人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
とうきょーぴーぷる!!


なーんてベタなタイトルですが?(笑


今日仕事終わってから家に帰って来てゆっくりしながら仕事中に
接するお客さんが地域によってそれぞれ特徴がある事に発見!


まずはやっぱりノリのいいのは



関西の人?



私、結構関西系のお客さんの接客楽しんでるかもしれない・・・(笑
ま?自分の友達に関西の人が居るって言うのもあるのかもだけど?
なんだかあの会話の流れがとっても好きかも。


そして、本当~~~~に丁寧でやさしいのは・・・



ビバ!東北の方!




東北の人達はヤングな方でもとっても丁寧だし?やさしい感じなの。
そして、こちらが指示した事にとても素直に応じてくれるのも東北の方達だった・・


実は団体さんフロム青森が居てね?(笑
私は自分の仲の良い友達が



八戸出身



なんですよ~って話したら・・・
それまで全然こっち向いてなかった人達も一斉にこっちを見たよ!
しかも?私が


南部弁と津軽弁ではだいぶちがうんですよね???



と言ったら、もう皆さん首を縦に振ってくれて?



「そうだよぉ~~ちがうんだよぉ~~」


(↗のイントネーションで)



やばい・・・・そのイントネーション・・・やめてけれ~~
だってぇ・・・うつるんです。。(爆

知らないうちにマギー司郎みたいなえせ東北弁をしゃべってたから!!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


とにかく、青森の方達皆さんとってもナイスでした~♪


と地域の話するとこれってある意味先入観になってしまうかな?
っても思うけど?これはあくまでも私が接したお客様の対応から
感じた事なのでね??


で・・・我がホームタウン!


TOKYO!!



と何故にここだけクールにローマ字?って思うでしょ?
だってぇ・・・本当そのままなのよ。

皆さんクールなの。本当にクール宅急便かいっ!(さぶ)って
思うほど皆さんクールでねぇ・・・・・・。


以前九州の友達が私に



「あんたら東京の人は冷たい感じするとよ?
なんともみんなこう格好つけてるって言うかクールって言うかねぇ~」



って言われた時に私はそんな事ないよ~って答えたんだけど
今になって彼女が言った意味が分かる様な気がする・・・・。


私自身、東京、NYっていつも大きな街にしか住んでなかったから
ある意味、人をそうそう簡単に信じたりしないし、人に無関心って感じ
な生き方だったかもだけど??ハワイに来てからそれが逆になんか寂しいよね?
って感じる様になって早9年!(笑)


こういう人と接する仕事をして、私は接客する方だから頭下げる方
だけど?私、結構嫌じゃないなぁ~って思ったよ?頭下げるの。。。


頭下げた時にその相手の反応を見るのが結構面白かったりするからね??
とにかく・・・・うん、絶対に地域性ってのはあると思う。。。


それにしても最近の日本の女の子は本当~~に細いよぉ!
私自分が二倍~二倍(出たっ、高見山??笑)って気分だから・・・・。


でも今日も美味しいディナー作っちゃったし。。。
(メインブログに登場しますよ!)

いつ本気で始めるんだろ?おかしいなぁ、先週本気で


女磨き!



って言ってたのに・・・・・
寝る前にトランポリン飛んでこようかなぁ・・・・・(爆)



by kuroe-luv | 2006-01-26 18:27 | ひとりごと日記
<< 雨続きのハワイ・・・・。 朝から爆笑!! >>