったりの日!(笑)



昨日何万年ぶりに(笑)ドキドキしたのでだいーぶお疲れだった私。


夜寝る時にマロンも一緒に寝室で寝たんだけど?
お腹切ったばかりで痛いはずなのにベッドによじのぼろうと
ストレッチ必死でしてた・・・

もうそれ見た時は飛び起きてマロンを抱きかかえてベッドの上に
乗せてあげたよ。


結局マロンは私の胸の上で寝ちゃった・・・
そして私もそのままばたんキュー。


気がついたらきっと私が寝返りしたか何かでマロンも動いたのか?



私・マロン・Dちゃん



と川の字で寝てた・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


だけどね?クロエちゃんだけ一人PCルームで寝てたんだよ・・
何故ならマロンが病院から帰った時に



「この人誰?」



って言うリアクションだったから。
まさに新しい猫を連れてきた!とクロエは思ってるみたいで?
マロンって分からないんだね?

猫って匂いで確認するじゃない??
マロンは病院に行って先生や看護婦さん達に触られて色々な匂いが
ついちゃったみたいだし・・

クロエちゃんは


戦闘態勢OK!


って感じなんで寝室には入れられなかった・・・

今日はクロエちゃんマロンだ!って分かってくれるかなぁ・・・って
期待したけど全然ダメ。


一日中、マロンの様子を見ながらクロエのご機嫌とりながら
まったりした一日を過ごせました!が?


明日は朝早くから仕事



なのに夜更かししちゃった~~
もう寝なきゃ~~!!!

皆さん~おやすみなさい!!


[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-22 20:35 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ドキドキの一日。


今日はいよいよ



マロンの避妊手術の日。



今週に入りこの日が来る事を十分意識してたので
かなり緊張してました・・・・。


朝7時半、マロンを病院へ連れて行く時間です。
以前クロエが手術した獣医さんがとても清潔で管理もばっちり
なので又同じ所にお願いしました。


ただ・・・マロンとクロエの違いは・・・同じ年頃なのに


マロンはとても小柄。



ご飯もあまり食べないしとにかく細い。
そういえばマロンを貰った時にこんな事も言われたなぁ・・・。



「この子は多分未熟児だったと思う。

ミルクを上げても全然飲まないし

もしかして生き延びないかな?と思った」




a0035031_15462292.jpg



と・・そんなマロンが手術なんて大丈夫なんだろか?
と手術するしないでDちゃんとだいぶ話し合ったけど毎回マロンの
ヒート(発情期)に何する事も出来ず、本当に人間の勝手だけど
共存すると言う事を考え手術をしてもらう事にしたよ。。。


とにかくまずは先生と話し合ってみた。


マロンは小柄だけど手術をするには問題ない!と言ってくれたんで


最後のGO~サイン


が私の中で出た!
先生にマロンをお願いして病院を出たけど・・この時から目がうるうる・・


でね?ずっとマロンの事を考えてしまいそうなので
車のオイル交換などに行って気分を紛らわしたよ。

時計を見ながら今頃もう終わった頃かな??なんて考える事しばし・・・
本当は獣医さんから連絡あるから!と電話待ちのはずなのに
どうしてもマロンがだいじょうぶか知りたくて電話しちゃった。
すると先生が電話口に出てきてくれて



「たった5分前位に手術が終わったわよ~

マロンは大丈夫!上手く行ったから!」



と言ってくれた~~!きゃぁ~~やった♪♪と
大変だったよ?血圧上がってるんじゃ?って思う位興奮してたかも?(笑)

自分の体の事になるとめちゃくちゃポジティブに考えられるくせに
猫に関してはあり得ない位心配性。


そんな訳で久々に


ドキドキ



しながら一日を過ごしました。


でマロンを迎えに行くとそれこそ昨日おとといの私じゃないけど?
麻酔からさめたばかりでまだまだ意識が朦朧としていて
名前を呼んでも視点が定まってなかった・・・・。

そんなマロンを見てまたまた目がうるうる・・・



「小さい体なのに

本当頑張った!!」


って声かけてあげたけどマロンにしたらただのうるさい人だったみたい・・(黙)


今はゆっくりと寝室で寝てます。
(´▽`) ホッ


昼間マロンが帰って来て快適に過ごせる様にと家全体を
掃除してトイレまで綺麗にしちゃってね?(笑)


本当に無事に何ごともなく手術が終わって良かった♪♪


それからたくさんの方に心配かけちゃった私の



救急病院行き



ですが?今はもう大丈夫ですよ~♪
本当に心配かけてすみませんでした!


最後モルヒネ打たれてチャンチャン!って終わりなんだけど?
後々アDちゃんとも話し、やっぱり薬はいつも使う薬を注入したわけで?
あんな風なリアクション起こすのは絶対に量を間違えたんだよね??
と言う結論になりました。


もう今となってはその時の私の怪しい動きをDちゃんが
再現して笑うんだけど私にしたら



本当にそんな事したの??



って感じなのよ?


私のその怪しい行動はコメディー映画

FRIDAY


に出てくる私の大好きなコメディアン男優クリス・タッカー演じるスモーキー
の様だ!と言ってDちゃんは大笑いしてた・・

あ!この映画観てない人はどんな感じか分からないよね?
スモーキーは麻薬常習犯でいつも体のどこかがよじれてる人なんです!


って・・・私もそうだったのか??(爆)


とにかく昨日ゆっくりしたので
今日は普通に過ごしています。。。

怪しい行動ももちろんアレ以来してませんよ!(多分・・・・爆)

本当にお騒がせしました!そして・・・




皆んな!

いつもありがとう♪♪



*とコレ心から伝えたい事だったんだけど・・・
こうして打ってみると私電車男風??(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-21 16:31 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
モルヒネ!???


私の持病の一つに


偏頭痛



があります。
これに悩まされて早何年になるかな?
かなり長い期間戦ってる気もしますが・・

なのでちょっとやそっとの頭痛は結構耐えられるんですよ?
免疫が出来たってのかな?でも年に1度2度と我慢出来ない
大きな頭痛にやられる時がありますがそれが昨日でした。


朝起きた時から頭がガンガンと割れる用にパウンドしてる・・・
もうそれだけであぁ・・・ダメかも?と薬を飲んだ・・・


けどこの手の頭痛だとお水を飲んでも吐いちゃうのよね?
案の定薬を飲んだけど全部吐いちゃいました。


でどーにも横たわる事しか出来ずDちゃん@仕事なので彼が
帰って来るまでじっと待ちました。

Dちゃんが帰った時には意識も朦朧としてたので即救急病院へ!

ところが・・・救急患者があまりに多くって頭が割れる中2時間待合室で待たされ
た上やっと通してもらえたら今度はベッドに寝かされたまま2時間が過ぎ・・



Dちゃん仁王立ちで医者を

呼びとめでどうなってるんだ!!



と興奮気味(だったらしい。私はこの時点でもう意識がはっきりしてないので)
するとようやく先生がやって来て私のカルテを見ながらすぐ点滴をするようにと指示。

そうなんです、脱水状態を起こしてたみたいで?即点滴をされてその点滴から
薬も注入。私はいつも自分が必要な薬を知ってるんで朦朧した意識の中
どんな薬かを確認しました。


一つは頭痛の痛み止め。
モルヒネの次に強力と言われている薬。
そしてもう一つは吐き気止めの薬。



この2つを注入すればもちろん私はKOです!
速攻寝てしまいました。
でも普段だとこれで目が覚めて終了なんだけど昨日は
どうやら薬の量を間違えたのか??


凄いリアクションが出ましたよ??


私は覚えてないんですがDちゃんの話だとムクっ!と起き上がり



手や体の感覚が無い~~


と叫び自分の腕をグイグイ引っ張ってたそうです・・・・(黙)
そして又パタっと倒れて寝てしまうみたいな行動を繰り返したらしいです。
え?私ですか?覚えてないんですよ・・・・(笑)


Dちゃんが昨日の話を再現フィルム付きで説明してくれたんです。(爆)



「いやぁ・・・普段も怪しい行動の時はあるけど?(コレ意味わからない!笑)
昨日の君は実に怪しい人だったよ!なんだかドラッグでもやってて
逝っちゃった人みたいだったから!」



って・・・・夫よ!ドラッグやった人だったちゅーの!
あれだけの薬注入させられたんだからね?


で?Dちゃんに


「どうやって私を大人しくしたの?」



と聞くとDちゃんは何故か嬉しそうに・・・



「君のあまりにも凄い反応に、医者が



モルヒネ



を打ったよ~
だから君はいつどうやって家に帰ったかも覚えてないでしょ?」



と・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



今モルヒネって言いましたか??
あの強い薬を打たれたわけで・・・・だから今朝まで意識が全く
無かったのね???


とにかく今日は朝起きてからずうっとぼぉーーーーっとしてましたが
お水をたくさん飲んで体から昨日の薬を排出しようと頑張りました。

お昼過ぎからはぼぉーーーっとしたのも取れ気分も上々!
それに寝込んでられない理由があるのね?

明日とうとう我が家のマロン嬢が手術を受ける事となりました。
なので明日は朝からパタパタ~

a0035031_12381084.jpg




今日こうしてゆっくり出来て見事に復活しました♪

でも・・・今度精密検査があるみたいです。
そこからどうやってこの偏頭痛と戦っていくかを決めよう!って
お医者さんの言葉らしいですが・・・



だいぶもう戦ってるのよね?

何かいい方法あるのかな?



とちょっと期待しています!


[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-20 12:41 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
バイヤー!ジャジャ麺を食す!(笑)


毎年暮れ近くになると私にはバイヤーの任務があるんです!
(はい!日本から注文が入ります!笑)

今日さっそくROSSに品物目指して友達のAlohaと出かけました!

あ!でもその前にちゃんと食べなきゃね?といつも行く99RANCHの
フードコートの韓国料理屋で


ジャジャ麺



を食べてみる事に。
このジャジャ麺、韓国の中華料理屋さんが中華のジャージャー麺
を韓国風にアレンジした物で?



真っ黒なのよ!


黒いスパゲティーって感じなんだけどお味の方は
ビーフストロガノフ・ソースをもうちょっとライトにした感じのソースを
ラーメンよりは太麺・うどんよりかは細めん位のヌードルにかける。
私は以前他のレストランでこの不思議な食べ物を食した事があるけど
この味慣れるとなかなか中毒性あり!(笑)


a0035031_13503869.jpg



韓国ドラマで皆さん口の周り黒くして食べてます。
それからこのジャジャ麺はホワイトデーに何ももらえなかった
男の子達がブラックデーと呼ばれる日に食べる悲しい麺でもあります!
(え?豆知識??爆)


このフードコートでの挑戦は初めてなんでどんなだろ?
とAlohaはわくわくしてオーダーしました。



と?やっぱり最初は微妙なお顔!




だけど食べてるうちに 



ね?言ったでしょ?

中毒性があるって!!



ってな感じで食べる~食べる!小食のAlohaにしたら大変良く食べました!
私はこの間ジョージママがオーダーして美味しかった
酢豚@韓国風をオーダー!これも又美味しかった♪♪


a0035031_13535735.jpg



そしてお腹が一杯になった所でバイヤーくろねこはアシスタントのAloha嬢と共に
ROSSへと出陣!!ROSSを2時間きっちりと見渡したけどリクエストされたブツが
全く無し・・・・。残念・・・・と思ってたら大変!私が欲しいモノ発見っ!!



エリアラグっ!


(部分的カーペット)


a0035031_135768.jpg



玄関にぴったりの長めのラグで色といいデザインが私好み♪♪
即決っ!!!!


あぁ~~バイヤーとしての本領発揮は出来なかったけど自分に
凄いうれしい物発見しちゃって大満足のままROSSを去りました!!!


まだまだこれからが本番ね♪
自分が欲しい!と思うモノに気をとらわれない様にしないと・・・・(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-10-18 14:10 | ひとりごと日記