人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
【小説仕立て】ボンジュールな女。(謎爆)


ぴぴっ!ぴぴっ!ぴぴっ!


アラームの音と共にクロ子は重い体をベッドから起こす。
今日は日曜だと言うのに仕事なのだ。
ここ何日かの体調不良がクロ子を無気力にさせていた。

仕事中も幾度となく眩暈を感じ、額に手を当てながらつぶやく。


イソフラボンジュールさえあれば・・・・。



クロ子は仕事を早退しようとは考えず最後まで頑張り
疲れた体と共に家路についた。


D男、クロ子の夫 はクロ子のあまりの顔色の悪さに


「随分疲れた顔しているね・・・。顔色がぱっとしないよ?」



と心配した、がクロ子は体調が悪い上に気分が優れずそんな時
にちょっとした言葉もネガティブに取れたのか?D男に


「顔色がぱっとしないって老けて見えるって事!!??」


と感情的になった。D男は自分がタブーな事を言ったわけでもないのに
と首を傾げながらキッチンに行きこうつぶやいた・・


「早くイソフラボンジュールを買わなければ・・・」


そして念願のイソフラボンを購入しクロ子はまるで麻薬常習犯の
様にそれに飛びついた。。。


一晩明けた今朝、イソフラボンがすぐに効果も出るはずがなく
クロ子はあまりの体のだるさに仕事を休む事にした。。。


ボンジュールな女になったが効果が出るにはやはり何週間か
かかるのだろうか??


クロ子は一日ゆったりとした時間を過ごす。


クロ子が調子のいい時は体の細胞全てにエネルギーを感じ、
自分の時間全てに幸せを感じられるのだがここ何日かはそれが全くなく、
自分のエネルギーが回ってない様に感じた。


そんな時にクロ子が用いるのはヨガの呼吸法だった。


呼吸をしながら自分の体の全細胞を意識する。
クロ子は自分の細胞にたまに話しかけてる時もあり、そんな姿を見て
しまったD男は「誰と話しているの?」とはっとした事もある位だ。

一見独り言の様にも見えるがクロ子は自分の細胞との会話
を楽しんでいるではないか。。。


怪しい。



でも、実際細胞に「貴方は元気になれるわよ!」と語りかけると
気分が良くなったりするというのは立証されてる。

だとするとクロ子は間違っているわけでもない。


とにかく自分の時間をたっぷり取り、時間に余裕を持てたクロ子は
電話で友達とおしゃべりを楽しめるまでに回復していた。


ボンジュールな女には毎月時期的に考慮しなきゃいけない事も
あるわけだが、こうして自分自身を大切にする時間を作り
自分のエネルギーを活性化させてあげればまだまだパワフルで
居れる事をクロ子は知っていた。

そして、
クロ子は午後になり鼻歌でお尻をフリフリさせながら掃除機をかけていた。


どうやら、クロ子はパワフルなエネルギーを取り戻した様だ。
ボンジュールの女はそうして明日に向かって前進するのであった。(爆)


****************************************************


皆さん~心配おかけしていた体調不良!だいぶ良くなり
この様に小説仕立てで日記を更新できるまでになりました!(爆

日曜日は仕事終わってから肩こりが酷くってPCを開かないまま
寝たんだけど今日はやっぱり休もう!と決めてゆっくりしました。
まぁ~周期的な事もそうなんですが風邪も抜けてないって事が判明
したので(鼻水がハッスルしているのでね?笑)とにかく免疫を
上げなければ~と思っています♪♪

思ったより多くの方がイソフラボンに興味もたれた様で?
一人じゃないって~素敵な事ねぇ~と真理ちゃんを歌った次第です!(ぉぃ
いえ、やっぱり年と共に色々ありますよね?でも!元気になれる方法は
色々あるので気弱にならず頑張りましょう♪♪

本当にいつも気にかけて下さってありがとう!<(_ _)>
by kuroe-luv | 2006-03-14 13:32 | ひとりごと日記
<< 細胞生き返った♪♪(笑 その理由はお主だったか? >>