人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
水膨れ~!!


今日はCTスキャン検査の日!


どーやら日本でCT取る時とこちらでのその検査準備にはだいぶ
違いがあるみたいだよね?


日本では私が苦しんだ恐怖のドリンク攻め!と言う準備は無いらしい・・・。
でもこっちでは飲んで下さいね!と大きな容器を渡され



MUST




なのだよ?だから私も頑張った!!ええ~頑張ったさ!!
なのにっ!なのにだよ???


病院について受付を終わらせ検査を待っていたら看護士の黒人のおじさんが
ニコニコしながら片手に昨日私が飲んだドリンクの容器(中には真っ赤な
液体がたっぷりと入ってる!!)を持ち私に近づいて来る・・・。


あのぉ・・・・こりは?


と聞くとそのおじさんは私に



「just for YOU!

(君の為だよ~♪)」



とウィンクしてお茶目に言った。


分ってる・・・分ってるの!ジョークなの・・
でもその時の私にはジョークは通じませんから・・・・



『は???だって・・・昨日の夜もこれと同じ量飲んだのよ?』



と言うと



『でもこれも飲まないといけないんだよ?

そんなひどいもんじゃないから~』




って・・・・いやいや・・・・・ひどいから!!

この真っ赤な色=チェリー味だよね?
うん・・・アメリカ人が大好きなクールエイドで作ったんだろう・・・。
(そうそう・・・飲んだ後舌が真っ赤になるあのドリンクだよ!)
薬と混ぜたチェリー味のクールエイドってどうよ・・・・?だって私・・・




お薬のチェリー味

苦手なんです!!(大粒涙)




でも・・・ここでこれを飲まなきゃ~検査受けられないし昨日がんばって
飲んだのも全部水の泡!!だから



やったよ!


それを一気飲み!



(Dちゃんは一気に飲む事もなかったのにと言ってたけどダメダメ!
時間かけたら絶対飲めない!!)


もうお腹はタポタポ・・・・
ガウンに着替えた私はお腹をさすりながら



早く検査開始してくりビーム




を放つ!

そそ・・・まるでお産直前の妊婦さんの様だったはず・・・。
で!名前呼ばれましたよ!


CTルームに入りまずは・・・・点滴用にと腕に針を刺す。


って・・・( ̄◇ ̄;)エッ 点滴もしますか?


どーやら・・・ここにまた薬を流し込むらしいんだけどそれを入れると
全身がファイアー(by大仁田)の様に熱くなりおしっこに行きたくなるらしい。
でもトイレには行けないから!って指でちっちっされた・・・(-"-;)


だからさ・・・・


不自然な事ってのは

かなり辛いのよね?


トイレに行きたい気分にさせといて行くな!って・・・むちゃくちゃでしょ?



とにかく私はされるがまま!!!


でいよいよCTに横たわる時が来た♪と思いきや・・・今度は小さなカップが
用意されてますよ。(スタバで言えばトールサイズ位のカップ)


「What is that !? Don't tell me I have to drink another one
and telling me that I CAN'T USE the bathroom?? COME ON !」

***訳すと***

『それ・・・何???ま・・まさかそれを飲めなんて事じゃないよね?
トイレにも行けないって言われてそりゃないよ?』


とついに私は言ってしまった!!
ええ・・分ってますとも!彼らもただ仕事をしてるだけって事は・・・
でも一言スマート(皮肉)な事を言わなきゃ気が済まなかったの!

看護士さんはおろおろしながらも「ゴメンね?でも飲んでね」と
そのカップを私に手渡した・・・・。


うん!分った!飲む!でも・・・



「ここでゲロ吐いたらゴメン!」



と一言付け足したよ!(爆)


そのカップの中の液体は今度は炭酸でした!!まだジュワジュワ言ってる。
もう既にお腹が水膨れの私にこれはまるで拷問の様だよね?なのにここで
またもや不自然なリクエストが・・・



『絶対にゲップはしないでね?』



って・・・・(黙)


飲むまでにカップを口まで持っていっては止めて~の繰り返しを3回位した
けど自分の中でうぉ~~~と叫び気合を入れて飲んだっ!

そしてやっと検査スタート!!





・・・・・・。




検査10分かかったか

かからないかで終了!




○| ̄|_



準備がこんなに辛いのに検査はな~~んて簡単だったか・・・。


「え?もう終わりなの?」


って確認した位ですわ・・・・。でもま!無事に検査を終了する事が出来ました!
後は・・・来週の本番検査をクリアするだけだ~!!!

やるきゃない!!がんばるよ!!


でも今日の検査で学んだねぇ・・・・

それは・・・普通にトイレに行けたり普通にゲップできる
のがどんなに素晴らしい事か!って(爆)



by kuroe-luv | 2005-02-17 14:40 | ひとりごと日記
<< 手作りデザート♪ CT検査前日! >>