人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
休日の過ごし方。


昨日は久々に丸一日お仕事お休みだったので昼間はワイキキに住むMちゃんと
メインブログでも紹介したタイレストランメコン2で昼食を♪♪

とにかくここのコースメニュー?楽ちんなのね~
何頼む?って言う迷いもないまま、今日は二人なので二人用コースを頼みました。
あ・・・・でもそれプラスどうしてもタイ風カレーも食べたいから~とランチメニューの
カレー@6ドルちょっとをオーダー!(安いよね??笑)


そして私、ここに来るのは二度目でしたが今回も大満足!!
どれも本当~~に美味しい♪♪


休日の過ごし方。_a0035031_10163212.jpg


休日の過ごし方。_a0035031_10165190.jpg


休日の過ごし方。_a0035031_1017981.jpg


休日の過ごし方。_a0035031_10172815.jpg

(追加オーダーしたカレー)

休日の過ごし方。_a0035031_1017481.jpg



これだけ来て28ドル95セント(プラスカレー分)??


やっぱりリーズナブル♪しかも本当に美味しいしね!!
そんな訳で大満足のお昼をした後何故か二人でアニマルシェルターに
行きそこに居たワンちゃん&猫ちゃんを見ながら


動物と共存する事とは?



なんて語り合りあいました。
その後アラモアナのスタバでもうちょっとおしゃべりしてMちゃんは
お仕事があるのでそこで別れ私は帰宅!

それからと言うもの・・・・
ビデオレンタルした日本のテレビ番組見まくり!(笑
気づいたら日記も更新できない程深夜までテレビ見てましたから・・・。


私が好んで見る番組はやっぱりドキュメンタリーかな?
もちろん見る物全てが真実とは限らないけどドキュメンタリーはかなりそれに
近い内容じゃない?ドラマじゃなくってリアルな出来事を取り上げてるって言う
のがついつい見てしまう理由だな。

それはこの年になった!からじゃなくって子供の頃から好きだった。
ロッキード社に関してや(笑)リクルート事件!そして私が一番テレビにかぶりついた
のはロス疑惑の三浦和義について?覚えてる??

あの事件は本当に知りたくって知りたくって彼の妻が出した本を
買って読んだりその興味たるもの凄かったです!はい。(笑


で、昨日はオウム真理教に関してのドキュメントを見たんだけど
私がびっくりしたのは、アーレフと名前を変えて行動していても結局


麻原の教えを信じてる信者が多いという事?



あのサリン事件だって、そういう信者の中では正当化されてるしね?

「ああ言えば上祐!」で有名になった上祐氏。
彼が今アーレフの代表なんだけど彼は麻原とは一切関わりを持たず
社会と融合できる宗教団体を目指したいみたいなの。
これ普通の人だったら



「あれだけの事件起こしたんだから当然だろ!」



って思うよね?

でもアーレフ内では上祐氏のこの考えから分裂が発生して、
麻原をグルとして拝む人達にとって上祐氏が言う事は受け入れられず
麻原を慕うグループがどんどん勢力を強めてるみたい。

つまり今水面下でまた麻原の教えを広め様と活動している人が
増えてるって事でそれって凄い危険で恐ろしいでしょ?

人は間違いから学ぶ物だけど、彼らにとってサリン事件は間違いじゃ
無かったからこそ、学ばないんだろうね。


そんな訳でテレビ三昧をした後ぐっすり寝た私。
今日本当は昼仕事へ出ようかな?と思ってたけど体がとても
だるかったので昼の仕事は行かない事にした!
(あい!自分で好きな様にスケジューリング出来るのがとってもいいわ♪笑)

でもこれから夜仕事なので今こうして昨日さぼった日記を更新中~
久々に丸一日休みだったけど結局テレビを見て過ごしたよ!
でもこんな時間も必要だよね?(笑)

Dちゃんはドキュメンタリー見始めたらぐーすか寝ちゃったけど(笑
スマスマは楽しんで見てたな~マイケルジャクソンが登場したやつね?

いや~やっぱりマイケルジャクソンって凄いのね?
Dちゃんもテレビの前で釘付けだった!
スマップのメンバーも凄かったでしょ??もうすマップのメンバー!
って言うよりも素に戻っちゃって?一ファンとしてマイケルに接してたね?

それ見てDちゃんが



「分かるよ~マイク(彼はこう呼ぶ)が僕の前に現れたら
やっぱり腰抜かすな~」



って、Dちゃん相当ファンだったのね?って聞くと


「うんうん~マイケルジャクソンがBEAT ITって着てたジャケット?




あれ2着買ったもん~!



だって・・・


ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



by kuroe-luv | 2006-06-11 11:03 | ひとりごと日記
<< ハワイ時間 家事に没頭?? >>