メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
そしてまったりしてます。


昨日は一日中、ワイキキに居ました。
とあるプロジェクトがあり、昨日だけの仕事があったんですが、最近のハワイ



異常気象勃発!


とにかく寒くって寒くって大変っ!
昨日も仕事が終わった頃には足から冷えてしまいブルブルしながら
ドイツに旅立つAloha長男を見送りに行きました。


今回は行き先が行き先なだけにAlohaにも余裕の笑みが。
でも時間が来てゲートの所で別れを告げる時やっぱり胸がキューンとなった。


息子の姿をじっと見るAlohaのその姿が私を何度も海外に見送った
母親のその姿とそっくりだったので。


成田に見送りに来た時のお母さんてばいつも
しわになってない私の服を直しながら


「気をつけて行っておいでね」


って言うのがお決まりだった、子供がどんなに大きくなっても母親には
子供でしかないんだよね?あの服を直してくれる行為って凄い



母親の愛


を感じるんだなぁ・・・


とにかく、見送りした後は家に帰り冷えた体を温める為にDちゃんがお風呂を
作ってくれたんだけど、なんだか日本の冬を思い出してたよ?


凄い寒い外から家に帰って来て、お風呂に入って体温めてからご飯
とかね?(笑)私の実家では寒い日は必ずと言っていい程鍋が出てたかな?


とにかくお風呂に入って体温めたけどこの頃からなんだか体がだるい。
咳や鼻水の風邪の症状は無いけど仕事していてどんだけ体が冷えてたの?
って位お風呂入った後もなんだかブルブル・・・・

嫌な予感。このブルブルって寒さからじゃなくって具合悪くなる前の


悪寒


ってやつかな?って・・・・
そしたら・・・なんとぴったしカンカン!!


夜中に目が覚めて起き上がると凄い熱!!大変っ!!
次の日仕事あるし!って思い、速攻厚着をして汗を出す様にして
薬を飲んで横になったよ。


それから何度着替えたかなぁ??汗ばみーずになってたからねぇ~(笑)

朝が来て起き上がるとまだ熱っぽいし、完全に体がだるい・・・
これじゃー仕事に行くのは無理だ!と速攻仕事のパートナーに電話を入れて
休みを貰いました。。。。


で昼間ずっと横になっていたら結構いい感じで復活していったので
ネット活動し始めた。


熱ももう下がったし・・・・


(´▽`) ホッ



でも珍しいなぁ~私熱なんてよっぽどの事がなきゃ出ないのにね?
きっとDちゃんファミリーも帰り、ここに来て疲れが出たかな??


とにかく今日は何もしないで頭もライオン丸のままでぼーーーーとしてます。

ハワイ組の皆さん、本当この異常気象、体にはくれぐれも気をつけてね?
そして日本組の皆さんはもうちょっとで春ですからねぇ~
あ!メインランド組の皆さん!(笑)それぞれの地域できっと温度も違うと思う
けど季節の代わり目やっぱり体には気をつけてね♪♪


って・・・



お前が一番気をつけろ!



って言われそうなんですが・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-28 11:19 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
おめでとう♪と昔話!


Dちゃんの誕生日でもある今日、25日は夜ご飯を友達のAlohaファミリー
と一緒にする事になってました。

何故ならAlohaの息子は明日ドイツに戻らなきゃなので、今夜が最後のディナー!
それじゃーDちゃんの誕生日を兼ねて一緒に食事しようか?って事になり
集まったんですがAlohaの旦那様は風邪でダウンだったので参加者は
Alohaの息子2人と息子の友達、そして私達と総勢6人(Aloha旦那は風邪でダウン)
で和食食べ放題の

まきの茶屋

へ出かけました♪


a0035031_20271813.jpg


(左から水野晴男Dちゃん、私、Aloha、Aloha長男、長男の友達、次男)

Alohaに御馳走になってしまったよ!!Aloha~ありがとう♪♪(笑)


で食事の後子供達は各自それぞれ出かけて行き、私達3人はスタバであーでもない~
こーでもないと色々なおしゃべりを楽しみ気づいたら10時近くまで居ましたよ?
って事は・・・3時間位スタバに居たわけで??(汗



3時間も何の話を?



って思うでしょ?
なんだか昔話で盛り上がってねぇ~Dちゃん、私と出会った日の事を
Alohaにノリノリで話していました。。
ってか・・・・


Aloha もこの話

聞くの何回目?



って感じだったかと?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

そんな訳でDちゃんは非常に楽しいバースデーを過ごせたみたいで良かった♪
で誕生日プレゼントには彼がずっと欲しいと言っていた



自転車のリム


(by SHIMANO)←リンクあり。


を買ってあげました!
だから大満足ですよ~明日辺りサイクリングに行くよね、きっと!(笑)
私は明日とあるプロジェクトの為ワイキキで仕事です・・・・

もう寝なきゃね??(笑) おやすみなさい!!


ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/




[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-26 20:46 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
別れの日


今さっきDちゃんファミリー御一行を空港まで送って帰って来た所です。


今の気持ち?


行ってしまったなぁ~って言う寂しい気持ちとまた自分の生活に戻ると
言う安堵感、半々かな・・・・。


でもね?今回のこの御一行訪問で私は凄く貴重な事を学んだ気がする。


それは・・・・何日か前の日記で語った様に、ハワイに到着して何日かは文化の違いから
か日本に関してのコメントでちょっとへ?って思う事がいくつかあったりしたのね?
そのだいたいのコメント実はDちゃんのお姉さんからだった訳ですよ、


その時は


「何で同じ風にあのママに育てられたのにお姉さんはDちゃんやママ
とは全然違うタイプなんだろ?」



って正直首をひねった。
なんていうのかな?態度やその話し方がとても横柄でね?


所が日を追う事に私はお姉さんの本質に気づいていったの。
でお姉さんと色々と話してた時にさり気なく自分の思った事を言ってみた。


「貴方は、いつも何をするにも自信に満ち溢れていて、いつも凄く強い
オーラーが出ているけれど、



心はガラスで出来てるのよね。




って・・・。
これにはお姉さんはびっくりした顔をして、どうしてそんな風に思った?って
聞いたから「貴方を見ていてそう思っただけよ」と言って他の話題に振ったの。
あのびっくりした様子はきっと図星だったのかな?とか思ってね。


それからもお姉さんはいつも通り自信に満ち溢れた動作で相変わらず
ボス的存在であれこれ皆に指示していたけど、私にはなんだか幼い女の子
の様な態度で接してきたりしてね?(笑)
なんだかそれから結構冗談を言い合ったり色々な話も出来たし、日本の事も
渋い顔しながらも色々と話聞いていたの。


そのお姉さんが、今日空港でチェックインを済ませた後、私の手を取って


こんな遊びを知ってる?



って日本語で言う所の「おちゃらか?」だっけ?手と手を合わせて遊ぶやつ・・
アレをやり始めたの、アメリカバージョンの。


お姉さんは替え歌にしてこう言いながら私の手と合わせてた。


「you are my little sister, Even though me and you are
far apart we will always be together in our hearts」

貴方は私の妹だよ、たとえ離れていても 心の中でいつも一緒!




って・・・私はコレは彼女なりの精一杯の愛情表現なんだなぁって
思いながら手を合わせながら凄く感激していたの。


そうしているうちにゲートに入る時間が来て皆ハグして別れを告げた
けど・・・・お姉さんとハグしたら、彼女の目には一杯の涙が溢れてた。
もうこの涙を見たら私まで貰い泣きしちゃってね?


あの強気なお姉さんが泣くなんて・・・・。
Dちゃんはびっくり通り越してショックだって言ってた!(爆)


今までお姉さんが泣いたのを見たのはお葬式で2回位だって言うから・・・・・。



お姉さんは、きっとね?誤解されやすい人なんじゃないかな?
あのDちゃんのママに育てられたなら絶対にハートは暖かくってやさしい人
に違いないもの。だけどきっとあまりに多くの人がそれに気づかなかったんでしょ?
だけど私はそれに気づいてしまって、彼女はきっと凄く嬉しかったんじゃないかな・・・。


最後ゲートを越えた時に大きな声で


「SEE YOU REAL SOON、 SIS!」


(お姉ちゃん!又すぐ会おうね!)



って言ってた。


ただのDちゃん家族の訪問だと思い気や、文化の違いや人の心にも
それぞれの形があるって事を再確認出来て、凄い経験だったわ!!


うん、人の気持ちなんて見ただけじゃ全てが分かる訳じゃないものね・・・。



それにしてもDちゃんに言われた


「あの姉ちゃんに、貴方の心はガラスで出来てるよね、なんて言えた
君は本当に怖いモノ知らずだと思うよ~」



って・・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


Dちゃんはお姉さんがやっぱり怖いんだね?(笑)
そんなDちゃんも明日で34才!いいよね?まだ34才で・・・・・(自爆)



[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-25 15:54 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
最後の食事会、プラス・・・・。


Dちゃんファミリー御一行、本日ハワイ最終日なので我が家で食事会決定!
私は朝から夜ご飯の為にスーパーへGO!


本当だったらちょっと和食テイストの物も入れたかったけど?
前日の日記でお分かりの様に、皆さん和食が全く食べれないし興味
無いみたいなので、オールアメリカンフードで頑張りましたよ?

ここで活躍するのが


Dちゃん@シェフ!



パティオにあるBBQグリルでお肉を焼いてもらう事にして、私はステーキ肉を
いつも使うマリネ+ワイン漬けでお肉が柔らかくなる様に。

その他にチキンも3種類。そしてグリーンサラダ、ポテトサラダ、
コーンとブロッコリー、マッシュポテト、などなどお昼過ぎから用意し始めて
4時には食事の用意も完了♪♪


御一行様が来たのは5時頃、そして友達のアロハ夫妻と長男もジョイント
しての大人数でのディナー


もうね?皆が用意した食事を美味しい~美味しい~って言ってくれて
食べてくれたのが凄い嬉しかった。

a0035031_2044445.jpg


a0035031_20565.jpg



特にDちゃんママ。ここに泊まってたけど彼女本当~~~に



あり得ない位にお行儀が良かった!!



色々と進めてもガサガサと食べないし何をするにもまぁ~~几帳面でね???
だからDちゃんはママ似なんだなぁ~って見てたけど、とにかくここに居て
ママがたくさん食べたのを見た事が無かったのよね?それが今日はたくさん
食べてくれてたので


本当に幸せだった~!!!

(単純?笑)


こうして集まってみんなで美味しい食事をしながらDちゃんの
子供の頃の話で盛り上がるのってとっても楽しかった!

そして最後の食事会にはプラスがあったのね・・・・それは・・・・


a0035031_2053484.jpg




ハッピーバースデー Dちゃん♪♪


(ってケーキ見たらDちゃんの名前ばれますが??笑)


と皆で一緒に祝えた事!
Dちゃんの誕生日は2月25日あさってだけど明日帰ってしまうので
その前にお祝いしようね♪と妹と計画をこっそり立ててました!

家族が集まって一緒に誕生日を祝える事なんてなかなか出来ない
ので本当に今日は素晴らしい時間を過ごせました♪
アロハ達も楽しんでくれたみたいだし、本当に頑張って作った甲斐が
あったよ~~♪♪


こうして、文化の違いがあっても心は通じるって痛感出来ただけでも
彼らのバケーションが私にとって深い意味があったよね??

私とママが最初に会ったのは今から7年前だけど、その時の印象と今の
印象が全然変わらないって言ってくれた。



「自分の気持ちに正直な人だから

貴方の行動は全て気持ちからね?」



って言ってくれた。
ママはちゃんと見ててくれたんだよね?ちょっとジーンと来ちゃった。(笑)

そして何よりもママはDちゃんが心から楽しそうに笑う顔を見れただけで
凄い満足だったみたい。

Dちゃんもう~~んと親孝行出来て大満足だね。

こうして明日彼ら御一行はアトランタ、そしてアラバマへと戻られます。。
なんだかちょっと寂しいな・・・(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-24 20:43 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
パタパタの毎日で思う事。


Dちゃんの家族がメインランドからハワイに来て今日で6日目。


その間、時間見つけてネット活動出来るかなぁ~と思い気や?
その凄いパワフルな日程にてPCを触る事も出来ないでいました。

今日は唯一別行動の日なのでこうして家でゆっくり出来てるわけで、
とにかくパタパタの毎日。


Dちゃんのママだけが我が家に滞在しているんですが、とってもやさしくって
素敵なママなんですよ?だから渡る世間のテーマ曲は鳴りません。(笑)

ただお客さんが一緒にステイしてるって事で自分では気づかなくっても
気疲れしている所があるんでしょうね?毎日家に帰って布団に入ると速攻眠れます。
どんなに体が疲れていてもすぐ眠る事の無いわたしにはとても珍しい事です。


気疲れの原因は久々に経験する


文化の違い



からでしょうか?
Dちゃんファミリー、全くもって問題ないんだけど一つだけあらら???って
思うのは、何しろアメリカ南部には日本の物とか日本に関してもモノが全然
無いわけでしょ???


だから日本のモノ、例えば食べ物とかに関して説明してもりピンと
来ない上に



「何でそんなモノを食べれるの?」


「何でそんな事するの?」



と逆に聞かれる始末。


「いや!肉食ばかりでぶくぶく太って、しかも汚染されてるかもしれない
牛肉食べてる貴方達よりかはヘルシーなのよ!」



と頭の中で思った私は悪魔でしょうか???(猛毒)


Dちゃんも一生懸命に文化の違いを説明しているのですがママや妹は
凄く興味深く聞いてくれるんだけどお姉さんとお姉さんの旦那さんはかなーり
一本気で、




ビバ!アメリカ!

アメリカが一番~♪




って思ってるタイプみたいなので
日本の事もあまり興味なさそう・・・・・・


そして、Dちゃんと話すのも普段なら日本語英語ちゃんぽんなんですが?
この時だけは英語のみ、
訳分からない言葉話したら分からない人には感じ悪いだろうなぁ~
って思ってね?


そんな毎日なので久々に


日本の物から離れた!


って言う感覚?にて
その変がストレスになってるのかな?

ハワイに居て日本の物にたくさん囲まれDちゃんも日本語でOKだし、
結構日本色一色で暮らせてたんで、ここに来てアメリカに最初に渡った時の
事を思い出しちゃいました。

周り日本人が全く居なくって英語ばかりの生活で、日本人と中国人の違いも
分からない人達ばかりの周りで日本の事を一生懸命説明していた私ね?
この時もすっごいストレスになったのを覚えてます。
だって彼らは全然真実とは程遠い日本像を持ってるわけでねぇ??



侍は今も日本に住んでるのか?



って聞かれてあーた・・・何て答えるさ?(爆)



居るならギター持った侍だけだよ!



って言ったら本気にしちゃいそうだしね?


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


とにかく楽しい時間の中そうした文化の違いもあり、それが逆に
面白い!と思えればいいんだろうけど、どうしても日本の事ももっと
知って欲しいなぁ~って言う欲が出てくるのよね?


あい!


日本人である事誇りに

思ってますからね?(爆)



あっ!一つだけすんなり受け入れられてもらえたモノはカラオケ!
(カラオケ=日本から来た物って言うとらえ方なので)


カラオケに行こう♪


と言うDちゃんの一言で皆でカラオケに行ったら最後!
音楽って凄いよね?



言葉や人種関係なく音は

人と人を結びつけるって本当よ?



私がノリノリで踊りつきで歌ったら後ろでみーーーーんな
一緒に横ノリで踊ってた!一瞬ゴスペルチャーチの様な雰囲気?(笑)

日本語の曲も歌ってみたけどそれも凄い楽しんでくれた様で?

日本食や日本の礼儀作法などにはハテナ?が多かった彼女達も
音楽となるとこんなにすんなりと受け入れられるものなのねぇ?って思ったら
本当に音楽って凄いなぁ!って思いました。

とにかく残す所後2日!
ハワイをう~~んと満喫してもらう為に私もDちゃんも色々なプランを提案し
明日は我が家で集まってBBQをしよう~♪って事になりました!

そして、彼女達は金曜日にハワイを出ます。
とにかく最後までこのパタパタは続きそうですよ~~
もうちょっとで完全復活しますから待っててねん~~♪♪

[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-23 07:42 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
いよいよ明日!!!


毎日毎日、本当~~~~にパタパタな日々を過ごしてます!
何故なら、明日アラバマ州より



Dちゃんママ

妹、お姉さん夫婦とその子供



総勢5人がハワイに来るのよ!!!



こうなると家の掃除だけじゃ済まないでしょ?
ママだけは我が家に泊まるんだけど、シーツも心地いいシーツを購入して
タオルも新品なの買ってきて~!とにかく買い物やら何やらで大忙し。


この間私の母親から電話があってね?


「お母さん来るんだったら、お前がちゃんと歓迎してあげないと。
お母さんに楽しんでもらえる為にちゃんとしなさいよ!
お母さん達に何かしたいって気持ち以上にあちらのお母さん達に
してあげなさいよ!」


って言われたの。
もちろん、出来るだけの事はする予定だけど・・・


料理しろって言われたらやばいよね?(爆)
だってお母さん日本食なんてあり得ない人なのでね?
ってより・・・



日本食と中華 

同じだと思ってるから!(爆)



そんな訳で明日から1週間の滞在です。


なので仕事もオフを取ったけど今日まで働いてたよ。
昨日おととい二日間休みだったしね?
だからその休みの日に家の事すればいいのに、私ったら友達皆と
集まって例のビーズ教室を又ジョージママの家で開催したよ!


今回は私もしっかりとネックレスを作りました!
自分が作りたいなぁ~って思いデザインしたタイプと似たデザインを
ビーズ屋さんで発見!なのでビーズの数とかはそのネックレスを参考に
して作ってみたのがコチラ♪♪


a0035031_18102011.jpg



a0035031_1810386.jpg




スワロのグリーンがとても綺麗だったから今回はエメラルドにしました!
自分の誕生石だし、前の色占いの時も私のカラーはこんな色だったしいい感じ?(笑)


とっても難しい!って訳ではなかったけど所々でコッシー先生に助けてもらわない
と作れなかったよ~~さすが先生なだけあって見事な手さばき!


この次はマッチングイヤリングに挑戦したいと思ってる私!
そして何よりもこの集まりで楽しみなのはジョージママが作るスイーツでしょ?(笑)
本当に何作っても美味しいよ!今回はクッキーを焼いてくれました♪

a0035031_1813584.jpg



さくさくっ!と日本のクッキーみたいだったわ♪♪


とにかく、今夜もこれからちょっと気になる所を片付け様と思ってる。
やっぱりDちゃんママって事で少しは緊張しているのかもね?(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-17 18:18 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
Dちゃんのバレンタイン作戦!


ハッピーバレンタイン♪

日本は昨日でしたね?こちらは今日がバレンタイン!
以前の記事でも触れた通り、アメリカでは女性が男性に告白する日
と言うイベントではなく、どちらかと言うと恋人達のイベントと言う感じです。

そして、この記事でも熱く語りましたが?(笑)
Dちゃんも毎年バレンタインには私にキャンディー(こちらではチョコの事も含めて
キャンディーと言ったりする)やプレゼントをくれます。

ただ・・・一度大掛かりな企画で私を驚かせた訳ですが?
思ったより私のリアクションが今一だったのでそれからは地味なサプライズに変更!(笑)

そして、今年も地味だけどすっごい企画を練ってたみたいで?
久しぶりに本格的サプライズ!となりました!!!

a0035031_1457742.jpg


まず、昨日の夜からDちゃんは


「明日の朝、君は仕事休みだから起きなくっていいよ~
ゆっくり寝ていていいからね?」


と何度も言ったので


「あら そう?(笑)

じゃぁ~お言葉に甘えて!」


なんて朝ベッドの中から「いってらっしゃーーーい」と言って又寝てしまった私。

起き上がり、いつもの通り髪の毛はライオン丸、パジャマのゴムが若干
かゆかゆのまま洗顔の為にバスルームに行くと・・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

コ・・コレは??

a0035031_1457406.jpg



Dちゃんメモでした。


HAPPY VALENTINE、I LOVE YOU

【PS! CHECK THE PC 】


(ハッピーバレンタイン!愛してるよ。 PS PCをチェックしてね)

あ??PC をチェックしろと?
とボケボケ頭のままPCルームに行くと又もやDちゃんメモが。。。

I LOVE YOU SO MUCH。PLEASE DON'T LEAVE ME!
【PS! LOOK IN THE FEEZER】


(とても愛してる、だから僕から去らないでね!PS 冷凍庫を見て)

あぁぁ???冷凍庫???
と階段をふらふらと降りて行き冷蔵庫をチェック。。。
すると又Dちゃんメモが・・・

YOU HAVE THAWED MY HEART 
AND SHOW ME HOW TO LOVE!

【PS! CHECK THE WASHER】


(君は僕の凍った心をとかして愛すると言う事を教えてくれた。
PS 洗濯機をチェックして)

あのぉ・・・メモがぁ・・・パリって言いましたけど?(笑)
それにしてもDちゃんかなり


ロマンチスト炸裂中!?



打ってて私・・かなり照れくさいっす!(爆)

でカラクリが見えてきた!
これって最後にプレゼントが置いてあるんだよね??
で期待して洗濯機を見に行くと

WASHED THE PAST AND GAVE ME A
NEW LIFE
【PS! CHECK BY THE KITCHEN KNIVES】


(僕の過去を洗い流してくれて新しい人生をくれた!
PS キッチンナイフをチェックして!)

ん?まだあるのぉ??
と朝からかなり家の中をあっちこっち歩き回ってる私。

そしてキッチンナイフの前に!!プレゼントがあるかな?と思い気や又メモが・・・・。

WITH YOU THERE IS NEVER A DULL MOMENT!

【PS! GO AND CHECK THE VCR】


(君との時間は飽きる事が無いよ。(DULL=錆びる=飽きる)
PS ビデオデッキをチェックして!)

ふぅ~Dちゃん、メモを置く場所にちなんでメッセージを残してるんだね?
ある意味とてもクリエイティブですよ、ええ。
でもね?


プレゼントはどこですかっ!(爆)



で?ビデオ前に行くと


WE WILL HAVE SO MANY MORE YEARS TO
SHARE!

【PS! CHECK THE CHAINA CABINET】


(僕達、これから何年もこうして一緒に居るよ。
PS 食器棚をチェックして!


今度は食器棚?と近づくと・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
何かボックスが見えますよ♪♪

a0035031_1459976.jpg


あ??もしや、この箱はティファニー???きゃぁ~~♪♪
メッセージには


「ほんの少しだけど、

これが僕の愛の証だよ~!」


Dちゃんったら!凄い企画考えたよねぇ~
と感心しながらも目はティファニーの箱にロックオン!(笑)
早速開けてみると・・・・・・

a0035031_14593549.jpg



a0035031_1459532.jpg



開けるとそれはイヤリングでした♪♪
きゃぁぁぁ~~素敵!二通りのデザインになるイヤリングでかなりシンプル!
実は前に仕事中にクライアントがティファニーのイヤリングしていたけど
素敵だったよ~って話をDちゃんにしたの覚えててくれたのかな??

そんな訳で朝から本当に凄いサプライズだったのですよ?
そして・・・Dちゃんが仕事から帰って来ると、手には


FAUCHONのチョコと

薔薇の花束が♪♪


わぁ~♪綺麗な薔薇~~!!それにFAUCHONなんて今回はちょっと変化球?(笑)
とにかく凄い喜んでいる私を嬉しそうに見ていたDちゃんが・・・


どう?ティファニー気に入ってくれた?



と聞いたのでもちろん~~と言うと


じゃあ?コレと合わせて付けれるね?



ともう一つティファニーの箱を差し出しましたよ??
きゃぁぁぁぁ~~~~コレには私もびっくり!!Dちゃん貴方



サプライズ王


決定ですから!(爆)
で??一体この箱の中は何???と開けると、


a0035031_1504289.jpg



今度はブレスレット♪しかもかなり私好み!!
素晴らしい♪♪


なんでもDちゃん、このサプライズ企画昨日仕事場で考えてメモも仕事場で
書いてたらしいです。いやぁ~~参った!今回は本当に私嬉しい悲鳴をあげました!


そして・・・食事に行く事になってるので?着替えて車に乗ろうとしたらシートに・・・




a0035031_151921.jpg






MAXIM'S



のチョコが置いてある・・・・・
もうね?この時の私のリアクション!もう一度リプレイで!って感じで
お見せしたいわ・・・・車のドア開けてチョコレート見た瞬間



ほぇ??



って意味不明の擬音をあげましたからっ!!(爆)
MAXIMのチョコなんて凄い久しぶり~~!!

いやぁ~~サプライズ王、今回はかなーり練りに練った作戦だった様で?
そして、美味しいバレンタインディナー(後にメインブログで上げます)も終えて
家に帰り、着替えるのに2階に上がりその後下に降りようとしたら何か階段にありますよ?


a0035031_15266.jpg





ん????



(近寄る)


a0035031_1522927.jpg





(*/∇\*)キャァ~~~



これまた有名なGOLDKENNのチョコレート!!


いやぁ~~Dちゃん凄すぎる!チョコといいサプライズといい、全て私の
つぼを押さえたモノばかり!!

以前頑張って室内ピンクのリボン一色にした時よりも俄然私のリアクションは
よかったはずよ!(笑)

それにしてもDちゃん・・・本当に育ってくれた!
最初出会った頃はプレゼントしたいと思った女性がいなかったから
女性に何をプレゼントしていいのか分からないんだ!ってな発言してねぇ?
なんだかとっても嫌~~~な予感したんだけど、それ的中!(笑
私がマッシュルーム、好物だからって理由で


マッシュルームのピアス


くれました・・・・(黙)

コチラに衝撃の証拠画像が・・(笑)


そう考えるとDちゃん凄い進化したなぁ~としみじみ結婚記念日に
思ってしまった!
Dちゃん!本当に良く頑張ったぁ!座布団10枚っ!(何か違う・・・笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-15 20:27 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
オリジナル・コラボ曲??(爆


だいぶ夜更かしな私です~

明日あさってと仕事がオフなのね?するとどーでしょう?(笑)
不思議なモノで次の日休みだと早起きしてこの時間疲れてるはずなのに
なんだか起きていられるのよ?? やっぱり根っからの夜更かし隊?


そんな夜更かし隊な私、仕事を終えた後今日はDちゃんの職場まで
彼を向かえに行きました。風邪は回復したはずなのにやっぱり体がどこか
だるいみたい・・・。


で、私はいつも聞く日本のラジオ番組を聞きながらDちゃんを車に
乗せ家路を急いだ。。。


そしたらね?ラジオの宣伝で・・・・



♪♪メガネは~顔の一部です!

だから東京メガネ~!♪♪



って曲がかかったの!(爆)
Dちゃんのつぼを刺激したのか??ケラケラって笑い出したよ?
そして又同じ宣伝が流れ完璧にこの



♪メガネは~♪



って出だし覚えたDちゃん!歌い始めました!!




♪メガネ・・・・



ったら~メガネ~ 



メガネったら~メガネ~♪



って・・・・・



(;一一) ジィー


それ言うなら



♪やだねったら~やだね~♪


by きよし

でしょ??なしてメガネがこのやだねとコラボするかな?


するとDちゃん


「メガネは~なんとかなんとかです~って頭の中で歌おうとすると
何故だかメガネッたらメガネ!になっちゃうんだよ!」



って・・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

東京メガネときよしがコラボしたらしい・・・・(爆)


大爆笑してたら家に着いてました~


[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-14 20:10 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
充電日!


あぁぁぁ~~~~

なーーーーんて静かにのんびりと過ごしたんでしょ?(笑
今日は一日家から出ないでまぁ~~たりしてました。

仕事始めてからこーーーーんなにのんびり出来たのも久々~
いや、もしかして具合悪い事除いて一日家でのんびりしたのって
仕事して以来始めてかも!


こんな日も必要ね?(笑



さて!風邪をひいてヘロへロだったDちゃん@金曜日。
昨日のアロハ宅でのパーチーに行きたいが為に薬を飲み
早寝して昨日も昼間はずっと横になっていたら復活しました。

アロハ宅では楽しくノリノリだったDちゃん~♪
よかった!よかった!


あ!それから昨日のアロハ宅での楽しい画像をお届けしましょう!
グルメ画像はいつも通りメインのブログにありますが、この日記は
メインブログよりももうちょっと私自身に関して語ってるでパーソナルな
ブログなので、そんな感じの写真はこっちでね?(笑)

まずは!


アロハ&二人の息子達!イェイ♪♪


a0035031_17262748.jpg


向かって左側のコがイラクから帰ってきた息子です。
何が気になるってこの背丈よね?凄いでしょ???アロハは決して
チビじゃないから!彼女。。。。164cmあるからね?って事はいかにこの
二人の息子がでかいかってお分かりで?(笑)

そして、そんな息子達に


デレデレ中の私!(爆)



a0035031_1774773.jpg



私の(ΦωΦ)ふふふ・・・・って目を見せられなくって残念っ!
でもかなーり怪しく写ってました。(自爆)


とにかく今日は本当に充電日!ゆっくり出来ましたよ。
普段仕事で出来ない事をしていました。

何よりも家の片付けと掃除!!これ重要ね?

実は来週末メインランドからDちゃんのママとお姉さん夫婦と妹
合計5人がやって来るのよ???



ちゃらららら~んららら~~ん

MUSIC by 渡る世間は鬼ばかり。




いやいや、Dちゃんママはとても優しかったけどお姉さんと妹さんも
来るわけだしね?やっぱり家はキレイにしとかなきゃ!

ママはここに泊まり姉妹はホテルに泊まる予定!


さてぇ~そんな訳で来週も仕事と遊びとバレンタインであっと
言う間に過ぎ去るよねぇ・・・・

だからこそ、今日のこの日は必要だったわけで♪♪
さぁ!又新しい週が始まりますよぉ!
(日本組はもう月曜日だよね?)
今週も楽しく頑張って行きましょう♪♪(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-13 17:26 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
昨日のまったり~今日の活力!


私の朝は最近とても早い。


8時半には仕事場にいたりする。う~~ん!凄いっ!
今までは


爆睡タイム



もいい所の時間帯だもの~(笑


そして、昨日まったり出来たので今日はまたもや
張り切って仕事しました!


いやねぇ~仕事場でカスタマーサービスのプロから


「いつもキチンとしていて、お客様に対しても凄い丁寧で
優しい対応をしていて、自分の襟を正さなきゃ!って思って
見ていました」



って言われた時は凄く嬉しい気分!
あぁ~見てくれてる人は見てくれてるんだなぁ~ってねぇ♪


私がお客さんに優しくなれる理由はただ一つ!

我が母国でもある(笑)日本から遊びに来ている方達よ~~!
楽しい時間の中に自分が一瞬でも携われるのなら~って思えば
自分が出来る事してあげたい!って気持ちになる!

それに、年配の方が多いから?そういう方に対しては自分の
親の事を考えるのね?

もしも親がどこか旅した時に、丁寧でやさしい人に世話してもらったら
どんなに心強いかなぁ~って。
だから自然と年配の方には力入ってるんだろうね?(笑)

とにかく、張り切って仕事をした後家に帰って張り切ってティータイムして
張り切って買い物して・・・


全てに意欲的!(爆)



友達のジョージママと電話で話したら?



「今年はとっても運勢がいいから!

何してもきっといい結果が出るよ!」



って~
ん?今をときめく細木数子の六星占術だと今年から向こう3年は


大殺界!



あまり良くないはずなんだけど?
私は・・・



いい方を信じる!(笑)



占いなどに翻弄されて生きたくないし、もしもいい事だったらそれは
そのままで聞いてるし?悪い事ならば頭の隅に置いといて気をつける程度?

占いが言うとおりの行動パターンには決してならないと思う。
やっぱり自分の人生自分で開拓していきたいものね?
それで間違ったらそこから学べばいいわけだし。。。。


なので!今は大殺界ではなく非常にいい運気!と思ったら


もっとみなぎるエネルギーが・・・・



もうこれ以上元気にならなくっていいって?(爆


[PR]
by kuroe-luv | 2006-02-11 19:12 | ひとりごと日記