メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
買い物魂ここにあり!


やばいよ!!

今日は自分でもびっくりな程の買い物をしちゃった。
今年のツリーは今までと違う色にしなきゃだし?そんなんで
ツリーの飾りを見に行ったついでに?ROSSにも寄ったら・・・


これがいけなかった。



そうだよ~クリスマスだしね?と色々と買い物し始めて
気付いたら私のカートはこんな事に・・・・・



a0035031_202878.jpg




ROSSで100ドル使うのも大変なのに?今日は初めてROSSで200ドル
以上の買い物しちゃった・・・・
ROSSを知ってる人なら


「どんだけ買い物したんだいっ!」



とPCの向こうから叫んだね?(爆)


この実況中継をジョージママとしていたんだけど?
とにかく、このシーズン必要な物もあるし?だけどそうじゃない物
も購入しちゃったかもしれない・・・

例えば・・・


安眠グッズ?

(出たっ!)

私が持ってるテンピュールの枕のそっくりさんのマットレス編があってね?
値段見たらなんと!たったの50ドルっ!こ・・・これはっ!ってすぐに
カートに乗せたよ~

とにかく、そんな買い物をしでかして 家に帰るとDちゃんが昨日焼きそびれた
お肉を今日お外のグリルで焼いてくれるみたいでその準備に追われてた。


そんな中次から次へと車から荷物を持ってきた私の姿を見て・・・




「又バイヤーのお仕事??」



と一言・・・



「あ??コレね???

違う違う~~私達のだよ~!」




と言うとDちゃん



「鼻タレでどこも行けなかったし

(いや?行ってたけどね?笑)

買い物してリフレッシュ出来てよかったねぇ~♪」




って・・・・(笑)
私の鼻タレ姿がよっぽど辛そうに見えたんだねぇ?
とってもやさしい一言じゃない??
そうか?買いモノしたい時は鼻タレになれって?(違っ!爆)


そうこうしてるうちにDちゃんステーキが出来上がったよ♪


a0035031_20342666.jpg


昨日から赤ワインにつけてたステーキ!柔らかくって美味しかった♪
ステーキもたまにはいいね??

でツリーの飾りつけも頑張って終了させたんだけど
なんだか画像が上手に撮れなかったので、明日昼間にチャレンジするまで
待っててねぇ!!今度のツリーは本当に


THE RED!



って感じだからねぇ♪♪(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-30 20:46 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
鼻タレ頑張る!(笑


昨日の夜は薬飲んで寝たのにも関わらず?相当鼻タレに悩まされたのか?
あまり深い眠りじゃなかったみたい・・・

しかも・・・今だ・・・
もう一度言いますよ?



今だ!!



時差ボケしている我が家の旦那様・・・


ハワイタイムなのに何故に



セントルイスタイム



で生活しますか??(悩)
(セントルイスはハワイよりも4時間プラスです)


今朝も彼は5時前には目が覚めたみたいで・・・
それでなくともこちとら鼻タレ→鼻つまりにて、あっち向いたりこっち向いたり
してなかなか眠れなかったのに・・・・


もうね?諦めて朝起き上がってセントルイスタイム男に
付き合いました。で朝から彼は何をするのかと思えば?例の・・・・



3分間運動(リンク有り)


をし始めた・・・・・(黙)

そんなDちゃんを朦朧と見つめてたら?
Dちゃん・・・・何て言ったと??



「ベイビー!無理しないで~~

寝た方がいいよ?

視点が定まってないけど???」



って。
あのぉ・・・起こしたのは・・・・



セントルイス時間の君だろ!




と怒りの鉄拳!
寝れるかどうか分からないけど・・・・・ベッドに入るからねぇ~
と時計を見ると朝の6時になろうとしてました・・・


何が悲しくて朝6時っからDちゃんの3分間運動を見学してたんだろ?(爆
とにかくベッドに入ってまたうとうとと・・・・
結局起きたのは9時半位。


でもなんだか途切れ途切れに寝るのって


熟睡した!


って感じじゃないでしょ???

しかも鼻タレだし、今日は起きないでこのままベッドに居ようかな?
って思ったけど、やっぱり問題は鼻だけみたいで後は元気なの!
で起き上がったら鼻タレも少し良くなった!

って訳で私も3分間運動!(笑)
それからが大変!! 我が家も今日の夜ツリーを出す予定だったので
掃除機かけながらダスト(ほこり拭き)していたら??

出たっ・・・何かにとりつかれたかの様な私・・・・


止まらなくなった!!(爆)



色々な事し始めて?気付いたら・・・・・



Dちゃんご帰宅!


ええぇ~もうそんな時間?って感じな位あっと言う間だった。


休憩もお昼食べた時位でずっと家の事やってて
掃除から始まってDちゃんが出すから!と言ってたツリーも自分で
倉庫から出してきちゃって?旅行中、IKEAで買ったデコレーションの
ライトまで組み立ててどこに付けようかなぁ~♪なんて悩んでた時に
Dちゃんが帰ってきた。


もうね?目がまんまるだったよ!


家はスーパークリーンになってるし?ツリーまでも出てるし??
そしたら最初に出た言葉が・・・・・



「良かったねぇ~♪ 

もう鼻タレじゃないんだ?」



だって・・・・・・(黙)
普通さぁ~家が凄い綺麗だよ~♪とかツリー出してくれたの♪
とかを想像するでしょ?なのに・・・あぁ・・なのに・・・(笑)


でも、Dちゃんが言う通り今日は昨日の様にティッシュの世話になって
ないので?薬が効いたのか良くなったんだなぁ~♪と本当に自由な気分。


鼻水があんなに辛い事とは知らなかった・・・
電話で友達と話すとまだ鼻声!って言われるけど鼻水さえ垂らさなきゃ
全然楽ちん~今週末から例の香水売り場のお仕事がスタートするし
それまでには完全復活しなきゃね!?


ツリー完成は明日の予定♪
我が家は毎年ブルー&シルバー&白のコンセプト

a0035031_1846256.jpg



だったけど今年は我が家にIKEAのブツが入ったせいで?(笑)
ツリーの色も変わるよ~!

色を変えるのは4年ぶり??ちょっとわくわく♪♪
完成したらもちろん画像アップしますね!お楽しみに~♪


[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-29 18:59 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
鼻たれの一日・・・・・


昨日の夜の酷い鼻たれから一夜明け・・・
今朝ベッドを起きて一番最初に感じたのは・・・・



鼻水が垂れた感触・・・・


○| ̄|_



どーやら薬を飲んでも効いてなかったみたいで?
今日も鼻たれのままみたい・・・・声も鼻声。


Dちゃんはきっと出張から戻り今日のこの日曜日をカラオケ日
として楽しみにしてたに違いない。


でもごめん・・・本当にごめんっ!こんな鼻声じゃーーー何も歌えませんっ!
と言うまでもなくDちゃんの方から




「今日は一日大人しくしてる事だね??」



と言ってきた・・・・。
そんな訳で今日はゆっくり出来たけど、ちょっとクリスマスツリーの飾り
でどうしても欲しいモノがあるので買い物に出かけたのね?


だけど・・・・やっぱり鼻たれのまま買い物するってかなり
器用じゃないと出来ないかもよ?


くしゃみ連発だし?鼻は流れてくるしで?
片手にティッシュペーバー随時持参!
んでくしゃみ後に即鼻をかむ!



これをお決まりの様にしてたら、ゆっくりモノを見るなんて事出来なかったよ~
あぁぁ~~花粉症の人の辛さってこういう事なのかなぁ~なんて考えたりね?


カリフォルニアに行ってからずっと引きずってるこの風邪だけど?
最初喉に来て今鼻でしょ??次は・・・


頭?


って言ったのはDちゃん・・・

いやいや・・・おかしくないから!マジでやばいですよ???
こんなに鼻かんだの自分の人生で初めてだから・・・。
よく漫画とかで机の周り鼻かんだティッシュがわんさか!ってシチュエーション
あるじゃない?まさにっ!!!今それなのですよ!


でもっとびっくりしたのはかんだちり紙・・・ポイっ!とゴミ箱に入れたつもりが
入らなくって・・・・見たら?



マロンが加えてた・・・・・(汗)



いかんいかんっ!猫ってのはこういうモノを知らないうちにバラバラにして
色々な所に置いてくるからねぇ~って言うより汚いんですが??(爆)


とにかく鼻たれの一日はこんなでした。
でもくしゃみ・鼻水が出る!ってだけで他はいたって元気ですよ♪♪



[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-28 18:14 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
食べ放題とモノポリー!


もぉ~~ね?今先ほどアロハ宅より戻ったよ。。。
今夜のディナーはアロハ夫婦と共に

まきの茶屋

でディナーをしたんだけど・・・・
出されてた料理の数って言ったらそれは凄かった!!

何種類あっただろうか??それが全部食べ放題!
しかも全部見た目で・・・・・



B級グルメ



って分かったよ!(爆)
でもB級でも何でもお寿司はオーダーして握ってもらうわけだしね?
一人25ドルで食べ放題だよ?ステーキもロブスターも何もかもそろってて!!


いい感じ♪と最初にウニとイクラをこれでもかっ!って位オーダーしちゃった♪
味も鮮度を疑いながら食べた!って感じでもなく美味しかったしね??


とにかくお腹一杯になってレストラン後にしてそのままアロハ宅へ!
でここから面白くなって? だから帰ってきたのが今なんだけど
皆さん・・・・


モノポリー


a0035031_20125688.jpg



ってゲーム知ってる??不動産ゲームなんだけど。
私このゲーム大好きでよくプレーしてた!
でも最後にプレーしたのは確か10年以上前!
とにかくやってみよう!と4人でプレー!


こういうゲームって・・・・



性格が出るでしょ??(笑)



もね?Dちゃんには皆笑わせてもらった!
本当~~~にギャンブルが出来ない人で?1ドルのお金も凄い
丁寧に扱うってのかな???
その横で嫁は・・・・・


かなーり不動産を買い捲り!(爆)



ベガスでギャンブラー魂見せた私がそこに居たよ!(笑)
隣でアロハに私とかアロハの旦那のそのギャンブラーぶりには
見てる方がドキドキなんだよ!って言われたけどね??

でも私としてはお金があるうちに不動産全部買わなきゃ!って
気になったりしてて・・・・


だから最後結局残ったのは私とアロハの旦那二人!


Dちゃんとアロハは家賃が払えなくなってゲーム終了!
そして永遠とプレー続行してたんだけど最後に不動産の数で
アロハの旦那に負けた分、支払いが多くなり私も負けちゃった。


久々にプレーしたけどやっぱりこのゲーム楽しいなぁ~♪(笑)


こんな風にゲームして夜遅くまで盛り上がるのも久しぶり。
帰り道Dちゃん@まだ時差ボケ中は目がショボショボだったみたいだけどね?(笑)

私も・・・・・体調はいいけど(あれだけ食べれてたらね?笑)実は


鼻たれ



なんです・・・・。今もコレ打ちながらも鼻の下真っ赤になる位チーンしてるし!
薬飲んで寝ようっと。
皆さん!おやすみなさい~<(_ _)>


[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-27 20:23 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
感謝祭と自分のおばちゃん度・・・・・・。


今日はアメリカ 感謝祭と言う祭日でお休み!
その感謝祭に関してはメインブログでうんちく並べたけど?(笑)


とにかく食べる祝日!


って私はアメリカ来てからずっと思ってる。

昼から食べる食べる!そんなに食べるの!?
って程皆さん凄い食べるのよ?


ターキー一羽を丸ごと焼いて出されたの最初に見た日には
あのぉ・・これ何人で食べますか?って感じじゃない?
それほど料理がたくさん出るんだよねぇ~

日本人にはターキーってちょっとピンと来ないし肉自体かなーり
淡白でぱさぱさで美味しくない!って人が多いみたいだけど
その辺私はアメリカンになっちまったのかな??

ターキーとクランベリーソース(ゼリーみたいなのね?)を
一緒に食べておいすぃ~~ってやっちゃう人だから・・・・。

そんな感謝祭、ジョージママにお招きされてジョージママ宅に集まった!
一人一品何か作っていってね?我が家はヤム(アメリカ版さつまいも?)の
ブラウンシュガー煮を持っていったんだけどそれが何と!byDちゃん作!

彼は今だ時差ボケで朝4時くらいに目覚めちゃうみたいで?
横で大の字でZZZを出して爆睡してる私を起こさない様にそぉ~~と
下に下りて今日はこの作業をしたらしい・・・・(≧m≦)ぷっ! 
想像するとなんだかDちゃん可愛いんでないの??(笑)

で私も朝7時半には起きたので?集まる時間1時までは余裕のよっちゃん!
PCちょっとしたり家の掃除したり?すーと電話で話したり?と
リビングの時計を見ても全然まだ余裕なのよ・・・・。

ですーとおしゃべりして電話切った時に携帯見たら・・・・・


12時半



って・・・・・は????
だってリビングの時計は今さっきチェックしたけどまだ11時半だったよ?
と慌ててDちゃん@ヒゲそり中に言うとDちゃん・・・


「僕もあのリビングの時計に魔やかされてる気分だよ。

朝早く起きたけどそーんな早く起きてないだろう!って時間だったからね?」



って・・・もしや・・・・


リビングの時計狂ってるんか???


と慌てて用意をしたけど時計を見るともうすぐ1時!!
あぁぁぁぁ~~1時集合なのに間に合う訳もない・・・
で電話してかくかくしかしかだから!と説明すると
ジョージママが笑いながら一言


「そーんなギャグは要らないから、

早く来て~」



って・・・・・
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ギャグちゃうっての!本当の話ですからっ!!!
とにかく・・・・狂った時計のせいで着いたのが1時半!!

着くとすっごい美味しそうな料理がてんこ盛り!

a0035031_1533926.jpg



でも遅くついたからターキーはすでにバラバラに解体されてたよ・・・(笑
で???居るメンバーはジョージママ夫婦・アロハ夫婦・こっしー夫婦
七海ちゃん夫婦・そして私とDちゃん!と思ってたけどその他登場人物
が居てびっくり!いや!女の子2人はそうだ~そうだ~ジョージママの友人が
日本から遊びに来てるって言ってたけど・・・

男の子二人、アメリカ人、若造 この方達は・・・・・


なるほど?ジョージママの旦那さんのお友達なのか・・・・。
だけどその二人のうち一人がメガネかけててすっごいぬぼーーーっとしててね?
カリフォルニアのすーの男バージョン?って思う雰囲気だったのよ??
その子はまだ19歳って・・・・私大きな声で言ってしまったよ。


YOU COULD BE MY SON!

(私の息子でもおかしくない年だよね?)

って・・・自分から自分の年をそれとなくばらしちゃった訳だけど??
そんな中食事も終わり、何気なく「カードゲームでもする?」と言った一言に
ジョージママの旦那さんが反応してトランプをする事になった!


ポーカーゲーム


だってよ?やった事ないっちゅーのっ!出来るのかなぁ~
と座った隣にはもう一人の若い男の子が座ってたんでね??
私は彼にポーカーってのはどういうシステムなの?だのなんだの聞いてたんだけど・・
日本語でアロハやこっしーに


「いやぁ~~久々に若い男の子

の匂いかいだ気がしたよ~」


ってダメダメな発言・・・・


○| ̄|_


もう・・・完璧におばさん入ってた瞬間だったね??(爆)
サンクスギビングの食事で自分のおばちゃん度を知る事になろうとは・・・・。

でもとっても楽しい時間が過ごせて、美味しいモノも食べれて大満足だった♪
これからはそーいった発言気をつけよう・・・本当に。。。。(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-25 15:50 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ただいま!


皆さん~~こちらではご無沙汰でした!
私、くろねこ元気にカリフォルニアから戻りましたよ~♪

と・・・元気と思っていたのは本人だけだったみたいで?
帰ってから家に着いて安心したのか
私の体はそれまできっと120%頑張ってたんでしょう・・・

帰った日は大丈夫でしたが


昨日火曜日の記憶が

私にはありません・・・・(黙




朝起きた時点で凄い頭痛がして、あぁぁ~~やっぱり具合悪くなったか?
と思いまた寝たら今度はお昼過ぎに発熱。
その後薬を飲んでずうっと寝ていたみたいです。




カリフォルニアに着いてすぐ風邪をひいたのよね?
でも「すーとの楽しい時間をジャマしないでぇ~~」と自分に気合を
入れたせいか?(笑)体は頑張ってくれていた。

もちろんベガスに行く途中やベガス2日目にちょっとダウンしたけど?
すーにとっては初めてのベガス!ここでダウン出来ないし、何よりも車で
帰らなきゃいけないんだよ!!と言う緊張感からか?
薬で騙し騙ししながらも体は言う事を聞いててくれました。

そしてコレと言うダウン日も無く無事2週間のバケーションを
過ごせたのできっと家に帰り体は白旗をあげたのよね?


で今日は偏頭痛の検査があり、病院に行かなきゃだったので
朝起きて出かけました、あれだけ寝たからか?顔がむくんですごかった。



天童よしみチックな私でした・・・・(謎)



でも頭痛も熱も消えてたのでほっとしました♪


とにかく今日は昨日何もしなかったので夜ご飯Dちゃんが食べたい
とんかつを作ったりと家の事色々していました。


猫たちも私が帰ってきてそれは嬉しくって嬉しくってたまらない様子!
私だって嬉しいよ~~カリフォルニアで君らの写真見たら目がウルウルしたんだよ~
と親睦を深めましたが??
猫以上にストーカーが居ます・・・そう。



Dちゃんね?(笑)


今回のバケーションでも毎日彼の電話攻撃はすごかった!!
そうだなぁ・・・日に平均10回はかかってきたかな?


それでも・・・やっぱり2週間離れてたので私にぴったりとくっついて
離れません。本当にストーカー状態!(笑)

2にゃんずとDちゃんにストーカーされて昨日は横になってたらしいです。
(全員がベッドに居たというから笑った!爆)


そんな我が家はとっても綺麗になってました♪
もちろん行く前に掃除はしたけどアロハが綺麗にしてくれていて?
本当に感謝感謝!!彼女がこうして猫の世話係りしてくれたから
こうしてバケーションを楽しめたのよね!ありがたい!


さて?帰ってきてからのスケージュールもなかなかパタパタと
してますよ?明日はこちら



THANKS GIVING

 (感謝祭)



どの家庭でもこぞってターキーを焼くんですが?
今年はジョージママの家に集まる予定です♪
それぞれ一品ずつ何か作っていくので?
我が家はDちゃんのおばあちゃんのレシピを一つ作っていこうかな?
と計画中!何でも明日の朝Dちゃんが作ってくれるみたい~♪
(って私が作るんじゃないわけで??笑)

何が出来るかはお楽しみ♪♪


皆さんも良いサンクスギビングをお過ごし下さいね♪
日本組は確か今日勤労感謝の日でお休みですね~~
寒い中風邪などひかずにお休みの日を楽しんで下さいねぇ~♪

引き続きベガスやカリフォルニアで発見した事を何日かメインブログで
記事にしますのでお楽しみに~♪


[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-24 14:35 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
明日はカリフォルニア~♪


いよいよ!明日から


一人旅行@カリフォルニア編



がスタートします。


ま?一人旅行!と言ってもあっちでは友達のすーが待っているので着いた時点で


二人旅行?(笑)



カリフをドライブしてすーを色々な所に案内する予定・・・


って?はて?住んでるのはすーなのにね?(爆)

いえいえ・・私もカリフォルニアにはちょっと居た時期がありました。
仕事関係で(バイヤー)品物の買いつけでカリフォルニアへGO~!した時期
メキシコなどにも行ったりしましたよ~しかも・・・女一人で・・・(黙)


Dちゃんが


「君がどこに行ってもかまわない!でも!!でも
メキシコだけは行かないで~~女二人でメキシコ旅は心配だよ~
まだまだ人さらいが居て、誘拐されて臓器をとられたりするんだよ?」



と脅しました。と言うかそんな話は聞いた事あるけど?
今もなの??ってちょっとびっくり?


そんな訳なのですーを違う所へ連れて行こう~と
ハッスルしながら計画を練ってます。


一番行くであろうところは


ビバ!ラスベガス~~♪



車で14時間位で行けちゃうと思うんでね??
あ・・・14時間なんてアメリカ横断の旅としては全然可愛い方なんですよ~
ちなみに私・・・


フロリダからNYまで

21時間運転した経験あり!(笑)



アメリカってやっぱり広いわ~!



今回は守備範囲は全然狭くカリフォルニアとその周辺!って感じ
で計画中!サンディエゴも大好きだし♪もちろんサンフランシスコでは
その気になってケーブルカーに乗ってきます~♪


注:その気=ケーブルカーのポールにつかまり体をちょっと出して乗る!(笑)




旅行期間は2週間。
その間我が家の2にゃんずと会えないのがとっても寂しい・・・
でもこうして安心して旅行に出かけられるのは?猫のお世話係りしてくれる

Aloha


が居るから!今日は感謝の気持ちを込めてアロハを夕食に誘いました!
行った所は

ザ!居酒屋 MOMOMO



ここのお料理は本当~~に美味しいのでAlohaも大満足してくれました♪


さ!これから用意しなきゃです!!
そうそう!旅行先からの更新ですが?全然ありです!(笑)
すーの家に泊まるので?すーと仲良く更新しそう!
ただ旅先と言う事もあるのであちこち更新できないので、メインブログに


旅行記


として更新するのでそちらをチェックして下さいねぇ~♪
では!行ってきまーす♪♪


【追記】
私が発掘!あるある大事典2で放送された新有酸素運動を始めて、一週間が過ぎました。

皆さん!大変なお知らせが・・・・



1、5キロ減ってました!


食事制限は全くせずに?ただ3分間運動プラス
部分やせ運動合計6分をやっただけで?昨日久しぶりにあったジョージママが


「アレ??お腹が無くなってるし顔も細くなった?」


と言ってくれました♪お馬鹿な私~そんな言葉が嬉しくってますます
やる気満々~ストレッチ目的でシャワーを浴びながら


マトリックスポーズ


a0035031_1821935.jpg



をしながらシャンプーにチャレンジ!
なんだか無理があったみたいで鼻に水が入った!(爆)
でも体がとっても軽い感じ♪♪
奥さん~この運動本当に効きますって!!明日からはすーも巻き込んで
やりますよ~~♪(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-07 18:27 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
Dちゃん旅立ち、私はバイヤー!


朝からDちゃん 落ち着かない様子。
毎回の事だけど?出張前必ずブルーになりかなりテンションが下がる。
そして今日もそんなDちゃんを発見!

クロエ@猫にむかって


「くろ~~パピー(と私が呼んでる)

は今日から居なくなるけど

マミーを宜しくねぇ・・」



と話しかけてた。私は


いけないモノ


を見てしまった気分になり
そっと階段を下りた。
その後Dちゃんは私に話しがあると・・・・



「いい?君が一人旅する事に関して僕は心配してないよ。
君は一人で何でもしちゃう人だから・・・でも~でも気をつけてね?」


(って心配してんじゃんっ!)


「それから・・・・楽しんで欲しいけど僕の事忘れないでね?」


(っていうか?あーた毎日電話攻撃してくるでしょう?
どーやって忘れるのさ!爆)


「で・・・・どこにも行かないよね??」


(は・・・・?)


「何だかこれでもう会えなくなりそうな気がして・・・・・」



(韓国ドラマじゃーあるまいし?ないない!!元気で帰ってくるから~)


「とにかく、気をつけて無茶だけはしない様にね?」



というDちゃんの問いに全てうんうんと頷きながらも
違う事考えてしまったいけない私。。。。(笑)


そしてDちゃんは最後まで私の事を心配しながら旅立った。
いつものお約束写真~


Dちゃん、行くの巻き!画像。


a0035031_19164549.jpg



Dちゃんは私の事をアメリカの昔のコメディドラマルーシーショー
ルーシーにそっくりだ言い、ルーシーの旦那の気持ちが良く分かる!と
こぼして旅立った。

このルーシーってキャラクター?思い立ったら即行動!
色々な冒険をてんやわんやと楽しくこなし何でもチャレンジしてしまうその
様子がとってもコミカルで大人気のショーで私も大好きだった♪

そういえば・・・ショーの中で旦那さんはルーシーの行動にいつもハラハラ
ドキドキ・・・・・なるほど、Dちゃんはそんな彼の気持ちとシンクロしたんだね?(笑)


で~空港を後にした私はそのまま真っ直ぐROSSへ!
今日こそバイヤーとしての本領発揮してやるっ!と鼻息荒らし。

と・・・今日は本当に思い通りの品物があり、リクエストされたモノの半分は
ゲット出来た!で購入した品物、手で持ちきれなくって箱に入れてもらい
ROSSを退散!!どんだけ買ったんだ!って自分でもびっくり~

a0035031_19214159.jpg



その後ジョージママの所に寄ってお茶タイム!そして帰宅。
この家、やっぱり一人だと凄い広いかも。2にゃんずの存在が凄いありがたい♪

そして心配しながら出かけた彼はきっと今頃飛行機の中で爆睡中に違いない。
だって・・・

あまりに私の事心配で、昨日は全然眠れなかった模様・・・(笑)

私の一人旅まであと1日!!



[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-06 19:34 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
若造にときめいただ?(笑)


Dちゃん明日から出張につき今日は昼間からパタパタ!!

そうそう・・色々と準備があるわけで?
彼はね?なんてのかな~私と細かくするポイントが違ってて?
洗濯物をたたむ時もすっごいキチンとたたむわけ。

あ!私もちゃんとたたんでますよ?(笑)
でもあの


角と角を合わせてぱきっ!

とやってしゅっとして(大謎)たたむ


のは私には出来ない・・・・。


彼がたたむと洋服アイロン必要ない位にぱきっとなってる!
私がたたむとどこかがよれっとしている・・・(爆)



そんな訳でパッキングも彼はその道のプロ(どの道??)って
感じでね?凄い上手にパッキングするの。
毎回両親がハワイから日本に帰る時にパッキングするのは彼。

ええ・・・


キング オブ パッキング!



って感じ??
ってそんな呼ばれ方してもDちゃん嬉しくないだろうけどね??(爆)

だから私は一切手出ししないし私を必要ともしないのね?
だけど・・・パタパタした理由は珍しく夕飯のリクエストが出た!


『今日は外食じゃなくて君の

あのラザニアが食べたいなぁ~』


と言いました。
私が作るラザニアの大ファンで行く前に食べたい~って思ったみたいで。

それじゃ~~とスーパーに行って必要な物を揃えてクッキング♪
おかげさまで美味しいラザニア出来ました。


食事後借りてきた新しいドラマ


野ブタ。をプロデュース


を見たんだけどやばいかも・・・・
若造にときめきました・・……(-。-) ボソッ

なかなか面白いドラマで、主人公の桐谷修二役の亀梨和也君??


a0035031_18512874.jpg



なんかいいかも♪
いやぁ・・華奢だし?まだまだお子ちゃまだけどね?役の感じがいいのかなぁ~

あ!でもちょっと役作りキムタクっぽい感じしたけど?
って事はええぇぇ~私やっぱりキムタクのあの役作り好きなんか???
(一人頭抱え中・・・笑)

なんとなくビジュアル系よね?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ラルクのハイドも気になるんでもしややっぱりこういう系が好きなのかも??


って日記で自分のタイプ分析してどーするっ!(爆)
今シーズンのドラマ 何が評判なんでしょうねぇ???


[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-05 19:03 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
自分を見つめなおそう!!おしっ!(爆)


えと・・・昨日は自分やアロハのかなーりおばさん度がアップしている!
事実を恥じらいも無く堂々とここで語ってしまいましたが・・・


今日の私はダウンタウンまで仕事関係で出かけ
その帰り道、我が家の近くにある日本食良品店マルカイ
立ち寄ってしまいました・・・・


コレ!と言った買い物が

あった訳でもなしに・・・


なのに何故か誘われる様にマルカイの赤い屋根とMと言う看板を見たら
ハンドルがそちらに切られてました・・・(笑)
しかも・・・私その時すごーーーーくお腹空いてたわけで。


お腹が空いてる時のスーパーは危険地帯もいい所。


だからなるべく本当に必要なモノだけ買って帰るのよ!!
と自分に言い聞かせて店内に侵入しました。(笑)


だけど皮肉にも店内では
ラーメンと五目御飯とお好み焼きの試食ブースが出ていて・・・


私・・・・・



一つずつ頂いた上に・・・

おかわりまでしちゃいました。



しかもね?五目御飯の入った容器って小さいプラスチック容器で?
皆さんは楊枝を使ってそれを食べてらした・・・でも


お腹空き具合マックス!


の私はその容器を指で押して・・・口にぴゅっ!と入れて一口で終了。。。

あ・・・だからそんな事する気はなかったんですが?
お腹が空いてる人の行動とは摩訶不思議?(爆)
ワイルドな試食となったわけでね??そんなんであっと言う間にお口の中に
五目御飯が入って行かれたので味わった気になれず(勝手だよね?爆)


「もう一つ頂くわ~♪」


とすました顔してもう一個もらってその場を去りました・・・・


あぁぁぁぁ~~~これが


おばちゃん道まっしぐら



と言うものなんだろうか!!と店内を歩きながら自分の頭を抱えたものです。
まるで私のお母さんの様な行動・・・


あの人は特価品の一人1点!と言うモノに関しては?何度も出入り
して必ず何個か購入する!と言うつわものですので・・・・(爆)
しかも色々なモノを溜め込みます。捨てる事が出来ないらしい。
勿体ない~勿体ない!と言っては私のデジカメにまで指図した・・・


「お前~そんなに写真撮ってぇ!

フィルム勿体ないから!」



って・・・・母さん・・・こり・・・デジカメでフィルムはないんだけど?
と言ってもさっぱり分からないご様子・・・・。


とおばちゃんの話からうちの母親の話にそれましたが?それは置いといて、
買い物した後この間髪を切ってもらったMさん宅でパーマをかけてもらいました!



実は私・・・


来週一人旅に出ます!


あずさ2号では行かないけれどね・・……(-。-) ボソッ 

(さっむっ!)


Dちゃんがあさってから又会議の為出張なんです。2週間。
で、カリフォルニアに住んでるすーの旦那様も只今出張中なので



丁度いいタイミング!

すーに会いに行こう!


と一人旅を決行する事にしました。


って事で髪の毛も?毎日カーラー巻き巻きも大変なので??
朝起きてそのまま出かけられる様に~とパーマをかけよう!と今日決めました。
あい・・・何事もインスピレーションで動く私です。(爆)


でMさんだけど本当にカットも上手だったけど?パーマもこれまた
上手でまいった!!私がしたいと思った通りに仕上げてくれたの~♪
こうしてどんぴしゃな形にしてくれる美容師さんと出会うのって嬉しいでしょ?
だけど残念な事に彼女もう引越ししてしまうんですって・・・はぁ・・・残念。

そんな彼女はさすが!


美容のプロ!


美しい方です。体のラインもとっても素敵。
そんな彼女に色々質問攻めの私。
ええ・・・


少しでも魔法を自分にかけよう!



と必死な訳でね?(爆)
そして彼女と話していて思った。



試食コーナー満喫して満腹

になってる場合じゃないなと・・・。



いつまでも女として女磨きは怠らない様にしないとなのよね?
彼女や他の美容のプロと話をするといつもそう思うのです・・・

それを長続きさせないと。絶対に魔法をかけてやるっ!!(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-11-04 15:59 | ひとりごと日記