人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
モルヒネ!???


私の持病の一つに


偏頭痛



があります。
これに悩まされて早何年になるかな?
かなり長い期間戦ってる気もしますが・・

なのでちょっとやそっとの頭痛は結構耐えられるんですよ?
免疫が出来たってのかな?でも年に1度2度と我慢出来ない
大きな頭痛にやられる時がありますがそれが昨日でした。


朝起きた時から頭がガンガンと割れる用にパウンドしてる・・・
もうそれだけであぁ・・・ダメかも?と薬を飲んだ・・・


けどこの手の頭痛だとお水を飲んでも吐いちゃうのよね?
案の定薬を飲んだけど全部吐いちゃいました。


でどーにも横たわる事しか出来ずDちゃん@仕事なので彼が
帰って来るまでじっと待ちました。

Dちゃんが帰った時には意識も朦朧としてたので即救急病院へ!

ところが・・・救急患者があまりに多くって頭が割れる中2時間待合室で待たされ
た上やっと通してもらえたら今度はベッドに寝かされたまま2時間が過ぎ・・



Dちゃん仁王立ちで医者を

呼びとめでどうなってるんだ!!



と興奮気味(だったらしい。私はこの時点でもう意識がはっきりしてないので)
するとようやく先生がやって来て私のカルテを見ながらすぐ点滴をするようにと指示。

そうなんです、脱水状態を起こしてたみたいで?即点滴をされてその点滴から
薬も注入。私はいつも自分が必要な薬を知ってるんで朦朧した意識の中
どんな薬かを確認しました。


一つは頭痛の痛み止め。
モルヒネの次に強力と言われている薬。
そしてもう一つは吐き気止めの薬。



この2つを注入すればもちろん私はKOです!
速攻寝てしまいました。
でも普段だとこれで目が覚めて終了なんだけど昨日は
どうやら薬の量を間違えたのか??


凄いリアクションが出ましたよ??


私は覚えてないんですがDちゃんの話だとムクっ!と起き上がり



手や体の感覚が無い~~


と叫び自分の腕をグイグイ引っ張ってたそうです・・・・(黙)
そして又パタっと倒れて寝てしまうみたいな行動を繰り返したらしいです。
え?私ですか?覚えてないんですよ・・・・(笑)


Dちゃんが昨日の話を再現フィルム付きで説明してくれたんです。(爆)



「いやぁ・・・普段も怪しい行動の時はあるけど?(コレ意味わからない!笑)
昨日の君は実に怪しい人だったよ!なんだかドラッグでもやってて
逝っちゃった人みたいだったから!」



って・・・・夫よ!ドラッグやった人だったちゅーの!
あれだけの薬注入させられたんだからね?


で?Dちゃんに


「どうやって私を大人しくしたの?」



と聞くとDちゃんは何故か嬉しそうに・・・



「君のあまりにも凄い反応に、医者が



モルヒネ



を打ったよ~
だから君はいつどうやって家に帰ったかも覚えてないでしょ?」



と・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン



今モルヒネって言いましたか??
あの強い薬を打たれたわけで・・・・だから今朝まで意識が全く
無かったのね???


とにかく今日は朝起きてからずうっとぼぉーーーーっとしてましたが
お水をたくさん飲んで体から昨日の薬を排出しようと頑張りました。

お昼過ぎからはぼぉーーーっとしたのも取れ気分も上々!
それに寝込んでられない理由があるのね?

明日とうとう我が家のマロン嬢が手術を受ける事となりました。
なので明日は朝からパタパタ~

モルヒネ!???_a0035031_12381084.jpg




今日こうしてゆっくり出来て見事に復活しました♪

でも・・・今度精密検査があるみたいです。
そこからどうやってこの偏頭痛と戦っていくかを決めよう!って
お医者さんの言葉らしいですが・・・



だいぶもう戦ってるのよね?

何かいい方法あるのかな?



とちょっと期待しています!


by kuroe-luv | 2005-10-20 12:41 | ひとりごと日記
<< ドキドキの一日。 バイヤー!ジャジャ麺を食す!(笑) >>