人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
3つのハリケーン!


只今ハワイ諸島に3つのハリケーンが近づいてる!

と言うニュースは先週末から見てはいたけどまだまだ凄い
遠い所にあるから平気かな~なんてのんきにしてたの。

すると・・・

朝から電話が鳴ってますよ??出ると友達からで



「ハリケーンが来てるよ!

ちゃんと水買った?」



とわざわざ電話をしてくれた。
そうかぁ・・・こんなのんきな事してられないよねぇ・・・


と家の近くのスーパーへGO~!
すると・・・・


お水ほとんど売り切れ!皆さん凄いんです。。。
誰もが棚の前で私も~私も~~って水をわしづかみ。


私ね?そーいう状況だと結構白旗あげるの早いのね?
もう・・・仕方ないか?と思って違う買い物を始めたのでした!


するとどーでしょう?前方からスーパーで働いてるお兄さんが
ケース売りしている水を積んでるじゃ~ありませんか!?
でお兄さん私と目が合って?


「君~この水必要??

居るならどうぞ!」



と私のカートにわざわざ乗せてくれたよ~



ラッキー!!!



前にDちゃんとも話してたけど,こういう非常事態の時って
人の本性が凄い出る時ない??

おじいさんとか前に居て水を取ろうとしているのをかき分けて
自分が水を買い占める!みたいなおばタリアンが居たけど??
そういうの見ちゃうとげっ!って思っちゃう。

みんな誰もが欲しくってそこに居たのに何故に後から来た
ちみがそんな堂々とモノをつかみに行くかな?と・・・・。


とにかくなんだか皆パニックモードに近い感じで買い物していて
びっくり!他の大型スーパーでもお水とか売り切れだったらしいの。

でもこれがただの


取り越し苦労



で終わってくれる事を祈ってる私でした・・・。



by kuroe-luv | 2005-09-20 19:55 | ひとりごと日記
<< ダメ出しされた女・・・K~!(爆) 張り切りワンマンショー >>