人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
携帯を忘れた夫と夫を見間違えた妻!(爆)


Dちゃん、去年に引き続き今年もめでたくセンチュリーライドで



100マイル=160キロ



完走しました!イエイ♪


今朝家を出た時集合場所直前でとても大切なドリンクボトルを忘れ
(スペシャルフォーミラー入り)
わざわざ家に戻りもうこれで忘れ物は無いよね?との再確認にDちゃんは



「ない!全部あるから!」



と答えたのにも関わらず!唯一の通信手段の携帯電話を忘れて行きました。



ダブルチェックしても忘れる男!



もうね?家について携帯を見た時ガクッ!と来たけど仕方ない?
じゃ・・私が時間予想つけてゴール前に行くしかないな!と決めてました。


が・・・・家でちょっとゆっくりしていると思い出したのね?Dちゃんの言葉を・・


(回想中)


【今年は~僕が折り返し地点で君に電話をかけてこの時間
にこの場所を走るから!って君に伝えて僕の走る勇姿を
是非とも見て欲しいと思うけど どう?】




と嬉しそうにDちゃんは言ってたんです。
それも奴が電話を忘れた事でふぁんふぁんふぁんふぁ~~~~ん!残念!
って感じ?いやっ!!


私がDちゃんを探せばいいんだ!?



となんだか又もや私の頭の中にはロッキーのテーマソングが流れてた!(爆)
だいたいDちゃんが折り返し地点に着くのがこの時間!って目安は立ててた
んで?ゴールするのを3時頃と考えて?1時半位には折り返し地点から
ゴールまで25%の所を走ってるんじゃないだろうか?と・・・



車飛ばしました!!!



ハイウェイを降りてレースの道順にはセンチュリーライドのゼッケン
をつけた人達で一杯。

それを見た時既に鳥肌!!この炎天下の中本当に頑張ってる人達
の姿を見たら?Dちゃんもこうして頑張ってるのかな?って熱いものが!(笑)


とその時丁度車の中日本のラジオ番組でB'zの曲「OCEAN」が流れてて、
なんだかB'zの曲って私凄いドラマチックに感じしまうのよね?(笑)


だからやばいやばい~~Dちゃんがこの自転車レースに参加し始めたのは
私が癌を克服してからやはり同じく癌を乗り越えたアーム・ストロング氏
(イエローバンドの設立者)
の影響でいつも「君のために僕は走る!」なんてかっちょいい事を言ってた訳でね?

実際海辺の道車を流してDちゃんを探そうと必死になってる時にこんなBGM
が流れてきちゃって感極まってしまってる自分がいました。


ただ・・・・・・



ゴールまだまだなんですが??(爆)



とB'zの曲が終わったら?またまたDちゃんを探せモード100%で
感傷的になんてなってられないわよ~~張り切りました!が・・・


頑張って探してみたけどあまりにもたくさんのライダーが居て
Dちゃんを探す事なんて出来ない。こんな事をしているうちにもしも
すでにDちゃんがゴール付近に居たらどうしよう?と言う焦りから
Dちゃんを探すのを断念してゴールに向いました。


2時ちょっと過ぎ。



相変わらずの炎天下。しかも今日はハワイにしてはジメジメしてる。




カメラを構えて待ちます!!




・・・・・・・・



待ちます!!!




ただただ、忠犬ハチ公の様に待ち続けます!(笑)




その間にもゴール目指してたくさんのライダーがやって来ますよ?
(100マイルの他20マイルからコースがあるので)


中には年配の方も頑張ってこいでて?思わず


「もうゴールはすぐそこですからね?頑張って~!」



と何度も声をかけちゃいました。
と・・・・それはいいんだけどDちゃんは一体何処へ???



私も寝不足でずっと立ちっぱなしで?頭がぼぉーーっ!と
してきた所で!


ん? おっ!!! 

あれはDちゃんだね????


「D ちゃ~~」




まで言ってはっとしました。



違う人だった!


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


去年に引き続き今年も間違えました、自分の夫!(爆)
いやぁ~メットかぶってて同じ様なウエアだと本当に分からないの!!



でそんな自分に大爆笑していると今度こそ本物のDちゃんが
ゴールへの花道をやって来ましたよ!!!


携帯を忘れた夫と夫を見間違えた妻!(爆)_a0035031_15252093.jpg




その姿を確認したらまずはこの写真を撮る!そして



「Dちゃ~~ん!お疲れ様!!もうちょっとだよ!」



と声を掛けると?最後の力を振り絞りながらDちゃん~


「ごめんね~~~携帯~~~」


って・・・・・


φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


そんな事はもうどうでもいいのに!!そしてゴールっ!!!
と思ったらDちゃん足がつってたみたいで・・・・


携帯を忘れた夫と夫を見間違えた妻!(爆)_a0035031_15255624.jpg




自転車に乗ってる事もままならない状態。


合計時間7時間

(去年よりも一時間縮めました)

休憩やその他入れて計8時間ちょっとの旅、本当にお疲れ様!!!


で!いよいよゴール後のDちゃんのコメントですが・・・


去年の下半身麻痺的コメントから今年はどんなコメントに成長
しているんだろう~と楽しみにしてたら・・・・



「ねぇねぇ!!あの人居たよ!ほら~ミュージシャンの人!
(忌野清志郎さんの事、去年も見かけてる)

でね?どこで見たと思う?トイレで一緒だったんだ!

僕の横で用足してたよ~~!だから声掛けるのも変かな~って
思って何も言わなかった!」




って・・・・・・


Dちゃん?今年もまた何故か下半身関係のコメントですね?(爆)
清志郎さんと並んで用足したですか???
声かけなくって正解だったんじゃ??それにしてもその2ショット
なんだか凄すぎる!!(爆)


とにかく今年のDちゃんのチャンレジは終わりました。


しっかしたくさんの人が日本から来てるのよね?
今年2000人だって!?凄いっ!


で・・・・ここでお知らせが!来年のこのセンチュリーライド!
私も参加しようと思います。もちろん100マイルなんてあり得ないので
自分にやさしく25マイル位?もしくは体調がよければ50マイルとか?
それでも80キロもあるんですけどね?
ただ・・・何かをこうしてやり遂げた時の達成感?絶対にお金では
買えないものじゃないですか?

Dちゃんもこの日の為にずうっと週末自転車乗ってトレーニングして
車にまで轢かれて・・・(ぉぃ)


だから・・・・完走出来たんですよね♪
そう思ったら私もチャレンジしたくなりました!


このセンチュリーライドは皆さん日本から申し込んで来るみたい。
どうです?来年ハワイで一緒に皆で自転車乗ります??(笑)



by kuroe-luv | 2005-09-26 16:04 | ひとりごと日記
<< 猫と一緒にリラックスタイム♪ 速報!センチュリーライド!! >>