人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
母と子の絆・・・・・。



さぁ!

明日Dちゃんが出張から帰って来ます!



用意?はコレと言って別に・・・・この一週間結構やれ家具の位置変えだの
掃除だのやっつけてたのでもう準備OK~!


Dちゃんはミズーリー州に出張していて今回もまたホテルと職場の
往復だけでどこ行くわけでもなく部屋で食事を取り暇な時間があったら持って
行ったプレステワンでゲームをすると言う生活だったので今日初めて
買い物に出かけたらしいのね?電話で・・・




『君にサプライズがあるよ~!

きっと君は気に入ってくれるだろうなぁ~

楽しみに待っててね?』



と上機嫌!笑


私はこの手の話の時いつも



『サプライズって何~?』




と聞いてしまう。



たま~にそれに引っかかってDちゃんばらしてしまう事もあるけど今日は




『何を買ったか言ったら

サプライズにならないっ!』


と教えてくれなかった・・・。






何だろう・・・?






いや・・・・嬉しいのよ?そうやって想ってくれてお土産を買ってくれるのは・・・



でもね~昔はよ~~く




はずした物




を購入してきちゃって後々





『君が僕のお土産使ってる

の見たことないなぁ~』





なんて言われる事しばし・・・。笑


(プレゼントでもそう・・・・昔はマッシュルーム
の形をしたピアスを買ってくれたり・・笑)



さて~そんなほくほくしたDちゃんとの電話も終わりお出かけの準備!


今日の夜ご飯はワイキキのワードウェアハウス近くにある




柳寿司



でアロハ一家と食事をする事になってたのでね?


おいしいお寿司をご馳走になってしまってもう大満足!


見て下さい~特上にぎりの他にもアラカルトでウニ~ウニ~そしてまたウニ~♪




母と子の絆・・・・・。_a0035031_1824298.jpg




実はアロハの息子が仕事先のドイツから休暇で里帰りしていたけど
今日またドイツへ戻らなきゃならないので



最後の晩美味しい物を彼に食べさせたい



というアロハの母親心がまさに私の母と同じで痛い程その気持ちが私にも伝わった。


そして美味しい食事の後皆で空港へ向う。




彼は来年ドイツから中東へと勤務地が代わる予定らしい。





中東と言えば情勢が悪い所・・・。




そんな場所に我が子が行くと言う事もありアロハは気丈に振舞ってたけど
心のうちはどんなに心配だろうかと・・・・



彼が旅立つ時・・・・



子供を抱きしめた

アロハの体は震えてた。



そしてアロハが言った一言が私の胸に突き刺ささったよ。



『必ず家に戻ってきてね?』



自分の子供を危険な地域に送りだす。 
万が一の事を考えたらきっとそんな言葉が出たんだろうね?


彼も


『お母さん・・・愛してるよ 

僕は大丈夫。

ちゃんと帰ってくるから』



と言ってアロハを抱きしめてた。



この光景を見た時 



母と子の強い絆を感じずには

居られなかったよ。




私も何度も海外に出るのに自分の母親に背を向けた。



でも・・・・どこに行こうと母親って言うのは自分の子の事を心配しない日
などないんだよ?といつも母親は言ってた。



アロハはきっとこれから息子が無事帰って来るまで私の母親
が言った様に彼の事を心配しない日なんてない日々を送るんだろうね・・・


これからのそんな日々・・・・・


友達として少しでもアロハの側に居たい。



と帰り車を運転しながら思った・・・・。
by kuroe-luv | 2004-10-30 19:24 | ひとりごと日記
<< 良かった~C=(^◇^ ; ホッ! スイートならなんでもいいのか・... >>