メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
高級デパートでの涙!



今日は日曜日、仕事も休みなので久しぶりに昼から
Dちゃんとお出かけ!

まずは腹ごしらい!と久々に飲茶へ!美味しかった♪♪
その後、普段はDちゃん、行きたがらないROSSへ付き合ってくれましたよ?
よっぽど私が仕事で忙しくて寂しかったんでしょうか??
あれだけ嫌なROSSに一緒に行ってくれるのなんて?(笑)


ROSSではいつもの様にアレコレ見つけて買い物三昧。
その後今度はアラモアナショッピングセンターへGO!


どうやらDちゃん、バレンタインの私へのギフトアイテムの
ヒントを得たいらしく、私を連れて買い物に出かけたかったみたいなの。
私がアレがいいなぁ~と言ったモノから何か購入しよう!って計画ね?
かなり何のギフトが欲しいの?と質問攻めだったし。


実は・・・



バレンタイン=

結婚記念日



なんですよ??
バレンタインに籍を入れようと言ったのはもちろんDちゃん。

いつまでもバレンタインと言う愛の日が自分達の結婚記念日
だなんて凄い素敵な事だよね?

って言ってねぇ?(/ー\*) イヤン~恥ずかしい!(爆)


そんな訳でDちゃん


「思い出になるモノがいいねぇ~どんなショップでもいいよ!
君が見たい所へ入ろう!それこそ、カルティエだってブルガリだっていいよ!」



って・・・・そう言われてもねぇ?


我が家の会計係り



は私ですから!(爆)


いや!こういう風に何でも好きな物買ってあげるよ!って言われると
ついつい、色々なモノ見ちゃうけど結局決められなかったりするの。
で、買えないかなぁ~って思った時の方が結構欲しい物だらけだったり?(爆)


で色々なショップに入った後


ザ!高級デパートの

ニューマンマーカス



に進入決定!(笑)


私、ここ大好きなんです。広いスペースの中ゆったりと買い物が出来るし
何よりも色々なブランドが一度に見れて、どんなモノが流行っているのかも
すぐ分かるし何よりも質の良い物が置いてあるから。
買い物しなくっても見て歩くだけで目の保養になります。


ROSSとはそれこそ真逆って感じだけど?


いい物を見極める目があってこそ、

バーゲンハンターになれるんだ!

間違いないっ!(笑)



でそんなデパート内に入ったら私も普段のくろねこモードから
シャンと姿勢を正しそれこそ叶姉妹モードで行こう~とばかりに歩く訳
ですが?やっぱりどこか怪しいらしい・・・ええ、自分でも分かってます!(笑)


そんなこのデパート、実は先週もこの化粧品売り場内にある日本未発売


フランス・コスメダルフィン



に来て、ここのアドバイザーとあれこれおしゃべりしながら色々なサンプルを
頂き、フェイシャルの予約を来月早々に入れたのね??

a0035031_19475265.jpg



その時のアドバイザーのお姉さんが今日も居たので速攻そちらの方へ行き
ハーイ♪と声をかけDちゃんを紹介しました。


だけど、どうにも


表情が硬いDちゃん



ま?人見知りするタイプなのでそれでねぇ~と思い
気にもかけなかったけど、その場を離れるとすぐDちゃんが衝撃告白を・・・・・。
もうねぇ?この話聞いた途端私の笑い声がこのデパート内に響いていたはず!
どんな告白だったかって興味深々でしょ??
じゃ~以下、私達の会話です!


********************************************************


Dちゃん

「もぉ~~びっくりしたなぁ。急に声を掛けるんだもの」


くろねこ

「あ?なんで~先週もあの人にはとてもお世話になったからねぇ~」


Dちゃん


「うん・・・でも僕は君の知り合いが居るとも思わなかったからさぁ~
本当に・・・急にだったからさぁ・・・やっちゃったよ~」
(と首を横に振る・・・・相当深刻!)


くろねこ


「あ??やっちゃったって・・・何???何よ??」

(と高級デパート内に居る事を忘れ興奮中!笑)


Dちゃん


「うん、だからね?まさか君が誰かに話しかけるなんて思って
なかったから・・・そのぉ・・・・ぷうぅ~~って出ちゃったんだよ・・・」



くろねこ





・・・・・・・・。 





「 は? 



ぷうぅ~~っ


って・・・まさか・・・


オナラ??



Dちゃん


(すまなさそうに)
「う・・・ん。ついねぇ、出ちゃった・・・
君がハーイ~って言うのと同時に、だから「ハーイ~」のハで
「ぷ」だったから後止めようとしたけど遅かった。。。
止まらないでそのまま・・・・
でも音はしなかったはずだけど?」

********************************************************


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


もうねぇ、出たっ!私達の


屁ネタっ!(爆)



Dちゃんかなーり焦ったんだよね?出ちゃったと同時に私が
化粧品売り場のお姉さんに話しかけたからそこを動けなくなっちゃって?(爆)

そういえば、エレベーターとかでオナラしちゃった人がすぐに人が
入ってきて凄い焦ったて話聞いた事あるけどまさにそれじゃない??


もう~~Dちゃんそりゃ~顔もこわばったはずだ!(笑)
あのリッチな雰囲気満載で静かなデパート内を知ってる人は
Dちゃんが焦る理由がよーーく分かるよね??下手したら


エコー



しちゃう可能性だってあったわけで?



やっばいから!!



高級デパートでエコーなオナラしちゃうのは!!(爆)




もうねぇ、この話聞いた後涙まで流し爆笑したので顔ぐしゃぐしゃ。


再起不能



となり即撤収!ふぅ~~今思い出しても大爆笑!!



[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-30 20:41 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
夜更かし隊実地中!(笑


もうすぐ・・・ハワイタイム




2時





きゃぁぁぁぁ~~~凄いわ!今朝も早く起きて仕事に行ったから
眠たいはずなのに?明日仕事が休みって思うとね?



睡魔は何処へ・・・・?




って感じで起きてられる~~
さすが夜更かし得意な私です!実力発揮中!(笑)



で今日はね?仕事から帰ってきてすぐ映画に出かけました。
だからメインブログの記事、映画について~と思ってたんだけど?
たまたまブログサーフィンしてたら?キムタクの記事を見つけちゃって
何故か映画レビューよかそっちを記事にしちゃった私って・・・・(黙)


明日にでも今日観た映画


GLORYROAD


a0035031_217457.jpg




の紹介記事をアップしますねぇ♪
良かったよ!実話だし、とってもファーストテンポの映画でした。



でこの映画観て主人公演じるJOSH LUCAS

a0035031_2163694.jpg




すごく素敵♪って思ってしまった。
ステルスにも出てたみたいで?俄然ステルス、レンタルしようかなぁ~だって!(爆)


いやねぇ・・・彼の雰囲気誰かに似てるなぁ・・・って考えたら



ケビン コスナー



だった!
しゃべりは本当にコスナー?って思う位声そっくりなのね。
でも私大好きなんです!ケビンコスナー!


ええ・・おやぢと言われようと何と言われようと彼が持つ品の良さって言うか
何だろ???やっぱり話し方かなぁ・・・・好きなんだなぁ・・・(照)


でもケビンコスナーもこのジョッシュ・ルーカスも見た目相当真面目風??
でも以前私はどんな男性に惹かれるって言ってましたっけ??



影があって


ニヒル(死語)な男。



でもね?現実はやっぱりこんなもんです。
ええ・・・結婚相手→Dちゃん・・・・・。


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


ニヒルの二の字もありません、あい!!(爆)


[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-29 21:17 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
雨続きのハワイ・・・・。


今週はずっと雨だった気がします。。。
そして、私は昼間は仕事夜はまったりと言う生活パターンに。


昨日は休みで、ワイキキに住んでる友達があの雨の中わざわざ
訪ねてきてくれました、
そして我が家の周りを見てびっくりしてるし??


「なんだかアメリカの

家みたいだよねぇ~」




だからハワイはアメリカだから!(爆




そんな彼女は実は私と同じ名前なんですよ~
とっても活発で頭が良く、仕事が出来るキャリアウーマン!ってタイプです。
以前の仕事場で知り合い仲良くなってから今もこうして会ってはお茶したり
ご飯食べに行ってます。



でね?ひさびさにタイ料理を食べたの。
ミリラニとマッカレーショッピングセンターにもある


プーケットタイ



にてお昼を満喫!私達はミリラニ店で。
で彼女はとにかく新しい事にチャレンジするのが大好きで?
ランチメニューのボードに



SUKIYAKI



と出ていたのを見て?タイ風すきやきなの???と興味深々。
って事でオーダーして出てきたのはコレっ!


a0035031_1433368.jpg



あのぉ・・・・



どこが「すきやき」???



とにかくすっごい香草の量!!でもね?美味しかった!
ただ・・・味は?って聞かれてなんとも説明しにくいかも。。。。


ピリ辛で?ゴマラーメンのスープっぽい様な気もするし?
お酢が入ってる感じもするし???って説明聞いてるだけじゃ
どんなだよ?って感じでしょ?(笑)


もちろん大好きなパッタイとカレーも頼み、女2人でこれだけのモノを
やらかしました・・・・・。



a0035031_14473934.jpg




さて?お腹が一杯になった所で買い物三昧♪
彼女とは名前が同じってだけでなく、いくつもの共通点があります。


こうして、買い物が好きな所や私よりもコスメフリーク!!
本当に次から次新しいコスメを見ると購入しちゃうのね?
それから美味しいモノ好き!食いしん坊?(笑)
そして何よりも旅行が大好きだって事???

そんな彼女の旦那様は国際弁護士さんで日本で仕事をしたりアメリカで仕事
をしたりって言う生活なのであまり一箇所に落ち着いて居ないはずなのに?
何故かハワイには気づいたら長くいる!ってパターン?まさに私と一緒!


それに若い頃留学していたのも一緒だし?私は主にアジア圏を旅行しまくり
ましたが彼女はヨーロッパの方に旅行していたらしく、本当にオープンマインド
なんですねぇ~


だから会話が楽しい!本当に色々な事を知っているし色々な体験もしてますよ?
そんな彼女との楽しい買い物タイム後私はちょっとしなきゃいけない仕事が
入っていたのでワイキキまで彼女と一緒にGO~!


夜にはすっかり雨が上がってたけど??
なんだかハワイで雨ってやっぱりピンと来ない。
そんな雨のおかげでケーブルの調子も今一で昨日はネットに触わる時間が
限られてしまったわけで~


でもね??今日は青空ですよ~~!
この空を見るとハワイっ!って気がするよねぇ♪♪
そんな中今日も元気に仕事へ出かけました!明日一日出たら又お休み♪
いい感じのシフトになってきたでしょ?(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-28 14:54 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
とうきょーぴーぷる!!


なーんてベタなタイトルですが?(笑


今日仕事終わってから家に帰って来てゆっくりしながら仕事中に
接するお客さんが地域によってそれぞれ特徴がある事に発見!


まずはやっぱりノリのいいのは



関西の人?



私、結構関西系のお客さんの接客楽しんでるかもしれない・・・(笑
ま?自分の友達に関西の人が居るって言うのもあるのかもだけど?
なんだかあの会話の流れがとっても好きかも。


そして、本当~~~~に丁寧でやさしいのは・・・



ビバ!東北の方!




東北の人達はヤングな方でもとっても丁寧だし?やさしい感じなの。
そして、こちらが指示した事にとても素直に応じてくれるのも東北の方達だった・・


実は団体さんフロム青森が居てね?(笑
私は自分の仲の良い友達が



八戸出身



なんですよ~って話したら・・・
それまで全然こっち向いてなかった人達も一斉にこっちを見たよ!
しかも?私が


南部弁と津軽弁ではだいぶちがうんですよね???



と言ったら、もう皆さん首を縦に振ってくれて?



「そうだよぉ~~ちがうんだよぉ~~」


(↗のイントネーションで)



やばい・・・・そのイントネーション・・・やめてけれ~~
だってぇ・・・うつるんです。。(爆

知らないうちにマギー司郎みたいなえせ東北弁をしゃべってたから!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


とにかく、青森の方達皆さんとってもナイスでした~♪


と地域の話するとこれってある意味先入観になってしまうかな?
っても思うけど?これはあくまでも私が接したお客様の対応から
感じた事なのでね??


で・・・我がホームタウン!


TOKYO!!



と何故にここだけクールにローマ字?って思うでしょ?
だってぇ・・・本当そのままなのよ。

皆さんクールなの。本当にクール宅急便かいっ!(さぶ)って
思うほど皆さんクールでねぇ・・・・・・。


以前九州の友達が私に



「あんたら東京の人は冷たい感じするとよ?
なんともみんなこう格好つけてるって言うかクールって言うかねぇ~」



って言われた時に私はそんな事ないよ~って答えたんだけど
今になって彼女が言った意味が分かる様な気がする・・・・。


私自身、東京、NYっていつも大きな街にしか住んでなかったから
ある意味、人をそうそう簡単に信じたりしないし、人に無関心って感じ
な生き方だったかもだけど??ハワイに来てからそれが逆になんか寂しいよね?
って感じる様になって早9年!(笑)


こういう人と接する仕事をして、私は接客する方だから頭下げる方
だけど?私、結構嫌じゃないなぁ~って思ったよ?頭下げるの。。。


頭下げた時にその相手の反応を見るのが結構面白かったりするからね??
とにかく・・・・うん、絶対に地域性ってのはあると思う。。。


それにしても最近の日本の女の子は本当~~に細いよぉ!
私自分が二倍~二倍(出たっ、高見山??笑)って気分だから・・・・。


でも今日も美味しいディナー作っちゃったし。。。
(メインブログに登場しますよ!)

いつ本気で始めるんだろ?おかしいなぁ、先週本気で


女磨き!



って言ってたのに・・・・・
寝る前にトランポリン飛んでこようかなぁ・・・・・(爆)



[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-26 18:27 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
朝から爆笑!!



今日も朝から仕事な私!!

で雨が降っていたのでDちゃんを仕事場まで送りました。
(晴れの日は彼自転車通勤なのね?
何せ我が家から彼の職場まで10分なので)


Dちゃんの職場に着く途中、日本のラジオで今朝日本からの到着便が
アナウンスされていた。それを聞いていたら・・・・


Dちゃん・・・・



「これは成田って言ってるから

日本のフライト?」




私は起きたばかりのボサボサ頭を揺らしながら



「そそ!

フライトインフォメーションだよ~」




と言うと



「やっぱり???いやね?

一瞬韓流スターのニュースかと思ったよ!」



って真顔。




は!?



何故に韓流スターのニュースと思われましたか?Dちゃん・・・・?



「だってさ?最後になになに便!って言ってたでしょ?」


(うんうん、そうよ?フライトインフォだからね?




「ほら~いるじゃん!

韓国のスターでそんな名前の人!!」



あ???



それはもしかして、もしかすると



ウォンビン???




a0035031_1594924.jpg





ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


もぉーーーー!!Dちゃん~



便=ビン



違いだからっ!
朝からそんなボケは要らないからっ!!!(爆

くぅ~~なんだかボケボケな私のつぼはまりでDちゃんを下ろしてからも
一人思い出し笑いしていた変な私でした・・・・。



そして仕事場では相変わらずパタパタと仕事をしていました。
一緒に働いてる日本人のKちゃん!この彼女仕事がとっても出来る人で
この仕事の他にやはりメインの仕事を持ってるやり手な彼女です。


だけど?ユーモアたっぷりで私と二人で



漫才コンビ



の様になってるのが現状。
やっぱり楽しく働けるのっていいっ!!(笑)

そのKちゃんは子供が二人いるのにも関わらず、凄いスタイルがいいの。
サイズ聞いたら・・・・・・


ゼロ



だって・・・・こっちではサイズが無いらしい・・・・・(黙)
私?サイズ5・6って普通にアメリカンサイズですが何か????


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


彼女が細いのには理由があるのよ!一緒に休憩するけど?
全然甘いモノを口にしないもの。そしてご飯もあまり食べないって言うじゃない?
主食はスープが多いって・・・・メモメモ...φ(._.*)y-。o0

とにかく私に問題があるんだと気づいた瞬間でした・・・(遅いけどね?笑)
そんな彼女と仕事が終わった後遅いランチをした後帰宅。


Dちゃんは私がどんな職場で仕事をしてもいつもぎゃはは笑いが
絶えないね?と凄い不思議そう。


そういえば。。。どの職場でも私は人に恵まれてると思う。
いつもこんなお馬鹿な私に付き合ってくれる人が居たし、人間関係で嫌な思い
した事が全然と言っていいほどない・・・。


もちろん意地悪な感じの人も居たりするけど、そういう人に対して
私は自分を分かってもらおうとは思わない・・・その代わり私がそういう人達を
分かればいいんだって思い笑顔で接する。そうすると不思議と意地悪とか言われた
人なのに凄く優しくなったりするから不思議、そして今度はその人達が私を知ろう
と近くに来てくれたりする・・・・。


いや、ただ単にスーパー意地悪に出会ってないだけなのかもしれないけど?(笑
私はこんな感じで人間関係円満に出来てきたかなぁ~って思う。

自分が人に与えて貰う事だけ考えずに自分も何か与えてみたら突破口が
絶対開けるんじゃないかなぁ~って・・・・。


やっぱり仕事をしっかりこなすのには休憩時間にお馬鹿な会話も
必要なのよねぇ♪♪(笑)




[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-25 15:31 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
スローな時間の中~♪


まったりとコーヒー片手にネットタイム~
う~~ん♪極楽極楽!(笑)

今日は仕事が休みだったので?昨日張り切って久々にメインブログの
テンプレいぢりしてたらね?どんどん時間過ぎてしまいだいぶ夜更かししてた・・・


あぁぁぁ~~もう寝なきゃ!



と布団に入った後やばっ!日記上げるの忘れた~~
ってね?もう起き上がるのも億劫なわけでそのまま爆睡しちゃったよ。(笑)


そんな訳で今日は家の片付けをしながらだいぶ調子よくなったDちゃん
の為に何か美味しいモノでも作るかな?と考え中。

いや・・・・もとい、



何かおいしいモノ食べたいのは自分でした・・・・(爆)



何作ろうか悶々と考え中。立派に主婦をしている皆さんのレパートリー
には目を見張るばかり、私には絶対に考え付かないメニューばかり。


!(・。・)b 「そうだ!」



これからレシピのあるブログめぐりして何を作るか考えよう♪♪



創作料理byくろねこ



だと二度と同じものつくれないって言う難点があるからね?(爆)



[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-24 10:40 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
全てシンクロした日。


皆さん~どんな週末をお過ごしかしらん??


私は土曜日なのにも関わらず仕事へ出かけ
仕事終了後に家であまり体調が良くないDちゃんとまったりタイム。

Dちゃんよっぽど試験勉強でストレスだったのか?
試験が終わってかなーり気が抜けたみたいですよ。

気が抜けた時に



体調崩す



って結構ありません?それだぁ~ね?
なんだか風邪っぽい感じで食欲が無いみたい。


でビデオを借りてきたんだけど・・・
それがなんとも


ドラマ:忠犬ハチ公物語




だったのよね?いやはや・・・ちょっとやばいかなぁ?と思いながら
も見始めたら止まらなくなって最後まで見ました。


最後ハチが亡くなった飼い主さんを駅で待つその後ろ姿を見て、



本当に動物って凄いな・・・



って思った。


言葉無い生き物とここまで通じ合えるって言うのは
本当に凄い事。毎回思うけど、言葉あっても通じ合えない人間が多いのに。



そして、話題は本題へと。



「今日どうする?


ケイリーに会いに行きたい??」



とDちゃん。私は考えました。

今会いに行ったらケイリーの姿を見て、もちろん


ベイリーを思い出す


に決まってるし、プラス・・・・



ケイリー誘拐未遂


をしてしまう可能性もあり、又飼い主さんを



質問攻め



してしまう可能性もあり、行かないのがベストかな?って思ったのね。



そんな話をDちゃんとしていたら日本から電話が入りました。
ついこの間17年連れ添った猫ちゃんが亡くなってしまった
お友達の、のぶちゃんから。


ドラマと言い、私達夫婦の会話といい、のぶちゃんからの電話といい・・・・


全てがシンクロしていますよ?



今日は動物について本当に考える日となりました。
のぶちゃんも自分の持ってる愛情全てを捧げた猫ちゃんが居なくなり
本当に今でも死んでしまったのが信じられないとの事。

そんな中、無責任にただただ動物を飼ってしまう人がどれだけ
居るのかな?って話になりました。


可愛いから、流行ってる犬だから、寂しい時に居ると寂しくないから。


うんうん・・・・動物を飼うのに理由はきっと人それぞれでしょう?
でもね・・・・



縁あって出会った動物を

モノの様に扱うのは

絶対に許せません。





そんな話をしながら、やっぱり今日ケイリーに会いに行かなくって
正解だなぁ・・・と再確認。


その後無駄な抵抗なのかもですが?(笑)女磨き企画を作りあげ(謎)
今日はゆっくりバスタイムの日でした!!

もね?体に



セルライト




があるのを発見。

セルライトって何??ってお方はこちらを見てね?

http://www.eseven.jp/diet.com/sella.html


かなーりショックでした。。。。(涙)
だから、頑張る。 でも、本当に甘いモノだけは止めれないの。
川島なおみが


私の体は

ワインから出来てる!



と豪語するのなら、私もここで豪語しようじゃないの!(笑



私の体は

砂糖で出来てますよ♪♪


(何か違う・・・笑)


糖分控えめにしなきゃ!!汗


*今日は明日の朝仕事が早いので皆様のコメントへのレスは明日
ゆ~~っくりと付けさせていただきますね<(_ _)>



[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-22 19:39 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
仕事後のゆったりネットタイム!


今さっき仕事から戻り、ちょっとコーヒーブレイクしながら


ネット徘徊中♪



そんな中早く仕事が終わって帰ってきたDちゃんから衝撃的な話をされて



う~~~ん




と唸ってしまったよ。



ケイリーの飼い主さんの話ねぇ。

以前預かった2匹のワンちゃんの飼い主さんで1匹が事故で亡くなって
しまい、情が移ってしまった私はかなーり辛い思いしたんですが・・・


そのベイリーが亡くなった後すぐ



新しいワンちゃん




を飼い始めたのね?
実はエッセイでもこの事について記事にしてますが・・


くろねこ的なんとなくエッセイ


だけど、Dちゃんが



「ねぇ?なんだか・・・・・彼が新しく飼い始めた犬?
僕に欲しくない?って言うんだけど、どうしよう・・・・」





は??



もう一体どうなっちゃってるのか。
まだもらって来て1週間位しか経ってないのよ?
ベイリーが亡くなってしまってから2週間。


その間、残されたケイリーの気持ちはどうなんだろ?って
飼い主さんは考えないのかな??



ベイリーが居なくなり、

新しい子が来て、

慣れた所でまた居なくなる?



それにもらわれて来た子だって可哀想。。。


とにかく、凄い不信感が募るばかりの私。
明日ケイリーとその新しいワンちゃんに会いにくれば?って話なんだけど
私・・・行けるかなぁ・・・ケイリーと会えるかなぁ・・・
ちょっと考えちゃうよね。。(ケイリーを見たら又きっと辛くなりそうなので)



とにかくこの話、衝撃的でした。



**************************************************


で??金曜日の夜皆さんはどこかへお出かけ?
あ?日本は土曜日ねぇ~


私達ですか??
私が明日も仕事なので家でそう、残りのDVD三昧をしたいと思います!(笑)



[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-21 11:47 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
やられたぁ~~~!(訴

今日は一日Dちゃんに


やられたぁ~~!


と思わずにはいられない日でした!!


まずは・・・朝彼を試験会場へ送りに行きました。
凄い、まだ周り暗い中(朝の6時半)テストを受ける人達で
ごったがえしてる。と・・・車を降りる頃Dちゃん、やっぱり



緊張~る!




私は


「大丈夫だから~~

いつも通りの自分で


居れば大丈夫だよ!」



と心を込めて伝えました。すると彼は




「うん!緊張したら・・・


アレ


を書いて飲めばいいね?」




って・・・・・アレ???
一瞬お父さんとの会話の様!(爆


*私の父は会話中やたらアレ~だのソレ~が多いので。



するとDちゃん、



ほら!!人だよ!人!!



おおおっ!!覚えてたのね?



手の平に人と言う字を

3回書いて飲み込む!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


私、こういう事普段さり気に教えてるんですねぇ~~
つまりはDちゃんの日本通、やっぱり知らずのうちに



by くろねこ伝授?



だったわけで?
ちなみに玄関入ると靴をちゃんとひっくり返すのも覚えました!(爆


とにかくこれには1本取られた!って感じで朝から大爆笑!
その後私は久々に朝の太陽礼拝ヨガをして仕事へGO~


今日は仕事が終わった後オフィスに行かなきゃだったので?
家に帰ったのがそうだなぁ・・・夕方5時近く?


するとDちゃん~どうでしょ?


DVD4本レンタル



しちゃってるし。。。。
分かるよ?テスト終わった開放感ね?うんうん・・・
しかもテストなかなか自分の力出しきれたみたいでとにかく有頂天!
でも私達・・・・・



そんなに見れるの?



って話でね?(笑
またもややられたぁ~~~~って思ったです、はい。
どんなDVDを借りてきたのかはメインブログで紹介しています♪


で夕飯久々に餃子とワンタン麺を作ったの!!
手間はかかったけど最近、仕事で外食する機会がなくなり
やっぱり美味しいモノ食べたい!って思えば自然に料理するみたい。


で料理する時に冷凍庫を開けたら・・・・


確かに昨日作ったサーモンパイ1本、冷凍庫に入れたはずなのに無いよ?
実は、あまった分は日ごろ色々美味しいモノを作ってくれてるジョージママや
アロハとかにごちそうする為にいくつかに切って冷凍してたんだけど・・・・。



するとDちゃん



「今日さ?テスト終わった後、仕事場からわざわざランチに戻って来て?



サーモンパイ


食べちゃったよ~♪やっぱり美味しかったぁ!」




ってとても嬉しそうに話してるし。。。




やられたぁーーーー!!(爆



まぁ、又作ればいいか??
いや・・・・又作る日が来るのならばの話ですよ??

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-20 18:53 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
久々の休日♪♪


この日が来るのを待ってました!!!
やっと一日全く仕事の無い日がやって来たっ♪♪


じゃぁ~と昨日夜更かししたのに?今朝朝も早くから目が覚めちゃった。。
いやね?マロンに起こされたわけですよ?


a0035031_1845435.jpg



最近、あの方・・・・


ミャー


って鳴き方から


ンゴォーーーー!


って鳴き方に変わってきてね?それもこの鳴き方は朝のみなんです・・・
変なスキルを身に付けやがった・・・(爆


で~朝猫たちとぬぼぉーーーーっと過ごす至福の時♪♪
そしてちょっと片付けなんかしていたら目に入ってきました。。。


トランポリンが。(爆



久々に飛んでみた!


拭きぬけの天井につくかと思う位の勢いだ!
(つかない~つかない!)


と・・・・そうだよね?と女磨きプロジェクトを思い出した。
飛びながら・・・・私は


オンナ♪



と再確認!(笑


もうちょっと女らしく、しなやかで、だけど甘すぎないかっちょいい女
目指して頑張らなきゃ♪♪


と散々飛んだ後、ウォーキングに出た。
久々にね?歩いた、真剣バージョンで。

帰ってきたら汗で眉が取れてた。



どの位麻呂のまま歩いていたのだろう。



これじゃ~素敵な女性目指してる人とは程遠いよぉ~~~~


真剣にアートメイク考えてしまった私。
でもさぁ?アートメイクって・・・・・


入れ墨



なわけじゃない?目の周りねぇ・・・。痛いよねぇ・・・・。
やっぱり、麻呂にならない様にあの秘密兵器を使えばいいんだ!
(なんだか塗るだけでプールに入っても眉がなくならないって液を購入
したんだけどあまり使ってなかったよ)


そんな事考えながら今度はスーパーへGO!
あ?もちろん眉はちゃんと付け足して!(爆


実は明日Dちゃん、職場でテストがあるのね?で




オーダー!!


お魚料理



のリクエストがあり、最初渋くカレイの煮付けとか作ろうかなぁ~
って思ってたんだけどサーモンがとても新鮮で美味しそうだったから



サーモンパイ


なんてもの作ったよ!上の文字押すとその画像見れるからね♪


あぁ~♪やっぱり時間がゆっくりあるとお料理もちょっと頑張れるね?
後は・・・・だから・・・女磨きだよ!!(真剣

うっし!(笑



[PR]
by kuroe-luv | 2006-01-19 18:55 | ひとりごと日記