人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
プチ・大掃除!(はやっ!笑)


皆さん~今年も後わずかで終わってしまいますが毎日忙しく過ごしていますか?

私はね?昨日のDちゃんの咳(>o<;))((;>o<) ゴホゴホや鼻水垂れ
もしかして埃アレルギーも併発したかな?と思い・・・


寝室やPCルーム全ての物を棚から出して



ほこり拭き!



なんだかプチ大掃除気分をすでに満喫。


でね?掃除だけで終わらないのが私なの!(笑)


色々なグッズが出てきちゃって

掃除しながらも横道にもそれまくり!



最近日本では血液型からその人の性格などを分析する番組
がたくさんやってるよね?

まぁ~それだけで判断しちゃったら


この世の中4種類の人達だけ!



ってなるからあまりこれだけで判断したくないけれどベーシックなその人の
持つ傾向性っての?結構当てはまるかな~ってとあるテレビ番組を見て思った!

私=O型なんだけど典型的なOかな?って自分では思ってたけど
自分が気になる事には結構神経質だったりしてAもちと入ってるのかな?
なんて思ったのもつかの間。


父=O型で母が多分B型だと思うって話なんでね?って事は・・・・


私A型ありえないか?



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


でも今日みたく気がむくとすっごい勢いで掃除して全てがキチンとしてないと
気がすまないの!これってA型気質でしょ?

それに例えば食器でも鍋でも綺麗に洗ってあるのに使う前に必ずまた
すすがないと駄目だし変な所が妙~に神経質。

でも総合するとO型のおおざっぱな性格そのものかな~ってずうっと
思ってたけど今日の掃除にてやっぱりA型っぽい?って思った事発見っ!

それはね?


私のファイルの保管の仕方なんだけど・・


プチ・大掃除!(はやっ!笑)_a0035031_17532036.jpg



昔っから雑誌の気に入った記事とか取っておきたい記事をスクラップして
ちゃんと保管してるのよ?しかも・・・・


・ダイエットファイル

・料理レシピーファイル

・好きな女優さんファイル

・ファッション・ファイル

・領収書や保証書ファイル


などきっちりと分けてあるの!

でも久々にこれらファイルを開いてびっくり!!!


ファイルしてある記事の

色が変色してるし!爆



例えばコレ!ダイエットファイルの中の一枚だけど誰だか分る??

(あい!マロンが乗ってます!笑)

プチ・大掃除!(はやっ!笑)_a0035031_17353942.jpg




手前の女の子は山口智子だよ?そうそう~あのロンバケに出てた~!
まだ彼女がモデルやってる時代だからね?かれこれ20年位前のスクラップ?


(;´▽`A``


それから私はとにかく高校生の頃からヨーロッパの女の子達の着こなしが
大好きでね?こんなスクラップも出てきた!

(やっぱりマロンが側に居ます!笑)


プチ・大掃除!(はやっ!笑)_a0035031_17394747.jpg



とっても懐かしいなぁ♪

(そりゃ~そーよね?私=高校生って今から何年前?笑)

でその頃は猫もしゃくしも聖子ちゃんヘアーだったけど私が憧れた人!
元祖チャリエンのファラフォーセット!彼女のヘアースタイルと同じにしてました!
ええ・・・・みんなには派手~~とか言われましたが『可愛い~』って言われる事
に全く興味なかったらしい!(爆)

プチ・大掃除!(はやっ!笑)_a0035031_17423064.jpg




とこうしてファイルを並べてみたら私のちょっとした自分史を垣間見た感じ?笑

でも・・・・ふと疑問に思ったのは・・・


いつまでこのファイルキープ

するんだろう・・・?


だってさ?古いのでもう25年前の記事とかあるのね?
いい加減捨てれば?って思う自分が居るんだけど捨てれないっ!!

結局はファイルしていても荷物増やすだけでやっぱりO型気質出てるかな?笑



by kuroe-luv | 2004-12-14 18:05 | ひとりごと日記
<< Dちゃんへのクリプレゲット! 素敵な企画♪ >>