人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ニュースを見てつくづく・・・・



順調に回復中のくろねこです(⌒∇⌒)


昨日はアロハと一緒に術後初の散歩にもチャレンジ!
やっぱりちょと歩いただけでまだ体力が無いのか?疲れちゃった!
そんな訳で昨日の夜から今日の昼前まで熟睡でした。


でちょっと遅い起床と共にDちゃんが朝食のトーストを作ってくれ
それ食べながらネットでニュースを見てたんだけど昨日おととい起こった
「なんで事件が起こるんだろう・・」と眉をひそめたニュースの続報が乗ってた。


http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20050424/20050424it01-yol.html


17歳の子が4歳の子供の頭をハンマーで殴るという事件。
下手したら大量殺人へエスカレートしてたかもなのね?
理由は親に自分の大好きなPCを取り上げられたからとも言われてるけれど
それがもし本当の動機だとしたらあまりにも幼稚すぎる・・・。




自分の好きな物を取り上げられたので

誰かに腹いせ?





もうね?どう考えてもおかしくない??


日本に里帰りして毎日新聞やニュースを見ると必ず殺人はあるし
死体発見なんて記事も毎日の様にあるしこれ本当に日本で起こってる事?
と思わずにはいれなかったよ?


そんな話を実家でお母さんとしてた時にお母さんが



「昔は家の鍵なんてかけなくっても平気だったのに
今じゃ~物騒でならないよ!?」



と言ってたので私が「何か怖い事でもあった?」と聞くと火曜サスペンスの
音楽が鳴ったかの様にお母さんの顔は真剣になってこくんと頷いたよ!?





えぇ~~何があったの?





と聞くとお母さん




「お前さ?お母さん今じゃ~絶対に鍵閉める様にしてるんだよ。
だってね?外に出しといた傘 何者かによって盗まれたんだから!」





って。。。。。



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!



びっくりした!すっごいサスペンス風に言うから誰かが我が家にでも侵入したか
それ位の事かと想像したら傘が盗まれたって事かいっ!みたいな?(爆)


でもその何者かによってって・・・すごい表現です>お母さん。


まだ我が家周辺は傘が被害にあう位だけど実際問題
空き巣とか年々増えてるし傘から次にエスカレートする可能性は十分あり!


そう考えたらなんだか怖くなった、と共に悲しくなっちゃったよ・・・。


アメリカだとどうしても




■自分の身は自分で守る!

■自分の不注意から事件に巻き込まれる!





って言う意識が空港に着いた時から働くけど日本だとまだまだ始動しないから。
けど今では自分の国もそこまでの治安になったのかぁ・・・って。


ただハワイに帰る一日前に自転車で桜が満開の公園をくるっと見てきたけど
そこには私が知ってた平和な風景があったけどね?


それよりも私がびっくりしたのは我が家周辺・・・・もう高層住宅しかありません。。
東京に一年戻らないとどこかしら必ず新しい建物が出来てる!というけど
本当にその通り。見慣れた我が家の路地裏にもぎっしり高層住宅が立ち並び
ここはどこ?状態。



どんどん古い建物が壊されて新しくモダンな住宅に変わっていく。
と共に何だか大切な物も失くしていってるんじゃないのかなぁ~って思ったよ。


by kuroe-luv | 2005-04-24 07:50 | ひとりごと日記
<< あれから一年?? 元気になりました♪ >>