人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
予行練習!!


今日は金曜日なのになんと!Dちゃんはお仕事お休み~
じゃ?何する?って作戦会議(笑)

で今最もDちゃんの中でブームなサイクリング?
それに付き合いましたとも。


しかも!あの浜号でっ!(爆)



*浜号=あーちゃん@お友達が自分の自転車に「チャーリー」と名づけたので
私は「浜」と命名・・・寒くてすみません・・・<(_ _)>



で~覚えてる?私の浜号のサイズ?そう!去年の里帰り
ドンキホーテ@新宿にてホストに「これからどこ行くのぉ~?」
攻撃にあいながら購入したこの浜号!!


予行練習!!_a0035031_18533856.jpg




折りたたみ式の小さなチャリなので漕ぐのが大変!

で笑ったのは・・私すっごいムキになって漕いでたのね?

そしたら止まらなくなって歩いてた人が前方に~
や・・・やばいっ!と浜号についてる



チャリン~チャリン~ベル




鳴らした!なのにぃ~全然どかない・・・・・
今度はベル鳴らすのにムキになる私!(笑)




でもどかないっ! 



そのまま クラッシュかぁ~~!と思ったら私のブレーキ音で
振り返って「オ~マイ~ゴッド~!!!」って・・・


その人達よけながら



「チリン~チリンなんのベルだと

思ったら自転車だったんだね?」




って・・・・・・_| ̄|○



Dちゃんが思い出した様に~

「そうだよ!アメリカの自転車はベルついてないから分らないんだよ!」



って・・・・・在米合計して16年になるけどこりゃ~



カルチャーショック!!(笑)



Dちゃんも日本でママチャリに乗ってあのチャリン~チャリン~に慣れてた
だけで知らない人は知らないんだ?じゃ?どいて欲しいときはどーするの??


「EXCUSE ME!」 しかないな? きっと・・・・・(笑)


さて~そんなハプニングもあったけど楽しくサイクリングをした後Dちゃんが



「ねぇ~ねぇ・・・BBQをしよう!って言ってたでしょ?でもさ?
僕実はまだグリルの経験ないから人を誘う前に練習兼ねて焼いてみない?」



って・・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


彼はねぇ~もう本当・・・何って言うのかなぁ??

子供の頃からきっと外でドロだらけになって遊ぶ子じゃなかったんでは?
って思うのよ?手を汚したり汚くなる事とか知らない人みたい?(笑)
要するに・・・・さっくりと言えば



Dちゃんはワイルド系では無いっ!




ちゅー事だよね?(爆)


いやぁ~私としてはたま~~に何で女の私の方がこんな事知ってるわけだい?
ってシチュエーションあります。ハイ(笑)


ほら~車とかも壊れたりしたら即直せるハンディーマンって居るでしょ?
そーいうタイプじゃないんだなぁ・・・・ま?そーいう方はワイルドだから
上半身裸になってギトギトオイル付けながら車の下から出てくる!
ってタイプでしょ?あり得ないよね?



何せ上着脱げない人なので・・・・(爆)




とDちゃんがワイルド系じゃない~って話は置いといて・・・・。



じゃあ~BBQの予行練習しよう♪


と早速必要な物買いに行きました!


予行練習!!_a0035031_1973971.jpg



Dちゃんも私もやる気満々♪

DちゃんのおじいちゃまがBBQ大好きな人だったので大体の事は分ると・・・


で~ちゃんと焼いてましたよ~!


予行練習!!_a0035031_1985512.jpg


(銀紙のはポテトです)


そして!出来た~~♪♪


予行練習!!_a0035031_1993985.jpg




ステーキとシュリンプ♪♪初のBBQ大成功!



ステーキはミディアムで丁度いい感じ♪

予行練習!!_a0035031_19104897.jpg



ちなみにお肉はヒレ肉です!やっぱりヒレが一番美味しいなぁ~♪


これで!間違いなくBBQして人を呼べるねぇ~!よしっ!(笑)
いつでもどうぞ~~♪♪


by kuroe-luv | 2005-05-28 19:23 | ひとりごと日記
<< ドライブで遠出~! 5月誕生日軍最後のメンバーは?(笑 >>