メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
祭日だったのに・・・。



昨日月曜日はアメリカ祭日でした!
(Labor  day=勤労感謝の日)

で昨日の日記はさぼりでしたが・・・
忙しくって日記アップしなかったんではなくって
酷い肩こりにやられてPC前に座る事が出来なかったのです。


PC見るとめまいが・・・・。


肩こりも馬鹿に出来ないね?
久々にたちの悪い肩こりを体験しちゃった。。

そもそも朝は元気だったのに昼過ぎに近くのスーパーまで運動の為
歩こう!とバックパックを背負いウォーキングしました。

行き30分 帰り30分かけて行ったんですが・・・
もしも買い物たくさんしたらDちゃんに電話する様にと言われました。

案の定、私の買い物ですよ?必要な物プラスになるのは分かってた
けど思ったよりもたくさんのモノ買ってしまった・・・。

でも・・・・出たっ!負けず嫌い!(爆)
意味不明な


「自分に対しての挑戦状」



絶対に自分で持って帰れる!って・・・
誰と戦ってるんだよっ!(爆)


で買った重たい物はバックパックにつめて残りは手にぶら下げ
30分歩いたんです。


歩きながら肩が痛くなってきましたよ?、凄い重たいバック背負って
テクテク歩くはずがドタドタ歩いてやっとの思いでたどりついたので
家に着いたとたん床にねっ転がりました。


そんな訳でこの上ない肩こりをほぐすのにお風呂に入り
ゆっくりとマッサージして10時前には布団に入っちゃった。

そして起きたのは朝9時頃。


12時間近い睡眠



信じられない!いつもの2日分寝た訳で?
きっと体がそれを必要だったんでしょう。。。今日夜眠れるかな?(ぉぃ

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


[PR]
by kuroe-luv | 2005-09-07 15:03 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
パンシロン必要かも・・・・(黙)


昨日は仕事が遅番で帰って来てメインブログ更新するのが精一杯で
日記はオヤスミしました。


でもね?コレと言うお知らせは無かったのです!


イコール


昨日は何も起こらなかった!

(特にDちゃん)


って事ですな?(爆)


いや~昨日の遅番もやはりDちゃん一緒に来る!と言ってたけど
出かける直前玄関で・・・



「君・・車運転する? 

なんだか昨日の今日で

運転するの嫌だなぁ・・・」



って言い出した。
チケットを切られた男はどーやら小心者になってる様子。(爆)



「だったらさ?ね?家で留守番して!

その方が私も安心だから!」



とやんわり言うと納得してくれました!ヾ(@^▽^@)ノわはは


でも小心者@ホームアローンは私が居なくなった後とても
たいくつだったみたいです・・・

帰ってきたら


猫のおもちゃが散乱してました・・・・


遊んだね?遊んだよね?

φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


で・・今日はランチを食べに行こう!とお寿司屋さんへ。
ここで凄い食べちゃったのよ!
しかもお寿司のはずが定食をオーダーして!

ココを見て頂けばどれだけ食べたかが証明されてます。

その後カラオケ最近行ってなかったし?行こうか~♪
とワイキキに出て車を止めた後・・・お腹が一杯だからちょっと歩こう!と
ワイキキを一周する事に・・・。

Dちゃん・・・


「お腹一杯だし!

散歩するってのはいいアイデアだね?


1 2 散歩~ 2 2 散歩~」


(お嫁サンバの替え歌らしい・・・黙)


_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
変わったアメリカ人です。ハイ。


でカラオケに行くと久々にマネージャーがきてて、彼は私達
をそのカラオケ屋の株主!と呼ぶんです。(笑)
でいつも良くしてくれるんだけど・・・今日は本当何も出さないで!
と心の中で願ってました。だってまだお腹が一杯だから・・・


なのーにっ!



a0035031_19103687.jpg



揚げワンタンと揚げ春雨をサービスで持って来てくれた・・・・。


あぁぁぁ・・・・
無理無理・・・絶対に食べれない。
アレだけランチかっ食らったから。


でもっ!!
せっかく頂いたし。帰るまでにどうにか完食しました・・・。


だから・・・


パンシロン



必要なんです!(爆)


そしてもう一つ必要なモノが・・・そりは・・・


私の肉体改善



これ・・本気と書いてマジと読んで下さい。
Dちゃんと賭けました。


9月・10月で

体重6キロ減。



これが出来なかったらDちゃん新しい自転車の車輪を
購入するらしいです!(しかも高いのっ!)


大変っ!頑張らなきゃね?って事は今日が最後の晩餐だ!
ん?本当なのか??(自分自身に半信半疑)

[PR]
by kuroe-luv | 2005-09-05 19:24 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
何か憑いてるのか?(ぉぃ


今さっき仕事から帰って来ました~ええ・・只今夜中12時です~
今日は遅番だったのでね?

で・・・以前から


同伴出勤(笑)



をしたい!と申し出ていたDちゃん
とうとう今日私と一緒に出勤しました!


がもちろん5時間をどう過ごしていいのか分からない~と言う。
(だーかーらっ!家で待ってればいいのにぃ~!)

で「映画でも観て来るかな~?」と言い出したのでそれはいいアイデア!
と私を下ろして彼は映画館に行ったのよ。


私はその後相変わらず楽しんで仕事していました。
するとっ!どーでしょ?



Dちゃん現れちゃったよ!!

仕事場に!!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

私は職場の皆さんにDちゃん紹介しましたがDちゃんはいつもに
増して口数が少ない(シャイなので)。でも鼻息は荒かったので?
(・-・)・・・ん? と思い話を聞くと・・・・



「映画は楽しかった。で残りの時間はここの下にあるカフェで
待とう!と思ってたからこのビルの駐車場に入れ様と駐車場に入る前で




警察に捕まった・・・



えぇぇぇぇぇ~~~~~!
Dちゃん?今何て???警察に捕まったぁだ?


いやぁ・・あのさ?普通に道曲がったのに?横断歩道に通行人がまだ居る
うちに道を曲がったからだって!

でもちゃんと一時停止して通行人が通り過ぎるのを確認してから曲がったのに
通行人の足が1本でも横断歩道についてたら渡れないって・・どう思う?
100ドル罰金のチケットもらっちゃったよ・・・・・(黙)


って・・・ひゃ・・・・100ドル!!????(約1万円)
あたしの今晩稼いだ分のベンジャミン(諭吉)が飛んでいくと・・・?


あのぉ?


あーた何か悪い物

絶対憑いてるだろ?




とつっこみたかったです、本当に。


先週は車に轢かれ 今週は警察に捕まる。しかもDちゃん的には
全然普通に運転して曲がっただけなのに警察に止められて・・・



何故に~~何故にこんな展開??
Dちゃん大殺界も終わってるし?厄年じゃ~ないし?



んじゃ天中殺か?
・・……(-。-) ボソッ


と言いたくなるほどアンラッキー!!


もちろんこのチケット(罰金)に関しては?自分に非は無いと
思うので裁判所で戦うそうです!(当たり前!)

もしも横断歩道に人の足が一歩でも出てたら曲がれなかったら?
ワイキキあたりじゃ~永遠渡れませんが???


とにかく先々週はアロハが・・今週はDちゃんが・・・
これってホノルル警察はきっと違反者の頭数が必要な時期なんだね。
だからちょっとでもすぐ捕まえるっての??


これに懲りて明日の遅番はもう同伴しない!って言うかと思いきや



「明日の運転は十分気をつけるよ~♪」



と♪まで出しちゃってた・・・・(黙


運転だけじゃなくって全てに気をつけなきゃね?本当。。。
続くんて事ならなきゃいいけど・・(((=_=)))ブルブル



[PR]
by kuroe-luv | 2005-09-03 19:32 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
ハッスルした後のシリアストーク。


今日の仕事は早番!!

って事で朝起きていつものコーヒー&PCタイムをちゃっちゃと
済ませヨガポーズ@太陽礼拝だけして仕事へGO~!

またまた仕事に出れる~と言う


よ・ろ・こ・び!!
(←ゴリエ風?笑)


a0035031_18191.jpg



スーパーバイザーにはまた



「最初に仕事頑張り過ぎたから

今月はどうぞゆっくりとして頂戴ね?」



と言われた。もちろん元気良く



(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




と答えたがスーパーバイザーはその元気の良さが
逆に心配になった様で?



「本当よ?ハッスル

しなくっていいのよ??」



と妙な再確認!(爆)
それより・・あーた今ハッスルって言いましたね?
と頭の中で一人つっこみ~
そうです!このHUSTLE (ハッスル)ってもちろん英語です!
私が好きで良く使う死語言葉ですが



「てきぱき物事をこなす」



と言う意味で使います。

そして


the hustle and bustle



と言う言い回しがありますがコレは街中の雑踏って意味で良く
旅行関係のサイトに行くと目にします。

も一つ言えば?



Do the Hustle



って言う曲が昔DISCOでがんがんに流れてました!!
ニュアンス的にはハッスルしちゃおう~~みたいな?(笑)
そうです・・・ジョン・トラボルタが白いスーツ着てた頃です・・(遠い目)


と・・・何故にハッスル!と言う言葉について深く説明するかな?
う~~ん・・・意味不明。多分最後のDISCOで流れたDO THE HUSTLE
って曲が頭の中ぐるぐるしちゃってたから??(爆)


いやっ・・・スーパーバイザー@ヤングなアメリカ人OL
がハッスル!なんて言葉使っったから話が横道にそれたんだ・・・。


言われた通りハッスルしない様にと頑張りました。
でも・・・仕事しに行ってるのに頑張らないでいいってのも私には拷問で?
結局また・・・・気づいたらテキパキと動いてました!!




そしてなんと残業までしてるし!



φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


もう~どーか帰って下さい!と哀願されて?家路に着いた私。


家に帰るとDちゃんはちょっとシリアスモード。
分かってますよ?今アメリカ本土で何が起こってるか!って事を
話したいのね?とうちら夫婦が良くやるディベート形式のトーク開始。


今回のカトリーナでの第二次災害@略奪に関してDちゃんは


「最初は・・・救援物資が届かずにお腹を空かせた人がスーパーなど
に食料品を取りに行ったと思ったらそれは仕方の無い事かも?
と思った、けど後に全然生活に必要ないものまでの略奪やレイプなど
が発生していて・・町は無法地帯と化したその映像を見たら・・・

IT'S SO SHAME! 
(恥ずかしい)

そう思った、日本人だったらこんな事にはならないよね?」


と話した。うん・・・確かに?何でこんな災害の中略奪やらレイプやらって
事が起こるのかが私には不思議で仕方ない。

でもアメリカの失業率やホームレス・ジョブレスを考えたらこんな時
だからこそ!とこれをいい機会にしたい放題やってしまう人が居るって
のもとても納得出来る。そしてそれはある意味アメリカ政府が甘やかした
ゆるゆるなウェルフェアー制度(生活保護)が地盤になってる気もする。

特にニューオーリンズは混乱を極め、強奪等が多発、治安も悪化し
警官すら職を投げ出してしまう程・・・。

結局救助もままならない状況の中とうとうルイジアナ州知事は、
略奪・暴力に加わった人を射殺するよう州兵に命じたことを明らかにして
市民に自重を求めたと言うから凄い所まで来ちゃったなって思う。


日本だったらどうだろ??
地震と言う自然災害があった。
でも ここまで酷い状況にはならなかったよね?
これも又アメリカ@拳銃社会が持つ弱点なのかな?
こういう時に護衛の為の拳銃が凶器化する。


なんだかここで日本とアメリカを比較する事はあまりにも
ナンセンスに感じてきた。

元々の基盤が違う国を比べるってのも難しいよ。

ただ・・・日本人はアメリカ人と比べたら忍耐力はあると思う。
それはDちゃんも言ってた。

とにかくこのハリケーンの本当の恐ろしさ・・・
それは過ぎ去った後なのかもしれない。


迅速な救助と復興を

切に願うだけです・・・・。



[PR]
by kuroe-luv | 2005-09-02 18:23 | ひとりごと日記
メインページ  ハワイブログ  猫ブログ  エッセイブログ
夫婦ウォーキング


早いもので・・・明日から9月!
そして


明日から又仕事再開♪♪



って事なので今日出来るだけ家の事やっつけちゃおう!
と片付けなきゃいけないモノ片付けて一日を過ごした。



そうしてるうちにDちゃんが仕事から帰って来て、
今日又相手の保険屋さんから連絡があり



今日は昨日よりも更に腰が低い態度



だったらしい。何でも・・


「ちょっとしたダメージでもこちらで保障しますので
どんな事でもクレームとして出して下さい」



との事。私はふと考えた・・・

そうだよね?Dちゃん前から自転車のリム(車輪)欲しいって言ってたし?
今回ちょっと曲がっちゃったんだし?
相手にリム全部弁償してもらう事出来るんでは?って・・・


するとDちゃんが


「こういう時自分の手で自転車のあるパーツをいじくって
壊れた!って嘘のクレームを出す人は山ほど居る。
で相手の保険でそれは保障されるだろうけど、僕はフェアーで行きたい。
偽ったクレームを出して新しいパーツが手に入っても嬉しくないし?



人生 一度チート(騙す)して生きたら

ずっとそう生きるはめになるから


僕はそんなクレームはしないよ!」



と言った。もうね?あっぱれ~我が夫!!(笑)

特に最後 一度チートしたらそういう風に生きるはめになる!
って本当そうだよね?

(ちなみにチート CHEAT(騙す)という単語は浮気の時も使います)

Dちゃんの誠実で正直な一面を垣間見れた。
私もうんうん、と首を振りながらも・・・


「でもぉ~~事故の衝撃で曲がったのは修理代位貰っていいんだよ?」


と釘を刺しといた!(笑)
いや・・いい人で居るのはいいけど自分のするべき主張はしないとね?
それって生きる上でとても必要な事なので。

さて・・・そんな自転車の話をしながら私が


「これからウォーキングに行こうと思ってる!」



と言うとDちゃんが


「僕も行くよ~!」



と靴を履いた。あそ?一緒に来る?でも私すごい早歩きするよ~(笑)
と心の中で微笑みながら二人で出発。


テクテクと何も話さずに歩きだした。
Dちゃんは普通の散歩と勘違いしていて?私に話し始めたけど
私はDちゃんに・・・


「ウォーキングの時は自分自身を見つめなおせるいいチャンスなのよ?
だからおしゃべりしないでテクテク歩く!」



とお尻をクネクネさせながらウォーキングを続行させた!(爆)

そのお尻の動きに自分を見つめ直す姿っての説得力なさ過ぎっ!!
ま いいや~とにかくテクテク歩く!いつも通り20分位すると気分がとっても
ハイになり走りたい気分~だから歩きはもっと早くなる。


と・・・・・あり?
Dちゃんだいぶ後ろに居るよ??置いて来ちゃったみたいで?
少し足踏みしながらDちゃんを待ってるとやって来るDちゃんのその姿は


凄い小股歩き!




「もっと歩く幅大きくしないと~~

だから遅れるんじゃん~!」



と青春ドラマの鬼コーチの様にDちゃんに声をかける!
とDちゃん・・・



「ち・・・違うんだよ・・・これには訳が・・・。


と・・・・・トイレに行きたくなって


もう大変なんだ~」



って・・・・・φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

あくまでも一筋縄ではいかない男め!(爆)
そんな訳でそこからはかなりゆるやかなペースで歩きやっと家に
着いたらぴゅっ!とトイレに駆け込んだDちゃんだった。


良くさぁ~何か大きなイベントとかあるとトイレ近くなる人
居るでしょ?絶対Dちゃんもそれだよね?(笑)


[PR]
by kuroe-luv | 2005-09-01 17:00 | ひとりごと日記