人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
色々な想い・・・。


今日は昨日夜更かしし過ぎて寝たのは朝近く・・・・
Dちゃんが夜勤から帰ったのは7時ちょっと前だってって言うから
後何時間か起きてたら


おかえりなさい~♥


出来たよね?
いやぁ~絶対びっくりしたと思うけど。(爆

さて?そんなだから私も昼位まで寝てようかなぁ~と思ったけど
10時前にはムクッっと起き上がり猫たちの世話したり家の片付け
事したりしてDちゃんが起きるのを待ってた。

起きたら二人でお昼でも食べに行こうか?なーーんて話してたけど
起き上がったDちゃんの疲労はマックス!みたいで?
今日は別にどこにも行かずに仕事までゆっくりしてれば??
と言う提案をしてDちゃんが大好きなシチューを作ってあげたよ~


で今日の夕方って言う変な時間なんだけど病院のアポイントが入ってて
必ず病院には一緒に来るDちゃんなんだけど?本当に疲れてたのか、
お昼食べたら又寝ちゃったんで私一人で行こう~と用意をしようと思いながら
メールチェック!すると?友達の、のぶちゃん@美容師さんよりメールで


彼女の猫・ビーちゃんが危篤


だという知らせ。

色々な想い・・・。_a0035031_1749773.jpg



私もビーちゃんとは一緒に遊んだりしたし、何よりものぶちゃんが
ビーちゃんとどれだけ一緒の時を過ごしたかって考えたら
なんだか凄い悲しくなった。


ビーちゃんって17歳の猫ちゃんなんだけど?赤ちゃんの時からずっと一緒
だったからのぶちゃんの人生の17年間を一緒に過ごして来たんだよね。


今まで居た子が居なくなるって考えただけでブルブルっとした。
ビーちゃんはほとんどもう動かないみたいで?
かろうじて、体温はあるけどこのまま老衰死を迎えるだろうと
先生にも言われたみたい。。


のぶちゃんは思ったよりは元気だったけど・・・・・
とにかくそんな話の後一人で病院に行ったもんだから病院に
入る前に見たクリスマスのイルミネーションがとても悲しく見えた。


色々な想い・・・。_a0035031_1749431.jpg



私ね?クリスマスのこの賑やかな時期、とっても好きなんだけど?
たまーにキラキラ輝くイルミネーションの中で



凄い寂しく感じる事



があるの。何でか分からないけど。
今日のイルミネーションはそんな風に写ったみたい。


で?無事CTも撮り病院を後にする時夜の病院に来る事
なんて自分が手術して入院していた時以来だから、
なんだか色々と思い出しちゃった。


私はこうして元気で居るけど このクリスマスシーズンに
こうして病院で過ごす人も居るんだなぁ・・・
って思ったらやっぱり帰り見たイルミネーション
も凄い寂しい気分になった。。。。


色々な想い・・・。_a0035031_17514394.jpg



それにこうして人々が賑やかに楽しい事をする時期、たくさんの兵士がまだ
イラクに居るね?私の友達の息子も頑張ってる・・・・


その現地でしか分からない様な話を今日Dちゃんが話してくれて?
そんな話聞いたら・・・・友達の息子がそんな所に居るんだなぁ・・・って
改めてショックで頭抱えたりしてね?


なんだか、今日は本当に色々な想いが胸をよぎった日だったよ。


この一ヶ月はお祭り気分満載。
今年残す所最後の月だし楽しく過ごしたい~
でも楽しい時にそれを祝えない人達・・・・


@病院 

@イラクに派遣されてる兵士 

@愛する人やペットを失った人達



が現に存在してるんだなって私に


ウエイク・アップコール



がかかった様な気がした日だった。

Dちゃんは今さっき又仕事に行ったよ。既に疲れた~って
言いながらね?(笑)

私は明日から例の香水レディー(笑)の仕事が始まるから
今日は早く寝なきゃねぇ~!もちろん・・・


張り切りますとも!(笑)


by kuroe-luv | 2005-12-03 18:04 | ひとりごと日記
<< 夜勤のリズム 夜更かし中~! >>